北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


一富士二鷹三茄子
2008年01月31日 (木) | 編集 |

お正月から1ヶ月も過ぎ・・・

一富士二鷹三茄子

のお話をするのはσ(・ω・*)アタシくらい???(^^;;

 

 

今日の午前中に

ましゃの年末のライブグッズを注文してたのが届きました?

パンフだけは、ライブに行かなくても必ず注文するんです。

そんなに場所とらないし、せめてこのくらいはね・・・

takathimに

パンフが厚い

言われたから

2冊入ってるからね~(*^^*)

と答えたんだけど、こんな返答が。

1冊はとっておくので、1冊は見る専用の???

と・・・

(´∀`?)同じのを2冊だと思ってるのねw

いくらましゃファンでも、今までそんなことしたことない・・・

キレイに見ればいいし、そんなに頻繁に見てないし。

( ̄ー ̄?).....??アレ??

やっぱりファンなら頻繁に見るべきかしら( ̄_ ̄ i)タラー

 

 
 
でね、ハンドタオルがあったから注文したの。
 

 
いちふじ にたか さんましゃまろ
 
 
コレを見たtakathim
にたかなのに、どうして鷹の絵は1匹???
σ(・ω・*)アタシ
・・・・・・・・・・・・
一富士二鷹三茄子って~
富士山の上に鷹が2匹飛んでて・・・
と言うから
ナスは???
と聞いたら
鷹がくわえてる?(´・ω・`)モニュ?
って言ってるし・・・
そして、ナスも3本らしいわww
 
 
さすがにそんな夢見ないよね???(。ノε`。)ンププ
仕方ないからきちんと答えてあげるために
ネットで調べました。
 
 「一富士二鷹三茄子」は昔からのことわざで、
夢に見るものの中で、めでたいものの順番を指すことばです。
とくにお正月の初夢でこれらを見ると大変縁起が良いといわれてきました。
 
 
今日もtakathimのおかげで
楽しい夫婦の会話が出来ました(。・ω・ノ)ノ【YO】
 
ブログにUPしよう~ルンルン((´I `*))♪
と言ったら
Σ(´□`;) ヤメテー!!
と言われたけど、こんな面白いこと
載せないわけがないww



去年の今日の出来事(●・ω・)ゞデスッ!
2008年01月31日 (木) | 編集 |

地元にいるけど
行かないとこってありますよね???
σ(・ω・*)アタシは、寒いの苦手だし
流氷が来るときって
観光客の方が多いと勝手に思ってたので
ガリンコ号に乗ったことはありませんでした。
けど、流氷って突然くるし~
平日なら、普通に乗れたみたいww
数年前からtakathimのお父さんが
ガリンコ号で働いてるということもあり
流氷のとこまで行る。

という情報をもらったので
早速次の日に行くっ!!!と決めて
去年の1/31に
初乗りしてきました(σ≧∀≦)σчоッ☆
寒かったけど・・・
毎年、流氷は見てるのだけど。
☆:*:・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・:*゜☆
これならもっと早く乗ればよかったと思ったくらい。
 
 

 
ガリンコ号?です。

 


遠くにある流氷に近づいてきました。
なんか((((o・ω・)o))) ドキドキ♪しちゃたな~
 
 


 

 
 
港とかから見る流氷とは全然違ってて
コレ・・・
1度、本物を見てもらいたいくらい。
 
 


 
 
スクリューのとこに流氷がくると
ガリガリ音を立てて砕くのだけど
とっても迫力がありました?
だから、ガリンコ号っていうのかしらww
 
 
また、機会を見つけて乗ってみたい??
そのときは、ゴマちゃんとかが流氷に乗ってるのを
見たいんだけど・・・
これこそ、なかなか見れるものじゃないのよね。
 
 
 
takathimのバイトが昨日で終わりました。
秋に船が終わって
すぐに函館に旅行に行き・・・
そしてすぐにバイトを始めたから
少しは、ゆっくりする期間があってもいいよね。
また船に乗ったら
朝早く、休みも少ないんだもの。
スキなことさせなくっちゃ。
と言っても~
きっと、映画をレンタルして
ウチで見てる時間がほとんどかもだけどww
 
それでね~
バイトが終わったから
ガリンコ号のこと聞いてくるって。
平日に行けるかも???
ワク((o(・ω・。o)(o。・ω・)o))ワク
去年と違うものが見れそうと思ってたから
乗れるといいのだけど。


韓国映画がっ!!!
2008年01月30日 (水) | 編集 |

イ・ミンギさんと池脇千鶴さん主演の韓国映画が決まり

σ(・ω・*)アタシの住んでる町でロケをするそうです。

takathimってば

撮影現場を見に行く~?と言ってましたw

映画の題名とかは決まってないそうなんですけど

内容とかは、ホントに簡単にしか書いてないけど

こんな感じ・・・

 

韓国映画のロケ

2008年(平成20年)1月30日(水曜日)付の記事です。

 

自分の住んでる町がどんな風にうつるのか

やっぱり見てみたい♪

日本で公開するかはわからないけど~

レンタルはするかな???

そしたら借りなくっちゃ。

と、地元の人はみんな思ってるに違いないww

すぐに借りれないかもねぇ(´・ω・`;)



揚げない簡単料理・・・鶏酢♪♪
2008年01月30日 (水) | 編集 |

またまた

コウケンテツさんのお料理デ━v(・ω・*)━ス♪

酢豚じゃなく、鶏を使った酢鶏。

しかも、揚げないのでラクチン?

平日のお仕事があるときに

takathimに酢豚食べたいと言われたら

これからは、コレを作ろうと思います。

揚げない分ヘルシーだし

お肉が鶏肉なのでさらにヘルシー?

そして、なによりもおいしい?

 

 
レシピは・・・
作りたいと思った方は
コメントのとこに書いてくださいね?
クルルに入ったら
ミニメで、すぐにお返事します(*^^*)
 

 

 
そして昨日の夜ご飯。
さんまのみりん干し
中の薄いとこが焦げちゃったけどww
そして、前にも作ったお気に入りの
 
大根ぢゃないよ♪簡単☆長芋のホクトロ煮
 
それと、納豆です。
先日TVを見てたら・・・
乳がんになる人とならない人の
食生活を比べたら
違ってたことがあったんですって。
 
ちゃんと覚えてないのだけど~
食生活の上で
大豆イソフラボンを1日にとる量が
年々減ってきてるそうなんです。
たしかに、和食中心じゃない食生活なので
ウチも全然足りてない・・・
でね、納豆を1パック食べると
1日にとらなければいけない量が
大体とれるらしいの。
TV番組のせいで
納豆が売れたり余ったりで
かわいそうになったこともあるけど
やっぱり納豆の力はすごいのよね。
takathimが、なるべく食べるようにするというので
昨日は夜ご飯に出しました。
でも、おかずがあまりいらない人だから
毎日食べることが出来るんだろうか???
σ(・ω・*)アタシも毎日ではなくても
出すの忘れそうなので
納豆って紙に書いて、冷蔵庫に貼っちゃったww
 
 
昨日のお昼。
眠くなってお昼寝しちゃったら
なかなか眠くならなくって
こんな時間に更新なんだけど・・・
σ(・ω・*)アタシがPCの前にいるので
ラッキーも離したまま。
そして
ソファーで、気持ちよさそうに寝てますww
あまりにもステキすぎるので
写真を撮ってしまいました。
 

 

 


 


チュッパチャプス
2008年01月29日 (火) | 編集 |

お父さんが旅行中に
UFOキャッチャーでとってきたんです。
最初、こんなのとってきて・・・(´・ω・`;)と思ったんだけど~
 
 
 
どうやら、気に入った人がいるみたいww
 

 
ラッキーのおもちゃになってしまいました。
お父さんが、チュッパチャプスを持って
ラッキーと遊んだら
1匹で勝手に遊んで、その日はグッタリ・・・
その日の夜は、誰が近くに行っても
グッスリ寝て起きませんでした。
 
 

 
噛んだり振り回したり
いろんなことをしてて、見てるだけで面白い?
 
 
チュッパチャプスは
いつまで原型を保ってるのかしらww
すでに、穴が開いてる箇所が・・・
 
 
ラッキーの耳。
だんだん大きくなってきてる気がする。
大きくなるのは当たり前だけどww
顔に対して、こんなに大きいなんて~
それはそれで、かわいいのだけど?
 
そしてtakathimは~
顔の横の毛が、横に大きく出てるので
 
スパンク

みたいだって、よく言ってます。
そうそう♪
ラッキーを毎日見てるから
夢に子熊が出てきたんですって。
子熊が2匹いたから追いかけたら・・・
子熊がいるってことは親熊がいる???
と思い・・・逃げたら
親熊が出てきて、追いかけられたってww
しかも、友達らしき人と一緒で
途中で分かれたのに~
自分の方に来ちゃったとか言ってたわ。
追いかけられる夢って
どうして、自分の方に来るんだろう???
と聞かれたけど。
゙<(*´Д`*)>゙ ワカンナイ


