北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


煮詰めすぎちゃったけど(´・ω・`;)
2009年07月31日 (金) | 編集 |

久しぶりに、ハンバーグ?
先日、takathimが
ノースプレインファームで食べた
サラダハンバーグにしてみました。
 
畑でとれたトマト1キロ使って
玉ねぎとにんにく、オリーブオイルで
トマトソースを作って・・・
加熱用のトマトじゃないから
2時間近く、煮込んじゃいました(´・ω・`;)
 
出来上がったソース、多い分は冷凍して
お母さんの分だけよけて・・・
私たちのにチリソースを入れて
チョットピリ辛にして
生のトマトをダイスカットにしたのを加えて
ハンバーグにかけました。
 
 
お店のトマトソースは
もっとサラッとしてた・・・
フツーにトマトソースにしちゃったから
ドロッとなっちゃったけど
コレはコレで、絡めて食べやすかったからいいかな?
 
 
奥のは、ホタテサラダです。
野菜の上に生のホタテを乗せて
同量のしょうゆとオリ-ブオイルを混ぜたのをかけて
レモン汁をかけたもの。
サッパリしてておいしかったです(*´∇`*)
 
 

 
カルディで買ってきたワインもあけて~
グラハムクラッカーに
クリームチーズと
スプーンかずのこをのせて食べたけど
 
takathim・・・スプーンかずのこ
かなり気に入った様子。
札幌に行ったら
また買ってこようかな( ̄m ̄* )ムフッ♪
 
 
 
ハンバーグを食べ終わった後に
なにか忘れてる・・・と思ったら~
チーズでした。
せっかく、このために買ってきたのに!!!
親はプールに行ってて
まだ食べてなかったから・・・
親の分には、薄切りにしたのをレタスに乗せて
私たちのは、ワインのお供になりました。
 

 
 
 
 

どうしても酢のご飯が食べたかった日・・・
海鮮ちらしにしました。
 

 
 
酢のご飯って
どうしてこんなにたくさん食べれるのだろ?
takathimの、多いかな~と思ったけど
完食しました。
 
 
サラダのドレッシングは
 
お気に入りのドレッシング♪
 
でも、しょっぱいので・・・
塩は半分にしてます。
 
ホタテは、残った先の方のタコと一緒に
ひろこちゃんからいただいた
バジルオイルで炒めて
塩だけで味付けして
粉チーズを絡ませました。
バジルオイル・・・(。ゝω・)bイイネ!!
あけたとき、すごいいい香りがした?
 
 
 
 
 
今週、やっと今日で終わりヾ(・∀・)ノダィ!!
明日は、チョット多めにたまってしまった埃が・・・
あるのでil||li(A´・ω・)
ちゃんとお掃除しようと思います。
 
 
 
そういえば、今朝 AM2:00ちょい過ぎ
頭に何か当たって目が覚めました。
お布団から落ちて寝てたΣ( ̄[] ̄;)!!!
といっても、20cmくらいの高さだけど・・・
いつから下で寝てたんだろ?
体が痛かったです(^^;;


ましゃのライブ?
2009年07月29日 (水) | 編集 |

7/22と23は

真駒内セキスイハイムアイスアリーナで

ましゃのライブがありました?

 

私、初めての2daysライブです。

 

そのときのために

 

ビーズアクセサリーも作って♪

 

札幌へバスで...((((*・ω・)ノ ゴーゴー♪

 

 

ホテルにチェックインする前に

 

札幌でスイーツのお買い物(*´ω`*)ポッ

 

を済ませ・・・

 

初めて1人で札幌市内のバスに乗り

いつも、地下鉄にしか乗らないので・・・

ホテルに向かいました。

ホテルは、ライブが終わったあとに

がんばれば徒歩で行けるとこと思い

というか、ココしかなかった(´・ω・`;)

アパホテル&リゾート<札幌>

というとこにしました。

 

チェックインして

チョット休憩して、急いで準備開始!!!

 

そして歩いて会場に向かい

1日目のましゃのライブを堪能しました。

 

 

余韻に浸りながら・・・

2日目の朝を迎えました~

 

 

2日目は・・・

いよいよmokkoさんと会う約束をしてる日。

 

 

会場まで送ってくれて・・・

2日目のましゃのライブです。

 

2日目は、さすがに足も疲れて

ホテルまでの帰り道・・・

すっごく時間かかっちゃった(´・ω・`;)

今度のときは、違う方法考えようっと。

 

 

 

3日目は、行きたいパン屋さんがあったので

パン屋さんに寄ってから

2番目のバスで帰りました。

 

無事に地元に戻り。。。

この日からお休みだったtakathimに

迎えに来てもらって、オウチに戻りました。

 

 

 

そうそう♪

ちゃんと、takathimへの感謝の気持ちを込めて

お土産も買ってきましたよ(*^^*)



忘れてはいけない・・・
2009年07月29日 (水) | 編集 |

takathimへのお土産。

私がいない間・・・

寂しいと言いながら

イイコでお留守番してくれてるので

ちゃんと買ってこなくっちゃね♪

 

今回は、結構奮発しました。

(´・ノω・`)コッソリ 

買った後、郵便局のATMに向かっちゃったもん(笑)

 

ディズニーストアに入っても

コレはっ!!!というものがなく・・・

ショーケースの中の

鍵がかかってるものにしちゃったのです。

 

 

 
 
名前は忘れちゃったけど
木で出来てるように見える、プラスチックで作ったものです。
ミッキーが乗ってるとこはフタになってて
下の部分は、1周・・・違う柄になってます。
 
さすがqunithim♪
と、喜んでたので・・・気に入ってくれたみたいで
よかったです(*^^*)
 
 
 
あとは、ディズニーのホテルの本も
欲しそうにしてたので・・・
本屋さんに行って買ってきました。
便乗して、私の分も(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
 




ムーラン・ド・ギャレット
2009年07月29日 (水) | 編集 |

札幌のパン屋さんで

前にTVで・・・ハード系のパンがおいしいと言っていた

パセオで4店舗目となる

 

ムーラン・ド・ギャレット

 

に寄りました。

最初はパンを買うだけと思ってたんだけど

お腹すいてたし・・・

私、この年で初めて1人で

食事をするために、お店に入りました。

ダメなんですよねぇ・・・

1人でこういうとこでお食事するの

大の苦手。

だけど、ココなら大丈夫そうだったから

初めての体験です(笑)

 

 

 
セットメニューの
卵と野菜のサンドイッチ
ヨーグルトとアイスティーにしました。
ヨーグルトはサラダと選べます。
 
ここのパン屋さん、私が普段買うお店よりも
チョットお高めかなぁ・・・
おいしいんだけど、金額見ると躊躇しちゃった。
だけど、朝早すぎて
1番の目的のハード系のパンがなくって
もう1度、買いに行かないと。
でも札幌って、パン屋さんも多いから
他のお店も気になってるし
迷いどころです・・・
 
 
 
買ってきたパンは
 

 
手前から・・・新作のゴマアンパン
左回りで、クルミのデニッシュ?
ブリオッシュマカロン
マロンのデニッシュ?
(名前違うかも・・・(>ω<;) )
 
あとは、カンパーニュのハーフです。
ホントは1コにしようと思ったけど
材料や作り方にこだわりはあるのは
よ~くわかるけど・・・
1コで580円は、買えなかった(>ω<;)
 
 
 
あと、もう1種類
 

 
フランスチップです。
ガーリック風味で、ラスクみたい。
 

 
takathimと食べようと買ったのもばかりで
私のお昼の分を買い忘れ・・・
コレはtakathimは食べないと思い
私のバスの中での食料となりました(笑)


ましゃのライブ~2日目~
2009年07月29日 (水) | 編集 |

2日目は、アリーナ席です。

場所はだいたい・・・

アリーナの真ん中くらいと、ソレなりにいい席?

 

ましゃが(・ω・ノ)ノ⌒ポイッするのを拾いたいなら

端っことかがよかったりするんだけどねぇ・・・

 

1度は拾ってみたい

受け取ってみたいです(*´ω`*)ポッ

 

 

 

2日目のグッズ・・・

1日目に、みんななぜかピンクのタオルを買っている。

ソレは、前に買った化身に付いてたタオルが

ピンクだから?っぽくって。

1日目の、化身ともう1曲・・・

タオルを使ってたんです。

私、気が付けばタオルを出してもいなく(^^;;

結局、出せなかった

持ってくるのも忘れ・・・

便乗して、タオルも買っちゃった(*´σー`)

 

だけど、何箇所も引っ掛けてしまい(x_x;)シュン

 

 
この日のネイルと、ブレスレットの留め金が原因。
どっちにしても、自分のせいだから仕方がない・・・
 
 
 
 
 
この日の札幌は、お天気もよく
道標号がいい感じでした?
 

 
 
でも、お天気がいいということは・・・
冷房がない会場は蒸し風呂状態に(´・ω・`;)
あらかじめ、窓をあけてくれてたけれど
1日目の倍は暑いと、ましゃが言ってたな~
体調が悪くなって
途中で退席する人も数名いたし。
私は、最後まで粘ったけど(*´д`)(´д`*)ネー


