北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


BROS.TV ~ 第1回目放送
2012年03月21日 (水) | 編集 |

自分用の、完全な記録用記事なのでスルーしてください。


 
2012.03.20(火) 23:55~ 1時間くらいの予定
生放送の、FC会員限定 BROS.TV
ましゃのデビュー23年目に開局

FC会員限定の、なんか欲しいなって思ってたから
ほんと~に☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。


私…ましゃFAN歴23年目♪って言いたいとこだけど
1992年のドラマ、愛はどうだでのシングル『Good night』を聴いてから
なんとなくいいな~って感じだった、浅いFANから入り
1993年のシングル『MELODY』で完全にFANになったけど
まだFCには入らなく(そのころ、FCまでという躊躇から)
FCに入ったのは、1996年。
たまたまだけど、ましゃが音楽活動をお休みする少し前。
ラジオと会報とかでしか、ましゃが見えない数年間を乗り越え(笑)
私が人生の中で1番続いてるのがましゃ♡
年々カッコよくなっていくぅ~(*´ェ`*)ポッ
ましゃがいる限り、絶対FANは辞めない!!!
これからもずっとずっと応援してる♡



takathimの仕事…20日から海に出てるので
4:30起きなのに、、、|ω;`)ウリュリュ。。
20:00には布団に入り、仮眠して
23:45に頑張って起きてPC前へ、、、

仮眠する前、PCは落とさず
BROS.TVの画面を開いてたから無事、最初から見れた^^
やっぱり、アクセスが集中で繋がらなかった人もいたみたい。

新曲、生きてる 生きてくの
かわいいましゃのMusic Clipをフルで見れたし
そういえば…な、発売してるMusic ClipのビデオやDVDに入ってない
デビュー曲のMusic Clipも見れたし
ホント、コレで受かったんだ?(笑)な、幻のオーディション映像アリ
デビュー曲、追憶の雨の中のカップリング、かなしみは…を弾き語り
もちろんCMも全部ましゃ♡

とっても楽しい内容でした♪♪
何といっても、生放送なのが(・∀・)イイ!!
忙しい中、録画ではなく生放送っていうのに1番感動~

再放送あるけど、がんばって起きた甲斐があったぁ(*´∀`*)

モバイルでは動画をUPしてたけど(モバイル会員限定)
PCでは…動画を流すと流れるから控えてたって。
モバイル、、、FCの年会費もあるし~って思って
実はモバイル会員になってない私。
気になってたけど、なかなかね、、、
独身なら気軽に出来ることも
結婚すると遠慮とか躊躇とか出てきちゃう。
でも!!!takathimに言って、来月から会員になろ…
今回の映像が、どこかに流れたとしたら
会員になってる方?だよね。どうか流れませんように・・・




2012.03.28(水) 9:00 ~ 04.04(水) 9:00まで期間限定の再放送
次回は、2012.04.26(木) 21:00~ 放送予定





さぁ、これから3時間弱…寝ようっと。




新しいレシピで作ったもの
2012年03月18日 (日) | 編集 |

久しぶりにお菓子作りしました~

takathim良かったね♪のケーキ(笑) ←クリック♪




 
久しぶりのお料理写真^^だいぶ前のばかりだけど~^^;
初めてのレシピでのお料理です。


鱈のムニエル・バターと海苔のソースかけ

こうちゃんレシピ~鱈のムニエル・バターと海苔のソースかけ

コレね~~~簡単なのにおいしい!!!
海苔を使ってるから、ムニエルだけど和な感じもあって
焼酎や日本酒でもイケるんじゃないかな???



豚巻きキムチ串焼き

こうちゃんレシピ~豚巻きキムチ串焼き

このレシピはさらに簡単♪
ビールのお供が欲しい時はかなりおすすめ!!!
お酒がすすんで困っちゃうかも(・v・*)ムフ♪



Cpicon ✿ダシダで唐揚げ✿ by uuu

Cpicon デパ地下風レンコンとツナのサラダ by ll_minato_ll

DSC06728.jpg

ダシダで唐揚げ、興味があったから作ってみました。
白いご飯が欠かせない感じ?のおいしさでした。
レンコンも、ツナと合わせると違った感じでスキなサラダでした~





コレは前に1度作ったことあるんだけど

豚肩ロースの赤ワイン煮

DSC06736.jpg

ワインに合うおいしいお料理♪
お気に入りです♡





[READ MORE...]
takathim良かったね♪のケーキ(笑)
2012年03月18日 (日) | 編集 |
 
船の試験を受けてたtakathim…
合格したので、お祝いのケーキを作りました^^


DSC06795.jpg

ようたさんからいただいてた、カシスの梅酒で乾杯♪
すっごい飲みやすくておいしかったぁ(*´ェ`*)ポッ


DSC06800.jpg

先月、そろそろ無塩バターと小麦粉を買わないとと思い
そのとき、今時期しか買えない桜餡も一緒に買ってあって
何に使おうかな~って思ってたんだけど
今回、泡立てた生クリームと混ぜてモンブランにしました。
ピンクのクリームに、桜の葉が…なんかかわいい♡

そういえば、久しぶりにバターを買ったけれど
1人1コまでとか、2コまでとか個数制限されてるし
金額も高くなってたなぁ…
また、バター不足とかにならなければいいけど。



DSC06803.jpg

生地は、お気に入りの
Cpicon 純生ロール by ゆきらいん

ロールケーキを作って、輪切りにした上に生クリームを絞り
桜餡クリームを絞りました^^

1人2コずつだったから
お母さん、自分の分の1つをお父さんにあげようと思ってたけど
1つ食べたら自分で食べたくなって、あげるのをやめたって(* ̄m ̄)ププッ

今年になって、旅行でお菓子を買ったり
親の旅行のお土産のお菓子もあったりで
お菓子作りをしてなかったけど、やっぱり作るのは楽しい♪♪
買ったのもおいしいけど
手作りは、また違う味わいがある(*´д`)(´д`*)ネー





この少し前は、よもぎの蒸しパンを作りました。

DSC06792.jpg

蒸しパンの本を買ってあったので、本のレシピで♪
クックパッドでお気に入りのレシピもあるんだけど
蒸しパンの具材…いつも同じ感じだから
イロイロ試してみたいな~って^^
蒸しパン、ヘルシーだしおやつにも食事にもいいし♫♬




ホワイトデー♡
2012年03月14日 (水) | 編集 |
 
takathimからホワイトデーのプレゼントをもらいました♪♪
なので…↓の記事に書いたことはなかったことに、、、(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

支配人さんの爪の垢を煎じて飲まなくても大丈夫みたいです(笑)



朝起きると、テーブルの上に置いてありました。

DSC06782.jpg

バレンタインの私のマネッコだ(笑)


DSC06783.jpg

1週間前に買ってあったみたいです…
なら、北見でなんか言えばいいのに~と言うと
いいんだ…って。


DSC06785.jpg

ホントは、takathimが帰ってくるの待ってたんだけど…
早く帰れると思ってたら遅くなったみたいで


DSC06787.jpg

1人でおやつにいただきました♪♪
おいしかった~(*´ェ`*)ポッ


DSC06786.jpg

札幌タイムズスクエア、2種類入り^^



来年は、バレンタインの前に旅行しないで
ちゃんと作らなくっちゃね。

takathim (人'▽`)ありがとう




ホワイトデーなので^^
2012年03月13日 (火) | 編集 |
 
11日、久しぶりに北見に行ってきました。
親が旅行でいないから、ラッキーもいるし
(暖かくなってきたから外に繋ぎました)
あんまり長い時間は遊んでいれなかったけど
おいしいものを食べて、雑貨屋さんでチョロチョロしたりして
楽しかったデ━d(ゝω・*)b━ス!!



雑貨屋さんで、かわいいチューリップ♪を見つけて
今年は私の誕生日を忘れてたし(まだまだ根に持ってる 笑)
ホワイトデー、どうせこの人は何にも考えてないだろうと思い
半強制的に買わせました(* ̄m ̄)ププッ
忘れられるなら
この人から私みたいにサプライズをするとか
そういうのを一生期待しないことにして
コレ買ってくれる気ない?って言おうかなと…
こんなこと言うと
自分は何にもしないでいいと、ホンキで思うだろうから、、、
言っておくけど、コレはイヤミだからねっ


DSC06739.jpg

このチューリップを見たとき、takathimは生花と思ってたし~
しかも触って、生花だ!!!って言っちゃうし(* ̄m ̄)ププッ
qunithimだって、水が入ってるか確認してたでしょ?だって。
ソレは生花じゃないからって教えるためですから~

お花を習ってるひろこちゃんに聞いたら
シルクフラワーじゃないかな~って。
(*・`o´・*)ホ― 今はいろんなのがあるねぇ~
今年の母の日は、シルクフラワーにしようかな^^


DSC06744.jpg

やっぱり・゚・プリ(*´ω`*)ティ・゚・



ライン31 枝



北海道の人気のシリーズ 北海道、私たちの旅
訪ねて楽しい雑貨屋さん
14ページに掲載されている
アンティム ティム さん
去年、訪ねて楽しい雑貨屋さんが発売になった時
すぐに購入して読んだ後くらいに、私のブログにコメントをいただき…
最初のページだったのもあって、とっても記憶に残っていて
わぁ~~♪って思ったのでした^^
ブログで商品を紹介されてるのを見ると
近かったら、絶対に常連さんになるのに~~~って思うくらい
かわいらしいものがいっぱいの雑貨屋さん。
いつか、行きたいなって思いながら眺めてます。
おいしいものや、かわいいわんちゃんの写真もUPされてま~す^^
で、先日…
一番人気のアロマが廃番になるって書いていて
一番人気って~と、気になって気になって…
通販の商品にそのアロマもあったので、買っちゃいました♪

DSC06723.jpg

ロゼ デ メイ 
女性らしい、優しい香りでした♡
多分、takathimの好みじゃないかもだから
私が1人のときに楽しみたいと思います~^^


せっかくなので他のものも。

DSC06724.jpg

トマトケチャップ~~~


に見せかけといて~のぉ~~~

DSC06726.jpg

修正テープです♪
コレ、お友達に写メして遊んじゃった(笑)
携帯だと、大きさがわからないからね~^^


それと、、、チョークボード

DSC06722.jpg

マグネットもくっつくので、便利だなって思って。
コルクのを使ってたけど、穴がいっぱいになってきて
いいのないかなって思ってたからちょうどいいの見つけました♪



そしてもう1つUPです^^

いっぱいありがと~♪ ←クリック♪






コメは閉じたままのブログにしました。
あいさつ掲示板なども閉じることにして
かわりに らくがきちょう を作りました。
ココはコメント欄も開けて
カギコメも出来るようにしてあります。





