北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


仕事の合間にラッキーと?
2008年03月31日 (月) | 編集 |

仕事を始めた1日目。
一緒に遊んで欲しくて仕方がないラッキー。
なので2日目は、前のわんこがいるときに
お父さんが長~いロープで作ってくれたツナ?を
ラッキーにつけて、会社の中に繋いで
午前中だけ、遊びながら仕事してましたww
 
チョットだけ、機械を直すとこがあったので
15分くらい休憩。
雪が降ってて、ラッキーにも雪が・・・
決して、遊びまわって汚れたんじゃないですwww
たまにそういうこともあるけど(^▽^;)
 
 
 
さらに茶色っぽくなってきました。
おしりも、さらに白いしww
保健所からもらってきたとき・・・
1匹だけ、薄い茶色のわんこがいたから
そういうのが関係してるのかな?
takathimは、クマってそういう色に近いから
さらにクマに近づいたんじゃない???
と、失礼なっ!!!
 

 
少しだけはなして、一緒に歩いたり・・・
ホタテの貝の山の上に登ってみました~
 

 
遠くの景色と一緒に??
 
 

 
雪があるときは
ココから登ったり出来たのにぃ~~~
って言ってるかのように
ずっと下を見つめてましたww
 
 
 
 
 
そし昨日・・・
takathimが、ラッキーに会いたいと言うので
行ってきましたぁ(*^^*)
 
 

 
ラッキーうれしそう??

 

 
こんな感じで見上げてたり~

 

 
takathimからおやつをもらうのに
ふせをしています。

 

 
おやつも食べたいし~
でも、遊んで欲しいし・・・
どっちも一緒にしてもらってるラッキー(*´∀`*)デス♪
 
 
 
 
 
このあと海岸線を走ってみました。
この寒さがわかった気がします。
いなくなった流氷が来てたっ!!!
 
 


 
 

 



3月末の流氷って珍しいので
見に来てる人がいましたよ~
σ(・ω・*)アタシタチもその中の2人でしたwww




今が旬の~?
2008年03月30日 (日) | 編集 |

一昨日の夜ご飯(。・ω・)ゞデシ!!
 
 
お母さんに煮てもらった、イシモチカレイ。
前の日の残りの灯台つぶ。
そして、毛ガニ??
 
σ(・ω・*)アタシの町は
毛ガニもとれる地域なんです(*^^*)
茹でたてのものも売ってたり
お店に行けば、地方発送もしてくれます♪
今年は、毛ガニがあまりとれないようなこと
新聞に載っていたような???
 
イシモチカレイは名前の通り
イシを持ってますww
皮のとこがところどころ硬いのが付いてるので
イシモチカレイって名前になったんだと思う。
魚に関しては、あまり詳しくないのでw
 
 
 
そして昨日の夜ご飯。
 

 
こうちゃんレシピの
 
ローストチキンのネギ味噌タルタル掛け
 
味噌と長ねぎが入った、タルタルソースがかかってます。
味噌味のせいか
見た目は洋風っぽいのだけど~
白いご飯に合うお料理でした??
 
 
 
奥にあるのは
 
もちもちっじゃがべーコンのひと口焼き
 
もちもちしてるけど、口どけがよく
刻んだベーコンと長ねぎが
またいいお仕事してくれてる
不思議な食感のおいしいレシピでした(*´∇`*)
 
 
 
takathimは
ここ数日の寒さのせいで
チョット風邪気味です(´・ω・`)ションボリ
この日の夜ご飯は
ワンプレートで2人分にしてよかったかも?
思ってたよりも残してしまいました。
 
残ったお肉は、朝ご飯に・・・
HBで焼きたてのパンに挟んで食べました。
次の日にお出かけするとき・・・
簡単なサンドイッチが作れて便利かも?
そういう時は、多めに作っておこう?
って思っちゃうくらい
パンにも合ってておいしかった(*´∀`*)デス♪


卵白消費のためのお菓子レシピ?
2008年03月29日 (土) | 編集 |

この間パンを焼いたときに

大量に、卵白が余ってしまいました・・・

1コ分ずつ冷凍して。

やっと使うことが出来た~(*^^*)

 

 

たっぷり100g。胡麻バー

 

 
ゴマを100g。でも卵白は1コ分ww
ゴマたっぷりで、お腹いっぱいになっちゃうの。
コレは2回目に焼いた方です。
1回目焼いたとき
レシピに書いてたように
袋に入れて搾り出したんだけど・・・
最後に近くなるずっと前に
ゴマが袋に残ってしまったww
もったいないので
最初に絞ったのに、のっけちゃったりして。
 
なんか違うと思い
簡単だし~もう1回作っちゃった。
今度はスプーンですくって
平らにしました(σ・ω・)σYO!!
この方が、ゴミも出ないしいいかも?
 
ゴマをそのまま食べてるような・・・
気もしないわけでないけどw
おいしかったです。
 
 
 
続いてのレシピ。
 
香港の「糖水」卵白蒸しプリン
 

 
牛乳が消費しきれずに残ってたので・・・
分量の4倍も作っちゃったりして~
ウチのこの入れ物。
結構い大きくって・・・(´・ω・`;)
4倍にしたら、6コ出来ましたよぉ~
コレ、とっても優しい味でした。
なんだろう・・・
ミルクプリンを蒸して作った
濃厚さはないプリン?
 
蒸す時間が長くて、チョット時間かかるけど
また作ってみたいと思います。
 
 
 
 
takathimの仕事の服なんですけどね~
 

 
服がストーブにくっついて
暖まってるかのように見えちゃって
σ(・ω・*)アタシ、これ見てウケましたww



ディズニーストア 15周年モノ?
2008年03月29日 (土) | 編集 |

去年の1月から購入していたもの。

 

Disney stoa 15周年を記念して発売になった

マンスリーコレクション

毎月1回。15ヶ月。

長かったです・・・

そして、高かった(´・ω・`;)

毎月、8,000円チョット。

12万円超えるので、迷ったんだけど

takathimが欲しいと言うのでがんばりました。

 

ホントは3種類出てたのだけど

1種類はいらないというこで

↓この2種類デ━d(・ω・)━ス

 

 

マンスリーコレクション ピン付きペナント

 


 
 
マンスリーコレクション コンバートリンクス(飾りボタン)セット
 

 
 
 
ホントは、階段のとこに飾るつもりでいました。
 
 
直射日光が当たらないのでいいと思ったの・・・
でも、チョット明るくて。
最初、ココにつっぱりでするつもりで買ってきたのに
結果は・・・
つっぱりでなくてもいいとこになっちゃったww
でも、せっかく買ってきたので使いましたけど~
 
飾ったとこは
ウチで光が当たらないとこです。
やっぱり、色あせるのはイヤだものね・・・
 
 

コンバートリンクスセット
1ヶ月分ずつ写真を撮ってみました~
飾りボタンの入れ方も
ネットで画面を見ながら入れたの。
takathimのこだわり(☆-∀・)ьデス
 

  

 
  

 
  

 
  

 
  
 
  
 
  
 
 
 
 
昨日は、コレで1日が終わっちゃった。
ホントはね~
takathimを驚かすために
帰ってくる前に終わらせるつもりだったの・・・
だけど、飾る場所を変えたせいで
買い物に行ったりで
コンバートリンクスセット
を飾る前に帰ってきちゃった。
でも、ピン付きペナントを見て
゚+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚オォォォォォ!!!!
って喜んでくれましたぁ~(*^^*)
 
 
 
今日の朝も、うっすら雪が積もっていました。
来週も何日間か雪マークが付いてたりして・・・
σ(・ω・*)アタシは
昨日と今日オヤスミだからいいけど
takathimは普通でも寒いのに
海の上って・・・(´・ω・`;)
きっとかなり寒いと思う。。。
男の人って
偉いな~って感心しちゃいます。
 
毎日のお料理は
面倒なときも多々あるけれどwww
σ(・ω・*)アタシ、女に生まれてよかったと
心から思ってしまいます。
 
もう少し大事にしてあげないとと
心ではいつも思ってるのに
なかなか現実はそうでなかったり・・・
行動にうつせるように、がんばらないとです。


たけのこ入りドライカレーを3回に分けて?
2008年03月28日 (金) | 編集 |

気になってたドライカレーのレシピ。
 
たけのこ入りドライカレー★温泉たまご
 
やっと作ることが出来ました??
実は、ドライカレーを作るのは初めて・・・
 
 
 
作るとき、カレー粉がいっぱい入っちゃって(>ω<;)
他にもチョットあったりしてww
でも、卵のサイズが大きいから
チョットくらい大丈夫っ!!!
とか思って
そのまま混ぜたのがいけなかったww
しょっぱかったわ(A;´・ω・)フキフキ
味は好きな味だし
たけこのもダイスキなので
今度はカレー粉を入れるとき・・・
気を付けようと思いますw
 
奥のは、お母さんが作った
ホタテの耳とたまねぎが入ったサラダ(☆-∀・)ьデス
コレ、たまに作ってくれるんだけど
とってもおいしいの?
 
 
 
で、残ったドライカレー。
トマトソースなどを入れて違うものに~~~
ヽ(ヽω・`)ヘーン (´・ω/)ゞシン!! -=≡ トォー!! ヽ(`・ω・´)ノ
ということで、1日あけてパスタになりましたぁ~
さらにチョット残ったのは
これからパンにのせて、チーズものせて
トーストして食べまぁす(*^^*)
1度で3度おいしいお料理になりました(ノ´∀`*)エヘヘ
 

 
ご飯には、温泉卵をのせて
パセリとしょうゆをかけただけですw
 
昨日も、灯台ツブ持って来ました(>ω<;)
一口サイズで食べやすくておいしかったのはいいけど
2日続けて塩茹でも・・・と思い
しょうゆで煮たのだけど~
1回で出来なく、時間かかっちゃった(´・ω・`;)
 
さすがに昨日の夜は時間との戦いで
つらかったなぁ~
 
明日のσ(・ω・*)アタシのお仕事はお休みなので
今日1日がんばってきます?
 
 
 
と、1度UPしたのだけど~
お父さんが起きてきて、オヤスミになりました。
お仕事は来週から(● ´艸`) デ ス
 
なぜって????
 
 
 
雪が積もって外は寒いの・・・
 

 
雪解けで車キタナイけど(´・ω・`;)
 
 
今日はお掃除とかして
そのあとは~
何しようかなぁ・・・



