北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


ましゃな時間?
2009年08月31日 (月) | 編集 |

(日)はずっと前から楽しみにしていた

 

独占生中継!福山☆夏の大創業祭 稲佐山

 

を見て過ごしました。

今月に入って、WOWOWを契約して~

ましゃのためだけの贅沢な契約(笑)

来月、解約です(ノ´∀`*)エヘヘ

スカパーで見れるようになってよかったと

こういうとき、すっごく思います?

ご飯支度もこれでもかっ~~~

ってくらい手抜きして

週末2日間はグ~タラして過ごしちゃった_(^^;)ゞ

 

 

しかも、↓こんなことまで!!!

 

夏の大創業祭 音返し!

 

しちゃってるましゃ・・・太っ腹ヾ(・∀・)ノダィ!!

 

 

県民無料招待、2日間で5万人。

大きなスクリーンも用意して

ヘリコプターも用意して・・・

ライブ会場にいる人と合せて8万人!!!

ましゃも、こんなに大掛かりで大きなライブが

出来るようになったんだな~と

十数年前のましゃFanになったころのことを思い出しながら

見てましたぁ?

 

最後に、ましゃからのプレゼントと

結構長い時間の花火が上がって・・・

ステキでしたぁ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

 

いつか、野外ライブも行きたいな~♪

 

 

 

 

 

あと、、、週末に

弟から送ってきた写真の整理もしたり。

2,000枚近い写真を全部見るの

さすがに疲れた・・・il||li(A´・ω・)

すっごくボケてたり

間違ってシャッター切っちゃったり・・・

いらない感じの写真も、そのまんま入ってるので

特にいいのだけを選んで

4GBのSDカードを買ってきて~

お母さんが、デジカメを通して

TVで見れるようにしてあげました♪

 

 

 

 

 

あとは、、、

弟のお嫁さんからいただいた石鹸が

とってもいい香りだったから

やっぱり手作りっていいな~と思って

 

★オレンジフラワー★

 

手作り化粧品    Duty

 

の、手作りレシピを印刷したり~

興味はあるものの

石鹸って、苛性ソーダを使うと思うと腰が重くて(ーー;)

だけど、苛性ソーダを使わない簡単レシピがあったので

まずは、簡単なのからやってみようかな~?

どうしようかなぁ~って悩んでるとこです・・・

 

 

 

 

 

写真撮ったのに

弟の娘ちゃんの写真の整理をしてたら

なくしてしまったらしく・・・

凛りんさんレシピの

 

電子レンジで焼きなす風 きゅうりとコラボ

 

を作りました♪

焼きなすって、焼く時間かかるけれど

レンジで焼きなす風なら

すぐに作れて(・ω・)bグッ

しかも、きゅうりと一緒に

夏野菜を堪能できちゃいまぁす?

しょうが・しょうゆ・酢

で、サッパリおいしいレシピなので

ぜひ、お試しを~(*^^*)



おいしいもの&いい香りのもの ? 愛知便と千葉便
2009年08月28日 (金) | 編集 |

昨日、ようたさんから愛知便が届きました?
 
 
まずは・・・お酒(*´ω`*)ポッ
 
 
 
 
愛知 ご当地ビール 
 
 
シャレで飲んでやってください。
って書いてました~
八丁味噌のが楽しみです( ̄m ̄* )ムフッ♪
 
 
 
いずみ橋のお酒
 

 
瓶の、いづみ橋のお酒 白ラベルは・・・
フルーティーなお酒なんですって♪♪
 
カップ酒は、2つとも中身は一緒と書いてたので
さっそくいただいちゃいました?

 
 
岡崎のお酒
 

 
地の力 地産地消は・・・
他では出回らない地酒。
飲むのもったいないな~~~
でも、飲んじゃうけど・・・壁|m`)ムフッ
 
ゆずりんは・・・
甘いお酒もスキかと思って選んでくれました。
ゥィゥィ(´ω`(-ω-(´ω`(-ω- *)
甘いお酒もダイスキです?
 
 
 
そういえばtakathim・・・
まるでウチ(オレ)が、酒好きみたいだな?
って言うんです(^^;;
 
ようたさんが、ゆずりんを選んでくれたこと。
いづみ橋のお酒が、フルーティーだったってことで・・・
takathimが、ようたさんとcocoさんは酒好きだけど
ウチ(オレ)は、フツーだってことがわかってるんだよね~
さすが、ようたさんヾ(・∀・)ノダィ!!
だって~~~(ーー;)
こんなtakathimどう思う?
いつもワインあければ
この私よりもペース早いくせに!!!
 
しかも、飲みやすいとはいえ・・・
それなりにアルコール度数もありますが???
フツーだなんていまさらよね(笑)
 
十分、酒好きだと思うけど(*´ 艸`)(´艸 `*)Йё
 
こんなtakathimに
いっぱい、ツッコミ入れてやってくださいませ~
(。-∀-)ニヒ♪
 
 
 
お菓子
 

 
とろけるショコラは・・・
岡崎のケーキ屋さん、マジカルのもの。
チョコのお菓子ダイスキ?
 
厚木シロコロホルモンスナックは・・・
ましゃのライブグッズ、パンフに
ライブに行く県の名産品が載ってて
このスナックも載ってたんです?
ましゃが、おいしいけどなんか悔しい・・・と(笑)
本物が食べたいってことよね?
だから、気になってたんです!!!
 
名古屋プリッツは・・・
中部地区限定 小倉トースト味
プリッツもいろんな味があるんだ(*´д`)(´д`*)ネー
 
 
 
とろけるショコラ?
 

 
見ただけでおいしそぉ~~~
 
 
 
愛知のおいしいもの
 

 
肉味噌カレーは・・・
カクキューの八丁味噌使用ってとこが気になる存在?
 
きしめんは・・・
きしめん亭のきしめんだそうです。
ウチにうどん男がいるので
早く食べさせてあげなくっちゃ(笑)
 
手羽唐のタレは・・・
ゴマとスパイス付きデ━(*´Д`d)━ス
手羽、買ってこなくっちゃ!!!
手羽唐って食べたことないから
楽しみだなぁ(*´ω`*)ポッ
 
炊き込みご飯の素 うなぎは・・・
ご飯に混ぜるだけ♪♪
うなぎのもあるんだねぇ~
どんなお味なんだろ?
 
 
 
とろけるショコラ
さっそく食べてみました?
 

 
勝手に思ったのだけど・・・
ようたさん、お酒と甘いものを一緒に食べるのスキ?
そして、私も甘いものと食べるのスキ?
しかも、チョコが合うんだなぁ~フフフ(´ω`●)
だ・か・ら
コレはお酒と一緒に食べてね?
ってことなんだわ~と思い(笑)
さっそく、カップ酒を冷やして一緒に飲んで・・・食べて~

 
(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
やっぱり、お酒と甘いものは。゚+.(´・ω・`)+.゚。イィ!!
 
しかも、このお酒のおいしいことといったら!!!
さっぱりしてて飲みやすいし
だけど、ちゃんと日本酒で・・・
とろけるショコラもすっご~くおいしかった?
 
 
ようたさん・・・
こんなにおいしいものを
たっくさん
アリガトヽ(。・ω・)ゞゴザマシタン★
 
私も・・・蔵元でしか買えないお酒とか
もっとチェックしておきまぁす!!!
(o ̄ー ̄o) ムフフ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2日前に。。。
弟から、娘ちゃんの写真が入った
DVDが届きました。
一緒に、私にと・・・お嫁さんから
 
LUSH
 
のすっごいいい香りの贈り物が??
 
 
色が結構濃いけれど・・・
フルーツとかたっぷり入ってて
 
新鮮・手作り・安全・愉快
 
にこだわって作ってるらしいのです。
使うのがもったいないくらい
お部屋に置いておくだけで・・・
幸せ気分になる?いい香りを放ってます。
 
こういうこだわりのあるお店ってスキだな~
安全な成分に1番惹かれる・・・
 
 
 
他にもこういうこだわりのあるお店を知ってたら
ぜひ、教えてくださいねっ!!!
 
 
 
↓コレ・・・
キラキラ光ってて( 人+・ω・)キレィィィ★.:゚+。☆
 

 
 
 
思ってもみなかった贈り物
どうもありがとね~
大切に使わせてもらうね(*´∇`*)



✿たくさんの写真✿
2009年08月27日 (木) | 編集 |
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


(* ^ω^)ゞテレテレ
2009年08月27日 (木) | 編集 |

昨日の凛りんさんのブログ

に・・・

私のこと、書いてもらっちゃいました~(ノ´∀`*)

 

先日のそうめん・・・こんなんなら

写真用にフツー盛りにしとけばよかったかな?(笑)

 

 

昨日も凛りんさんレシピを作ったので、あと10コで

凛りんさんレシピへのつくれぽは100コ♪

100コめは、今から決めちゃってま~す(●´ω`●)ゞエヘヘ

 

 

 

 

 

昨日の朝・・・

 

 
プラムとパプリカをお父さん、とってきました。
 
パクリカはなぜか・・・
赤の苗が1、黄色の苗が2
黄色が2でなく
オレンジとかでもよかったんだけど・・・
オレンジ、なかったのかな~
色が完全にキレイになったら
すっごく大きくなっててビックリサイズです。
 
お父さんはパプリカがどんなものか
よくわかってないみたいで・・・
きっと、ピーマンの大きいやつ
としか思ってないのか?
食べるには、固くなかったか気にしてたよう・・・
パプリカは、このくらい固いものなんだよ~って
教えてあげました(*^^*)
 
お母さんには、ピーマンと違って
甘みがあるから・・・
ピーマン苦手でも大丈夫だよぉ~
って、教えてあげましたぁ(*^m^*) ムフッ
 
 
 
プラムは、お母さんがお父さんに
ジャム作ってくれたよ~って言ったら・・・
じゃぁ、もっととればよかったと言ってみたいで
 
虫ついちゃてるのも
大丈夫なとこをとれば使えるから
そういうのも全部とればよかったということか???
と思ってたら、気が付いたらとってきてました(^^;;
とりあえず、キレイなのばかり。
なんか、固いのは甘いらしいです・・・
でも、お母さんと話して
ジャムってことだよね???
ってわけで、ジャム、夜に作りましたC= (-。- )
今回は、少し柔らかめに・・・
じゃなく、だんだん暑くなってきて
まぁ・・・いいよね?ってやめただけ~(笑)
 
 
 
 
 
昨日は、ホントはお魚で
和食って決めてたんだけど・・・
パプリカがとれたので急遽変更??
サラダ、作り損ねたけど・・・(>ω<;)
 

 
 
しそでジェノベーゼを絡ませて
パスタを食べました♪
 
シソでもぜんぜんd(・ω・*)ok
好評だったので・・・
シソがまだとれるうちに、もう1回作っておこうかな~?
 
 
 
奥のじゃがいもは
 

焼きかぼちゃガーリックソルト

 

を見て、かぼちゃはまだ高いし・・・

北海道産のを買いたいから

いっぱいあるじゃがいもで作りました。

肉じゃがとはまた違って

ホクホクしておいしいじゃがいもだったな~

ガーリックソルト、使えるコ?

次はかぼちゃで食べなくっちゃ!!!

 

 

 

パプリカは

赤 1コ 、 黄色 2コを使って

 

パプリカ焼きマリネ

 

を作りました。

お母さん、(*'_') ジッと見て・・・

おいしそう(。・ρ・)ジュル って(笑)

パプリカの皮を剥くの、実は初めてなので

チョット手間取っちゃったけど

マリネがおいしかったから

まだパプリカがたくさんとれるらしいので

もう1回、作るんだぁ~ヾ(@~▽~@)ノ

 

 

それにしても

この大きなのが、まだたくさんとれるって・・・(‥;)

調理法、考えておかないとなぁ~

 

残ったパプリカは

千切りにして冷凍しました。

数年前まで冷凍してある

パプリカの千切りしたものが売ってたんだけど・・・

使いたい分だけ使えてスキだったのに

なくなっちゃったから

( ´△`)アァ-って思ってたのでちょうどよかった♪

 


 

 

 

食後のデザートは

 

 
お父さんが作ったプリンスメロン?
今年のこの天気の悪さの中だったわりに
甘いメロンが作れて
お父さんニコニコ顔です(^ー^* )フフ♪



あま~くないプラムを使って、、、
2009年08月26日 (水) | 編集 |

昨日は、朝から雨で・・・
お仕事お休み~
でも、すぐにお天気になったけど(^^;;
 
畑の奥の方に
さくらんぼの木と並んで、プラムの木も植えてます。
今年は初めて実もなり・・・
楽しみにしてたんだけど
やっぱり無農薬は、虫がつきやすいようで
ほとんどとれませんでした(´・ω・`;)
せっかくとれたプラム
 
 
見た目はかわいくておいしそうだけど
まったくといっていいくらい
甘みがなく、酸っぱい・・・
何個かお母さんは食べたみたいだけど
限度があるので
定番のジャムにしましたぁ♪
 

 
最初、水分がいっぱいで
時間かかるなぁ(((*´Å`) ハァ・・・・
って思ってたら
そんなこともなく、キレイなジャムに?
 
 
 
そして、植えたバジルは
ぜんぜん大きくならなかったので
ハウスの中で、大きくなり放題の
大葉を使って
 
しそでジェノベーゼ
 
作りました~~~ 
 

 
松の実を買いに行ったら
前は、カシューナッツとかみたいに
たくさん入った、お得なのが売ってたのに・・・
中華の調味料のとこに
チョットしか入ってない&高い
のしかなかった(´・ω・`)ションボリ
 
大葉を、あまりにも多くとりすぎたので
松の実は節約して
少し減らしちゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
他のレシピ見てたら
こんなに入れないのもたくさんあったし。
 
バジルのが冷凍できるんだから・・・
と思って、3瓶は冷凍庫へ♪
1瓶は冷蔵庫へ♪
 
 
 
 
 
買い物に行ってるときに
今年初の、とうもろこしをいただきました。
地元のは大きくならないみたいで
諦めてたんだけど・・・
旭川の方からいただきましたぁヾ(@~▽~@)ノ
 
お店で見かけると・・・
買おうかな~~~と何回か思ったけど
毎年、食べきれないだけいただくので
ガマンしてよかった(*^.^*)エヘッ
 
お母さん、すでに全部皮を剥いて
鍋に入れてたから・・・
cocoさんがしていた
皮を付けたまま、レンジで加熱してたのを
私もしてみたかったけど
出来なかった(_ _。)・・・シュン
 
鍋にいっぱいあると言ってたから
お母さんに任せて、全部フツーに茹でました。
 

 
あっついうちにラップで包んで
少し冷めてから食べてみたけど・・・
柔らかくて食べやすいとうもろこしでした♪
甘さは、フツーかな~~~
 
 
 
 
 
昨日の夜ご飯
 

 
 
左上のは
 
春雨入り葱のピリ辛ゴマ味噌スープ
 
ゴマいっぱいのスープ?
ゴマ大好きな私としては、、、
大満足なスープでしたぁヾ(@~▽~@)ノ
春雨もスープに合ってるし・・・
ピリ辛ってとこも(。・ω・。)bグッ
 
 
 
手前のは
 
鶏皮おつまみ?さっぱり甘酢焼き
 
久しぶりに鶏ハムを作るのに
皮が出たので・・・
前にも作ったけど、お気に入りレシピです♪♪
 
 
 
 
いただいたジャガイモは、さっそく
肉じゃがにしました~
今回は、久しぶりに圧力鍋使用です。
豚肉がとっても柔らかくておいしかった?
 
今欲しい圧力鍋は
 
ゼロ活力鍋
 
今使ってるのは、活力なべ なんだけど
今まで何種類か使ってきた中で
コレが1番使いやすいから
ゼロので、小さいサイズのが欲しいな~~~
と、思ってるけど
1コあると、2コ目ってなかなか買えない・・・
いつもウチに届く冊子には
取っ手も赤いのが載ってて
赤いのいいなぁ~~~
とか言ってたら、お母さんは簡単に
買ったらいいんじゃない?
と言う(´・ω・`;)
今は、家計を預かってないから
ノンキなお母さん・・・なのでした~

 



