北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


またまたかぼちゃを使って
2007年08月31日 (金) | 編集 |

簡単なので作ってみました~♪

お皿はキッシュ用に購入したもの。

4人家族なので、大きなのが欲しかったの~(*^▽^*)

直径26cm。

Σ(・ω・ノ)ノ 大きすぎ???

イヤイヤ、こんなもんでしょうww

アウトレットだけど、いいもの売ってるお店で( たぶん・・・)

690円だったんですぅヾ(@~▽~@)ノ

 

【楽天市場】M’home style

 

 

男の人って、あまりかぼちゃを食べてくれない。

お父さんは小豆と甘く煮るか、お味噌汁に入れたら食べて

takathimは1~2切れ食べたらおしまい。

でも、お菓子にしたら食べるのよねぇ・・・

本を見てたら、これなら食べるかも?と思い

ためしに作ってみました。

おいしいと好評?

゚・*:.。.☆ヤッタネ(●・▽・)八(・▽・●)vヤッタネ☆.。.:*・゚

 

 

 
 
焼きたて~?アツアツでおいしそう(*^^*)
自分で言うなって感じ?ww

 

 
 
 
 
かぼちゃのキッシュ
 
          
            <材料> 直径21cmのタルト型1個分
              かぼちゃ     大1/4個分
            ベーコン     4枚
            玉ねぎ      1/2個
            バター      大さじ2
            卵         3個
            <A>
             生クリーム   150cc
             塩         小さじ1
             こしょう      少々
             ブランデー(または白ワイン)   大さじ1
 
      <作り方>
        ? かぼちゃはスプーンで種とワタをくり抜いて除き、1cm幅くらいの棒状に切る。
                 ベーコンは1cm角に切り、玉ねぎは薄切りにする。
        ? フライパンにバターを溶かし、玉ねぎをトロリとするまで炒め、ベーコンとかぼちゃ
           を加えて軽く炒める。これをバター(分量外)を薄くぬった耐熱容器に平らに入れ           
           る。                
              ? ボウルに卵を割り入れてほぐし、Aの材料を加えて混ぜ、?の上にかける。
              ? ?を天板にのせ、190℃に予熱したオーブンで25分くらい焼く。竹串を刺して何
                       もついてこなければ出来上がり。
 
  
 
プリン情報デ━v(o´ з`o)━スゥ♪
 
詳しくは↓コチラ
 
 
ナムコ、森永乳業とコラボで「黄金比率プリン」を共同開発
 
 
ナムコと森永乳業が「黄金比率プリン」を共同開発、10月に新発売
 
 
黄金比率プリンは、全国のプリン事情に精通するナムコが
全国2,000種類以上のご当地プリンのノウハウを元に
人気のご当地プリン6種を選定し
森永乳業株式会社と食感や卵黄と生クリームのバランスを
4つのポイントから科学的に分析し
理想の比率(黄金比率)を見出し商品化しました(中略)
 
こんなこと書かれてたら・・・気になる
 
((o(>ω<*o)(o*>ω<)o)) ジタバタ
 
食べたいっ!!!
 
o(TωT )( TωT)o ウルウル
 
 
でもね・・・
 
 
 
内容量は80グラム、200キロカロリー
全国の量販店や小売店などで販売予定
価格は税別130円
 
発売日は
10月9日:関越・関東
10月23日:東海・関西地区
11月6日:その他全国
 
 
北海道って、どんなに考えても
11/6発売だよね???
(ノω<。)うっうっうっ
10/9に食べたかった・・・
プリン大好きなのにぃ
ショボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン
 
 
 
 
 
                  (*´ノД`)コソッ めたぼん゚Д゚ さん
                            まだまだ先だけどぉ~
                             どんな味だったか感想聞かせてぇ~~ww


ゲッ!Σ(・ω・;|||
2007年08月30日 (木) | 編集 |

夜ご飯の準備をしながらCURURUをのぞいてみました。

おすすめブログ。

今週は魅惑のスイーツブログかぁ・・・

と思ってみたら。

(´・ω・`)モニュ?なんか知ってるのがある。

σ(・ω・*)アタシ・・・???

しかも、編集部からのおすすめポイント

 

ダンナ様の好きなクレープをいっぱい作ったら…。
クレープよりも甘い夫婦の会話が生まれたようです。

 

と書いてるじゃないですかっ!!!

σ(・ω・*)アタシ、何を書いたか覚えてない(´・ω・`;)

甘い夫婦の会話???

なんのことだろ~と恐る恐る見てみたww

アチャ・・・(ノω<;)

こんなこと書いてたのねぇil||li(A´・ω・)

今になって~(*/ω\*)ハジュカチー

 

他にもお菓子作ってるハズなのにww

 

 

会社で飼ってるネコちゃん(☆-∀・)ьデス

ヒマだなぁ・・・と思って

動くのをがんばって撮ってきましたww

どっちも、耳がきれてるけど_(^^;)ゞ

秋になると、生のさんまを1匹おいしそうに食べ

太らないといけない時期だから

まだ欲しいと言ってくる・・・

ので、結局2匹とかをいっぺんに食べちゃう。

なのに、ある程度太ったら

頭の部分を食べ、しっぽの部分を食べ

腹の内臓がある苦いとこは残す

贅沢なネコなんです。。。

 

 

  



北海道のラーメン
2007年08月30日 (木) | 編集 |

 

 

ウチのお嫁さんの実家から(函館です)

ラーメンのセットが届きました。

ラーメンがだぁいすき?なお母さんはうれしそう。

塩・しょうゆ・みその3種類。4食ずつ入ってたので

σ(・ω・*)アタシとtakathimは1種類ずつ食べたい♪

お母さんはみそは食べなく、お父さんは塩は食べない。

なので、お母さんが塩2食。お父さんがみそ2食。

しょうゆは1種食ずつ食べたらちょうどいい。

ということで、さっそくみんなでしょうゆ味を堪能(*^^*)

北海道の素材にこだわりました。

と書いてるのが、気になったし?

ラーメンの具は、ウチにあるもので。

チンゲン菜・長ねぎ・わかめ・メンマ・チャーシュー・ゆで卵

 

チャーシューはσ(・ω・*)アタシが作りました。

豚バラを丸めて作って、1回分ずつ冷凍。

こういう急なときには重宝します♪


 

 
 
 
チャーシューのレシピ(*´∀`*)デス♪
 
醤油のみ!!!お母さんのチャーシュー    
 
 
σ(・ω・*)アタシは、しょうゆがもったいないから
袋に入れて味付けしてます。
料理に使えるけど、あまりいっぱいだと困るので・・・
 
しょうゆにつけておく時間は
お肉の種類と大きさで変わってきます。
心配なら半分に切って、真ん中の部分を味見してもいいかな?
もう少し味がしみた方がお好みなら
またしょうゆにつけてみてはどうでしょう。
 


ダイスキな豚肉料理o(*^▽^*)o~♪
2007年08月29日 (水) | 編集 |

最近、揚げ物をしていないσ(・ω・*)アタシ・・・

久しぶりにお肉を揚げました。

トンカツにしようかな?と思ったけど~

σ(・ω・*)アタシが、久しぶりに食べたくなったものがあるので、変更。

ご飯のおかずにはもちろん、お弁当のおかずにしてもいいかも~

余ったのは、今日のσ(・ω・*)アタシのお弁当に入れる予定♪

(*´ノД`)コソッ 夜食べると太ると思い

                      最初から、お弁当に入れる予定でしたww

夏のスタミナ料理にいかがですか~?

 

 


 

 

揚げ豚の甘酢あんがらめ

 

 

       <材料> 2人分

         豚ロース肉       2枚             <合わせ調味料> 

          (とんカツ用・1枚90~100gのもの)       酒           大さじ1

         キャベツの葉      2枚              砂糖          大さじ1

         青じそ          5枚              酢           大さじ1
         貝割れ菜        1/2パック           しょうゆ       大さじ1

         <肉の下味>                       水           大さじ1 

          酒           小さじ2            塩            少々
          しょうゆ        小さじ2           片栗粉               適量
          しょうがの絞り汁  小さじ1           豆板醤                小さじ1/3

          片栗粉        少々             揚げ油                適量

       

     <作り方>

      ? 豚肉は3等分にそぎ切りにし、ボウルに入れて下味の材料を加え、手でもんで15   

         分ほどおく。キャベツ、青じそは少し太めの千切りにし、貝割れ菜な根元を切る。

          それぞれ冷水にさらしてパリッとさせ、水気を切って混ぜ、冷蔵庫で冷やす。

          合わせ調味料の材料を混ぜ合わせる。

       ? 肉の汁気を拭き、片栗粉を全体に薄くまぶす。中華鍋に揚げ油を入れて中温に熱

          し、肉を1切れずつ広げて入れ、返しながらカリッと揚げる。

       ? 揚げ湯を小さじ2くらい残して、あとは油こしに移す。鍋を再び火にかけて豆板醤を

                 入れ、さっと炒めて辛みと香りを出し、合わせ調味料を加えて強火で煮立てる。

       ? 揚げた肉を戻し入れ、全体に大きくからめるようにして混ぜ、肉のツヤがよくなった

         ら火を止める。器に、冷やした野菜を敷いて熱い肉を中央に盛り、野菜とともにいた

                 だく。

 

 

σ(・ω・*)アタシは、豚肉は3等分だと食べにくいので

食べやすい大きさに切ってます。

中華鍋・・・ないので、揚げ物用の鍋で揚げて、フライパン使用ですw

豚肉は、揚げずに多めの油で焼いてもいいかも?

試してないのでわかりませんが_(^^;)ゞ

辛いのが苦手な人は

豆板醤を入れなくても、おいしいですよ(*^^*)

 

 

 

昨日、またまたtakathimが・・・

一緒に乗ってる船の人。

お笑いがスキなのに、小島よしおを知らなかったらしいの。

最近メイプルにはまってるらしく

あまりTVを見てないのかも。

だから、もう1人の船の人と教えたらしいわ。

自分だって知らなかったくせに(*´・д)(д・`*)ネー

と思うと、笑えた(。ノε`。)ンププ

 

 

知らない方は、↓コレを見たらいいかも。

出演予定デスww

 

8月31日(金) 19:00~ 日本テレビ ぐるぐるナインティナイン
9月2日(日) 10:00~ フジテレビ 笑っていいとも!増刊号
9月6日(木) 19:54~ TBS うたばん

 



野菜がいっぱいのカレー
2007年08月28日 (火) | 編集 |

最近、暑い日が続いてて・・・

栄養のあるものを食べなきゃ~

と思い、みかちゃんのレシピ。

 

夏バテ防止!簡単野菜のスープカレー♪

 

を作ってみましたぁ(*^^*)

とっても簡単で、色がキレイなカレー(☆-∀・)ьデス

オクラと枝豆が入ってて、新鮮な味がしました。

夏野菜いっぱいなので

毎年、この季節には作りたいなぁ。

またまた、オススメで~す?

 

 

 
 
↑コンビニで、レトルトのカレーとセットになって
売っていた、スヌーピーのカレー皿。
レトルトのカレー、賞味期限が長いから
まだ残ったままです(^^;;
 
 
 
一昨日かな?takathimに

でも、そんなの関係ねぇ~、そんなの関係ねぇ~!
 
って知ってる?と言われた・・・
船の人の奥さんが、関係ないじゃないっ!
って言うときに、小島よしおのマネをしてるんですって。
毎日のようにww
そしてtakathimは知らないらしいのです。
( ̄△ ̄;)エッ・・?知らないんだぁ。
と思い、
昨日の夜、動画がのってるサイトがあったので見せてみた。
TV番組の動画で、この番組見てた~
ですって・・・(´・ω・`;)
そして~
 

でも、そんなの関係ねぇ~、そんなの関係ねぇ~!
はい、オパピー♪

 

も、見てた。知ってたみたい。と一言。

これだもの・・・いつもこんな感じデス。

 

なのに???

σ(・ω・*)アタシがお友達と電話をしてたとき。

TV番組にちょうど、小島よしおが出てて

おぱぴー

と書いてるハチマキをしてたので

あら?おぱぴーだぁw

って言ったら、お友達はすぐにわかったのだけど。

takathimにソレ何???と言われた・・・(‥;)

 

でも、そんなの関係ねぇ~、そんなの関係ねぇ~!
はい、オパピー♪

 

なんだってっばっ!!!

と言うと、そうなの???と言うし~

2時間くらい前に、TV見てて知ってた

と、さっき言ってたじゃないっ!!!
takathimに会ってから、もう少しで丸7年。

いまだによくわからない

つかみどころのない旦那さまデス・・・



