北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


函館旅行~食べまくりの旅
2009年12月28日 (月) | 編集 |

一気に更新で


全部で15コもUPしちゃいましたぁ・・・


(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


お時間のあるときに


見てもらえるとうれしいです♪


 


 


 


 


 


12/19~5日間


せっかく付けたETCを使うべく(笑)


函館へ行ってきました。


 


 


 


 


 


19日は・・・お友達の


Yちゃん&Kくんのオウチへお泊りです


 


 


そして


 


Yちゃん・Kくんからプレゼント


 


をいただいちゃった♪♪


 


おいしそうなお酒とバームクーヘンは


これから大切にいただきま~す


スヌーピーとミッキー&ミニーも


大切にするね~


[。゚+.ァリガトゥ。゚+.]*′∀`)ノ゛


 


 


 


 


 


20日は・・・


前から気になってたバイキングを食べに


八雲のお店へ((((´・ω・)ノゴーゴー


 


ハーベスターバイキング


 


 


 


この日の目的を果たした私たちは


函館へ向かい


ホテルにチェックイン♪


の前に、takathimが調べたお店へゴー!o(*・ω・)○ゴー!


 

 

みのやというお店です。

 



 

ココでワインを2本購入♪

 

 

そして、今度こそホテルに向かいました~


宿泊したホテルは・・・


 


コンフォートホテル


 


ちょうど安いプランがあって


ウエルカムドリンクのコーヒー



朝食付きで


なんと、1人 2,000円!!!


ホテルもキレイだったし♪


駅の近くで、朝市もすぐそば。


裏の方にはラッキーピエロもあるし。


温泉目的じゃないのなら


ココのホテルいいかも~


 


寝るにはチョット早いので


函館駅をチョロチョロして・・・


takathimの軽めな夜ご飯も調達。


あとは、次の日のために


体を休めました~


 


 


 


 


 


21日は・・・


無料朝食バイキングを済ませ


無料で、おにぎりもパンもあるのはうれしい♪♪


 


 




 

 

部屋で一休みしたあとは~

takathimがダイスキなチーズオムレットのお店

スナッフルス

に行きました~(*´∇`*)

第1号店の駅前店は、ホテルからすぐ近く。

 

 

せっかくだから

おいしそうなケーキを食べて

 

 

 

朝市へo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪

 

 




 

イカサンタがいたり・・・

活いか釣堀があって、その場で捌いてもらい

いか刺しを食べれるとこがあったり~

海産物やお食事処など

いろんなお店が並んでるのを

サラッとみたりしてから

チョット早いけどお昼ご飯♪

 

せっかくだからウニ丼を食べようと思って

イロイロ調べたら

 

うにむらかみ

 

がいいかも?と思って行ってみました。

 

うにむらかみのおいしいうに

 

 

 

そして、歩きながらベイエリアに~

 

明治館と金森赤レンガ倉庫

 

に行きました♪

 

 

寒いのと、お腹もすいてきたので

1回目の・・・

ラッキーピエロでハンバーガー

何度食べても飽きないおいしさ(*´ω`*)ポッ

 

 

 

このあと

 

はこだてクリスマスファンタジー

 

のツリーを見ながら、写真を撮りながら

 

はこだてクリスマスファンタジーのスープバー

 

 

鶏肉と野菜のスープリゾット
(トマトベース)

 

 

いか爆弾スープ
(塩ベース)

 

 

4種類のきのこの
坦々風辛みそスープ
(ミソベース -辛-)

 

 


 

14種類のうち、3種類を

2人で一緒に食べて温まりつつ~

 

点灯式と花火を見ました♪

 

 

はこだてクリスマスファンタジー

ツリーの写真♪

 


 


 


takathim写真館


 


ツリーの写真♪  


 

 

 


このあと、まっすぐ帰らず・・・


実は、金森赤レンガ倉庫のクジで

takathimが500円の
金森赤レンガ倉庫だけで使える
商品券を当てたので
使わないのはもったいないし。。。

 

軽くビールと~
ガッツリご飯してきましたぁ(^。^;)


さすがに、1日にこんなに食べると
お腹パンパンです、、、

 

 

帰りはホテルまで歩いて行くという

takathimだったので、歩いて帰ると・・・

すごい雪!!!

風もハンパない(ノ´;ω;`)ノ ウゥ・・・

歩かなければよかったぁ~~~!!!

 

 

 

 

 

22日は・・・
ホテルを出たあと

うにむらかみで教えてもらったお酒を買いに

越前屋に行きました。

 



 

ワインの種類が豊富で嬉しくなっちゃった♪

 

 

 

このあと、明治館のはこだてわいんに行ったもんだから

どうしても行きたくなって

ワイナリーに行ってみました(ノ´∀`*)エヘヘ


 

 




 

こっちの方がワインの種類は多いけど

明治館の店員さんがすっごくかわいくて

お買い物しやすかったので

明治館のお店で十分かなぁ???

ココのソフトクリームが食べたいときは寄りたいけど。

 

 

 

このあと

大沼公園の方にあるお店でお食事して

ホテルに向かいました。

 

ここで宿泊したホテルは

 

函館大沼プリンスホテル


 


です。


温泉にゆっくり入って


夕方からノンビ~リくつろいで


夜ご飯は、お腹いっぱいだったから


ホテルのパンで済ませました。


 


23日は


朝食バイキング込みのプランで宿泊したので


ご飯を食べて


 




 

 

ラッキーピエロで

お昼に食べるバーガーを買って
旭川でご飯を食べて帰ってきました♪

 

 

 

今回の走行距離・・・

 


 

全部takathimが運転してくれました~

アリガトヽ(。・ω・)ゞゴザマシタン★

 

 

 

 


 

あとは~・・・買ってきた

 

おいしそうなもの

 


 

お酒

 


 

忘れてはいけないダイスキなもの

 

(● ´艸`) デ ス


 



冬だけどソフトクリーム情報(・`ω・)ゞデシッ!!
2009年12月28日 (月) | 編集 |



 

左上から

 

 

はこだてわいんのワイナリー

で・・・

しばれづくりワインを使ったソフトクリーム

ホントに、ワインの味がしてビックリ!!!

コレ、すごくおいしかったです

 

 

 

ショコラノヲルHIRO あいらん堂

で・・・

ホワイトチョコ味のソフトクリーム
ソフトクリームの味ではなく

ホントにチョコの味でした。

まぁまぁ、、、フツーにおいしかったかな?

 

 

 

杉養蜂園

で・・・

はちみつ入りソフトクリーム

コレまた、めちゃウマ

 

 

 

ラッキーピエロ

で・・・

塩シルクソフトがあると喜んでたんだけど

3種類の味からイカスミを注文したんだけど・・・

フツーのシルクソフトに

イカスミ色の塩?をふりかけただけ???

(´・ω・`)ションボリ

シルクソフトより、コレだけで50円くらい高いのって

どうなんだろ???

最初から、シルクソフトにすればよかった!!!

シルクソフトはおいしいですよぉ~

ヽ(・ω・*)ノ あ!!

コレも、おいしかったんだけど、、、


旅行で買ってきたおいしそうなお酒
2009年12月28日 (月) | 編集 |


みんながビックリするくらい

お酒、買ってきちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ








 

上の段が、函館に着いたときに

みのやに寄って買ったワイン。

ずっと飲んで見たかった

奥尻ワイナリーの赤ワインがあった~~~

ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

即お買い上げ~

もう1本は、スパークリングワイン
ラベルのかわいさに選んじゃった。

どんな味だろうな~

 

 

 

下の段が、越前屋で買ったワイン。

うにむらかみで飲んだ日本酒は

お店では、北斗随想という名前です。

栗焼酎は、ようたさんが飲んでて

気になってたんだけど

おんなじのをお店で見かけなく・・・

美栗深山 焼酎をとりあえず購入。


おいしいのかな???


そして・・・ココでも奥尻ワイナリーのワインを


ハケ━━━(´・ω『+』`)━━━ン!


しかも、ロゼがあった~~~


うれしくて購入(ノ´∀`*)エヘヘ


 


 


 


 


 


函館に行ったんだから

はこだてわいんも買わなくっちゃねっ!!!

 







 

全部で9本もっ!!!(笑)

 

 

チョット読みづらいけど・・・

たくさんあるから、記録のために

裏のラベルも載せました。

 

 





 





 





 

 

直営店限定のワインや

1531本限定のワインも入ってて

特に、しばれワインシリーズは

はこだてわいんの中でも

オススメのワイン♪だと思う。

 

どうしてこんなに買っちゃったかというと

 


 

7,000円くらいのが3,000円。

15,000円くらいのが5,000円。

しかも、送料込みなんです(*´ω`*)ポッ

こんな福袋。しかも初売りのときだけじゃなく

予約出来ちゃうなんて

コレ、買わないワケにはいかないでしょ?

 

 

越後屋と、5,000円の福袋ワインは

takathimが買ってくれました~

 

 

しばらく楽しめそうです

 

 

こういうのって、他のワイナリーでもしてるのかな?

 

コレ目的で、毎年12月に函館に行きたい(笑)


 


 



旅行で買ってきたおいしそうなもの
2009年12月28日 (月) | 編集 |


函館で買ってきたものは・・・

 


 

はこだてわいんで

ワインのドレッシング

りんごのもあったけど・・・

ワインのドレッシングが気になったので♪

 

 

 

八雲ユーラップ

 

のペッパータン。

クリスマスで食べたものです。

砂川のハイウェイオアシスでも売っていて

函館駅でも売ってたので

気になって買ってみました~

 

 

 

函館塩ラーメン 和華


 

駅で、ココでしか買えないと書いてたから♪

函館と言えば塩ラーメンだしねっ

賞味期限が短いので

早めに食べようと思いま~す♪

 

 

 

杉養蜂園

 

が金森赤レンガ倉庫に入ってて

最初、通り過ぎたのだけど・・・

アレ?はちみつのお店???

と思って寄ってみました~

ほとんどのものが味見出来て

ドレもおいしかった!!!

店員のかわいいお姉さんったら

商売上手で(笑)

ホントは寄るだけのつもりだったのに

ゆず蜜を買っちゃった♪

お湯や水で割り

アルコールを入れて飲んでもいいらしい。

アルコールに反応するtakathimでした(笑)

 

 

 

 

 

続いて、お菓子で~す♪

 




 

 

ショコラノヲルHIRO あいらん堂

 

ショコラポケットは、パフチョコなので

もちろん(・ω・)bグッ

 

絹の口どけは・・・

固いのに名前の通り

口どけなのはスキな感じだったけど


チョット甘かったかなぁ~

 

 

 

パティスリーばら苑

 

の生マシュマロ人気らしいです。

人気というからには買わないと(笑)

イチゴ、ブルーベリー?レモン?

の味だったような・・・

生マシュマロって初めて食べたけど

フツーのマシュマロよりもスキでした

 

 

 

駒ケ岳洋菓子工房

 

のいちご味のラスク

コレ、ラスクというよりお菓子みたいで

甘くておいしかったです♪

 

 

 

元祖大沼だんご 沼の家

 

大沼公園に行くと、必ず買うお団子。

あんこ&しょうゆ

ごま&しょうゆ

が、一緒に入ってます。

賞味期限は当日なので

ホテルの夜ご飯、パンを食べるときに

一緒に食べました~

2人とも、1番スキなのがゴマなので

絶対、ゴマ&しょうゆのを買います。

 


 



2度目のラッキーピエロ♪
2009年12月28日 (月) | 編集 |



 

 

takathimが

生姜焼きバーガーハンバーガー

 

私は
スペシャル生ベーコンエッグバーガー

 

スペシャル生ベーコンに惹かれて買ったけど

2度続けてエッグバーガー(笑)

 

 

ラッキーピエロで1番人気は

右上の

チャイニーズフライドチキン

がはさまったバーガーなんだけど

コレ、チョット甘いので

私は1回しか食べたことないです、、、

バーガーで食べるには

なんとなく、甘すぎる気が。

 

今1番食べたいのが

上の真ん中の段の

函館山ハンバーガー♪

お店で食べるときに注文してみたいな~

 


 



