北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


初めてのワッフル作り~?
2007年09月30日 (日) | 編集 |

今日のお昼はワッフルって決めてましたっ?

前に買ってから、ほとんど使ってない

 

ビタンニオ バラエティサンドベーカー
ワッフル&ホットサンドメーカー

 

ワッフルって思ってるのに

なかなか作れないでいました・・・

 

今回は、ドライイーストを入れる

ベルギーワッフルではなく・・・

 

メレンゲで軽~い☆ワッフル

 

に挑戦デ━d(・∀・`*)━ス

ベーキングパウダーに頼らず

卵白を泡立てて膨らます

優しい味のワッフルでした。

 

生クリームと一緒に~

takathimはチョコソースで。

σ(・ω・*)アタシはメープルシロップで。

チョコソース、最近使ってなく・・・

いっぺんに出てきちゃって(>ω<;)

少し固まった???のかしらww

σ(・ω・*)アタシは、メープルシロップの方がスキでした?

 

 
 
昨日、ホントはヨーグルトのお菓子を作る予定でした・・・
がっ!!!
takathimが、海が時化たと言って早めの帰宅。
1回だけホタテをとってきたので
AM9:00ころだったかな?
そのころσ(・ω・*)アタシはお掃除中。
次の日が休みだから
出かけて、遅く帰ってきてもd(・ω・*)ok
というので、仕事に持っていったおにぎり2コ
食べないで戻ってきたから、バックに入れ
コンビニで飲み物と他の食べ物を買って
お昼ころに
o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪
 
どこ行こう???
と、計画を立てないでの出発。
そういうときって・・・計画性のなさに
後悔することが必ずあるんですよねww
 
(´・ω・`)モニュ?どこに行ったのか?
それはまた明日・・・



カレンダーメーカーやってみたぁ?
2007年09月30日 (日) | 編集 |

今日、お友達のピグさんのとこで見た

 

カレンダーメーカー

 

脳内メーカーを考えた人と同じだもの。

コレ、絶対面白そう~~~?

と思って、やっぱりやってみるσ(・ω・*)アタシ・・・

きっと~結果は、ピグさんには敵わないだろうと思い。

けど、自分のをやって自分で笑ってしまいましたww


 

σ(・ω・*)アタシのスペースありデス

 
読書がかろうじて1日あるだけww
ぜ~んぶ遊ぶ(● ´艸`) デ ス
それよりも・・・-6kgって・・・(´・ω・`;)
ンー...(-ω-`;)ゞ ダイエット中だから?
 
 
気を取り直して
σ(・ω・*)アタシのスペースなしデス

 
やっぱり遊ぶことばかりww
(日)にお仕事は~ヤダ((o(>ω<)o))ヤダ
28日のって何???
 
 
では、takathimのスペースありデス

 
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!全部
(´∀`?)
なにかの間違いでは???ww
 
 
takathimのスペースなしデス

 
この人、σ(・ω・*)アタシよりも極端な結果・・・(´・ω・`;)
27日の山場が気になるんですけど~ww
気になるよね???



残りのチンゲン菜は~久しぶりのシチュー
2007年09月29日 (土) | 編集 |

一昨日は和食だったので、昨日は洋食にしました♪
前も作った、チンゲン菜とホタテのシチュー
お父さんに好評だったので
また作るねっ!と言っておいて、作ってなかった・・・
今回は、さらにホタテをいっぱい入れちゃったぁ(・∀・)
やっぱり、おいしい?
中華の本に載ってたので
ホタテと一緒にミルク煮みたいのを作ったことあるけど
σ(・ω・*)アタシはソレよりもスキ?

 
 
煮物にして残ってた油揚げ。
残ったので何を作ろうかな?と思ってたら
この間、お友達のみかちゃんがサラダに使ってたのを思い出して
σ(・ω・*)アタシもマネして作りました(*^^*)
油揚げにいっぱいチーズ挟んじゃった~♪
カロリー気になったけど・・・(^^;;
水菜も油揚げもドレッシングも
み~んなおいしかった(☆-∀・)ьデス

シャキシャキ♪水菜のサラダ

お手軽だし、これからも作ろう?
 
今日はお仕事おやすみ~ルンルン((´I `*))♪
チョットだけ、2度寝してからww
お掃除と洗濯して
ヨーグルトで、カロリー低いお菓子でも作るかな~
なに作るかも決めてない・・・(^^;;
レシピと睨めっこしよw


やっぱり似たもの夫婦?
2007年09月28日 (金) | 編集 |

今日の夜、どうしても切りたくなって・・・

髪の毛を20cmチョット切っちゃいましたぁ?

3年半くらい?ぶりに肩につかないくらい、短く。

頭がかる~いヾ(@~▽~@)ノ

洗うのラクチン?

乾くのもはや~い!!!

 

takathimはσ(・ω・*)アタシに切ってもらってます。

そしてσ(・ω・*)アタシは自分で切りました~ww

結構切っちゃうんですよねぇ。

肩に付くか付かないかくらいよりも短いか

うんと長いときだけなら、切れるのデス。

だから、takathimの髪の毛も切ってあげるって言えたの。

短くする人だから、ハサミとクシさえあれば

簡単に切れる髪型だったので。

 

オウチで散髪。しかも2人ともww

素人だし、特に自分のは基本がなってないけど・・・

左右の長さもあってるし(たぶんw)

今回はわりと上手くいったと思うわ(*^^*)

 

 

話は変わり・・・

今、チワワを飼おうか悩んでます。

takathimの船の船頭のおうちで

来月産まれるので、いただける?かも・・・

お母さんはウチの中で動物を飼うのはキライだけど

思い切って聞いてみたら、オスならいいと

前に飼ってたワンコがメスで

メスの病気で亡くなっちゃったから・・・

あとは、しつけをちゃんとすること

ウチの中で飼うのって初めてだし

トイレのしつけ。

ちゃんと出来るか不安。

だから、どうしようと思って。

迷いながらも、サークルとケージとかを楽天市場で見てました。

σ(・ω・*)アタシの町に、ホームセンターとかはあるけど

種類がないし高いはずなので

通販中心になりそうと思って。

通販してるとこで、かわいいものとか

ココのお店は安いっていうとこないかな~?

迷いながらも、飼う方向に気持ちがいってたりしてw

でも、ホント迷うわ・・・



チンゲン菜がいっぱい・・・(・_・;
2007年09月28日 (金) | 編集 |

昨日、仕事をしてたら・・・

お父さんが会社からチョット離れた畑から

チンゲン菜とほうれん草をいっぱいとってきました。

ほうれん草は、茹でたら少なくなるからいいけど~

チンゲン菜って、食べ応えがあって

食べても食べても減らない(´・ω・`;)

最近、天候がチンゲン菜にちょうどいいのか?

とっても大きくなってしまいました。

 

 

 
左のが、お店に並んでるくらいの大きさのハズ
で、右のが昨日の中で1番大きかったもの。
このくらいのが13株。
袋にいっぱいでした( ̄Д ̄;;
takathimの実家に、少し持って行ってもらおうと考え
残りはどうしましょう?
と、仕事しながら考えたけど・・・
手元にレシピがないからわからない_(^^;)ゞ
お昼休みにウチに戻ってレシピを見て。
(朝入れなかったから、ココも覗いてww)

 
お友達のcocoさんが作ってるのを見てから
ず~っと食べたいと思ってた豚ひき肉のつくね
今日こそは、絶対作ろうっ!!!
と思ってたので
和食のもの・・・何かないかな?と思い。
 
 

 
 
選んだのが
チンゲン菜と油揚げの煮物
 
鍋に、短冊切りにした油揚げ...1枚分
水...200ccしょうゆ...大さじ2みりん...大さじ2
を入れて火にかけ、ふたをして5分くらい煮込む。
油揚げに味がしみこんだら
ざく切りにしたチンゲン菜...2株分 
を入れ、再びふたをして蒸し煮にする。
チンゲン菜がくたっとなったら
かつお節を適量入れて火を止めて出来上がり。
 
 
チンゲン菜、チョット火を通しすぎたみたい・・・
色が青くないわ_(^^;)ゞ
 
 
 
豚ひき肉のつくねは
持ってる本の中で作りたいのがあったのに
書き留めておかなかったので
探しても探しても見つからない(´・ω・`)ションボリ
なので、クックパッドでランキングに入ってたのを作りました。
 
豚ひき肉のつくね風。
 
 
食べるときにtakathimに・・・
何もつけないで食べるの?と言われて
自信満々に
ぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ
と答えたσ(・ω・*)アタシ・・・
辛子醤油で食べなくちゃいけなかったのは
食べ終わってしばらくしてから気がつきました(>ω<;)
でも、何もつけなくてもおいしかったんだもん?
 
takathimにご飯食べさせてる間
まだ台所でのお仕事が残っていたので
一緒に食べなかったら・・・
1コ食べて台所に来て
d( ̄◇ ̄)b グッ♪
と言って、まだリビングに戻っていきましたww
親にも好評?
また作ろうっと(*^^*)
今度は、辛子醤油を忘れずに・・・_(^^;)ゞ


