北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


おいしいスープカレーのお店 ?RAMAI? ~ 旭川へ1泊旅行??
2009年02月28日 (土) | 編集 |

旭山動物園を堪能した私たち。

お昼も過ぎたので

ご飯を食べに向かいました♪♪

 

 

みんなスープカレーがダイスキ?

今回は

 

RAMAI

 

に決定!!!

 

 

実は、takathim・・・

ダルビッシュ紗栄子が前にやってたブログ

サエコ栽培

を見て、スープカレーの写真がUPされてて・・・

お店の名前が書いてなかったから

イロイロ調べてたんです。

 

 

 

アジアンいっぱいな店内

 


 

 
 
↓コレは、洋服をかけるとこ。
 

 
 
 
お友達の旦那さん、Kくんが注文した
ビーフ
(トッピング チーズ) 
辛さ 10 
ライス M
 

 

 
旭川店発祥のメニューです。
ビーフがごろんとしてて、おいしそう♪
 
 
 
お友達、Yちゃんが注文した
ウダン&タフ 
辛さ 3 
ライス S
 

 

ウダン エビ天2本

タフゴレン さらりと揚げた揚げ出し豆腐

を両方楽しむことが出来ます。

 

エビ天と揚げ出し豆腐が1つづつの欲張りメニュー
揚げ出し豆腐を少しもらったのだけど
スープカレーに合う!!!
ビックリなお味でした~♪
 
 
 
takathimが注文した

チキン

(トッピング Wチーズ) 

辛さ 3 

ライス M

 


 
 
じっくり煮込んだチキンが入ってます。
柔らか~くておいしい?
 
takathimに、トッピングをどうするか
イロイロ聞いたのに・・・
全部、拒否したくせに
注文するときに、takathimのを言ったあと
私のを言おうとしたら~
その合間を狙って?
Wチーズと言うtakathim・・・
チーズも聞いたのにっ!!!
入れるわけじゃいじゃない。
みたいな顔してたくせに・・・
憎ったらしいったら(笑)
 
 
 
私は
ブヒッ
(トッピング チーズ) 
辛さ 5 
ライス S
 


 
 
豚肉は、特選豚バラしゃぶしゃぶ使用。
コレもまた、スープカレーに合う?
 
 
 
スープカレーって
何入れてもおいしいんだって思いました~
RAMAIは、じゃがいもは入ってなかったです。
 
かぼちゃはホクホクしてて甘くって
レンコンは、さっくさく?
下の方に、刻んだキャベツが入ってて
スープカレーにしては具が多いのに
邪魔してないの。
味もまろやかで・・・
スープカレー 心
のもおいしかったけけど。
ココのもイチオシ!!!
 
 
 
 
 
RAMAIのスープカレー

辛さは↓こんな感じ。
 

 
 
 
ライスは、インドネシアではポピュラーなナシクーニン
量は、4種類
                         S(約150g)            +0円 
                          M(約300g)             +0円  
                          L(約450g)                +0円   
                          キンタマーニ(約800g)    +200円
    ※ライスおかわり       +100円
 
 
スープの量は3種類
                          レギュラー        +0円
                          大盛            +0円
                          アンプ~ン                +100円  
                           (大盛のさらに上のサイズ) 
 
 
 
デザートも食べちゃった(ノ´∀`*)エヘヘ

 南国風バニラアイス
(ソースは、ラムチョコレート)
 

 
 
とっても大満足なお昼ご飯を食べれて
ココに来てよかったぁ~ヾ(@~▽~@)ノ
また食べに行くんヾ(・∀・。)ノダ-!!!!
 
 
 
 
 
このあと、隣にあるお店
アモールショッピングセンターへ・・・
 
ココは
Right-Onや雑貨屋さん
お手ごろ価格の洋服屋さんが入っていて
1番の目的は・・・
 
SWEET DECORATION
 
私のダイスキなお店。
雑貨や、家具など・・・
いろんなものが置いていて
長い時間いれちゃう。
ゆっくりなお買い物を済ませて
ホテルにチェックイン。
今回は
飲んだあとに寝るだけなので
イロイロ探して・・・
 
ホテルレオパレス旭川
 
場所もよかったし、金額もちょうどいいし
クチコミもよかったんです。
 
 
 
 
 
このあとは・・・

 



旭山動物園へ ① ~ 旭川へ1泊旅行?? 
2009年02月27日 (金) | 編集 |

1月末、お友達夫婦と一緒に

旭川で遊ぶ約束をしてたけど・・・

私たちが函館に行かなくてはならなくなり

延期になりました。

そして、2/21・22にリベンジです!!!

 

 

 

21日当日・・・

朝起きると、すごい吹雪。

すでに、雪もかなり積もってて

だけど・・・

吹雪だから、道路の除雪も出来てない。

とりあえず、車の周りだけ除雪をして

さぁ~ウチを出ましょうか?ってとき

近くで車が埋まってたみたいで

除雪車が、ウチの前を1度だけ通り・・・

雪を置いていってくれました(‥;)

takathimがその雪を除雪して

今度こそ出発!!!

ウチの前よりも、少し幅の広い道路へ出たら

ゲッ!Σ(・ω・;|||

なくらいな状況で・・・

いつ、車が埋まってもおかしくない。

そんな中、なんとかバイパスへ出て

旭川へo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪

 

ホントは、21日に旭山動物園の予定だったけど

22日に延期にして

ショッピングセンターで待ち合わせに変更。

 

だったけど・・・

数メートル先までしか見えない状態で

旭川に辿り着くか

ドキドキ・ハラハラ・・・

 

風が強くて

吹き溜まりがすごくて

1度・・・

目の前に、大きな雪の固まりがっ!!!

その雪、たぶん・・・

吹き溜まりになった雪を

トラックが通ったときに出来た

割れた片割れ???

見た目は、岩のようだったけど

その中をつっぱしり・・・

雪のトンネルを通ったみたい。

なんて言ってるけど

私が運転してたら

絶対、どこかに埋まってた(´・ω・`;)

 

2人でフロントガラスに顔を近寄せながら

前から車がきてるか

吹き溜まりは大丈夫か・・・

肩が凝るくらいな感じで1時間チョット。

滝上の道の駅で休憩して

出発したら

雪は降ってるものの

風はほとんどなくて・・・

見通しがよくなりましたぁヾ(@~▽~@)ノ

 

旭川に近づいてきたので

お友達に連絡し・・・

お互いに、無事に着けることを確認。

 

そのあと、携帯で天気予報を見たら

22日の方が雪が凄そう(‥;)

って感じだったので

またまた、お友達に連絡。

そして、最初の予定通り

旭山動物園で待ち合わせに変更です。

 

冬の旭山動物園の開園時間は

AM10:30

いつもよりも車、少ないかも?

 

実は、ソレも狙ってました(笑)

前の日は、飛行機の欠航が相次いでたので

道外からの観光客も

いつもの週末よりも少ないよね???

と、企んでたんです(。-∀-)ニヒ♪

 

 

 

 

 

旭山動物園の冬の目玉といえば?

やっぱり、ペンギンのお散歩♪

 

お散歩は強制ではなく・・・

お散歩したいペンギンだけが行くらしいのです。

時間が近づいてくると

ペンギンたちが集まってきました。

そして出発!!!

 

ペンギンたちは、お散歩コースを

覚えてるわけではないんですって。

人懐っこくみえるけど、そうではなく・・・

人が両脇に並んでるので

その間を歩いてるだけ。

なので、お散歩コースに引いてある

赤いラインから出ないように・・・

って言ってました。

 

キングペンギンの他に

ジェンツーペンギンもお散歩に加わって

にぎやかに♪♪

 

キングペンギンは団体行動で

ジェンツーペンギンは違うらしいです。

たしかに、チョロチョロしてたわ~

 

 

 
 
さっそく腹ばいになって、滑ってるコがいました。
↓わかるかな???
 

 
 
もう~かわいくって?
このコばかり撮っちゃった(ノ´∀`*)エヘヘ
見ている私まで楽しくなっちゃう?
 

 
 
そうこうしていると・・・
ペンギン達がすぐ目の前に。
慌てて撮ったけど
すぐに通り過ぎちゃった(´・ω・`;)
結構早く歩くので
写真を撮る人は、要注意です・・・
 


 
 
慌てている私をみかねて?
ペンギンが目の前で止まり・・・
そして、動かず(笑)
写真、撮ってもいいよぉ~♪
って言ってるみたい。
遠慮なく、モデルになってもらいました。
あとからきたコも仲間入り~(^ー^* )フフ♪
 

 
 

そんなこんなで
ペンギンのお散歩終了です。
 
ペンギンが1列に並んでる雰囲気を
偶然だけど撮れて、チョットうれしかった♪♪


 
 
 
ぺんぎん館の、外から見るとこです。
ここでもペンギンたち・・・
1列で団体行動してます。
 

 
 
気持ちよさそ~に寝てたり・・・
 

 
 
夏の間のぺんぎん館と違うのは

トボガン広場

というのが出来たこと。

ぺんぎん館から高さ約2.3m、長さ約5mの橋が架かっていて

ぺんぎん館の外にある広場へ直結しています。

広場は約50?ぐらいで、そこを自由に行き来できるようになっています。



 
 
 
ペンギンが近くで見れて、楽しい企画♪♪
そして、ペンギンって・・・
 
 

 

 
首がこんなに伸びるの知らなくって
驚いた・・・
 
 
 
旭山動物園
夏に行っても冬に行っても
おもしろ~い??
 
 
 
旭山動物園へ ?
 
旭山動物園へ ?
 
 
 
 
 
takathim写真館??
 
旭山動物園 ?
 
 
 
 
 
この後・・・おいしぃ~い



旭山動物園へ ?
2009年02月27日 (金) | 編集 |


 

 

 

 
 
 
 
 


 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
ホッキョクギツネ・・・
ホントは柵があるんですよ。
柵が消えてる~??
って、うれしそうなtakathim
 
それなら、リスもやってみてよぉ~
って言ったのだけど。
ホッキョクギツネは偶然出来たみたいで・・・
使いこなしたら、こういう写真も
自由に撮れるんだろうな~
 


 



旭山動物園へ ③ ~ 旭川へ1泊旅行??
2009年02月27日 (金) | 編集 |

雪の中のオオカミも見てきました。
夏に行ったときのオオカミの森
白っぽい毛並みのクリスがいたのだけど
亡くなってしまって
今は、ケンとメリーだけです。
 
 
ケンとメリー、どっちかなぁ・・・
短い距離を行ったりきたりするから
2頭揃っての写真を撮ることが
大変でした(^^;;
夏とは違い、真っ白な雪の中に
真っ黒なオオカミ・・・
また違う感じで、よかったですよぉ~♪
 
 
 
ホッキョクギツネ
夏は、野性っぽいキツネに見えるのだけど・・・
冬は、真っ白でフワフワな毛皮に包まれて
キレイなキツネになります。
まん丸になって寝てました。
 

 
 
レッサーパンダも
まん丸になって寝てました~
 

 
 
ホッキョクグマのコユキ。
夏は暑さでバテバテ・・・
もう、こんなに暑いのイヤ~って顔してたけど
やっぱりホッキョクグマ。
冬は気持ちよさそうデ━d(・ω・)━ス
 

 
 
チンパンジー
ココで魅入っちゃったことが?
1頭のチンパンジーが
手と口にいっぱいの食べ物を持って
上にあがっていきました。
(´-ω・)ン??
って思ってたら~
 

 
左の写真なんですけど。
アッツアツのカップルが?
もうね~ずっと抱き合ってるの。
仲がいいのね(*^^*)
 
そして右の写真の3頭は、親子です。
赤ちゃんを抱いたお母さんと
少し大きくなった、お兄ちゃん?お姉ちゃん?
赤ちゃんに焼きもちやいて
気を惹こうと、イロイロしてました。
微笑ましい光景でした(*´∇`*)
 
 
 
さる山にも行ってみましたよ。
夏では見られない光景が広がってました。
冬は寒いので、上にあがって
みんなくっついてて・・・
あんまり動いてなかったです。
こうやって、寒さをしのぐんですね。
 




旭山動物園へ ② ~ 旭川へ1泊旅行?? 
2009年02月27日 (金) | 編集 |

続いて・・・
アザラシデ──ヾ(・ω・o)ノ──シュ♪
 
 
 
あの有名な
アザラシの筒のとこ。
今まで何度も挑戦したけど
やっぱり、写真に残すのはムリ・・・
円柱だから
キレイに撮れないし~
シャッターチャンスも逃しちゃう。
 
 
 
コレは諦めて・・・
天井がガラスになってる部分に変更。
このガラスの上は
外につながってます。
コレもまた、すごいんですよぉ~
アザラシが流氷の中にいるみたいに
プール?の中を凍らせてるんです。
だから、下から見ても神秘的?
 


 
 
外に出て・・・
アザラシが、氷の中から出てくるのをみました。
もぐら叩きみたいに
チョコンと顔を出して・・・
かわいいことといったら゚.+:。(´ω`*)゚.+:。
 




