北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


期待ハズレだったかも・・・?
2009年04月30日 (木) | 編集 |

昨日は、いつもはケチャップだけど
和風もいいかな?と思って
 
葱の和風オムレツ
 
にしました。
ちなみに、私はブログに書いてる方の
葱を焦がす方で作ってみました♪
 
焦がし葱の和風オムレツ
 
 
久しぶりにオムレツ作ったら・・・
思いっきり形が崩れたil||li(A´・ω・)
しかも、両面をこんがり焼けなかったし(>ω<;)
でも・・・
たまには、葱としょうゆで
和風なオムレツもいいかも?
何より、ご飯に合うのがうれしい??
また作らなくっちゃ(*´∇`*)
 
焦がし葱のガーリックオイスターライス
を前に作っておいしかったから
最近・・・葱をみると焦がしたくなる(笑)
 
 
 
奥にあるのが
 
新タマネギ♪まるごといただきます!
 
話題のレシピで100人になってたので
コレは。゚+.(´・ω・`)+.゚。イィ!!
レンジで簡単だし?
唐辛子は、ひろこちゃんからいただいた
韓国のを使いました♪
色もキレイだし、韓国の唐辛子・・・
やめれなくなりそう~~~
 
 
 
 
で、期待ハズレだったのが
トマト。
 

 
トマトを超えた新しい野菜?
に惹かれて買ったのだけど・・・
左に書いてるのでは、超えてるのかもだけど
味は・・・そうでもなかったかも。
味も、フツーのよりおいしいと思いすぎ?
期待しすぎたかなぁ~
 
美肌になるのは期待したいけど(笑)
だって。。。
リコピン・・・約8倍よ?
 
 
 
そういえばYahoo!で
 
人気料理レシピサイト「クックパッド」大ヒットのワケ
 
って載ってて、笑っちゃった。
私もそのウチの1人ヾ(・∀・)ノダィ!!って・・・


お出かけしてきました~??
2009年04月29日 (水) | 編集 |

昨日、朝・・・寒いし、お仕事お休みなので

二度寝してたら

takathimが帰ってきました。

昨日も時化だったらしい。

今年は時化が多い気がするなぁ~

まだかなり早い時間だったので

もう少し寝て・・・

去年、イオンがオープンしてから

よく行くようになったけど・・・

前は、2~3年に1度しか行かなかった

旭川に行くのに遠回りしたらある町、名寄。

takathimが

オープン1周年のを30日までやってるから

行きたいと言うので、行ってきました。

 

結果・・・先週末なら安売りしてたかも?

だけど~

フツーに火曜市程度でした(^^;;

でも、私がお仕事始まってから

山菜採りな(日)だったので・・・

久しぶりに楽しかったです。

 

 

 

帰りの軽いカーブでtakathimは

体を左に寄せてきた・・・

コレ、車だから~バイクと違うのっ!!!

って言うと

体重移動、車も多少は関係してる

と言う・・・

 

そんなtakathimです(笑)

 

 

 

GWは、2~4日の3日間なので

予定としては・・・

4日はノンビリしたいと言うから、ウチにいて。

2日は、旭川に行ってきます?

3日は・・・

GW中は暖かいという予報なので

オウチで炭火の焼肉をしてもいいかな?

ビールでも飲みながら(ノ´∀`*)エヘヘ

そういう休日もいいもんです♪

でも、3日は曇りらしいから

もしかしたら2日に、焼肉かも???

 

 

 

昨日買ってきた本です?

 

 
村上知子のこのレシピ
知りたかったんです。
ドリーム・プレス社でやってたとき
見てただけだったから、メモしてなくって・・・
 
本には、TVでやってた以上のレシピが
載っていたので、即買いです♪
 
でもこの本、数ヶ月前に出てて
第4刷発行のもの・・・
知らなかった~
お店には、あと2冊しか残ってなくって
1冊持って歩いてたら・・・
あと1冊なくなってた!!!
 
持って歩いててよかった(笑)
 
 
 
そんな昨日の夜ご飯
 

 
お母さんに作ってもらった
さんまの蒲焼を
豚丼のタレで絡めたもの
 
キャベツだけ蒸し焼きにしました
 
前の日のゴマ酢和え
 
そして・・・
さっそく買ってきた本のレシピ
豆腐と納豆の親子鉢
を作ってみました??
 
納豆にしょうゆを混ぜて
水切りした絹ごし豆腐と
斜めに千切りにした絹さやを混ぜて
かつお節をかけるだけ。
簡単でいいでしょ?
 
 
作りたいレシピがいっぱいで
どうしよ・・・(´・ω・`;)
作りきれない、食べきれない・・・
 
 
今日は、その中から何がいいかなぁ~♪


チャプチェのレシピを探していたら~?
2009年04月28日 (火) | 編集 |

昨日は、こうちゃんの韓国料理の本に載ってる

チャプチェのレシピもあったのに

コウケンテツさんの本にも載ってたけど

クックパッドでも検索してみてました。

 

簡単でおいしいレシピが多い

ドキンたんさんのレシピにも

チャプチェのレシピがあったので

時間はたっぷりあるし♪

久しぶりにサラッとだけど

ドキンたんさんのレシピを見てたら

スキなのがいっぱいあって、困った(笑)

その中で、昨日さっそく作りました~

印刷出来ないから

レシピが簡単で助かった(*^.^*)エヘッ

 

 

わさびバター醤油風味?豚丼

 

もやしときゅうりの海苔ゴマ酢和え

 

 

 
 
本場の帯広の豚丼は
ホントにお肉のみのものなので
こういうお肉!!!って感じの豚丼が1番スキです。
 
温泉卵を崩しながら~
takathim・・・
これでもか~ってくらいの大きな口をあけて
食べてくれました??
 
 
男の人なら
こういうのスキだろうと思って作ったけど・・・
また作ろうっとヾ(@~▽~@)ノ
 
 
 
ゴマ酢和えも
間違いないおいしさだろうと思って。
だって、ゴマだもん♪
もやしを使うの忘れてたから、助かった(笑)
 
 
 
 
 
最近。。。
お肉とお魚を交互にしてることが多いかも?
なので今日もお魚です(笑)
 
 
 
そして今日も
お仕事お休みです・・・
気温はマイナスではないので
雪、道路のはとけてきてるけど~
会社は山の方なので、少し雪が多いのと
とけにくいので
お仕事にならないそう・・・
 
 
昨日は、寒くって
気温が低くて寒いのか?
寒気がして寒いのか?
自分でもわからなくって・・・
用心のために、少しお布団に入ったりしてました。
 
 
今日は、趣味の本を見たりしてようかな~♪
あとは、GWの計画も立てないと・・・


何なんだ???
2009年04月27日 (月) | 編集 |

ウチの裏の状況です( ̄ー ̄; ヒヤリ
 
 
ホントに4月???な感じ・・・
 
おかげさまで今日
お仕事になりません(>ω<;)
お休みになりました。
 
そしてtakathimもお仕事・・・解散になって
帰ってきました(^^;;
 
takathimの車、今はいてるのは古いスタットレス。
お父さんは今年買わないといけないと
思っていたとこの、古い夏タイヤ・・・
 
お父さん、取引先で製品を取りに来るので
どうしても会社に行かなくてはいけなくて
takathimの車の方が安全と思って
お父さんに貸してあげて~
って話したら・・・
 
なんとっ!!!
エンジン音がウルサイと思ってたら
マフラーが折れてたとか・・・
 
取り合えず、朝
お父さんを会社に送ってもらって
そのまま、車を知り合いの整備会社に行って
見てもらうことになりました。
 
 
そして・・・
プリンターが~~~
廃インク吸収体が満杯になりそう
という、メッセージが。
部品の交換が必要ということで
電気屋さんに行ったら
メーカーに送って
交換してもらわないといけないんだそう・・・
 
金額を聞いたら、もう少し出したら
新しいのが買えるかも?
今使ってるのは
1度プリント出来なくなったことあって。
部品を交換しても、すぐに壊れるかも?
ホントは今の使いたいのだけど
修理とかの金額も考えたら(>ω<;)
それなら、買おうかなぁ・・・とか思ったり。
インクも、プリンターを買ったときは
インクの種類がたくさんなのがウリだったころ?で
今って、ブラックが2種類あるやつ?
ソレにした方が、今よりも
インク代もかからなそうだし・・・
もう少し考えてみないと。
 
って、どんだけプリントしてるんだ?
って話よね(笑)
 
 
それに、2種類の出費もイタイなぁ(´・ω・`;)
 
 
 
 
 
一昨日は、何を作ろうか考えれず・・・
そういう時は
鶏肉を解凍して会社に行きます。
 

 
久しぶりに
 
豚丼のタレ
 
を作って
鶏肉を焼いて・・・新玉ねぎも軽く焼いて
 タレに絡めました。
盛り方、大雑把だけど_(^^;)ゞ
このタレ、ホントおいしいんだよねぇ?
 
 
 
昨日は・・・
 

 
買っておいたレンコンは
 
トロトロ♪すりおろし蓮根汁
 
1ヶ月チョットで3回も作っちゃうくらい
お気に入りなのです。
今回は、いろんな野菜とベーコン入り??
 
お魚は、黒がしら(カレイ)を
お母さんに煮てもらいました。
 
 
 
昨日は・・・
昨日も、takathimは早く帰ってきたので
買い物に付き合ってもらい
そのあとは、たまってたドラマを
全部見ました。
 
今日は・・・
何しようかなぁ~


?韓国旅行のお土産?
2009年04月26日 (日) | 編集 |

昨日は、お昼チョイ過ぎでお仕事が終わり

ウチで(  ̄_ ̄)ボーとしてました。

そんなとき、チャイムが。

こんな時間に誰だろう???

って、昼間だけど(笑)

 

ひろこちゃんからの、贈り物が届きました?

幼馴染のお友達と2人で

韓国旅行に行ったときのお土産です。

荷物もたくさんあっただろうに・・・

地元のお友達や、家族にも

お土産買ったりして、すごいことになってた?

と思うのに・・・

 

ホント、すっごくうれしかったです(*´ェ`*)ポッ

ひろこちゃん (。・ω・。)ノ~~~ありがとぉ☆

 

 

 
 
 
韓国のりとお菓子
 

 
韓国のり、こっちで買えるのと
やっぱり違うのかな?
ウチにあるのと、食べ比べしたくなっちゃう(*^^*ゞ
 
お菓子、さつまいもが入ってるのらしい。
どんなお味だろう???
コーヒーと一緒とかがおいしいかなぁ~♪

 
 
美容SET
 

 
イチゴとグレープのヨーグルトパック
すっごくいい香りで癒されそう?
 
手前のゴムは
ひろこちゃんが紺で、cocoさんが黒
のお揃い(yωy*)ポッ
大事に使わなくっちゃ??
 
 
ゴムのには
 

 
ネコちゃんの絵が。
コレ、なんだかかわいくって?
 
 
 
唐辛子・焼肉のタレ・春雨
 

 
唐辛子は前に
豚のスンドゥブ風を作ったとき
ウチになくって、適当に代用しちゃったから
この間から欲しいと思ってたの♪
だから、ビックリ&うれしかった?
この大きさにもビックリ!!!(笑)
封を切ったら冷蔵保存して
色も風味も変わらないように
変わらないウチに、使い切りたいと思います。
使い切れるかな???
 
私、使い切るのに時間がかかる調味料は
全部冷蔵庫の中へ・・・
中華だしだったり、鶏がらスープ
一味唐辛子やガーリックパウダーとか
粉の、こういったものは入れちゃう。
乾燥のパセリや、オールスパイスとか
クレイジーソルト・・・そういうのまで全部(笑)
 
お母さんは入れない人で、たまにしか使わないから
色が変わったり、固まったりしてたのだけど。
結婚してから・・・
冷蔵保存は、そういうことにならないのに気が付いて
ウチの冷蔵庫、こういうのでも場所とってるかも(^^;;
 
 
焼肉のタレ、今年の炭火で焼肉するときに
使おうっと(*^▽^*)
 
春雨は、冷麺を買っちゃったかも?
な、ドキドキだったみたい。
たしかに、日本の春雨とはぜんぜん違ってて
コシがありそうな春雨。
どんなお料理に使おうか・・・
コウケンテツさんの韓国のお料理本と
こうちゃんの韓国のお料理本と
にらめっこして、決めたいと思います?
 

 
 
 
今日は、さすがに朝、起きたくなかった・・・
でも、takathimはお仕事だしね。
今日から3日間、私の町。
雪マークが付いてます(>ω<;)
 
今日・・・曇後雪
明日・・・暴風雪(降水確率 60%)
明後日・・・曇時々雪(降水確率 50%)
 
気温も、一桁どころか
マイナス1℃って書いてる日も?
壁|〃´△`)-3ハゥー
 
釧路の方なんて
積雪40cmになるかも?って
昨日の天気予報で言ってたし(´・ω・`;)
 
 
 
なのにっ!!!
 
このあとの天気は~
晴れや、晴時々曇。
最高気温は、17~21℃・・・
コレって、どういうこと???
フツーの気候がいいのにぃ~~~!!!
 
 
 
今日は、朝のうちにお買い物済ませて
オウチに引き篭もりますil||li(A´・ω・)


