北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


今日のお弁当♪
2011年06月12日 (日) | 編集 |

今日は楽しいお出かけです。
気が向いたので、お弁当作りました♪
みんなには内緒なので
今回の記事は、予約投稿なのです^^





DSC02387.jpg

夜ご飯に作ったカツカレー!?と唐揚げとアスパラのフライと
Cpicon ウマスギ!!紅茶鶏(*´艸`) by なおざくら
あと、入れるものがなかったので…
冷蔵庫にあるものでサラダです。



DSC02390.jpg

鮭&わかめのおむすび、山菜おむすび、納豆巻きで~す♪



DSC02389.jpg

ブラウニーと蒸しパンとケークサレも^^



Kクンの好き嫌いが、多いような少ないような?で
コレ食べれたかなぁ…とか思いながら、、、
豆ダメだから、甘納豆どうだったか思い出せず
(納豆も豆だけどね 笑)
蒸しパンを1つだけ、甘納豆なしにしてみたり~
梅とかダメだったから、おにぎりの具も大丈夫かチョット心配。
たしか納豆巻きスキだったと思ったから、ソレでごまかしてみたり(笑)
キライなの入ってなければいいなぁ…




ピタパンでお弁当♪
2011年06月05日 (日) | 編集 |
 
今回のお出かけは
Cpicon オーブンいらず♪ポケットパン by つくしぐみ
を持っていきま~す^^
去年は作らなかったんだけど…
このレシピはキレイに膨らむし、おいしいのでダイスキなんです。
私のフライパンのクセがあるのか?
少し長めに焼いたら、100%ぷっくり膨らみます。
その膨らむ瞬間を見るのがダイスキ♡
フライパンから目が離せません(笑) 

DSC02305.jpg


8枚あるので、半分にして16枚。

DSC02319.jpg

多いかな~ちょうどいいかなぁ???
コレから、ケンタッキーに行ってチキンを1人2ピースずつ分買って
ふーぶたさんをお迎えに行き…目的地へ向かいます。
チキンの他に、チョットだけ挟むものも準備。

DSC02323.jpg

用意した量、チョット少なかったかなぁ~^^;


DSC02324.jpg

昨日作ったお菓子も食後のデザートに♡


ランチも、今日の目的地も…とっても楽しみデ━d(ゝω・*)b━ス!!




久しぶりのお弁当作り
2010年02月01日 (月) | 編集 |



Cpicon №21 簡単キンパ 韓国友人Sさん直伝 by オレンジ猫さん


前にmokkoさんが作っていて
今年の節分の海苔巻きに…
って思ってたんだけど
takathimがいないから、早めに作りました。
材料も簡単だし
なにより、おいしかった!!!
コレ、また作ろうと思います♪

あとは~
北海道の、甘いお赤飯と
パスタのサラダと、唐揚げとか。

今度は、どんなお弁当にしようかな~

出張のときだけは
張り切って作ってあげれる私です(*-∀-*)ゞエヘヘ



久々のパン&お弁当作り~♪
2009年09月26日 (土) | 編集 |

昨日の夜、仕事から帰っていてから
 
パンとか作ってましたぁ♪♪
 
 
そして、今朝・・・お弁当も作ったりして。
 

 

 
 
 
ウマスギ!!紅茶鶏(*´艸`)
 
え?!このおにぎり、オムライスだぁ
 
を作って・・・
 
あとは、冷蔵庫にあったものを詰め合わせただけ~~~
 
 
 
そして、デザートも?
 
 
 
今日、これからお出かけしてきまぁす(*^^*)
 
 
 
 
 
↓Reコメ、帰ってきてからで
.・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ


お弁当持って♪ルンルンヾ(´ I `*)ノ゛
2009年08月10日 (月) | 編集 |

9日(日)は旭川にお出かけしました♪

前の日にリベンジした

 

オーブンいらず♪ポケットパン

 

前は、ちゃんと膨らまなくて・・・

ナイフで切り目をいれたけど

今回は大成功?

 

 
サニーレタス・きゅうり・トマト
チーズ・ハム・ゆで卵
マヨネーズをラップに包んだものも用意して
準備万端(*^^*)
 
いつも余っちゃうから
中に挟むのを控えめにしたんだけど・・・
今回、チョット足りなかった(>ω<;)
 
 
 
前の日はtakathimの船の飲み会があって
今の船に乗ってから
遅くなることがなかったから
待ってたんだけど・・・
なかなか帰ってこないので
シャワーを浴びて、脱衣室で体を拭いてたら
窓のところに
真っ赤な顔らしきものが見え
ドンドンと叩く音がっ!!!
いきなりでビックリした(´・ω・`;)
 
親のリビングの電気もついてたし
takathimが飲み会だってわかってるのだから
フツーにチャイム鳴らして
鍵あけてもらえばいいだけなのに・・・
驚かせないで欲しいわil||li(A´・ω・)
 
 
いつもよりもお酒を飲んできちゃったから
お出かけ当日
チョットお腹を痛くしてたtakathim (^^;;
二日酔いにならなかっただけよかったのかな?
だから、朝ご飯もちゃんと食べれなかったから
お腹ペッコペコになっちゃって
お弁当が足りなかったんだと思う!!!
ってことに・・・
なので久しぶりに、旭川まで1人で運転しました。
いつも運転しても、運転すると言われて
運転席を取られちゃうから
あまりにも久しぶりで・・・
特に、無料の高速道路区間
緊張しちゃった。
 
 
 
そんな大成功したピタパン♪
全部で9枚。
封を開けた強力粉を使い切るために
少しだけ分量を増やして・・・
 

 
 
キレイに膨らむのがうれしくって
全部写真撮っちゃった(●´ω`●)ゞエヘヘ
 

 
レシピでは
片面1分ずつくらいって書いてあったけど・・・
今回は
生地の上の面を下にして1分焼き
裏の面を1分焼き・・・
さらに裏返して、上の面を30秒~1分
そして裏返して裏の面を30秒~1分焼いたら
プックリ膨らみました(*´∇`*)
 
オリーブオイルは
ひろこちゃんからいただいた
バジルオイル
を使ったんだけど・・・
ほのかにバジルの香りがして(・ω・)bグッでした?
 
 
 
 
 
お出かけから帰ってきてからは
疲れてたので・・・
 

 
鰊を3枚におろして干したのをいただいてたので
腹の骨の部分をそぎ落として焼いたものと
ようたさんのマネッコの冷奴
お母さんが作った漬物とお味噌汁
 
で、済ませちゃいましたぁ~(ノ´∀`*)エヘヘ


