北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


?お花のネイル?
2008年09月30日 (火) | 編集 |

やりだすと続けてやってしまうσ(・ω・*)アタシ・・・
本やネットでスキな感じのがあったら
チェックをしておいて・・・
ある材料で代用したり~
スキな感じに変えたりしています。
 
 
今度は、お花にしてみました?
色はもう少し明るくて
オレンジに近い色なんです。
 
結構作ったので・・・
今度はお菓子作り再開しました~
takathimが仕事から帰ってきてから
お腹すいた~~~って
最近・・・
また言い始めたので(´・ω・`;)
 
takathim以外は
食べ過ぎ注意なのでww
気を付けなければ・・・(>ω<;)
 
 
サツマイモのケーキ&ブラウニー
 
 
 
今日、去年何回か
栗を買ったお店に行ったのだけど。
この間売ってたのに
なくなってた(・ω・|l|)ガーン
違うお店は、量が少なくて
少し高いから買わなかったのに~~
去年は、お店にしばらく並んでいて
なくなった時点でそのままだったから
今年もこのまま買えないのかな???
栗もとれない?
仕方ないので
サツマイモを箱買いしてきました。
栗ご飯は1回でガマンして
サツマイモご飯。
モンブランもサツマイモで代用しようと思い
冷凍しておこう・・・
栗ご飯の栗みたいに
サツマイモも
砂糖まぶしてみようかな?
 
こんなことなら
あるときに買っておけばよかった・・・
壁|〃´△`)-3ハゥー



サツマイモケーキ&ブラウニー
2008年09月30日 (火) | 編集 |
秘密のサツマイモケーキ
 
 
 
 
我が家の特製ブラウニー♪??
 


 
 
 
takathimがcocoさんのブログを見て・・・
ブラウニーヽ(o・∀・)ノダー!!
って騒ぐのでww
作ってあげました~
ウチにあった型は18cm角だったので
多い分は、パウンドケーキの型使用です。
 
仕事から帰ってきたtakathimには
3切れじゃ・・・当然足りなくww
4切れおかわりしてました。
甘いものを食べる今の時期・・・
いくらあっても足りません(^^;;

サツマイモケーキは
サツマイモの優しい味で
おいしかったです。
レシピ考案者の方みたいに
ふっくらとならなかったのが
チョット残念・・・
今度のときは、ふっくらになるといいな~



?ミニーマウス? ?ラブリーケーキ??
2008年09月30日 (火) | 編集 |

9/22にRE-MENTから・・・
 
?ミニーマウス? ?ラブリーケーキ??
 
が発売になりました。
今回も、だぶってしまって
ムダ遣いしないように・・・
 
食玩・フィギュア・トレカの【POCKETOY】
 
での購入(● ´艸`) デ ス
フルコンプ8種なら・・・
なんと!!! 10%OFF
 
ディズニーキャラクター ミニーマウスラブリーケーキ
 
送料かかるけど・・・
チョットだけのプラスで
全種類揃っちゃうんですぅ~
v( ̄∇ ̄)ニヤッ
 
コレはかなりσ(・ω・*)アタシ好み?
欲スィ~o(*≧ω≦*)o~~!!
ということで・・・
注文開始になって、すぐ申し込みました?
 
 
今回は、前と違う紙のコースターにのせてみました。
飾るとこがないので
とりあえず・・・
ミッキー&ミニーのランチョンマットに乗せて
しまっておくことに。
そのうち、何か買ってこないとなぁ~
 
 
 
? どれにしようか迷っちゃう!
 

 
細かいとこまでちゃんとケーキ?
 
 
 
? イートインでティータイム
 

 
手前のケーキの上から垂れてる
ピンクのチョコ?
お皿の上で、ミッキーフェイスになってるの~
 
 
 
? ラブリーアンブレラケーキ
 

 
ミッキーとミニーの
(*・・)o个o(・・*)アイアイガサ♪

 
 
? ハッピーバースデーケーキ
 

 
この角度からはわからないけど
ケーキが崩れそうな形です。
ソレがまた、いい感じなのかも・・・?
 

 
? カップケーキツリー
 

 
小さなカップケーキがいっぱい??
ハートの形のもアリで
コレは自分でも簡単に作れそう(*^^*)
 
 
 
? ハートムース&ベリータルト
 

 
ミニーがカワイイケーキを運んでくれてます。
コレ、箱の通りにしたくて・・・
両面テープでくっつけてるのw
 
 
 
? チェリーパイ
 

 
ミッキーとミニーがいい感じの雰囲気?
 
 

? ハッピーキャンディギフト
 

 
気球まで・・・
キャンディに見えちゃう(●´ω`●)ゞエヘヘ
 
 
 
ランチョンマットには
こんな感じで置いてみました~
 

 
来月にはまた
新しいのが発売になるのだけど・・・
1種類だけみたいだから
お店で購入しようかな~


リベンジ!!!遠軽のコスモス??
2008年09月29日 (月) | 編集 |

この日はお天気は・・・
あいにくの曇り空。
海が時化ただけあって
強い風(´・ω・`)ショボン
だけど、たまに青空も見えるし?
いいかな?と思って出発!!!
でもやっぱり~風があると
お花の写真ってホントに難しく
時間かかったり
諦めたりの繰り返し・・・
で、2人で
“o(><)o”くう~!
ってなってましたww
 
 
入り口の表示には・・・
混合コスモスも
黄色のコスモスも
満開になってました??
 
 
 
コスモス園に入ると
切り花用畑というのがありました。
 
 
 
takathimはさっさと先に行ってるし・・・
 

 
 
ここは切り花用だからなのか?
先に咲くようにしてるのかな~
枯れたコスモスが目立ってました。
 

 
右のがオレンジで背の低いコスモス。
左のが黄色で背の高さはフツーのコスモス。
 
ココは枯れ始めてたので
場所移動です・・・
 
少し高めの場所からなので
いい眺め~(*´∇`*)
 



 

 

 

 

 

 

 
 
階段の両脇には
百日草が並んでます。
他の写真も撮ったのだけど
ギリギリ入らなかったので
takathim写真館??で・・・
百日草は
先日σ(・ω・*)アタシタチが行ったときが
1番いい状態だったみたい。
今回は枯れ始めてました。


 

 
今年から入園料が
大人1人300円かかります。
300円なら良心的な金額よね。
この間のちゃちゃワールドは600円だったし・・・
 
もっとお天気がよくて暖かい日なら・・・
コスモス見ながら
おにぎりでも食べて、ゆっくりしたいな~
 
 
 
takathim写真館??
 
takathimもリベンジ!!!遠軽のコスモス?? ?


takathimもリベンジ!!!遠軽のコスモス?? ?
2008年09月29日 (月) | 編集 |

今回はtakathimも
かなり苦労をして、写真を撮ってました。
風が強いと、アップの写真って
ホントに難しい・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
takathimが撮ったのじゃないけど・・・
去年、お友達とお花見しに行ったときのものです。
風のせいだけじゃなく・・・
やっぱりコスモスがいっぱい咲いてるかな~
その年によって
開花状況も変わってくるし・・・
これ以上の満開を見るとなると←贅沢かなw
地元じゃないと難しいのかな???
 

 
今週末は・・・
北見に映画見に行くし
容疑者Xの献身
福山雅治主演の映画デス?
舞台挨拶、7日に札幌に来るの・・・
札幌に住んでたら行きたかったなぁ~
10/4はガリレオの日!
夜にスペシャル番組も入ります。
フツ-のスペシャル番組なら
今までやったドラマをまとめて
少しだけ新しく撮ったのを入れてるけど
コレに関しては
まったく新しく撮ったもの。
すごく楽しみです。
福山雅治の学生のころの役を
今をときめく三浦春馬くん。
 
グッズも買って
容疑者Xの献身 オリジナルプリクラ
もあるみたいだし~
北見にも設置されてた?
9月16日(火)~11月下旬(予定)
らしい・・・
全身のプリクラなのかな~
それとも、上半身かな・・・
身だしなみも
きちんとしていかないとwww
 

そしてその次の週は
紅葉を見に行きたいし~
コスモス
リベンジできるのかな・・・(´・ω・`;)
車で50分だし
出来なかったら来年でもいいかw
 
 
 
 (*´ェ`)ボー...Σ(*゜ェ゜*)ハッ!
ココのカテゴリ・・・
takathim写真館??
なの忘れて、長々と書いちゃったww 


