北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


食べたいものを食べたくて・・・♪
2009年03月31日 (火) | 編集 |

昨日は
青いものとかをのせるのを忘れて
見た目がさっみしい、かに玉と
麻婆ナスと・・・
 
白いご飯♪と、言いたいとこだけど~
 
 
 
 
チャーシューとアボカド納豆のお茶漬け風
 
を食べました。
この間作ったチャーシューのお湯を
大事にとっておいたのです。
 
レシピよりアボカドが少ないのは・・・
暖かくなってきたのを忘れてて
(だって、雪降ってるんだもん)
半日くらい長く置きすぎたらしく。:゚(。ノω\。)゚・。
 
いいとこだけとったので
なんか寂しい感じになっちゃった・・・
 
 
こういうガッツリ系のお茶漬けも
。゚+.(´・ω・`)+.゚。イィ!!
 
最初は、お茶漬けに
納豆???
アボカド???
チャーシュー???
って、思ったけど・・・
食べやすくて、おいしかったです♪
 
 
takathimはどうかな?
って思ってたんだけど・・・
1口食べて、おいしい?って♪
よかったε-(*´ω`*) ホッ
 
 
凛りんさんレシピは
takathimの好みに合うみたいです。
 
 
 
 
 
今日は、お菓子作りの日です?
今日も・・・だね(笑)
4/1はお母さんの記念日なので
毎年、お寿司を注文するんだけど
この間食べたばっかりなので
お菓子を作ろうと思ったりして(*^^*)
 
私、4/2からお仕事始まるので
今日作ったら・・・
しばらくはお菓子作りは、封印。
お手軽なものは作るけど・・・
もし作ったとしても
今年は1度も作ってない、パンかな???
中力粉でベーグルは作ったけど・・・
 
パンの方が大変じゃない?
って、ツッコミ入れられそう(笑)
ほら、パンなら・・・
お弁当に持って行けるでしょ♪


1年前から食べてみたかったもの(*´∀`*)デス♪
2009年03月30日 (月) | 編集 |

去年、ひろこちゃんのブログで

 

うまかと明太鍋のレシピ

 

を見たときからずっと気になってて・・・

やっと食べれたっ!!!

takathimがお休みのときなら

鍋・・・夜にやって~

食べきれないから

朝に〆をいただくってしてたのだけど。

お仕事始まっちゃったから

〆はいついただきます???

みたいになりそうで・・・

うまかと明太鍋は

ガッツリ食べたかったから

29日のお休みに、お昼からいただきました♪

 

 
レタス山盛り~??
きのこも山盛りにして・・・
盛りだくさん(*´ω`*)ポッ
レシピより、明太子少ないけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
 
 
 
この日の、朝のお買物。
鍋に入れるお酒も選んで、張り切ってた私(笑)
 

 
やっぱり、限定に弱かった・・・
せっかくだから
鍋と一緒に飲んでみたくて
チョット大きいのにしちゃった_(^^;)ゞ
takathimは、次の日のお仕事のことを考え
ビールを1本。
私は小さいコップに1杯だけ日本酒?
 
お昼は、お茶と鍋。
夜は、お酒と鍋と、〆のうどんで
大満足なご飯でした(*^^*)
 
 
 
そういえば
takathimは普段・・・
紅しょうがは食べれるのに
入れなくていいって言う人。
だけど、この鍋に関しては
紅しょうが入れたら
おいしい?
って、紅しょうがを好んで入れてました。
はじめて見た光景(笑)
 
でもホント、紅しょうが・・・
かなりいいお仕事してくれてました?



ステキな心遣い♪♪
2009年03月30日 (月) | 編集 |
昨日、mitiさんからの贈り物が届きました♪
 
mitiさんのブログで紹介してた人形焼です。
私がおいしそうと言ったので
送ってくれたのです。
 
 
さっそく、3時のおやつにいただきました。
ひろこちゃんからいただいた
べっぴんさんと一緒に?
 

 
緑茶をベルガモットで香りづけしてあって
金平糖とピンクペッパーが入ってて
緑茶だけど、緑茶じゃない感じの
上品でおいしいお茶でした♪
 

 
人形焼、かわいい?
 

 
あんこがこんなにいっぱい入ってるのに
甘すぎず・・・
すっごくおいしい??
みんなで
あっという間に食べちゃった(ノ´∀`*)エヘヘ
 
 
 
3時のおやつも終わり・・・
takathimとDVDを観ながらゆっくりしていたら
またまたmitiさんからの贈り物がっ!!!
 

 
 
w(゜o゜)w オオー!
なんだろ???と
ワクワクしながらあけてみたら・・・
 
 

 
ルピシアの
よろこびという緑茶
でっ!!!
このラベル、みてみて~(*´ω`*)ポッ
 

 
遅くなってしまったのだけど
私たちの結婚記念日のお祝いにって
ラベルを作ってもらったもの
なんですって。
 
すっごくうれしくって
コレは・・・
ず~~~とお部屋に飾っておくんだぁ~♪♪
もちろん、緑茶はおいしくいただきますよ(笑)
 
 
 
私がmitiさんのブログに遊びに行ったきっかけって
何気に・・・
私たちが籍を入れた2/2と
同じ日に籍を入れた人がいるかな?
って思って。
検索して遊びに行ったのが
mitiさんのブログでした。
記念日に、すっごくステキなディナーを
自分で作ってて
ビックリで印象的だった。
 
それまで私って
結婚記念日とかの2人の記念日は
私1人で準備をして
takathimがのほほ~んと
なぁんにもしなそうなのがイヤで
外食だったから・・・
 
こうやって
クルルでステキなお友達ができて
私も、手作りでお祝いするようになりました。
いい影響を、いっぱいもらえて
クルルをやっててよかったと思います♪
今、仲良くしてくれてるお友達は
みんな、とっても大切なお友達。
これからもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 
 
話は戻って。。。
 
 
momomのスコーン
 

 
おいしい牛乳を使用したスコーン
って書いてたから
気になっちゃって・・・調べちゃった(笑)
 
momom (モーマム)  ゆめ牧場のオリジナルカフェ
 
さっそく、お気に入りに登録~
私、クルルを始めてから・・・
お気に入りが増えることといったら_(^^;)ゞ
 
スコーンは
さっそく、今日の朝ご飯でいただきまぁす♪
 
 
 
日本橋錦豊琳のかりんとう
 

 
東京で、行列ができてるお店なんですって。
並んで買ってきてくれたんだと思うと・・・
ウルウルです。゚(゚ノД`゚)゚。
大切に食べようと思います♪
 
 
 
 
 
すっごく優しい気持ちがこもった贈り物・・・
mitiさん
ホントに(人´∀`)ァリガトネ♪
 
 
 
 
 
私、ルピシアの缶っていつも
 

 
フタのラベル部分を残して
他のとこは、きれいにとってしまいます。
缶の後ろのラベルもはがして
中の袋に貼っちゃうの。
缶に粘着が残らないように・・・
こんなヒマジンみたいなことしてるのって
私くらいかしら(笑)


韓国映画?おいしいマン?
2009年03月29日 (日) | 編集 |

去年の3月

ちょうど流氷がきていた時期に

いつも、ココの町ではほぼ流氷がない時期の3月に

なぜか、長くいた流氷・・・

映画のためにいてくれたように思えるくらい

久しぶりに、これぞ流氷っていう流氷でした。

私の地元で撮影をしていた映画

 

おいしいマン

 

ヒョンソク役のイ・ミンギと

メグミ役の池脇千鶴が

短い恋に落ちる

ほのかな愛の物語り・・・

 

池脇千鶴出演の映画『おいしいマン』2月末封切り

 

という記事があったけど・・・

この先

日本で上映することはあるのかなぁ~

 

 

 

私の町では、ロケ地だったので

28日、お昼と夜の2回・・・

市民会館で←映画館がないので(>ω<;)

特別上映会をしました。

 

takathimは、お仕事だったから

行こうか迷ってたけど

前の日にtakathimのお父さんから

映画のチケットをいただいたので

行くことに決定っ!!!

 

ちょうどいいことに

お昼にtakathimが帰ってきた♪

チョット遅いお昼ご飯

(´-ω・)ン??

チョット早い夜ご飯かな?

を食べてから、行ってきました。

 

 

 

 
 
↑キッシュ(焼きすぎた・・・)
 
 
↓餃子
 

 
 
すごい組み合わせだと思うでしょ???
あんまりキレイじゃないのだけど・・・
 
 
キッシュの中身
 

 
 
餃子のハネ~?
 

 
 
餃子の中身
 

 
 
 
実は2種類とも
残ったカレーの利用法?
 

カレーのキッシュ。

 

チーズの羽♪カレーライス餃子

 

でした(*^^*)

 

 

キッシュ、今回はジャガイモが入ってない

カレーだったからかな?

かなり水分を飛ばしたのだけど・・・

流れてきちゃった(>ω<;)

1人分ずつ、小さな耐熱皿で作ってもいいかも。

コレ、ダイスキな味だった?

また作ろうっと??

 

 

カレーライス餃子は

チーズで羽がとってもおいしい?

餃子の中にご飯は

意外な組み合わせだったけど

おいしかったです♪

でも、思ったよりも量は食べれなかった(笑)

今度は、もう少し少なめに作ろう・・・

 

 

 

 

 

今日、29日は

takathimのお仕事お休み?

これからゆっくり休んで・・・

明日は

お米とか、お酒とか~

重たいお買い物に付き合ってもらってから

オウチで一緒に

DVDか録画してるドラマでも見ようかな?

 

 

 

 



(ノω`*)ノ" ムフフフフッ
2009年03月28日 (土) | 編集 |

昨日は、福山雅治の

アリーナツアー

FC先行抽選受付の結果がわかる日でした。

 

PM3:00から結果がわかるのだけど・・・

それまで

そわ(・ω・*)(*・ω・)そわ

…o(;-_-;)oドキドキ♪

緊張しながら、待ってました。

 

 

北海道は

 

真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

 

で、7/22と23の2日間。

S席・SB席・SS席があって

S席(フツーの席)

SB席(ステージ後方)

SS席(スペシャルサポーター席)

22日は、SB席を・・・

23日は、S席を・・・

エントリー♪

 

SS席は、↑の日にちと重なってもよく

SS席が当選したら

同じ日のS席とSB席は当選しないので

22日にSS席を申し込みました。

 

結果、SS席は落選したけど

2日間のチケットは当選?

ヤタ━ヽ(≧▽≦★)=3=3━ッッ!!

 

で、すぐにしたことは

ホテルの予約?

こういうのは、早めにしておかないと

とれなくなったら困るもの。

会場からチョット遠いけど・・・

歩いて帰れるとこを選びました。

どうせ平日だし

札幌中心部に宿泊しても

会えるお友達いないしね・・・

1人でノンビリ過ごすことにします。

 

チケットが届くまでは

どこの席なのかわからないけど・・・

ステージ後方からの

普段は見ることの出来ない

ましゃを見るのも

チョット楽しみ(*´∀`*)デス♪

 

 

 

 

 

昨日の夜は予告どおり、ラーメン♪

 

 
ゆで卵は
チャーシューのタレに漬けておいたもの?
チャーシュー
しょうがの味もして
いつもと違うおいしさを味わえました(*´∇`*)
 
買い物に行ったら
生餃子っていうのが売ってて
生だし、おいしいのかな?
と思って買ってみたけど
イマイチだった・・・(´・ω・`;)
やっぱり、ちゃんと作らないとだねぇ~
 
小さくて見えないけど
奥にあるのは
 
味噌バタれんこん♪
 
コレ、メチャメチャおいしい?
( ´△`)アァ-
白いご飯のときに作ればよかったっ!!!
ご飯ないけど
ご飯が進むお味でした。
 


