北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


久々の(。・ω・)ノ登場 ☆⌒(。・ω・)v♪
2008年06月30日 (月) | 編集 |

σ(・ω・*)アタシの親は
今日の夕方に帰ってくるので~
ラッキーにご飯をあげに行きました?
 
で、どのくらい大きくなったのか
確認したくなりww
 
ウチにきたのが去年の12/4
そのころで
1ヶ月半~2ヶ月くらい。
 
 
 
そして1/11のラッキー
 
 
こんな顔してたんだと、思い出すと懐かしい・・・
 
 
 
3/5のラッキー
 

 
このころから、大人顔に・・・
 
 

そして今日のラッキー
 

 
車に入るのを拒絶してきたww
どこかに連れて行かれると
思ったのかしら・・・
でも、車に乗るとおとなしくてやっぱりイイコ?
 
 
このあと、しばらくラッキーと遊んであげました?
 

 
ラッキーは、なぜか・・・
子供のころから
手首とかを舐めるのがダイスキ♪
あと~関節の部分とかw
ベロベロになるまで舐めまくる・・・(´・ω・`;)
ラッキーの愛情表現かしら~
 
 
 
昨日は、takathimと
片道3時間30分くらいかかるとこまで
遊びに行ってきました?
寒かったけど楽しかったです?
 
ただ・・・
昨日の夜に撮ってきた写真を
PCで見て
とりあえず、DVDに保存だけはしておこうと
フォルダ分けとかをやっていたら
お腹イタイし・・・
なんか吐き気が・・・(´・ω・`;)
変なもの食べたかな???
でも、takathimは大丈夫だし・・・
 
朝もムリヤリ起きて
船に持っていくおにぎりだけ握って
少し休んでました。
今は、だいぶ復活?
でも・・・
牛乳消費のために
HBで牛乳たっぷりのパンを焼いたのだけど~
お水よりもキレイな焼き上がりヾ(・∀・)ノダィ!!
って喜びながら・・・
においにがダメで(((*´Å`) ハァ・・・・
( ̄0 ̄;アッ 
赤ちゃんとかじゃないですよww
お腹は妊婦さんのようですけど・・・
なので今日の夜ご飯は
cocoさんからいただいた
茶そばを食べようと思います?
明日からまたがんばろぉ~っと(*^^*)
 
お出かけの写真は
今週中にはUPしたいなぁ~
なにせ・・・
デジカメの画面が真っ黒になって
壊れたと思って、新しいのを買ったのに
買ったあと、画面がなぜか鮮明にww
コレはtakathim用になりました。
普段、写真を撮らないので
ヘタなのよね・・・
カメラを持たせたら
2人でカメラ小僧になってましたw
しかも同じルミックス持って・・・
 
でもね・・・
思ってた以上にいい写真を撮ってました。
 
なので、写真の量も増えて
整理しながらUP出来るといいな・・・
 
 
結果、takathimが苦手なのは
人を撮るときのようですw
風景と人の大きさのバランスがね~
よくないのよ・・・


塩豚な2日間?
2008年06月29日 (日) | 編集 |

一昨日の夜ご飯
 
 
おいしいね☆*゜゜塩豚
 
を仕込んで
キッチンタオルに包んで、6日目・・・
 
チョット塩がしみこみ過ぎちゃったけど(^^;;
フライパンで焼いて食べました?
 
 
先日買ってきた、よくねた玉ねぎは
 
玉ねぎ好きに!即効☆てりたまたま丼
 
にして、玉ねぎの甘さを感じようと・・・
ついでに、アスパラも一緒に(*^^*)
コレね~
てりやきソースがメッチャうま?
しかも
安上がり&ヘルシー&簡単?
 
 
 
そして昨日の夕ご飯
 

 
PM3:00ころに
お腹すいた~~~って言いながら
takathimが帰ってきました。
夜ご飯には早いけど・・・
すぐに用意して~
たまには一緒にビールなんて飲みながらの
ご飯でした?
 
塩豚は、アスパラと串に刺して
グリルで焼きました?
 
ベーグルは
ひろこちゃんからいただいたものです(*^^*)
レタス・きゅうり・ツナを挟んで食べましたぁ~
おいしかった(。・ω・ノ)ノ【YO】
 
 
 
 
昨日、HBでパンを焼いておき
薄切りにして
サンドイッチを作る計画をしてました。
親が旭川~函館まで
飛行機で行くので・・・
お父さんは会社に行ったりして
忙しいだろうし~
お昼も慌しいよりも
サンドイッチを持っていった方がいいかと。
 
参考にしたレシピは
 
?必見♪パン屋さんのふんわり玉子サンド?
 
ゆで卵を5コ用意して・・・
どのくらい持って行くか聞いたら~
 
お父さんは2コ。
というんだけど、2コの基準がわからないww
パン2枚で挟んで、半分に切ったんだけど
ソレが2コかな?と思ったら~
ソレなら4コだって・・・
 
2コで、お店で見る大きさでいうなら3コ分。
結構な量なんだけど~
パンだからいいかw
 
そしてお母さんも4コだって。
 
だから・・・
1,5斤あったパン。
耳付のサンドイッチなので
パンの上と下だけが残り、完売でしたw
卵もギリギリ・・・
σ(・ω・*)アタシは味見しただけ。
食べれなかったわ。
 
PM11:00にウチを出ると言ってたけど
早めに行くと言い出し・・・
あとは挟むだけだからと言って
待っててもらいました。
なので写真も撮れなかったww
つくれぽ出来ない(^^;;
おいしかったのになぁ~
 
 
そして・・・
3人分もあるサンドイッチと
たくさんの荷物を持って
2人、仲良くお出かけしに行きました~
 
帰ってきたら
いっぱい話しがあるだろうなw
 
 
 
σ(・ω・*)アタシタチは
これからラッキーにご飯をあげに行って
お出かけしてきまぁ~す(*^^*)
 
ホントは・・・
朝起きたら、結構な量の雨
だったから
中止にするつもりだったの。
そしたら~
天気はいいとは言えないけど
雨はやんだし~
でも、まだ悩んでます・・・
 
ホントは天気のいい日に出かけたかったけど
チョットしたお祭りがあって
takathimが行きたいみたいで・・・
曇りくらいなら行こうか?
ってなったの。
でも、やっぱり晴れの方が。゚+.(´・ω・`)+.゚。イィ!!
ってとこに向かうので・・・
そのうちリベンジするかも~
行く前からそんなこと言ってますww



北海道で?大阪うまいもの市(京都もw)開催!!!?
2008年06月28日 (土) | 編集 |

昨日、ひろこちゃんから
たくさんの贈り物が届きました~
チルドと普通便に分けて・・・
 
 
全部出したらこんなにいっぱい?
 

 
 
 
かわいくラッピングしてあったものは
 
 
 
ひろこちゃんの手作りの
 
ライ麦入りのベーグル
 
キャラメルとココナッツ入りのパウンドケーキ
 
フォトフレーム
 

 
パウンドケーキは、誘惑に負けて
すぐに食べてしまったわ(ノ´∀`*)エヘヘ
ココナッツがとってもいいアクセント?
キャラメルの甘さがまたいい感じでした~
 
 

 
やまぶどうの実(アートフラワー)
かすみ草
タマラックコーン(ドライフラワー)
を使って
ナチュラルなのを作ってくれましたぁ(*´ω`*)ポッ

優しいσ(・ω・*)アタシに合うようにって(*〃ω〃*)テレッ☆
優しいだなんて~
ネコ被ってるのよww
 
 
 
コレは何かしら・・・
 

 
 
大阪で有名なコーヒー屋さん
【丸福珈琲店】の
アイスコーヒー
 
CLUB HARIEのバームクーヘン
 
おたべ(生八つ橋)
 

 
ビンに入ったアイスコーヒーなんて
初めてみました。
お店で売ってる
大きめのパックやペットボトルとかに
入ってるのしか
飲んだことないの(*^^*ゞ
 
このバームクーヘン
前にひろこちゃんがブログで紹介してたもので
バームクーヘン。+゚(人'v`*)大好き☆゚+。
って言ってたのを覚えてくれてて・・・
☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。
 
おたべは
モチモチ&甘いものがダイスキなので
すぐになくなっちゃった。
親は、今朝食べると思ったら
昨日の夜ご飯のあとに食べてました~
 
 
 
そして~~~
 

 
 
関西限定のたこ焼き味のうまい棒
 

いか焼き

 
京都のお店 【西利】 の
詰め合わせの漬物
 

 
うまい棒って
昔からある定番よネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪
たこ焼き味なんてワクワクしちゃう(*´∇`*)

いか焼きも
前にいただいたのを食べたとき・・・
おいしいって言ってたからと
今度は3種類入り
いか焼き
デラバン(卵入りいかやき)
和風デラ(ネギ入りデラバン)
 
こういう漬物もダイスキ?
 
 
 
美々卯の
うどん・ひやむぎ・お蕎麦
 

 
何か欲しいものがあるか聞かれて~
大阪で食べたうどんがおいしかったので
うどんって言ったら
ひやむぎとお蕎麦まで・・・
麺類スキだから、食べるのが楽しみデス??

 
ひろこちゃんお気に入りの
キッチンペーパー
 
かわいいお手紙?
 

 
 
このキッチンペーパーって・・・
 

 
こ~んなにかわいい柄が入ってるのぉ(*´ω`*)ポッ
そして、しっかりしてて破れにくいらしいわ?
普段使うのもったいない。
ってことで・・・
何かのときに使うつもり(ノ´∀`*)エヘヘ
 
 
 
これは、σ(`ε´) オレのヾ(・∀・)ノダィ!!
とtakathimが言うから
2人にって書いてるよぉ~って教えて
ドキドキしながらあけました。
 

 
 
工エエェェΣヽ(・ω・*)ノェェエエ工!!
 

 
コレに似たものが、2月に~
たしか・・・ホワイトデーで
注文しないと買えないという
紅茶のセットのがあって
欲しいと思ったけど諦めた・・・
ものとソックリなカップ。
ホントビックリなのっ!!!
 
記念日を大切にする
お2人にぴったりのカップを見つけたので~
 
って書いてて・・・
 
ジーン(´・ω・`*)感激・・・
 
ディズニーストアーは札幌なので
通販してまでなかなか買えなく。
最近は~
通販のページも覗きもしてなかったから
こういうのがあるのも知らなかったσ(・ω・*)アタシタチ。
これからはたまに・・・覗いてみよっかなぁ~
 
そしてカップの柄は
 

 
こんなにかわいいのぉ~?
 
 

 
底にはミッキーが(^ー^* )フフ♪
飲み物を注いだら?で
飲み干したらミッキーだなんて。
使うのが楽しみだけど・・・
勿体無いので
記念日とか、特別なときのみの
専用カップにするつもり(☆-∀・)ьデス
 
 
 
まだありまぁ~す?
 

 
 
ラッキーにって・・・
 
わんわんシャーベット(ヨーグルト風味)
 
ころころシュー(ささみ)
 

 
きっと、飲み込む勢いで
喜んで食べるだろうなぁ~
想像すると笑っちゃいそうw
 
 
 
σ(・ω・*)アタシの親もビックリするくらい
たくさんいただいちゃいました。
ありがと~って
何回言っても足りないくらいよ。
 
ホント・・・
【。+゚ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゚】ヾ(・ω・`o)
 
 
 
お礼だから気がねせず、美味しく食べてね
って言われてたのだけど。。。
 
お父さんまで
こんなにどうしよう~と言って
今度送るときはコレがいいと
今から張り切ってますw


今年オハツ~?
2008年06月27日 (金) | 編集 |

お父さんの畑で
キュウリとピーマンがはじめてとれました♪
ここ数日の最高気温・・・
ギリギリ2ケタ(´・ω・`;)
昨日も、11℃でした・・・
20℃以上あった日はどこへ???
って感じ~
壁|〃´△`)-3ハゥー
 
気温が上昇してるのに
オホーツク海側は、逆になってきてるようです。
高気圧がきても海の上に居座ると
オホーツク海高気圧になるせいなのだろうけど。
すっごく迷惑な高気圧だわ~
 
 
 
で、ピーマンは焼きそばに~
キュウリは・・・千切りにして
カニカマとマヨと塩、こしょうで味付けしただけですw
 
いつもは、はじめてとれたとき
必ず冷やし中華にするのだけど
さすがにムリでした(´・ω・`;)
 
 
エノキの素焼き
 
は、cocoさんが作ってたのをみて(*^^*)
takathim、コレ焼いただけなの?
って言ってました~
他のきのこも焼いただけっておいしいし
エノキ大好きだから
もう1品のときにいいな~って
思いました?
 
 
 
セシールで30%OFFだったので
買っちゃいましたw
色違いだから迷ったのだけど
安いからいいかな?と思って
2セット注文しちゃった(*ノω・*)テヘ
 


 


とろ~~~り゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
2008年06月26日 (木) | 編集 |

昨日はお休みということで
またまた親がいない3連休に作ろうと思ってた
カニクリームコロッケ
を作っちゃいました。
いただいたカニさん・・・
正直、このままじゃ食べれないものとか
あったりするので
大事にとってあったの。
そう??
カニクリームコロッケのために?
 
σ(・ω・*)アタシが愛用してるレシピは
 
とってもクリーミーなカニクリームコロッケ
 
グラタンやシチューも
応用して
同じように作ったらラクチンです(*^^*)
 
 
 
こんな感じのものが出来上がり~
 
基本的にお弁当用なので
1コ30gで丸めたら。。。
100コになっちゃった(´・ω・`;)
それでもまだ余ったので
そのうちグラタンにしようと思い
冷凍しちゃいましたw
 
冷やすときは、ちょうどいい固さだわ~
って思ってたものの。
冷えてもあんまり固まらずw
成形して揚げるのが大変でした(´・ω・`;)
 
形はバラバラw
でもσ(・ω・*)アタシの親には
柔らかい方がおいしい?
と、大好評♪♪
 

 
思ってた以上に時間がかかり・・・
夜ご飯はサラダを作りたかったのに
横に水菜を置いただけでしたw
 
まぁ~
1日がんばったからヨシとします(^ー^* )フフ♪



