北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


今年最後♪
2011年12月26日 (月) | 編集 |
 
今年1年ありがとうございました。
来年もヨロシクお願いします。
みなさん、良いお年を…♪


今年も1年、あっという間に終わっちゃったな。
イロイロ楽しいこといっぱいの年になりました♪
来年の年末は、ましゃの年末ライブが当選して
横浜で迎えれますように…^^





ってことで、今年最後のブログです。

先日お父さんが、タラのハラスの部分だけを冷凍したものを
たっくさんいただいてきたので、鍋です♪

DSC04606.jpg

なめこいっぱい♪
大和芋をおろして、青のりを混ぜたものを鍋に落としてみました。
ネットリしてておいしかった~
今回は味噌味で辛めに♪
一緒に飲んだのは、夏に作ったプラム酒^^
コレね~ものすごくおいしかった!!!
来年も絶対作るんだ。



年末になると、普段売ってないものも売ってて
そういう意味では嬉しい私(笑)

DSC04551.jpg

信州の吊るしベーコンがおいしそうだったから買ってみた^^
コレ、お手軽なお値段だったのにおいしい♪
おいしいベーコンを買ったら絶対作りたかったもの…

Cpicon 簡単♪ 失敗知らずのカルボナーラ by yokoshi

DSC04608.jpg

ようたさんレシピのパスタです♡
ホントおいしかったぁ(*´ェ`*)ポッ



で、会社で使ってる燃料の会社から
今年はたくさん支払いがあったので(笑)

DSC04612.jpg

お歳暮で、きのこいっぱいいただきました♡
紋別のきのこの会社のものです。

DSC04615.jpg

しいたけ、手前の小さいのが普通サイズ…
ホントに大きなしいたけでした。

DSC04619.jpg

なので、2日続けて鍋しちゃった。
今回のは、ぎょうざ入りのきのこ鍋。
ぎょうざは、大阪王将の水餃子を買ってみたんだけど
コレ、かなりおいしかった!!!
今度からぎょうざ鍋は大阪王将のにしよう♪♪



きのこ、冷凍してもよかったんだけど
食べたかったから(笑)
24日は、今年は特に何にもしないことにしたので
だけど、一応クリスマスだから…
きのこいっぱいのクリームシチューにしました。

DSC04664.jpg

久しぶりに、おたる初しぼり飲んでみた♪
やっぱ、ここのワインダイスキだな♡



25日は、ピザにしました~
生地は最近お世話になってる
Cpicon と~っても簡単なピザ生地の作り方♪ by りりまり
コレ、簡単でおいしくてダイスキなの^^

DSC04668.jpg

ピザソースはお気に入りの
Cpicon 混ぜるだけ即席ピザソース♪ by れっさーぱんだ
↑のベーコンいっぱいのピザ。


DSC04675.jpg

コチラは鶏の照り焼きをタレ多めで作って
タレをソース代わりに塗って作ったピザ。
お気に入りなの^^

takathimがお腹すいたって言うから
生地を厚めにしてガッツリって思ったら多すぎちゃった(笑)



先日作った
Cpicon ✿ビックリ♪超簡単なイタリアンブレッド✿ by kurukurumin
Yちゃんが、レーズン入りで作るって言ってたから
私もレーズン入りで作りました。
レーズン入りウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!

DSC04671.jpg

前のとき、半分にして焼いたから高さが出たけど
今回は1つで焼いたら…チョット平らになっちゃった^^;
発酵させるとき、高さのある大きさもちょうどいいタッパーに
クッキングシートを敷いて生地を入れて
そのまま持ち上げて天板に移して焼いたんだけど
3時間くらいで焼いたから思ったより穴ボコにならず…
今度は6時間置いてみよ。



他の記事は↓コチラ♪


ひろこちゃんから♪

今年のクリスマス

ボクのくつした

牛角~♫♬




ひろこちゃんから♪
2011年12月26日 (月) | 編集 |
 
ひろこちゃんから贈り物が届きました♡

DSC04676.jpg


DSC04677.jpg

ボトルカバーに…(さっそくウチにあったワインにつけてみた^^)
かわいいキャンドルと、、、
ひろこちゃんお気に入りの、韓国のミシャのトリートメントに~


DSC04685.jpg

ミッキーのカップカバー&スプーン・フォーク
ツマガリのクッキー
たこ焼き味の柿の種、満月ポン、塩ふき昆布
小倉山荘おかき、山椒もち



トリートメント、買わないとって思ってたんだぁ♪
ひろこちゃんと同じ香りするのかしら?(笑)
カップカバーも欲しいって思ってたし^^
満月ポン、どんな味かな?
北海道では似た味があるかもしれないけど、見たことないよ~
他のお菓子も、年末年始にゆっくりいただきまぁす^^


ひろこちゃん、いつもありがと(*´д`)(´д`*)ネー




今年のクリスマス
2011年12月26日 (月) | 編集 |
 
今年のクリスマスプレゼントは
レーシックを受けたので辞めるつもりだったんだけど、、、
1週間検診のときに買おうと思ってたもの。
手術を受けたときに可愛いと思ってたバックが
売れてしまってて(いいと思ったのはその時に買わないとだね^^;)
パセオをチョロチョロして、気に入ったのがないか探し…
でもなかなかなくって~
検診のあと、またチョロチョロしたら目に留まったものが♪
でも、フツーで買うにはチョット予算オーバーだったので
ソレならtakathimにもなんか買おう!!!
クリスマスプレゼント、やっぱりアリにしよう(笑)
ってことで、買うことに決定(*´ω`*)ゞエヘ



takathimが選んだのは

DSC04534.jpg

ミッキー&ミニーのオブジェ
くつろいでるのと、立ってるのがあって
迷って迷って、コレにしました^^
今、玄関に飾ってマ――(。ゝω・)b――ス!!



私のは、↑にも書いてるようにバック^^

DSC04530.jpg

キレイなベージュと黒のもあったけど
ピンクピンクしてないコレにしました。
目に留まって見上げてたらお店の方が
1時間前に入ったばかりのものなんですよ~って^^
がま口で物もとりやすそうだし、いっぱい入る感じで
私にピッタリ(*´∀`*)



毎年恒例の、スヌーピーのアイスケーキ♡

DSC04621.jpg

いつも白い方だけど、いつも同じ味
(ストロベリーチーズケーキ・ベリーベリーストロベリー・バニラ)
で、飽きてきたのでチョコです。
中は、ポッピングシャワー・チョコレートチップ。
チョコのアイスだった前に飽きちゃったけど
バニラにチョコチップならおいしく食べれそうだし
ポッピングシャワー大好きだし♪




ボクのくつした
2011年12月26日 (月) | 編集 |
 
大掃除も終わって、キレイにワックスをかけたから
ボクがお部屋に入れるようにって
takathimとおねーちゃん
ボクにプレゼントを買ってきてくれたんだ。

DSC04557.jpg

ボク、男のコなのにどうしてピンクなんだろ?
聞いてみたら、ボクのサイズのは
黄色の鳥サンと黄色のよくわからないのと
ピンクのうさちゃんのしかなかったから、コレにしたらしいよ。

まっ、ボクは何でも似合うからいいんだけどね~

DSC04573.jpg

どう???やっぱり似合ってるでしょ。


DSC04603.jpg

でもなんか変な感じがして…
すぐに慣れるよって言ってたけど、そうなのかな?

まだ完全にヒフの病気が治ってないかもだから
お風呂の時以外、まだ入れてもらえないの、、、
早くお部屋に入りたいよぉ…



この間は、新しい首輪を買ってきてくれたよ♪

DSC04435.jpg

takathimが選んでくれたんだって~
だけど、takathim…ボクの口で遊ぶんだ、、、
お友達だから許してあげようと思う。




牛角~♫♬
2011年12月26日 (月) | 編集 |
  
大掃除が終わった日、ラッキーのお散歩をして
人間ドックからまだ帰ってきてなかった親に
ラッキーのお散歩ヨロシクのメモを残し…
旭川に行ってきました。

どこでご飯食べるかも決めないまま
前からずっと食べたいって話していたお肉を食べよう!!!
ってことで、牛角に決定♪


SH3I0252.jpg

平日限定の食べ放題があったので、食べ放題にしちゃった^^


SH3I0254.jpg

SH3I0258.jpg

SH3I0262.jpg

バイキングのお店と違って
やっぱり、こういうとこのお肉ってウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!
撮り忘れたけどチョレギサラダがすごいおいしかった♡
久しぶりにレタス食べたな~

今回私のお気に入りのお肉は
ぴーとろ(豚)とぼんちり(鶏)と中落ちカルビ

今回ビックリしたことは…
最初に白米の中(けっこうあった)を食べたtakathimなのに
ラストオーダーでまた白米の中を注文。
どうしてか聞くと、あっさりしたものが食べたくなったって。
あっさりって~~~
サラダとかじゃなく???なぜに白米(笑)
そして食べながら、結構きつくなってきたみたい( ̄m ̄〃)プッ
だけど白米を食べ終わったあと、お肉をまだ食べれそうだと(^_^;)
ラストオーダーで注文したのしかないのに~

デザートのマンゴーのアイスもおいしかったです(*´∀`*)
また平日食べ放題に行きたいなぁ^^




