北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


takathimの誕生日(2012)
2012年09月07日 (金) | 編集 |

今日はtakathimのお誕生日です♪

そして、たまたま偶然に札幌で
takathimのいとこの結婚式でした。
takathimの親と
お姉ちゃん&お兄ちゃん家族(全員じゃないけど) は
お姉ちゃんは仕事が落ち着いてる時期で
お兄ちゃんは、今の船はたしか有給もあるんだけど
たまたま船がお休みと重なったので
今頃みんなでワイワイしてる頃だと思います。
私たちは、takathimが休みじゃないしね、、、
しかも平日だし…(接客業だから平日なのだと思う)
私たちの結婚式にも来ていただいたから
時期が合えば出席したかったけど、、、
最近、入籍だけとかホントの身内だけの式が多いから
結婚式なんて、しばらく出席してないから
そういう幸せな場所には、行きたいとは思ってるんだけどなぁ~




前の日にケーキだけは作っておいて
当日はお料理だけだから、ノンビリ準備開始。
ホントは和食って思ってたけれど
なんだかんだと洋食になっちゃった、、、
来年は、私が心置きなく食べれるように
今度こそ和食で頑張ってみようかと思います~


DSC07661.jpg



鹿肉の赤ワイン煮

豚肩ロースの赤ワイン煮

今回は、豚肉ではなく…鹿肉で作ってみました~
圧力鍋で柔らかくした後、コトコト煮込んだので
おいしく作れてよかったです(*^ ^*)



ハーブとチーズのガーリックシュリンプ

Cpicon ハーブとチーズのガーリックシュリンプ by putimiko

レシピを見たとき、誕生日に作ろうと思って♪
チーズの味が濃くて、ワインにピッタリだと思います~



香り箱でゼリー寄せ

Cpicon 香り箱でゼリー寄せ by マユガリータ

これも誕生日に作ろうと温めてました^^
黄色のミニトマト、赤のトマト
インゲン、毛ガニを入れました♪
野菜をサッパリした感じで食べれるレシピです~
ゼラチン、この量で固まらない気がして
少しよけて固まるか試してみたけど固まらず…
7,5gにしたらちょうどよかったです。




ケンタッキーのコールスロー1

Cpicon ケンタッキーのコールスロー by いちきち

サラダと思ってどうしようか考え
食べきれなかったら困るので、コールスローにしました。



お豆腐パン

Cpicon お豆腐パン♪手捏ね3分パン by **葉っぱ**

普通のパンを焼けなかったら困るから
家族がダイスキな、クリームチーズ入りの豆腐パンにしました^^



takathim
お腹いっぱいになって大満足してくれました♬♫



ライン23 ウサギ



誕生日なので、スイーツも作りました♪



SAKURAのチーズケーキ ①

takathimがダイスキなチーズケーキ^^
あと、私もそろそろチーズケーキは食べ収めかと思って。


DSC07675.jpg

せっかくなのでロールケーキも♪



SAKURAのチーズケーキ ③

SAKURAのチーズケーキ

夏も終わるころ、なぜ桜かというと
桜スイーツにハマった時、桜の花の塩漬けを買ってたんだけど
カロリーが高めなスイーツを作るの控えてしまったので
塩漬けがそのままになってて^^;
気になってた桜のチーズケーキにしたわけです~
カマンベールチーズ入りのチーズケーキを作ったの、初めて…
いつもより、少しだけ大人な味な気がしました。
濃厚でおいしかったです♪♪



桜のロールケーキ

Cpicon 純生ロール by ゆきらいん

ロールケーキは、本当はクリームたっぷりのにしたかったのに
桜になっちゃいました(笑)
生地にはもともと、余った桜の花の塩漬けを入れて焼いてたんだけど…
カロリーを気にして、低脂肪のいわゆるホイップクリームを泡立ててたら
気持ち泡立ってきても、そのあと分離…(´・ω・`;)
じゃぁ、って思って
少しいい生クリームを買ってきたんだけど~
またまた、泡立つ前に分離(´-ω-`)シュンシュン
あれ?って思ってよくよく考えてみると
そういえば、こんなにムシムシしてて気温も高いのに
氷水で冷やしながら泡立ててなかった~(;´Д`)
本当は、気温関係なしで氷水で冷やしながらが基本なのに
涼しいとこに住んでるため、つい、面倒でしなかったり~~~
横着な性格が悔やまれる!!!
冷やしながらの方が、おいしいクリームになるの知ってるのにね、、、
これからは、冬の寒い時期でもちゃんと冷やそうと心に決めたのでした。
今さらだねぇ、、、

で、そのあとどうしたかというと
高いクリーム買ってきてもったいないと思い
残ってた低脂肪のクリームをちょこっと足して、軽く混ぜ混ぜ…
そうしたらすぐに、固体と液体にきれいに分かれて
液体を飲んでみたら、飲むコンデンスミルクなお味に、、、
固体の方は、よく生バターになると聞いてたけれど
砂糖が入ってるので、濃いおいしいクリームになってて…
これは!!!って思って、桜あんと混ぜてみたらいい感じに~♪
で、結局ロールケーキも桜になってしまったのでした(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ



でも、takathimも親もおいしいって言ってくれたから
結果オーライってことで^^





今年は、ずっと気になってたトマムの雲海テラスにも行けたし

ちなみにtakathimの雲海テラスの写真も
1枚だけだけどUPしたので
よかったら見てあげてください^^
広角レンズで撮ったので
太陽のリングがいい感じで出てます~
北海道にもあったんだ♪takathimの写真館。


プレゼントも喜んでもらえて
しばらく出来ない、2人だけの誕生日のお祝い
いい誕生日になったかな?って思います~

年のtakathimへの誕生日プレゼント ←クリック♪




takathimの誕生日(2012) ~ プレゼント編
2012年09月07日 (金) | 編集 |

今年のtakathimの誕生日プレゼント
takathimが、今年からプレゼントはなしかな~?
って言うので…
2人だけのときより金額設定は低くしても
誕生日くらい、子供が生まれても買おうよ^^;
って言うと~
そんなことを言ってたくせに
実は欲しいものを決めていたという(* ̄m ̄)ププッ

寝室のTVでDVDを見るとき
ゲームの本体で見てたんだけど
同じ東芝じゃないと見れないから(スカパーで録画したのとか)
録画機能はなくてもいいから、見れるのが欲しいと。
そんなんなら、生活費から買うのに~って言ったら
寝室でDVD、qunithimは見ないでしょ???って言われ
たしかに。。。
だから、自分の趣味だから誕生日プレゼントでって言うので
安いのでいいからって↓のになりました。

DSC07447.jpg

あとは、TVと繋ぐ線を買っただけ。。。
予算より安かったから、まだなんかいいよ^^って言っても
これだけでいいって言われ…





私からのプレゼントは、実は冬のうちから用意してました(笑)
ベルメゾンで、takathimがスキそうなのを見つけて
あとでって思って買えなくなると困るから
私がまだお休みで、takathimがお仕事始まったころ
takathimのいない時間帯に受け取って、隠しておきました^^


DSC04925.jpg

DSC04926.jpg


↑フィギュアと
↓オルゴールです♪(星に願いを)

DSC04928.jpg


カタログに載ってなく、ネットにだけ掲載されてたもの。
最近カタログを見ても、欲しいのがないけれど
きっとこれなら喜んでくれると思って(*^ ^*)
予想通り、喜んでくれました^^

どこに隠していたか聞かれて、危うく答えるとこだった~
また隠す時、同じ場所使えないじゃないのね?(笑)



30代最後の年…
いい1年になりますように、、、




お父さんの誕生日(2012)
2012年07月25日 (水) | 編集 |

先週の(土)はお父さんの誕生日でした。
ちなみにtakathimの親の誕生日…
先月のお父さんのときからしなくていいとtakathimが言うので
そのままになっちゃった^^;
お年玉渡してるし、母の日と父の日はしてるから
もう誕生日はいいっていう感じでね…
でも私の親は一緒に暮らしてるからしてもいいんじゃない?って言うので
遠慮なく、親のときのお菓子は作らせてもらいました~


実はお父さんの誕生日も忘れるとこだった^^;
今、前よりもお菓子作り控えてるので
今回はどうしようかな~って思い
数日前に思い出したとき、お母さんに聞くと
シュークリームでいいと思ってたと、、、((´д`υ)
しかもケーキ屋さんのじゃなく
最近お気に入りの、ドラックストアで売ってる大きなシュークリーム♪
でもコレ人気で、お昼から行くともうなかったりする、、、
シュークリームでいいって言うけれど、誰が買いに行くの?
早く行かないとないのに!!!
お母さんの誕生日は、お寿司とってるのに
お父さんには、105円のシュークリームってどうなの?
って文句を言って、結局お菓子作りました、、、



Cpicon アップルチーズケーキ by serafino


DSC07307.jpg


DSC07309.jpg


今回は誕生日ってことで砂糖は減らさず作りました。
お父さんはレーズンがスキなので
ミックスのレーズンを多めに入れて^^
親の感想は聞いてないけれど
(takathimが作ったのはおいしいって言いながら食べるくせに~)
takathimがおいしいって言ってたからいいや…


夜ご飯は、お父さんのダイスキなとんかつにしました。
でも急に私たちは出掛けることになったので
4枚あったお肉…お母さんに全部揚げてもらって
残った2枚は次の日に温めて、カツ丼にして食べてもらいました。
お父さん、2日続けて大好物のものを食べれて満足そうでした~^^




福山雅治 LIVE DVD 3タイトル同時リリース♡
2012年06月28日 (木) | 編集 |
 
昨日、ましゃのLIVE DVDが3枚発売になりました~

福山☆冬の大感謝祭 其の十一
福山☆真夏の初体験 THE LIVE BANG!! in 沖縄
WE'RE BROS. TOUR 2011 THE LIVE BANG!!

このうち2枚は、WOWOWを契約してDVDに入れてあるので
どうしようかなぁ~。。。と悩み

そういえば今年はイロイロあって
まだ誕生日プレゼントを買ってもらってないし♪
ホントは来年、倍にしていいもの買ってもらうつもりだったけど
来年の方が慌ただしいから、DVD買ってもらっちゃお~( ̄ー ̄)ニヤリ
ってことで、さっそく注文^^

各タイトルとも、三方背スリーブケース
さらにはオリジナルライヴフォトブックレットも封入!!
初回プレス分のみの特別仕様

DSC07231.jpg

っていうのにして
3タイトル同時予約購入の特典も欲しいから
楽天で、初回盤3セットを予約しました♪

DSC07232.jpg

ポスターが3枚も付いてたけど…
今は張ったりしないから、そのままかなぁ^^;
DVDが欲しかったので、買えて良かったです~

昨日はバタバタしてたのでそのまま…
今日と明日、お仕事なので
週末にゆっくり開けようと思いまぁす(*´∀`*)




私の誕生日(2012)
2012年01月16日 (月) | 編集 |
  
先週、むーちゃんから誕生日プレゼントが届きました~

DSC04822.jpg

上のミッキーとミニーの(*・ω・)ノ【LOVE】.+゚*。:゚+ なぬいぐるみは
私たちの結婚10周年のお祝いにって選んでくれました♡
スヌーピーのソープ入れは、なんかいいソープ入れないかな~
って思ってたんだけど、コレはピッタンコ^^
太陽電池で首がゆらゆらするスヌーピーもかわいいし(*´ェ`*)ポッ

DSC04823.jpg

雑貨フェスティバルみたいなので選んでくれたものや
お正月に帰省してたときに選んでくれたいろんなもの~
どれも全部嬉しかったです♡
うどんは、お母さんがおいしいって絶賛してたのを覚えてくれて
送ってくれました~
お母さん、すごく喜んでたよ♪
むーちゃん、ホントに(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡


そしてラッキーはなんだろ?と覗きに来ました^^

DSC04821.jpg

つけめんの辛さのをみて笑っちゃった~

DSC04844.jpg

で、さっそく食べてみました。

DSC04859.jpg

唐々亭っていうとこのなんだけど
麺が美味しい!!!スープもおいしい!!!
コレ、お取り寄せしてもいいくらいなお味です。
私はスープ真っ赤にして食べました(・v・*)ムフ♪
↓辛い素です。

DSC04861.jpg





Yちゃん&Kクンからは
温泉で、Kクンが部屋から出ていって戻ってくると
何やらお盆を持って入ってきて…
中標津のおいしいケーキ屋さんで誕生日ケーキを買って
フロントに預かってもらってたらしいのですぅ~♡
スヌーピーの絵が書いてある♪
すっご~~~く嬉しかったデー(≧▽≦)/ース

DSC04891.jpg
DSC04890.jpg

日本酒はなんと、一升瓶(笑)
パックは、ハワイに行ったとき日差しが強いから
お嫁さんと使ってね~って。
韓国に行ったら行ってみたい、THE FACE SHOPのとか♪
匂いを嗅いだら食べたくなりそうな、ミルキーのリップとか♪
輪になってる暖かそうなストールも♡

Yちゃん、Kクン(人'▽`)ありがとう
ケーキはホントにビックリ嬉しいサプライズでした♡





追記は↓ラッキーをクリックしてね^^




[READ MORE...]
