北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


気が付けば・・・
2008年04月30日 (水) | 編集 |

2日続けて、お味噌の料理でしたw

でも、昨日は鮭だからいいということに_(^^;)ゞ

 

 
鮭☆みそマヨ焼き
ず~っと作ってみたかったけど
なかなか作る機会がなくw
やっと作って食べることができました?
takathimも喜んで食べてくれたし
リピ決定で~す(*^^*)
 
 
サラダは久しぶりに
 
レタスを食べよう☆チョレギサラダ
 
にしてみました。
わかめダイスキなのでわかめいっぱいで♪♪
 
 
 
コレから
ガソリン入れたり
お買い物したり・・・
お父さんが会社に行ってないので
ラッキーのとこに行ったり・・・
せっかくの平日のお休みなので
銀行や支払いにも行かないと。
 
なんかすることがいっぱいで~
何からしていいのか、わからなくなるくらいww
 
そうだ~
GWの計画もちゃんと決めないとだし。
takathimに決めてもらおうと思ったら
なんか・・・
中途半端でやめちゃうんだもん(´・ω・`;)
結局σ(・ω・*)アタシがしないとなんだわ。
 
ホントは
中断してるネイルもしたいのにぃ~
また出来なさそうですww


柔らか~い豚肉料理?
2008年04月29日 (火) | 編集 |
気になってたこうちゃんレシピの
 
豚肉の味噌焼きさっぱり水菜と和えて
 
ブックマークしてる人も
他のレシピと比べると、断然多い。
その中にσ(・ω・*)アタシもいたりしてww
 
 
最近、シメジが安いので
またもやシメジ入り??
こうちゃんの方がおいしそうに見えるけどww

 奥のは
キャベツとにんじん、カニの簡単サラダです。
塩、こしょうとマヨネーズだけw
 
 
 
今日お仕事したら・・・
明日はお休み(*´∀`*)デス♪
親の通院日なの。
σ(・ω・*)アタシはやりたいことがあるので
集中してやろうかな?
何するかは・・・今はナイショですww
 


安いものがいっぱい?
2008年04月28日 (月) | 編集 |

25日にオープンした、名寄にあるイオン。
重たいものを買ってもいいように
車をスキなとこへ止めるため・・・
かなり早めの到着ですw
 

 
写真に写ってるところがポスフールというお店。
1Fが食料品、家電など・・・
2Fは衣料品店でした。
 
奥がイオンになってて
専門店街とお食事をするところなど・・・
 
最初に食料品の方へ。
ティッシュ、200組のが5箱で198円。
コレを見たら買わないわけがないww
最近、160組とか多くないです???
何のために箱がスリムになったんだろ・・・
中身が減ったら、何の意味もない。
σ(・ω・*)アタシはてっきり
資源のムダ使いを減らすためや
ゴミを減らすために
箱がスリムになったと思ったんですけど。
 
鶏肉もすっごく安くて
ウチは鶏肉使用率が多いので
かなり買いだめ(。・ω・)ゞデシ!!
 
他にも目に留まるものがいっぱい?
 
生活費、多めに持っていってよかったですw
安心して買い物が出来ましたぁ(*^^*)
 
 
荷物を置いて、専門店外にいったのだけど
かなり早い
父の日のプレゼントも買っちゃったり~
今回は上下セットのジャージにする予定で
欲しいと思ってたのが安かったんです。
コレは買わなければ・・・(*^^*)
 
開店したばかりだとはいえ
店員さんたちがあまりにも頼りない。
父の日はまだまだ先なので
プレゼント用と言って包んでもらうことにしたら。
(¬ω¬)アヤスィィィ・・・
と思って見ててよかった。
プレゼント用なのにもかかわらず
値札をはずすこともしてくれず
しかも
包み方がわからないと
慣れてそうな店員さんに連絡して
きてもらってるし(´・ω・`;)
研修期間とかあるよね?普通・・・
 
お店自体は、ホント
どこに行っても買いやすい感じで
σ(・ω・*)アタシ好み??
今度行くときは、こうじゃなければいいけど。
 
その後もチョロチョロしてから
お昼になったので
街の中のお店で食べたかったけど
買い物が途中だったので
イオン内のお店で食べることに・・・
ファーストフードでもいいのだけど
せっかくなので
ゆっくり食べることにしました。
チョット混んでたので少し待ったけど。
ワンプレートに惹かれたっていうのもあったりww
 


 
 
 
takathimが注文したもの
 

 
 
と、σ(・ω・*)アタシが注文したものです。
 

 
コレならファーストフードの方がおいしかった・・・
しかも食べ終わった後
takathimがお水を飲むと
口つけるとこが汚れてた(`‐ω‐´)むぅ
横向きで気が付かなかったらしいわ・・・
きっと~
ココではもう食べることはないと思うわ。
 
 
そのあとは、すぐ横にある
名寄ショッピングセンターへ・・・
いろんなお店が並んでるんです。
 

 
 
このあと。。。
名寄に昔からあるデパートに寄ってみたけど
イオンに対して、特別対抗してる様子もなく
人もまだら・・・
σ(・ω・*)アタシでも、ココにはこなくていいと思うくらい。
かなりな痛手だろうなぁ~

 
 
昨日の収穫~?
 

 
本屋さんに行くと、1冊だけ残ってました。
普通・・・最後の1冊って
みんなが見たあとでボロボロだけど
すごくキレイだったの??
きっと、σ(・ω・*)アタシに買ってもらいたいのよww
新しいレシピもいっぱい載ってて
バター不足にはちょうどいい。
2冊目出ないかな~って思ってたから
うれしかった(☆-∀・)ьデス
 
 
まぁ・・・いろいろあったけどw
これから名寄に行く機会が増えそうです?



トロトロ卵・・・初めて成功ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!
2008年04月27日 (日) | 編集 |

一昨日の夜
オムライスにしようかな~
と思ったんだけど。
 
具を
ホタテと玉ねぎ、ピーマン
にして
バター、しょうゆ、塩、こしょう
で味付けしたご飯をお皿に盛り
 
オムライスと思ってたので
卵に塩、こしょうをチョットだけ入れ
トロトロの卵焼きを作ってみました。
 
 

 
 
そしてナイフで割ってみたら・・・
 
 

 
 
キャーヾ(>ω<*)ノヾ(*>ω<)ノキャー

初めて成功しましたっ!!!
数年前???
(;-`д´-)ゞんー…
結婚したころかしら~
自分で出来るかな?と思ってやってみたけど
卵焼きに近くなっちゃって
ぜんぜんうまく出来ない(´・ω・`)ションボリ
 
それからは
卵を丸めないで
そのままお皿に滑らせてたの。
 
料理歴も長くなったことだしww
久しぶりに挑戦してみたくなりました。
フライ返し使用で
プロみたいにフライパンを持って
トントンってまではいかないけど~
所詮素人なのでww
 
 
 
昨日の夜ご飯は~

 

 
アイヌネギの掻き揚げと
新たまねぎとシメジの掻き揚げ
 
アイヌネギ。。。
いつもは1本ずつ揚げるんだけど
短くて太いのじゃないと
葉っぱがパリッとする前に
茎が焦げちゃうの(´・ω・`;)
だから、今回は
刻んで掻き揚げみたいにしてみました。
(;-`д´-)ゞんー…
どっちもどっち???
それなら1本ずつ揚げた方がいいかしらw
 
 
手前のは
 
新たまねぎのコチュジャンサラダ♪
 
卵黄をのせるんだけど
卵白を冷凍しても作りたいものが
今のとこないので
温泉卵にしちゃった。
やっぱり
新たまねぎはおいしい(。-д・)bネッ
 
 
 
 
 
昨日、takathimが前に乗ってた船の人から
頂き物をするので
去年作って、おやつに持たせていった

チョコファッション☆オールドファッション
 
コレ、好評だったといってたから
お礼にと思って・・・仕事に行く前に
朝からまた揚げ物しちゃったw

 
レシピの2,5倍もw
バターが2,5倍分半端のがあったので
ちょうどいいと思って・・・
 
 

 
takathimにミッキードーナツも作りましたw
 
ドーナツの形に抜く型・・・
やっぱり(*´p`)。o0(ホシィナァ…)
ずっと、クッキーの型や
コップとかで代用してたけど
ソレで間に合ってるからいいと思ってたけど。
今度、お菓子やパンの道具買うときこそ
忘れずに買うぞ~~~!!!
 
 
 
 
 
今日はこれからお出かけしてきます?
車で1時間30分チョット?かな・・・
のとろこにある、名寄と行く町に
25日にイオンがオープンしたので
takathimが行きたいんですって。
他にもお店があるので
チョロチョロしてきまぁす(*^^*)



もちもちパンと、かわいいフィギュア?
2008年04月26日 (土) | 編集 |

もっちりミミまでふゎふゎ~な食パン?

 

白玉粉を入れて作る、モチモチパン。

気になったので1,5斤の分量で♪

HBで焼いたせいか

出来上がりは1斤の大きさに(´・ω・`;)

いろいろ調べてみたんだけど~

白玉粉を入れてるレシピ。

HB使用の場合。。。

強力粉の量は

いつもHBで焼く1,5斤の分量くらいを

使ってるレシピが多かったので

1,3倍に増やして焼いてみたんです。

ちゃんと1,5斤の高さで焼けました。

 

                       強力粉     370g  (250g)

                       白玉粉     80g   (55g)

                       ドライイースト  5g    (3,2g)

                       砂糖           35g   (25g)

                       塩             6g    (4,5g)

                       水              310cc  (205cc)

                       バター          30g    (20g)

                                 ( )内はまだ試してないけど1斤分

                                 今度コレで焼いてみるつもりですw

 

焼きたては、もっちもち?

白玉粉が入ってるので、時間が経ったときは

軽くトーストした方がおいしいかもしれないです。

 

今度はレシピ通りの分量で

角食パンを焼いてみたいです。

 

 

【HB】ほんっっとに!!モチモチ食パン☆

 

も気になってるんだけど

予約で焼いてるときが多いから

なかなか作れなくて・・・

 

 

 

 

 

今年、takathimの甥っ子と姪っ子。

船の人のお子さんが2人。

高校に入学したんです。

結婚してから

交際費がこんなに重なるのはじめてかも?

 

お返しに、takathimのお姉ちゃんとこから

カタログギフトをいただきました。

takathimのスキなものを選び

 

 
ディズニーのフィギュアを・・・
で、大きさなんですけど~
 
 

 
こんな感じwww
思ってたよりも小さかったかも?
でも、かわいいからいいわ?
 
親も、知り合いの方のお子さん2人
小学校入学で
さらに・・・
takathimのお姉ちゃんの旦那さんのお父さんが
入院してたので
ホントは手術予定だったけど
しないですんで、元気に退院しました。
ウチには
お米や洗剤でいっぱいにw
こういうのって
いくらあっても困らないわ。
ヽ(・ω・*)ノ あ!!
困るとしたら~置く場所くらいww
今、パンパンですもの~



