北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


良いお年を~(o*。_。)oペコッ
2007年12月31日 (月) | 編集 |

いよいよ、今年最後の日になりましたね。
σ(・ω・*)アタシって
年越しそば・・・食べたことって1回しかないかも~
いつも、たいしたお料理はしないけれど
大晦日にスキなものを食べ・・・
元旦の朝はお雑煮を食べます。
さすがに、この時間に準備できてないので
大晦日のお料理は来年になるけど~
近いうちにUPしますねぇ♪
 
 
年末にいただいたものデス?
 

 
takathimの気仙沼に住んでる親戚が送ってきたマグロ。
毎年、実家においしいマグロを送ってくれるんです。
半解凍のときに切って、とけたらキレイな色になるの。
トロみたいな感じで、けど脂っこくなく
いくらでも食べれそう?
 
 

 
お父さんがいただいたお歳暮。
σ(・ω・*)アタシはたらこがスキ?
コレでまた、タラコスパゲティ作るんだぁ(*^^*)
 
 

 
takathimの京都に住んでる
おじさんからいただいたお歳暮。
毎年、実家にみんなの分送ってくれるんです。
いつもおいしいハムを?
自分でお歳暮に送るようなのって
買うことないので
☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。
 
 
気が付いたら~
クルルをはじめて半年経ちました・・・
みなさん、今年はどうも

 

来年もよろしく(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
では・・・
良いお年をお迎えください。


takathimの忘年会
2007年12月30日 (日) | 編集 |

バイト先の忘年会
1軒目のお店で、おいしいお酒を飲んできたんですって。
会社の方が、ビンをウチで使いたいと・・・
それで、takathimがずっともって歩いてたそうですww
しかも、写真も撮ってきてたし。
σ(・ω・*)アタシのブログに載せないの?と言われたので
UPしま~す?
 
 
株式会社 西山酒造場
 
 
栗焼酎 古丹波マグナム
 
 

 

 

 
長さがわかるように
350mlのビールの缶と並べたらしいw
甘くて飲みやすいというので
通販で買いたいなっ?
 
 
 
次の日、会社の方とラーメンを食べに行ったら
かなりおいしかったと・・・
なら、σ(・ω・*)アタシにも食べさせて~~~
今度、北見に行ったときはラーメンに決まりっ??
 

 

 
 
 
 
 
お正月、予定を立ててたことがダメになってしまって
その分で、温泉にでも行こうか?
と話したのだけど
日にちが微妙でやめました。
クリスマス、特別欲しいものないから
何にも買わなかったし。
元旦に映画を観に行くのもやめて~
2人が欲しいものを買いました♪
我が家にも
ついにWiiがやってきました(σ≧∀≦)σчоッ☆
地元では、本体は売ってるけど
Wii Fitは売り切れ・・・
なので
セブンドリーム・ドットコム
で注文。
いろいろ調べたけど
定価より高いとこが多いんですね(・´(エ)`・)ショボーン
定価のお店は、すでに売切れだし~
送料もかかったりするし。
ココだと、送料もチョットだけ。
定価だったし~
取り合えず
本体とWii Fitのセット。
Wiiリモコン、Wii スポーツ
を注文しました。
本体とWii Fitのセットは届いて
Wiiリモコン、Wii スポーツは
明日届く予定です。
お正月のお休みは、ゲームとパズル。
DVDを観ながら、ウチでまったりしようっと♪♪


今年最後の餅つきしました。
2007年12月29日 (土) | 編集 |
年末に、もち米を5キロ買いました?
でもね~
そのあとにお父さんのお友達から
10キロくらい、いただいたのil||li(A´・ω・)
こんなにいっぱいどうしよう・・・
使い切るのに、どのくらいかかるかわからないわ。
 
とりあえず、お餅にしました?
あと、takathimはあまり喜ばないので
いないスキを狙って?
3色おはぎにしちゃった?
 

 
 
 

 
右手前のはあんこもち。
あんこもちを、焼いて食べるのダイスキです。
豆もちもスキなのに
豆を買うの忘れてました・・・(´・ω・`;)
 
 

 
いつも作る、σ(・ω・*)アタシの定番のおはぎ。
ゴマのが1番スキ?
食べやすいので
つい・・・手が伸びちゃうの(*ノω・*)テヘ
 
 
 
昨日・・・
L change the WorLd   L 、最後の23日間。
の本を読み終わりました。
2日前くらい、寝る前に少しだけ読んで
そのままになってたから、気になってしまって。
 
最後の方は、ウルウルしながら
読み終えたあとは
号泣しちゃった。
takathimと映画を観たりすると
泣ける場面あった???
と言われてしまうの。
感情が入り込みすぎちゃうのよね・・・きっと。
 



ウチの牡蠣の食べ方(*´・ω・`)b デスゥ♪
2007年12月28日 (金) | 編集 |

昨日、takathimが牡蠣をいただいてきました?
そろそろ食べたいな~って思ってたから
ウレシ━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━ィイ!!
 
 
 
親に聞いたら、いらないというので
2人で食べちゃった♪
 
 

 
フライパンにお酒を2cmくらい入れて
火をつけて、温まったら
牡蠣の丸い方を下にして並べます。
フライパンの蓋をして
牡蠣の殻が開いてきたのから
出していきます。
そうすると、プリプリの牡蠣を通り越して
ちっちゃくなっちゃった牡蠣を食べなくていいの?
前にTVでやってたのを見て・・・
それからこうやってます(*^^*)
 
 

 
お皿に並べて・・・
 
 

 
プリップリの牡蠣にレモン汁をかけて~
イタダキマス(* ̄¬ ̄)o―∈~


ヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ
2007年12月27日 (木) | 編集 |

今日の午前中、買い物に行ってきました。
お昼に帰ってきて、家計簿をつけて
ご飯ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!と思ったら
何か音がするような・・・
 
ガリガリ・・・ガリガリ
 
( ̄ω ̄;)!!  まさか???
ラッキーが靴箱かじってました(ノω<;)アチャ
今まで手とか服とか、タオルとかは
かじられてたけど
1匹でお留守番しても
ウチのものは、かじったことなかったのね。
気にはしてたけど
そのうち、何か考えようとは思ってたけど
ラッキーに先越された・・・il||li(A´・ω・)
 
思わずσ(・ω・*)アタシはラッキーに
 
 

ラッキー、悪いことしてるのわかってるから

 
 
っとして、慌ててすみっこへ逃げる・・・
そのあと、ごめんなさいっていってきてるのか
怒られながらも、なついてくるし。
けど、σ(・ω・*)アタシは
ラッキーがかじったとこを直したいので
少し反省させてました。
 
かじったとこ、写真に撮ってなかったので
なんとなく?直した写真です。
 

 

 
1時間以上かかってこんな感じ・・・
かじって凹んだ部分もあって
角も少しなくなってたので
コレで精一杯でした。
 
 

 
そのときのラッキーです・・・

 

 
お父さんに頼んで、板を買ってきてもらいました。
靴箱の下にラッキーが入らないように
プラスチックのケースを入れてたけど~
こんなことなら
最初から板をおけばよかったわ(・ω・;A)
 
ホント、最近は悪いってわかってるのにする
イタズラが増えてきちゃって。
かじったのを見つけたとき。
もう・・・ウチにおいて置けないから
会社に連れていかないとかな~?
って思ったけど
1月は親が旅行に行くので
やっぱり、もう少し置いておくことにしたんです。
それで、板を・・・w
大きくなってきてるし、鎖も短く感じてきてるから
2月になったら会社に連れて行こうかな?
って思ってます。
お父さんが毎日会社に行くし
仕事が始まったら、ウチにいるよりも遊んであげれる。
つないでいても、いっぱい歩けるようにしてるから
慣れてしまえば、会社の方がスキになっちゃうの。
前のわんこ、ウチに連れてきたら
いきなりションボリしちゃったくらいww
 
ラッキー、散歩がキライだったのに
今は外に行くのが楽しみになってるから
もう・・・大丈夫だと思うわ。



