北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


昨日の出来事・・・
2009年06月30日 (火) | 編集 |

昨日は、前の日に・・・
takathimにお願いされたものを作りました。
あるものが欲しいと言うので
買ってくるのかと思ったら
欲しいのあったら作ってくれるって言ったのに・・・
と言われ(´・ω・`;)
ソレなら最初から
作って欲しいと言えばいいのにね~
 
 
 
残ってた生地で作ったバックです。
 

 
 
外の生地にも
 


 
 
中の生地にも
 
 
マチを付けて、使いやすくしました♪♪
 
 
で、何を入れるかといえば・・・
船に行くとき
takathimの飲み物
スポーツドリンクを水で薄めたものを
500mlのペットボトルに入れて
持って行ってるんだけど。
3本持って行くときに
持って行くのが大変だから
3本入るのが欲しいと言われたんです。
 

 
 
まさか次の日に作ってもらえるとは
思ってなかったんじゃないかな???
喜んでくれました(*^^*)
 
 
 
 
 
昨日は、朝・昼・夕方
に、ラッキーのとこに行ってきました。
1匹で寂しいから
もう~~コレ以上ないってくらい
喜んで・・・
手が付けられない(笑)
 
夕方は、takathimと行ってきました。
ラッキー、チョットお腹の調子が悪いから
病院に寄ってお腹の薬を出してもらい
takathimが船のジュースの準備をするので
船に寄り・・・
欲しいものがあったから
100均に寄ってもらい・・・
会社に向かいました。
 
車が3台並んでの、1番最後を走ってたら
パトカーがいきなり。。。
(_ _。)・・・シュン
スピード違反で捕まりました。
 
 
何が頭にくるって・・・
止められたとき
前の車は法定速度を守ってて
takathimだけがスピードを出してた。
と言われたこと。
 
 
40キロ制限のとこを
18キロオーバーで捕まったのに
3台連なって走ってたんですけど(`´メ)
 
 
せめて・・・
どうせ、イヤラシイにこやかな笑顔で言うなら
たまたまキミだったんだよね~
って言われた方がマシだったわ!!!
 
 
定額給付金、大事にとっておいてて
お友達と飲みに行く分にしようと
思ってたのに~~~
takathimの分は
元の場所・・・国に戻っていきました(^^;;
 
でも、takathimを攻めることは出来ないので
仕方ないよね・・・
 
私が運転してたら
おんなじだったんだもん。
 
 
さっさと支払い済ませて
忘れちゃお・・・
 
 
まぁ~takathimは
ゴールド免許にならなかったのが
残念そうでしたけど・・・
 
 
 
 
 
そして、お父さんが夜
札幌から帰ってきました。
捕まったことを話したら
takathimがかわいそうといって
10,000円出してくれちゃった。
いくらなんでも・・・と思って断ったんだけど
かわいそうだから、お父さんが出してあげる。
と言われ。。。
ありがたくいただくことに。
 
最後まで葬儀に出席してたので
3重箱に入ったお料理を持ってきました。
その他に黒飯も。
黒飯はお父さんが昨日の夜食べたけど
夜も遅かったので
お料理はそのまんま。
たくさん入ってたから
今日の夜ご飯になるみたいです。


フルーツトマト アメーラ で、ステキな夜ご飯?
2009年06月29日 (月) | 編集 |

昨日は、あのおいしそうなトマトで
夜ご飯にしよう!!!でした?
作りたいものは、すぐに頭に浮かび・・・
 
 

 
パスタは
おいしいトマト(お父さんのトマト)
で作ろうと思ってたレシピです♪♪
こんなにおいしそうなトマトなら
すごく甘そうと思って
 
焼きトマトと生ハムのガーリックパスタ
 
を作ってみました。
レシピではもう少し小さなトマトだろうと
切り口が多くなったので
トマトの姿が(´-ω・)ン??だけど・・・
すっごくおいしかった?
 
 
 
モッツァレラ・ブファラは
 
簡単♪基本ピザ☆発酵も放置も不必要♪
 
でピザを・・・
 
 
トマトとサンドしてそのままの素材の味を
堪能しました?
 
 
ピザにして焼くと、歯ごたえがしっかりしてて
そのままだと、やわらかくておいしい(*´ω`*)ポッ
 
この違いをtakathimがイロイロお話してて
よっぽど気に入ったんだろうな~
って思いながら聞いてました。
 
 
トマトも、3種類の食べ方をしたけれど
ドレもおいしくて・・・゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
 
 
 
ワインはどっちを飲もうか
すごく迷って・・・結局
ようたさんのお店のハウスワイン
を選んじゃった。
 
すっごくスッキリしたお味で
後味もさわやか~
飲みすぎちゃうね(*´σー`)エヘヘ
と話しながら、すぐに開けてしまったわ(^^;;
 
 
 
 
 
そのあとは・・・
買ってきたビールが気になってるtakathimのために
 
茹でたアスパラでもおいしいよね?
って、つけてみそ かけてみそ を付けて食べたら
 
おいし~~~い?
 

 
 
なので、1本あったお父さんのきゅうりも切って欲しいと
ご要望があったので、切ってきました。
 

 
 
このみそ、クセになる!!!
 
 
 
ホント、早く名古屋に行きたいな~♪
今年のtakathimの収入はどのくらいか
まったくわからないけど。
TDRに行くこと考えたら、半額で行けるよね???
なんて2人で話してたりして。
 
TDRに行くと、どうしても
いろんなグッズを買ったりするし
TDRだけってわけじゃないから
お財布がカラカラになっちゃう、2人なので(^^;;


takathimもワクワクの??ようたさん便?
2009年06月28日 (日) | 編集 |

今日、ようたさん便が届きました?

大きな箱に
こんなにいっぱ~~~い(*´ω`*)ポッ
 
 
 
 
 
 
名古屋ご当地ラーメン
八丁みそ
つけてみそ かけてみそ
八丁みそカステラ
 

 
名古屋ご当地ラーメン・・・
台湾ラーメン ピリ辛醤
気になる辛さです。
takathimも年々
辛いもの好きになってきたようで
ひろこちゃんからいただいた
韓国唐辛子も大量に入れるようになったから
きっと、こういうの嬉しいかも(*^m^*) ムフッ
 
 
 
八丁みそは、八帖町というとろこで作ってる
本物の八丁みそなんですって~
本物、かなり反応した私(*´σー`)エヘヘ
どんなお味か、すっごく楽しみ?
 
 
 
つけてみそ かけてみそは
愛知の定番のみそダレなんですって~~
定番、コレはおいしいに決まってる(*´ω`*)ポッ
 
 
 
八丁みそカステラは
どんなお店か気になっちゃって・・・
備前屋という創業天明二年のお店らしいのです。
天明2年っていつ?????
1782年・・・すご~~い!!!老舗だわ。
こういう、何代にもわたって
守ってきたお店の味のものって
私、ダイスキです?
 
 
 
ヨコイのソース
ヨコイのスパゲッティ
しるこサンド
 

 
ヨコイのソース・・・
思わず・・・うわぁ~~~って声出そうに(笑)
cocoさんが大絶賛してたから
来年、名古屋に行ったとき
絶対買ってこようと思ってたんです。
しかも、スパゲッティも一緒になんて
感激です・・・
 
 
 
しるこサンド・・・
 

 
北海道の十勝産のあずき使用
っていうのに、反応しちゃった(*´σー`)エヘヘ
愛知県民の愛するお菓子らしいです。
こういうお菓子、私ダイスキだわ?
お父さんも喜ぶだろうな~~~
 
 
 
フルーツトマト アメーラ
モッツァレラ・ブファラ
 

 
 
 
フルーツトマト アメーラは
 

 
今すぐ食べたい、おいしいそうなトマト?
ようたさんのお店で使ってるトマトなんですって~
トマト、今日の夜ご飯に大活躍しました。
モッツァレラ・ブファラも一緒に♪♪
トマトと合わせて・・・
って書いてたので、トマトと一緒にいただきました(*^^*)

 
 
 
 
ようたさんのお店のハウスワイン(右)
グラッダ・マッコ(左)
 
 
気になっていたようたさんのお店のワイン・・・
cocoさんがおいしいと言ってて
もう~そうなったらやっぱり気になってたんです。
私の中では、ようたさんとcocoさんが
おいしいというお酒は
間違いないと勝手に思ってます(*ノω・*)テヘ
 
さっそく今日、いただきました。
お料理と感想は、またあとで・・・
 
 
 

グラッダ・マッコもすっごく気になる~~~

 
 
 
TDRのクリスマスプレート
Toon Townマグ
 


 
ようたさんから
クリスマスプレート、4年分
眠ってるのがあるのだけど・・・
という、ミニメをいただいてました。
takathimは、プレートがダイスキ?
その次がフィギュアかな?
だけど最近は。。。
プレートが記念のときくらいにしかなくて
いつも悲しそうにしてるくらいだったんです。
もう~~~コレは嬉しいどころのお話じゃない。
takathimのほころぶお顔が目に浮かぶ?
私、喜んでいただきます??とお返事しちゃいました~
 
 
あと、Toon Townマグは
Toon Townが始まった年の記念マグ
こんな貴重なものまでいただいていいのか・・・
と思いつつ、またまたいただきます??
と、お返事しちゃったりして~
 


 
 
takathimには、ナイショにしてました。
そして、コレ・・・あけていいよ~って言ったら
オレの???と、嬉しそうにあけてました。
 
 
ようたさんに、takathimの喜びの姿を
ミニメしたくて
カメラを構えてたら・・・
恥ずかしかったみたいです(笑)
しまおうとしてたから
出しておかないでどうするの???
って言ったら・・・
広げて並べて、満足そうに(*^^*)
すごく嬉しそうで、私も嬉しかったです。
 
 
 
 
 
ようたさん、いろんなうれしい贈り物を
どうもありがとでした?
 
さらに来年、名古屋に・・・
ようたさんのお店に行くのが
2人して楽しみになりました??
よ~~く予定を練って
ようたさんと一緒にお酒を飲める日程も
勝手に作りたいと思ってまぁす(*ノω・*)テヘ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてtakathimの、東京のお友達から
ビールが?
 


 


 
21本入ってる?って喜んでた(笑)
Nクンもどうもありがと~~~(*´ω`*)ポッ
 
 
 
今日、takathimが気になってたビールを
1箱買ってきたので
しばらく買わなくていいかも( ̄m ̄* )ムフッ♪
 

 
 
 
 
今日は旭川に行かなくても
十分、充実した1日でした(*^^*)
takathimが安くならないかと願ってた
船のコーヒーも安売りしてたし(笑)
 
 
 
 
 
コレからまだ、2人で飲むので・・・
また明日♪♪



待ちわびてたもの・・・?
2009年06月28日 (日) | 編集 |

25日に無事、届きました~
今回は、交換ということで・・・
すっごい梱包でした(´・ω・`;)
不良品だったとこは、外からの衝撃ではなく
梱包するときに、剥がれた?
感じだったのだけど・・・
ゴミが倍に増えましたil||li(A´・ω・)
まぁ・・・仕方ないですけど。
 
 
 
注文してたもの・・・
ソレは、コレクションラックです。
 

 
しかもミッキー(ノ´∀`*)エヘヘ
ガラス越しに
いろんな乱雑な物が映ってる・・・(´・ω・`;)
見なかったことにしてください(笑)
 
コレ、ミッキーってだけで選んでないのです。
同じタイプのでミッキーでないのもあったけど
色が濃くて・・・
TVボードの色は濃いので
その隣に置くのならいいけれど
コレクションラックと同じような色のものが
隣になるので
あえて、ミッキーのものに・・・
ソレにプラスで
 

 
前後、高さを変えられる・・・
小さいものを飾るちょうどいいものを
探していたので
コレ、絶対欲しくて・・・
 
 
昨日は午前中
コレクションラックが2つ、リビングボードが1つ
の中の総入れ替えをして
疲れました・・・il||li(A´・ω・)
 
 
 
 
 
今日、ホントは旭川に行く予定だったけど
やめにしました。
札幌に住んでる
お父さんのいとこの旦那さん
ずっと闘病生活をしてて
亡くなりました。
癌だったと思うのだけど。。。
お父さん、今日のお昼から札幌に行ってきます。
お父さんのいことは
おばあちゃんのときも来てくれているので・・・
私はノンビリな時期でも
お父さんは忙しいから
今時期、1泊で遠くまで行くのは厳しいのだけど。
冠婚葬祭は、そういうわけにいけないですもんね。
おじいちゃん、お父さんに香典だけ渡して
行かないって言ってるみたいだし・・・
ウチの身内が1人も行かないってわけにいかないし。
 
 
私は、ラッキーのこと気になるし
思ってたよりもお天気よくなかったので
旭川は、来週にしました。
 
今日はtakathimの髪の毛でも
切ってあげようと思ってます。


雷コワイ・・・。:゚(。ノω\。)゚・。
2009年06月27日 (土) | 編集 |

昨日は午前中、青空でした?
とっても暖かくて
だけど風もあったから気持ちよかった。
 
なのにPM3:00くらいに、通り雨・・・
物凄くて、チョット前に自分の場所に戻されたラッキーは
慌てて非難(笑)
でも、みんながいるのが気になり
また出てくる・・・
だけど、空を見てダメだと思ったのか
またまた非難・・・
 
 
そのあとは雨が上がったのに
夕方から雨が降ったり
数時間も雷が鳴り続け・・・
 
ピカって光ったと思ったら
ゴロゴロ・・・
 
こんなに数時間もって初めてで
どうしちゃったんだろ???
 
ラッキーも会社で1匹
縮こまってたんだろうなぁ・・・
かわいそうに(´・ω・`)ションボリ
 
 
 
 
 
この日のメニューは
仕事しながら考えました。
 
↓長くなるので、スルーしてかまわないです。。。
 
実は私・・・
この間の、うどんでつけ麺の夜ご飯の日、チョット体調が悪くて。
お母さんは何回も、次の日の仕事が出来るか
大丈夫か聞いてきて。。。
だけど、病院から帰ってくるとジグソーパスルをして
夜ご飯をどうするか考えてもくれてない。
そこで聞いてみたら・・・
 
うどん茹でたのを冷たいので食べるんでしょ?
あとは冷蔵庫に、茹でたチンゲンサイや
キュウリもみがあるから・・・
と言われた(´・ω・`;)
 
takathimの朝は早いので、朝ご飯は卵かけご飯
お弁当を食べる時間がないから
毎日おにぎりだってわかってるのに・・・
夜で栄養をとらないといけないのに
他になにかないと、かわいそうじゃない???
親がプールから帰ってくる時間遅いのに
誰がうどんを茹でるの?
お父さんだって、ソレだけでいいわけ?
と思い、次の日の仕事のこと聞くんじゃなく
夜ご飯を気にしないのに
ちょっとカチンときて、私が用意しました。
 
プールから帰ってきたお母さん。
親の分をよけてあったのを見て・・・
スープは温かいのを用意してて
うどんは冷たくしてザルにあげてあったのに
出してあった、スープを入れる器に
いっぱいうどんを入れ・・・スープを入れ・・・
ありえないうどんになったうえに
春巻きもあんなにおいしいのに
お父さんに1本だけ出して、お母さんは食べなかった・・・
 
頭にきた私は、親の分を夜遅いのに食べてやった!!!
だって、冷めててもホントおいしいの。
お弁当に入れてもいいくらいだわ。
 
つらいな~って思ってるときに
がんばって作ってるのを見てるのに、こんなんで・・・
すっごく悲しくなっちゃって
ココで私、主婦のスト開始しました。
もう、ご飯作らない!!!
台所にも立たないもん!!!
って・・・
 
 
頭にきてると昔のことまで思い出し・・・
結婚したころ、私が風邪をひいて寝込んでても
takathimは自分の分のご飯だけ買ってきたりして
お腹空いたと私が言うと・・・
お菓子あるよ?
って言われたこととか・・・
せめて、果物や果物の缶詰を買ってきてくれるとか
出来ないんだろうか???
とか、そりゃも~~
こんな人と、あと数10年一緒にいれるのかと
考えてしまったくらい。
 
 
でもtakathimのおにぎり
作らないわけにいかないし・・・
次の日のご飯も、知らん顔しようと思ったけど
takathimのは、残ってたものをリメイクして
夜ご飯にしました。
 
 
そして私のストは
夜ご飯1回、お弁当を作らないのを2回
用意しないで、しょぼいスト終了・・・
 
お母さんがかわいそうになったので
そのとき、こう思ってこうだったんだ。
こういうときは、せめてこうしてと・・・思いっきり話をして
お母さんも謝ってきて、仲直りです。
 
 
と、話は戻り・・・
 
 
 
大葉にんにく醤油で 梅風味ひんやりさっぱり素麺
 
暑い日に梅でサッパリはホント。゚+.(´・ω・`)+.゚。イィ!!
梅とシソの組み合わせも最高でした(*´∇`*)
takathimも、コレおいしい?と言って喜んでくれたし??
 
そうめんは、グリンそうめんです。私、この麺スキ?
 
 
 
そして暑い日はビールよね?
お酒のレシピは・・・
ようたさんレシピだわ(・∀・)ニヤニヤ  
ということで、前に1度作った
 
辛辛♪豚モツともやしのキムチ炒め
 
もやしなかったから、新玉ねぎ使用です。
やっぱりコレはビールがすすみます(ノ´∀`*)エヘヘ
ピリ辛がいいんだなぁ・・・?
 
 
 
サラダは、サニーレタスが
ものすごく成長したので、お気に入りの
 
大根とレタスのおかかサラダ 
 
にしました。
 
 
 
そうめんに使った梅は、弟が親に送ってきた
大きくておいしそうなものを?
 




