北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


夏野菜いっぱいのお料理??
2008年08月29日 (金) | 編集 |

σ(・ω・*)アタシには珍しく・・・
野菜がこんもりな夜ご飯を作ってみましたw
 
 
 
奥の右のスープは、何度か作ってる
 
キャベーコンのMISOスープ♪
 
やっぱりこの味ダイスキ?
 
 
 
奥の左のは
 
ナスのさっぱりラタトゥイユ
 
コレ、油を使わないのです。。。
しかも、レンジで簡単♪
ホントにさっぱりで
野菜がスキな人にはいいかもぉ~
作ってみたい方がいらしたら
言ってくださいね。
レシピはミニメで送ります。
 
 
 
パンは、σ(・ω・*)アタシのスキなレシピ
 
お豆腐パン♪手捏ね3分パン
 
短時間で作れるから
仕事が終わったあとでも気軽に作れるのが
☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。
 
 
 
手前のピーマンのお料理は
 
ピーマンのマリネ

オリーブオイル 大さじ2
にんにくのすりおろし 1片分
塩 小さじ1/2
レモン汁 1/2個分
を混ぜた中に
 
ピーマン(5個)を縦4つに切って
オリーブオイル 少々を熱したフライパンで
焼き色がつくくらい焼いたものを
熱々のまま入れて漬け込んで出来上がり。
 
漬け込んですぐ食べても
じっくり漬け込んで食べてもいいです。
保存は冷蔵庫で2~3日。
 
 
 
ピーマンの隣のナスは
 
ナスのチーズ焼き
 
なす(2本)は縦半分に切って
塩水につけてアクをとる。
フライパンにオリーブオイルを入れて
ナスを入れ
さっと炒めてから、フタをして蒸し焼きにする。
ナスに火が通ったら
ケチャップ 大さじ2
粒マスタード 大さじ1
を混ぜたものを上に塗り
溶けるチーズをかけてフタをして
チーズが溶けたら出来上がり。
 
 
どれも、野菜の味を感じることが出来る
お料理ばかりでした。
野菜がキライな人にはツライかも???
 
 
 
 
 
あと、久しぶりの天ぷら~?
せっかくなので
 
十勝千年の森の
 
合掌造り茶屋 ほおの木
 
で食べたお蕎麦がおいしかったから
乾麺を2種類買ってきてたので~
天ザル蕎麦?
 

 
この赤っぽいのは~
cocoさんからいただいた桜えび(☆-∀・)ьデス
キレイにパックになってたので
天ぷらをするときに
掻き揚げにしようと、決めてました。
桜えびのみの掻き揚げ~
すっごく贅沢です。
 

 
家族にも大好評(*^^*)
まだ半分残ってるんだけど
何を作ろうか、ワクワクしてまぁす♪
 
 
 
おじいちゃんのウチには
桃の木が植えてあるんだけど
今年は豊作だったようで・・・
送ってきてくれました。
さすが旭川!!!
桃もなるなんてステキ?
 

 
お菓子に使おうかと思ったけど・・・
σ(・ω・*)アタシ、桃ダイスキ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
お菓子は、缶詰でもおいしく作れると信じてw
コレはこのままいただいちゃいます?


最近の中でのお気に入り?
2008年08月27日 (水) | 編集 |
昨日の夜、takathimが
ほんとうにあった怖い話
の番組を見るために、寝室へ・・・
σ(・ω・*)アタシ、こういう番組がキライなので
同じ部屋で見ないでって何回も言ってて
やっと自分から
違うお部屋で見てくれるようになりましたw
で、リビングに1人
ヒマになってしまったσ(・ω・*)アタシ・・・
久しぶりにゆっくりクルルにINできました(*^^*)
 
 
 
 
 
寒いのが続いてたときに
ダメになりそうだったナスの苗。
復活してから、最近はナスを使うことが
さらに増えました??
 
その中で、かなりのお気に入り?
 
そうめん☆彡
 

 
そうめんでつけ麺♪
麺は冷たく・・・ツユは温か。
しょうががいいお仕事してくれてて
家族みんなお気に入り?
寒い日なら、ツユの中に麺を入れて
温かいのを食べてもおいしいだろうなぁ~
 
 
あと、写真は残ってないんだけど。
蒸しナスサラダっていうのも作ってみたんです。
 
 
ナス 4本を短冊切りにして、塩水につけてアクをとり
鍋に水 50cc入れて火にかけ、沸騰したらナスと
小房に分けたシメジ 1パック分を入れて蒸し焼きにする。
ナスが柔らかくなったら
ポン酢 大さじ2ごま油 小さじ1をかけて出来上がり♪
 
 
すぐ出来てヘルシ-だし、おいしかったです。
 
 
 
 
 
昨日は・・・
9月から値上げになるという、車のタイヤ。
値上げになる前に買いに行きました。
なにせ、今年は2台分なので。
ホントなら、σ(・ω・*)アタシのタイヤ。
来年買い替えの予定だったんだけど。
去年から今年にかけての冬は
雪が少なかったので
安全のために買い替えを決意したのです。
金額を出してもらったら・・・
来月買うと、4本で1万円以上も高いらしい???
(ノ´;ω;`)ノ ウゥ・・・
北海道の冬のタイヤは・・・かなり重要。
 
なので、今年新製品という
 
BLIZZAK REVO 2
 
横滑りに強くなったとか。
冬道って・・・まっすぐ走ってるのに
いきなり横滑りするんです・・・
冬はコワイil||li(A´・ω・)
 
 
takathimの車は
冬はあまり乗らないので・・・
1つ前の
 
BLIZZAK REVO 1
 
に。
金額も、1本2,000円安かったし~
それでも3年は使えるという
BRIDGESTONE
に期待しましょうww
 
最初、自分のは・・・1本4,000円くらい安い
某メーカーにしようか?
ってtakathimが言ってたんだけど。
3年めになると、ひび割れしちゃうんですって。
やっぱり、ただ高いだけじゃないのねww


お久しぶりです(*- -)(*_ _)ペコリ
2008年08月24日 (日) | 編集 |

嬉しいこと続きで・・・

思わずinしちゃいました(*^^*ゞ

 

北海道は、急に寒くなったりして

秋が近づいてきたって感じです・・・

朝と夜は、半そでで外には出れない感じ(´・ω・`)ションボリ

これから、寒い冬がくるんだと思うと憂鬱です・・・

 

でもその前に

秋は紅葉が楽しめるし

キケンな食欲の秋も待っている?

楽しいことを見つけながら

がんばっていこうと思います!!!←大げさww

 

 

で、いいことがあったら

やっぱりブログに残しておきたい(*´ω`*)ポッ

 

 

 

8/19に

むーちゃん便が届きました~~~

 

 


 

 

 

 
さぬきうどん・なると金時・すだち・お茶・鳴門糸わかめ
 
むーちゃんがお盆に、実家の方に行ったときに
時間ない中、σ(・ω・*)アタシのために・・・
そう思うと、うれしさでいっぱいです。
 
なると金時はほっこりしてておいしかった?
すだちは、塩焼きしたさんまや
焼酎に入れたりして
大活躍して(*・ω・)マス♪
 
むーちゃん、ホントに(。・ω・。)ノ~~~ありがとぉ☆
 
 
 
 
 
8/22には、みかちゃんから
めちゃめちゃ大きな本しめじが?
 
 

 
封筒の大きさと比べたらわかると思うけど
しいたけのように大きいの~♪
そして歯ごたえもしっかりしてて
味も☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
きのこって冷凍して保存が出来るのに・・・
σ(・ω・*)アタシに~って即、送ってくれたの!!!
こんなにおいしいしめじを
ホントに(人´∀`)ァリガトネ♪
 
 
 

 
そして8/24には
mitiさんから~
 
 


 

 
 
 

 

 

 

 
スニーピーin銀座
 
というのがあって
σ(・ω・*)アタシにどうかな~と思って
行ってきてくれたんですって。
なんて嬉しいことを!!!
ジーン(´・ω・`*)感激・・・
グッズがたくさんあったらしく
その中で、銀座っぽいのを選んでくれました。
ポストカード、どこに飾ろうかなぁ~
使うのもったいないんだもん(ノ´∀`*)
ボールペンもメモ帳も大事に使わせていただくね?
おせんべいは、おいしくいただいて
巾着は小物入れに使わせていただきます♪♪
mitiさん、かわいいスヌーピーを
ありがっとぅ~♪ヾ(・ω・*)ノ
 
 
 
 
クルルをお休みしてる間も
こんなに温かなことがあるなんて
幸せものだなぁ~
 
 
で、ミニメと挨拶のとこ
元に戻しました~
 
チョット時間あるとき
みなさんのとこにいきますね♪
足跡だけでごめんなさい。。。
 
さらに時間があったら
コメントさせていただきます♪
 
そしてさらに時間があれば
ブログのUPしようかなぁ~・・・


砂川の人気のお店♪
2008年08月11日 (月) | 編集 |

ひまわりを堪能したあとは
待ちに待った
 
ひまわりソフトクリーム
 
タイム?
このあと・・・
このまま帰るのも淋しいね~
と思って
砂川まで足をのばしました。
ココでの目的は
 
岩瀬牧場 のジェラードショップ
到着するとすごい車。
そして買い求めるためにできた列!!!
 
(;´・ω・)ウーン・・・と悩み。
このときすでにPM3:00だけど
お昼ご飯はまだ。
!(・。・)b 「そうだ!」
すぐ上のレストラン リヴィスタ
でお食事もいいかもぉ~
きっと、しぼりたてアイスを使った
デザートもあるよね???と思ったりもして。
 
行ってみると、時間がずれてたから
お客さんが少ない。
ラッキ♪ヾ(*´∀`*)八(*´∀`*)ノラッキ♪
 
 
外観がとってもステキ~?
 
 
 
店内から見える風景。
 

 
 
そして店内。
 


 

 

 

 
 
tkathimが注文した
フレッシュトマトとモッツァレア
 

 
 
 
σ(・ω・*)アタシが注文した
昔懐かしいスパゲティー
 

 
 
 
2人で食べた
たっぷりチーズ
 

 
 
パスタもピザもあっつあつ。
すごくおいしかったから、ココはまた来たいです。
よくばってピザも注文しちゃったもんだから・・・
肝心のデザートは
さすがのσ(・ω・*)アタシもヾノ'∀`)ムリムリ
 
takathimに
ジェラードショップに寄らなくていいか聞かれたけど
2人で1コなら食べれるんじゃない?
とも言われたけど・・・
ホントにこれ以上はなんにも入りません。
だったから
また今度のお楽しみにとっておきます。
 
 
 
 
 
このまま旭川まで戻り・・・
チョロチョロしてから
遅めの夜ご飯。
 
牛角にはじめて入りました。
 
 
北海道限定
というメニューもあったので
気になるから注文。
上の写真の奥にあるサガリです。
タレ・塩ダレ・味噌ダレ・ニンニク
の中から
味噌ダレにしたけど
チョット甘かったかな~
お肉は柔らかくておいしかったです。
 
 
下の写真の右にある鶏トロ。
塩ダレかな???
コレはかなりおいしい。
鶏トロっていうのがわかる
おいしいお肉でした?
 


 

 

 
 
やっぱりデザートは外せない。
牛角deカキ氷
 
takathim  イチゴミルク
σ(・ω・*)アタシ  黒蜜きなこみるく
 
どっちもおいしすぎるくらい、おいしい?
気に入っちゃった。
けど・・・
σ(・ω・*)アタシの町に牛角ないのよねww
 

 
 
そんなこんなで・・・強行突破の
日帰り旅行をしたσ(・ω・*)アタシタチでした。
 
次の日は(;´ρ`) グッタリww
でも、楽しかったからいいの?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クルル・・・
余裕がないときは
訪問だけしてたりしてたけど・・・
今回、しばらくの間
クルルにINすること自体
オヤスミします。
何かあったわけじゃなくて
自分の目標を達成させるため
そっちの方にきちんと集中していこうと思い
INしちゃうと
つい、長居してしまい
結局、自分が悪いのだけど(´・ω・`;)
いつまで経っても
ダメダメなままなのが許せなくて
そっちを最優先することにしました。
 
戻ってきたら・・・
またよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
 


ひまわりソフトクリーム
2008年08月11日 (月) | 編集 |

ひまわりを見て歩いたあとは・・・
ひまわりの里に着いてから
とっても気になっていた
ソフトクリームを食べました?
 
 
 
建物の中にはいろんなお店が入っていて
コレを発見したとき・・・
先に食べようか悩んだけどww
お楽しみはあとで?
 

 
 
ひわまりの種を粉末加工したものが
ソフトクリームに入ってます。
ビタミンEが豊富で、香ばしいコクのある味。
 

 
コレはかなりおいしい?
バニラ以外のソフトクリームの中で
上位へランクインです(ノ´∀`*)エヘヘ
また食べたい味♪♪
 
 
 
北竜町の道の駅に寄ったら
ひまわりソフトクリームはあったけど・・・
種じゃなく、花びら使用って書いてて
躊躇して食べれなかったww
アイスクリームは種って書いてたのになぁ~


