北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


。:゚(。ノω\。)゚・。
2008年11月30日 (日) | 編集 |

昨日の午前中・・・

 

犬と私の10の約束

 

をtakathimと2人で見てました。

そんなσ(・ω・*)アタシ・・・

最初から最後まで

涙なしでは見られない感じで。

見終わった後は

目が痛くて・・・(>ω<;)

わんこがあんまりにもかわいくて

主人公に対して

あまりにも忠実で・・・

 

犬の10戒

 

σ(・ω・*)アタシは微妙かも。。。

特に、今まで飼ってた2匹のわんこに対して。

その分、ラッキーは

お父さんがかわいがってるようですw

なにせ、会社で飼ってるから

仕事がないと、σ(・ω・*)アタシは

会う機会が少ない・・・し。

毎日散歩して

山の中を走り回ってるラッキーは

ホントに小熊のようでww

生き生きしてます(^ー^* )フフ♪

 

 

そして~

ラッキーに会いに行きました。

お仕事、しばらくしてなかったので

急に会いたくなって。

でも、夕方に行って寒いから

長い時間はムリでした。

 

すっごく喜んでた~

今度は、もっと暖かいカッコして

思いっきり遊んでこようっと??

 

 
 
 
うれしすぎて
なかなかピントが合わないww
だけど、↓コレのは
鼻だけ動かしてた?って感じの出来だけど
このオメメがスキ?
 

 
 
あと4日で
ラッキーがウチにきて1年。
早かったな~
すっかり、ウチの子供です(*´∇`*)



アボカド料理で1番スキなもの♪
2008年11月28日 (金) | 編集 |

それは・・・
 
?カリフォルニアロール?
 
初めて食べたとき
アボカドもダイスキになりました。
おいしくって大満足(*´∇`*)
 
 
アボカドのサラダも食べたくて
 
グレフルがポイント☆カニとアボカドサラダ
 
を作りました。
見た目もキレイで
チョットしたときにいいかも~??
ドレシングもおいしかったです。
でも・・・アボカドは
切って盛り付けた方が食べやすいかも?
黒こしょうかけるの忘れてた(^^;;
 
 
 
 
お腹いっぱい
大満足デ━d(・∀・`*)━ス
 
 
 
 
 
次の日は
白菜とホタテ、ベーコンたっぷり
バター醤油味にしたのを
ラーメンの上にのせてみました♪
バター醤油、おいしかった?
 

 
 
 
 
 
お父さんのお友達から
鮭の山漬けをいただきました。
 
山漬けってこんなのです・・・

山漬け
 
 
塩たっぷりでしょっぱいので
解凍したのを1匹まんま
1日、水に入れて塩出ししてから
腹を割り箸を使って開いて
3~4日くらい干してから
切り身にしました。
さすが、塩たっぷりなだけあって
身がピンとしまってました。
 
 
奥のは、白菜のしょうが焼きです。
前に、マリオママさんが作ってて
1度作ってみたら・・・
おいしかった?
なので、リピです。
 
ざく切りにした白菜の水気を切ってから
薄力粉をさらっとまぶして
サラダ油(ゴマ油でも)をひいた
フライパンで焼いて
(ふたをして蒸し焼きにした方がいいかな?)
しょうが焼きのタレを絡めて完成。
しょうが焼きって、どんな野菜でもおいしく作れて
万能だな~って思います。
 


 
 
 
cocoさんからいただいた
やわらか厚削り
食べてみました?
マヨネーズを付けて、ビールと一緒に。
おいしかった?
ついつい、手が伸びちゃった(ノ´∀`*)エヘヘ
 
 
 
 
takathimは明日までお仕事と思ったら
今日の午前中で終わりました。
5日に飲み会があるまで
な~んにも用事がありませんw
何しようかしら???
見たいDVDもたまってるし
飲み物用意して~
のんびりDVD鑑賞かな?
それとも、近場でお出かけ?
明日の朝の気分で決めようかな・・・


サツマイモのスイーツ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
2008年11月28日 (金) | 編集 |
思い切って
サツマイモで作りたかったお菓子を
まとめて作っちゃいました~
 
 
 
?ホワイトリッチミルクポテト?
 
 
生地を柔らかくしすぎちゃって・・・
変な形になっちゃった(´・ω・`;)
 
焼いてるとき
コンデンスミルクとホワイトチョコの
いい香りが
部屋中に広がって(*´ω`*)ポッ
 
 
 
紫芋の鬼まんじゅう
 

 
レシピの?の分量の方で作りました。
モチッとした中に
サツマイモがたくさん?
サツマイモに砂糖をまぶして
置いておくから
甘くなっておいしかったです(*´∇`*)
 
 
 
秋味 芋きんつば
 

 
中のサツマイモは
寒天とかで固めてないので
食べると・・・
サツマイモそのもの!!!
生地を付けてフライパンで焼くとき
サツマイモがホロッとしてるから
崩れやすくて・・・
チョット大変だったけど
こういう自然な感じのきんつばも
いいもんだな~なんて。
 
 
 
全部出来上がったら
takathimが帰ってきました♪
 

 
お風呂から上がって
これだけたいらげて・・・
大満足してくれたみたい(*´∇`*)
普段は、イモやカボチャ系・・・
おかずとしてはチョットしか食べないのに
お菓子だとこんなに食べてくれて
ビックリしちゃうww
 
サツマイモがおいしいうちに
もう1回、買ってこなくっちゃ!!!
たしか、まだ
おいしそうなのが売ってたハズ・・・
 


おいしいものがいっぱぁ~~~い?
2008年11月27日 (木) | 編集 |

今日、cocoさんからの贈り物が届きました~
 
 
 
こんなにいっぱい!!!
 
 
 
なまり節
 
わさび入り&桜えび入りのかまぼこ
 
やわらか厚削り

 

 

なまり節
おつまみで食べたり
お料理に使えるんですって。
おつまみで食べたい?
 
わさび入り&桜えび入りのかまぼこ
かまぼこダイスキだからうれしい(*^^*)
どっちもおいしそうだなぁ~
どっちから食べよう???
 
やわらか厚削り
マヨネーズをつけて
おつまみにもなるんですって!!!
こういうかつお節を見るの初めて。
日本酒や焼酎、ビールにも合いそうだな~
 
って、おつまみにすることばっかり
考えてるwww
 
 
 
ピーナツ&粉ピーナツ
 
干しいも
 

 
ピーナツ&粉ピーナツ
ピーナツもおつまみになるww
粉ピーナツは、お菓子作りに使えると思って
選んでくれたの。
たしか・・・
粉ピーナツ使うレシピがどこかにあった!!!
探さなきゃ~~~
 
干しいも
実は干しいもダイスキなの~(*´ω`*)ポッ
見た瞬間、すごくうれしかった!!!
 
 
 
しらす焼き煎餅
 
わさび漬け
 
お茶羊羹
 

 
しらす焼き煎餅
お煎餅ダイスキだから
これまたうれしい?
しかも、コレも初めて見たわ♪
 
わさび漬け
前はチョットだけだったからと
大きいのを選んでくれました~
お父さんも喜んで食べてたから
今回もうれしそうな顔してたな~~~(*^^*)
 
お茶羊羹
 

 
こんなにかわいい羊羹?
羊羹がスキなのを覚えてくれてて
選んでくれたの♪
お茶の羊羹ってとってもおいしそ~
抹茶とかダイスキだから
間違いなく、おいしいだろうな(*´∇`*)
 
 
 
あんこ4種類
 

 
宇治金時風
ぶどうあん
パッションオレンジあん
ごまあん
 
すっご~い!!!
何???コレ???って1人で騒いでたりして~ww
袋の上から触ると。。。
ジャムみたいな固さ?
なにに使おうか、すぐに考えちゃった。
ごまあんは・・・
すでに決まりました(^ー^* )フフ♪

他のはどうしようかな~
これからお仕事お休み期間に入るから
ゆっくり考えよぉ~
 
 
 
たこ満のお菓子
 
 
箱。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。
あけるのドキドキしちゃった~
 


 
こんなにたくさん?
 

 
出してみました~
cocoさんのウチの方では
超メジャーなお菓子屋さんなんですって~
どれもおいしそうで、困っちゃう(*ノω・*)テヘ
 
 
 
coco’s スイーツ&パン
 
キャラメルパンプキンマフィン(右手前の)
ぶどうあんぱん(左の)
ピーナッツバターパン(奥の)
 
cocoさんからのお手紙
 

 
cocoさんのお手紙の
ネコちゃんのシール
すっごくかわいいのぉ~?
 

 
ピーナッツバターダイスキだし
マフィンもダイスキ?
ぶどうあんぱんは
↑の、あんでシートを作って作ったもの。
あん、シートにもなるんだぁ~と思って
シートのレシピを見ちゃったw
 
 
いつもおいしいものを
たっくさん
ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが?☆ ヾ(・ω・。)ノ
どれも全部ダイスキなものばかりで
感激ッ(ノω・、)゚.+°
 


ディズニー切手とウエディグもの?
2008年11月27日 (木) | 編集 |

今年の11/18は
ミッキーの80歳のお誕生日?
 
80周年の記念のものがたくさん出てます。
ホントは・・・
3ヶ月連続で出る
フィギュアを買ってあげたかったけど。
1体2万円弱。
コレを3体は・・・無(・`ω´・)理
なので、切手だけにしました。
 

 
 
そして、Xmasのも一緒に(*´∇`*)
 
 
今までのは
台紙がペラペラのだったり
切手のみだったのだけど。
台紙が立派になってた!!!
どうりで高いわけだわ(^^;;

 

ついでなので
新しいウエィングのものも選びました。。
takathimはお仕事だったから
勝手に選んだんだけどねwww
写真立てや時計もスキだから
きっと気に入ってくれるかな?
と思ったから~
 
 
左のミッキーのは
3,000円に1コついてくるもの。
オーナメントです。
中身は見てのお楽しみ~?
なので、あけたら。。。
ミッキーが2つ、デールが1つだった。
ミニーも欲しかったな~~
 
 
 
 
昨日、2Fの棚をお掃除しました。
 
で、なんとなく・・・
ディズニーとスヌーピーのを数えてみた。
 
ぬいぐるみはペアで1つ
ミッキーカフェは1シリーズで1つ
食器も、同じ柄で同じ大きさのは1つ
 
って、まとめて数えたのに。
 
ディズニー ~ 273
スヌーピー ~ 175
 
(ノ´;ω;`)ノ ウゥ・・・
やっぱり負けたww
文房具とかは入れてないです。
数え忘れも・・・あるハズ~
 
どうみても
ディズニーの方が多かったもんなぁ~
しかも、スヌーピーのは
ディノスから出てるカタログが
年々薄くなっていくし
スヌーピーの権利が
キディランドに移ってから
なぜか・・・カタログが出ない・・・
今、ディノスのって
新発売よりも
割引セールばっかで
通販で買えなくなっちゃうのかな?
と思ったりして、寂しい・・・
こうなったら~
スヌーピータウンショップに行ったときは
遠慮なく、お買い物させていただきますwww
 
 
 
takathimの車の車検が
思ってた以上に安かったので・・・
よけておいた分に、少しプラスして~
 
takathimの冬のバイトがなかったら
札幌まで行くので
スヌーピータウンショップ札幌店目当てに♪
バイトがあればいいな~と思う反面
ないと行けるのに・・・って思ったり。
 
行けるのか、まだハッキリしてないのに
ススキノのどこのお店に行こうかな?
なんて探したりしてます(ノ´∀`*)エヘヘ
せっかくなので
お友達と一緒に遊んでくる予定♪
 
北海道って
おいしいと評判のBARや
賞をとってる方が多かったりするので
目移りしてますwww


