北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


ボリュームたっぷり~♪
2009年09月30日 (水) | 編集 |

今日の夜ご飯は・・・
 
ベーコンを見たtakathimが
ベーコンエッグが食べたい?
と言うので・・・
作ってあげました(笑)
 
それと・・・
冷やし中華のときに作るゴマダレに
マヨネーズを混ぜたものを
もやしと玉ねぎ、きゅうりに和えたサラダと
 
 
おとうふスープ。
 
お母さんに、おいしいかったか聞きに行ったら
一気に飲み干したあとで(笑)
すぐに、おいしかった!!!
と・・・
コレはまた、作ってあげなくてはです(*´∇`*)
 
 
それと、ようたさんが作ってた
 
はちみつレモンチキン
ようたさんのブログにリンクしちゃった(ノ´∀`*)エヘヘ
 

 
鶏むね肉なのに。。。
柔らかくてジューシーな感じが伝わるでしょうか?
 
むね肉、1人1枚にしたんだけど
親には多かったようです(^-^;
今度作るときは、2人で1枚でちょうどいいからね~
って、言われちゃった_(^^;)ゞ
 
 
あとは・・・
 

 
この間書いた、らくようきのこ。
お味噌汁だけじゃなくて、塩茹でして
しょうゆをかけて食べると、おいしいのです?
コレは・・・
日本酒のお供に??って思って(*^^*)
 
 
 
節約エコレシピ名人 レシピ
っていう番組を見てるんだけど・・・
作りたいのあるのに
レシピは携帯で公開って書いてるのに!!!
なんと、有料il||li(A´・ω・)
いまどき、有料なんて(*´・д)(д・`*)ネー
録画しておけばよかった・・・



takathimからの珍しいリクエスト
2009年09月29日 (火) | 編集 |

先週末・・・takathimから
 
あの、ひよこ豆とひじきのが食べたいな~~~♪
 
という、リクエストがありました。
takathimが、こういうレシピをリクエストしてくるなんて
すっごくビックリ!!!
 
私も、そろそろ作らなくっちゃ??
って思ってたころだったので、ナイスタイミング^^
 
 
今日の夜ご飯に作りました。
 
ひよこ豆たっぷり ひじきとひき肉の炒り煮
 
何度食べてもおいしい゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
 
 
 
あとは・・・
買い物から帰ってきたら
プールに行ったお父さんが、玄関に
大きな白菜 1コと、ジャガイモ 1箱
玉ねぎもたくさん
農家のおばさんからいただいてきてました。
 
白菜、旭川で1コ 198円で売ってたから
買ってきてたので。。。
消費するために、白菜のしょうが焼きを♪
 
いつもは、白菜に薄力粉をまぶして
フライパンで焼いてから
しょうが焼きのタレを絡めるのだけど。
フライパン1つで薄力粉をまぶした白菜を
焼ける量って少なくて・・・
ちょうど揚げ物をしたから
薄力粉に水だけを入れて混ぜたものを
白菜に絡ませて、揚げてから
フライパンに移して、しょうが焼きのタレを絡めました。

いつもよりたっくさん食べれるから
大満足?
 
 
あとは、お母さんが煮たわらびと・・・
 
 
↓コレ??
 
 

今日は、お仕事がお休みで
takathimも時化模様で早めに帰ってきたから
一緒に用事を済ませ
お昼過ぎに、TVをつけたまま
リビングで寝てしまったtakathim・・・
 
そんなときに入ってたチャンネルは
 
上沼恵美子のおしゃベりクッキング
 
2009年9月29日(火)放送
サンマの甘辛揚げ
 
見た瞬間、絶対コレ作る~~~
って思い・・・
即、作っちゃいました。
 
( ̄m ̄* )ムフッ♪
みんなにおいしいと言ってもらえた?
 
コレは、毎年作ろうと思いました。
 
 
 
 
 
書き忘れてた・・・
ので、朝(30日のAM5:40)に追加。
ぶどうは、お父さんの作ったものです♪
今年は、ウチの裏のぶどうは
途中まではいい感じだったのに・・・
雨とか天候のせいで全滅。
だけど、会社の畑のは少しだけとれました?
1度、シカにぶどうの木の皮やら新芽を食べられて
ダメになっちゃったけど、復活したらしい。
お父さん、嬉しそうにぶどうをとってきたんだろうな~
 
 
 
 
 
そういえばtakathimは
(月)に病院に行って・・・
薬を飲まなくてもよくなったから
その日から、あけてた日本酒をチョビチョビ
飲んでまぁす。
 
やっとお酒を飲めて
すっごいうれしそうでした。
 
 
 
 
 
10/1から・・・
船の出航時間が30分遅くなるので
私が起きる時間も、ようやく
AM4:00になりました?
1番早く起きる時間から
1時間も違うと☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。
 
私のクルルライフも
やっと・・・
朝から夜に変更になりつつあるかも?です♪
 
 
 
 
 
追加です・・・
ココをUPしたあと、クックパッドを見に行ったら
なんとっ!!!
凛りんさんのクックパッドの日記に
 
感動の100個つくれぽ?
 
ブログだけでなく
クックパッドの日記にまで・・・
 
ビックリしたけど
うれしいやら、(* ^ω^)ゞテレテレになってしまったり~
 
 
私の方こそ
いつもありがとです?
 
これからも、凛りんさんのレシピ
楽しみにしてます(。・ω-)(-ω・。)ネー


いつもと違う目線で・・・旭川を堪能?
2009年09月28日 (月) | 編集 |

9/26は・・・
takathimが午前中に帰ってきたので
PM1:00頃にウチを出て
旭川に行ってきました~~~♪
 
 
途中の、まだ無料の高速道路からは
少しだけ、真っ赤になった木々もあり・・・
 
 
遠くからだから微妙だけど(^^;;
近くを通ったときは、すごいキレイな赤で・・・
今年は、日中と夜の寒暖差が激しいから
紅葉がキレイなんだって~とtakathimが言うものだから
 
今年は、どこに行こうか話して
新型インフルエンザを避けるため・・・
観光の少ないとこにする予定が
どうしても行きたいとこが出来てしまい
10月に行ってこようと思ってます(*^^*)
お天気が良いといいのだけど、、、
 
 
 
 
旭川に着いて、1番最初に向かったのは
 
ドンキホーテ・・・(*^^*ゞ
 
私たちのお米、無洗米を買いに寄っただけです・・・
地元で無洗米って、まだチョット高いので
お米は、よっぽどまずくなければなんでもいい2人だから
旭川に行ったときに、ドンキホーテで買ってます。
 
 
 
 
 
そのあとは、雑貨屋さん
 
 
FIVE MOON  
 
と・・・
 
雑貨屋 BULLDOG
 
に寄って
 
道内最大級のユニクロ
 
に行きました。
さすが!!!
大きかったし、種類も豊富でした。
 
今まで行ってるお店の倍くらい?
充実してたかなぁ・・・
 
今回は、なんにも買ってこなかったけど
年末に近づいてきたら
お買い物をしに、行きたいと思ってます♪
 
 
 
 
 
そのあと、また雑貨屋さんに行ったのだけど
おんなじ敷地にある
ホームセンター(ホーマック)
に寄って、イロイロ・・・ウチのモノを買って・・・
ココ、大きな店舗なので
地元では考えれないくらい、商品が充実してるから
つい・・・つい・・・
コレ欲しかったのだ~って買ってしまうの(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
 
 
!(・。・)b 「そうだ!」 ココで失礼(*- -)(*_ _)ペコリ
いとこの奥さん、Mさんに伝言を♪
ホーマックでいとこが働いてるのだけど
今年、岩見沢から中標津に転勤になって
ハガキに・・・
私のとこから前より近くなったか書いてたのだけど
たぶん、コレ見てるハズなので・・・
距離は、変わらなくおんなじなの(^^;;
でも、岩見沢に行くなら札幌に行っちゃうけれど
中標津なら、冬は峠が怖くて行けないかもだけど
岩見沢よりは、会いに行きやすいから
そのときは、電話するね~
 
 
話は戻って・・・
この間、握り寿司をしたとき
100均で買ってきたのを使ったけど
やっぱりチョット大きいので
 

  
 
握り寿司のがココのホーマックにあったから
買っちゃった♪
 
お母さんに、握り寿司・・・
すっごい笑顔でリクエストされたから
ちゃんとしたのが欲しかったの♪
 
 
 
 
 
そして雑貨屋さんへ・・・
 

マリエッタ北彩都店  

 

先にホーマックに行ったら

マリエッタ北彩都店の閉店時間

なんと30分前で

欲しいものがあったけど

選ぶ時間もなく・・・(-`ω´-;Aフキフキ 

また明日来ようと思い、出てきちゃった、、、

 

 

 

 

 

そして、お決まりのイオンに行き

さらにお決まりの、カルディに寄ってきました?

 
1番欲しいと思ってた
 
ボンヌママン マロンクリーム
 
が売り切れ(´・ω・`)ションボリ
なんか、ちょうどセールをしてて
いつもよりもかなり安くなってたの。
やっぱり、マロンクリームは
安いとすぐに売れちゃうのね・・・
 
他の会社のもあったけど、金額がほぼ倍で
泣く泣く諦め・・・
壁|〃´△`)-3ハゥー
ってなってたんだけど。
 
 
 
すっごいテンションがあがることがありましたっ!!!
 
 
 
 
なんと・・・
 
すっごいおいしかった
 
ようたさんからいただいた
 
 
 
↓コレ
 
 
 

 
 
み~~~つけた?
(ノω`*)ノ" ムフフフフッ
 
すっごい
ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!
 
 
 
お店の中で1人で騒いでたかも?なくらい
うれしかった(*´ω`*)ポッ
 
 
 
 
 
さ・ら・に・・・

ずっと、作りたかったレシピの材料も見つけた?

 
 
(^ー^* )フフ♪
凛りんさんの自信作のレシピを
コレでやっと作れます。
 
前に行ったとき
ジュースを置いてるとこも見たけど
クランベリーのなかったのに
今回も、諦め半分で見たらあったので
迷わず購入。
 
手前のは
キューネ フライドオニオン 
 
 
近いうちに作りたいな~~~♪
 
 
 
 
 
そして、次の日・・・
旭川の道の駅で、なんか賑やかな雰囲気。
(。´-ω・)ン?
と思って、覗いてみたら
野菜の朝市をしてました~~~
野菜は買ってこなかったけど
↓コレだけは気になったから買っちゃった♪

 

  
 
 
黒と白の豆。。。
パンダ豆なんですって~~~
少しだけ残して、煮て食べてみよう?
少し残すのは・・・
食べておいしかったら、お父さんに来年植えてもらうため。
お父さんに、コレ、種に使える?
って聞いたら・・・
使えるって言ってたから、おいしかったらいいな♪
 
 
 
 
そのあとは
マリエッタ北彩都店 
に行って・・・
開店時間前だったので
並びにあるウェスタンに寄りました。
しょうゆが安い!!!
鶏ムネ肉も、2キロで598円だし♪
豚肉も特に(日)は安いの?
店内の鮮魚コーナーとかは↓こんな感じ♪
 
<+ )))><<
 
チョット見えづらいけど・・
北海道っぽい感じでダイスキです♪
 
 
そして・・・
cocoさんとこで、シロコロホルモンを見てから
ホルモンが頭から離れず(笑)
↓コレ、買ってきちゃった(ノ´∀`*)エヘヘ
 

 
 
 
 
 
そのあとは
旭川空港近くの、ベストムという・・・
ホームセンターもある、大きなスーパー?
に寄って、安いベーコンなどを買い・・・
 
 
 
 
 
最後に、前に行ったときに閉まっていた
リョッケンに寄りました~

 

 

 

 

 
そんなこんなの
旭川での楽しい時間を過ごしてきました?
 
 
次の遠出は、紅葉を見に行くまでしないので
ソレまでしないといけないことを
しておこうと思います?

 

 

 

 

 

寄った雑貨屋さんは

 

雑貨屋さんめぐり♪

 

にまとめてあります。

 

 

 

あと・・・

12月からの私のFC2のブログ

 

北海道にもあったんだ♪qunithimのお部屋。

 

 
 
 
には・・・カテゴリに

 
【 北海道のお店リスト 】
 
を作ってるのだけけど・・・
まだまだ作成中ですっごい中途半端ですが(^^;;
私のお気に入りのお店や
気になってるお店など
まとめていきたいと思ってます♪
携帯から見たときのテンプレートも
(ココでいう、スキンのこと)
カテゴリ分けが上にあって・・・
下に、ブログの記事が見れるのを選んで
少しか、見やすいと思います。
急な外出のときにも
役立つように・・・
私の趣味的なモノなのだけど。
北海道の方、北海道に旅行に来る方に
チョットくらい役立てばいいな~と・・・
時間があるときに、少しずつ増やしていくので
よろしくです♪
何がよろしくか・・・わからないけど(笑)
 
 
(*´ノД`)コソッ
 
drinkは・・・ = アルコール
 
(ノ´∀`*)エヘヘ
 
ワイナリーや、酒蔵など・・・
調べていって、知ってる限り載せていこうかと(笑)
 
 
 
 
 
前に、ひろこちゃんからいただいてた
おしぼり・・・
いつもウエットティッシュを使ってるから
持っていってるのに、忘れてしまい(ーー;)
今回、やっと使うことができましたぁ~~~
中の柄は、開けてからのお楽しみ?
スキなのがいいな~と思ってたら

 

 
 
ティンカーベルでしたっ!!!
 
☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
 
 
 
 
 
あれからのtakathimの指ですが
ものすごく腫れあがってて
薬、もしかしたら膿をためるためのもの?
って思っちゃうくらい(´・ω・`;)
この間、切れなかったのは
膿のたまり具合が少なかったから?っぽい。
今日、病院に行って
やっと切ることができました。
明日、どうなってるかわからないけれど
とりあえず、切ったことで
チョット安心したようです・・・


雑貨屋さんめぐり♪
2009年09月28日 (月) | 編集 |

FIVE MOON 

 


 

2Fが住宅っぽい感じのお店です。

いろんな雑貨が揃ってて・・・

店内は広くはないのだけど

長い時間いても飽きないくらい(*´ω`*)ポッ

ココ、と~~~っても気に入ったので

何回でも行きたいです?

 

ココでは、お友達へのプレゼントを購入。

私たちが気になって買ってしまいました(ノ´∀`*)エヘヘ

きっと、こういうのスキだよね?

と、、、

喜んでもらえたら嬉しいなぁ~

 

 

 

 

 

全国展開のお店

雑貨屋 BULLDOG

 

なんだか、ドンキホーテに行った感じの店内でした。

かわいいものから、おもしろグッズまで。。。

お友達のYちゃんがスキそうだな♪

 

!(・。・)b 「そうだ!」

今度、旭川で遊ぶときは

一緒に雑貨屋さんめぐりしようね?

 

でも・・・

酒蔵めぐりもするんだった(笑)

いい感じのお店を絞っておこう!!!

 

 

 

 

 

マリエッタ北彩都店

 

 
ココは、おこちゃまがスキそうなものから
ステキな雑貨や手芸用品まで・・・
イロイロ扱ってます。
 
大雪の蔵と同じ敷地だから
酒蔵めぐりしても、ココは行けそうだわ~

 
 
ココでは、チョットだけ手芸用品と
ハロウィーンのものを1つだけ購入です♪
イロイロ欲しくなるけれど
毎年、少しずつ買うのも楽しいから
ガマンして1つだけ。
 
 
 
 

 

 

ガーデンショップの

リョッケン


 
ココは、ガーデンのものがものすごく揃ってます。
欲しいのもあったけどガマン・・・
寄るお店ごとに買ってたら
家計が・・・大変なことになるしね(^^;;
カフェもあるので
今度のときは、ぜひ・・・カフェで楽しみたいです。
ちなみに室内のカフェは、真ん中の段の2枚で
3段目の左のは、外で♪


久々のパン&お弁当作り~♪
2009年09月26日 (土) | 編集 |

昨日の夜、仕事から帰っていてから
 
パンとか作ってましたぁ♪♪
 
 
そして、今朝・・・お弁当も作ったりして。
 

 

 
 
 
ウマスギ!!紅茶鶏(*´艸`)
 
え?!このおにぎり、オムライスだぁ
 
を作って・・・
 
あとは、冷蔵庫にあったものを詰め合わせただけ~~~
 
 
 
そして、デザートも?
 
 
 
今日、これからお出かけしてきまぁす(*^^*)
 
 
 
 
 
↓Reコメ、帰ってきてからで
.・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ


