北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


✿静岡&愛知旅行✿ 1日目
2010年03月04日 (木) | 編集 |

旅行記事の小さい写真は、すべてクリックで拡大出来ます。



2/25~28まで、静岡と愛知に行ってきました~♪

静岡には、クルルでお友達になったcocoさんが住んでいて
そして、愛知には…ようたさん♪大阪には、ひろこちゃん♪

cocoさんの旦那さんとtakathimも一緒の
みんなで6人が集まることになってたのです^^

前の日に千歳まで行き、空港近くの安いパーキングに車を置いて…
初の、千歳→静岡便♪
静岡空港には、cocoさんがお迎えに来てくれました♫♬

行く前に、静岡ではコレとコレとコレ~って、買いたいものを伝えていたので
さっそく、お土産を買いに連れて行ってくれて
着いたばかりで、大量買い(´∀`*)エヘ


ららぽーとで富士宮焼きそばを食べて
(takathim→ソース温玉 大盛り 、 私→塩)

富士宮焼きそば 

遠州の駅で、少し買い物をして…
移動した後は、またもやお土産を買って~~~
cocoさんが、takathimに食べてもらいたいジェラートがあると言うことで
お店まで...((((*・ω・)ノゴーゴー♪
衝撃的なジェラートを食べた後は~ (ジェラートの写真はまたあとで^^)


静岡県最南端の岬に寄りました。

静岡県最南端の岬で 

cocoさんは貝殻を拾って~
takathimは、何をしてるんだろ?
海も、オホーツクとは全然違う風景だったから写真を撮って♪
takathimは、撮りたいのがなくて撮らなかったんだけど
cocoさんからリクエストがあり、本人、がんばってました(笑)
その写真は、takathim写真館で紹介します。



このあと、1度ホテルにチェックイン。
少ししてから、cocoさんがお迎えに来てくれました♪
↓の写真は…さっそく買ったお土産デ━d(ゝω・*)b━ス!!

P1120888.jpg

多いですか?(笑)



初日の夜は、私のリクエストで…
cocoさんちで、ウチ飲みです(●´艸`)ムフフ.。oO

cocoさんちで飲み 

重たいものが多かったので
前の日に、cocoさんちにイロイロ送らせてもらい
一緒に食べたいものとか、お互いに用意したもので
簡単だけど、豪勢なウチ飲みとなりました~
まずは、ビールでカンパーイ(*^^)∀*∀(^^*)

cocoさん大絶賛の、肉厚ホルモン♡
こんなに柔らかいのに、おいしいホルモンは初めて食べた~
他の2種類もメチャメチャおいしかったぁ(*´ェ`*)ポッ
やっぱ、内臓系はやめられないわぁ(笑)

今回のウチ飲み、takathimも張り切ってたので(笑)
日本酒は、ダイスキな旭川のものをtakathimが選びました。
一夜雫は、高砂酒造のもので…酒飲みにはすごい有名なものらしく
takathimが、ずっと気になってたお酒。
左のは、大雪乃蔵のもので、名前も大雪乃蔵。
お店の名前をお酒の名前にしてるのは、おいしいお酒♡ ってことで
何種類かあった中で、怪しい味見をしたtakathimがコレ♪って…
右のは、函館に行ったときに選んだ、はこだてワインのもの。
味見したら、辛口だけどサラっとしてて飲みやすかったので
cocoさんにも旦那さんにも合いそうだと思ったから♪

3種類とも、おいしく飲んでもらえてよかったです♡
もう1本は、cocoさんちので~
写真にはないけど、もう1本cocoさんちのワインもアリ(´∀`*)エヘ

最初に日本酒をあけてから、ワインを飲んだのだけど
ワインはキケンってcocoさんの旦那さんが言ってたのにもかかわらず
ワインを飲ませちゃったので…
cocoさん旦那さんは、寝てしまいまいた~
そして、takathimも次の日は2日酔いになり^^;
元気なのは、私たちだけ(´∀`*)エヘ


cocoさんちには、かわいいニャンズ6匹いるので
写真を撮ってきました♪
最初、お刺身を切ってたから…ニャンズ写真はtakathimに任せる!!!
って言ってたのだけど~
撮りたくなって途中参加したら
玄関で1番最初に会った、neneちゃんの写真がなかった…
(たぶん、neneちゃんだったハズ)
次の時は、neneちゃんも撮らなくっちゃ!!!

cocoさんニャンズ



続きは↓コチラ


✿静岡&愛知旅行✿ 2日目

 ✿静岡&愛知旅行✿ 3日目

 ✿静岡&愛知旅行✿ 4日目

道外でも、ソフトクリーム情報

いただきものと、ウチ用土産


takathim写真館♪♪ ~✿静岡&愛知旅行編✿~



コメント
この記事へのコメント
クニちゃん... お土産買いすぎぃ~~~!!!

私もも人の事言えないけど、クニちゃんには言える!

おいしい物も食べすぎぃ~~~!!! うらやましいぞーーー

いろんなお土産さん&食べ物屋さんに行ったのね~

静岡と愛知の名物はほっとんど食べたり買ったんじゃない?

静岡のおでんで黒はんぺんも食べた?

静岡と愛知のおでんって全然違うからおもしろいよね。

それに衝撃的なジェラートって何だろう!?と思ったら
シラスだったのね!

シラスまでアイスになっっちゃったか。。。

シラスもまさか自分がアイスになるとは思わないだろうね(^▽^)

八丁味噌とわさびは味が想像出来ておいしそうだけど、シラスは???

普段は買わない値段でも旅行では魔法がかかる。って、
すっごいよくわかる!

スーパーだったら絶対買わない値段でも度先では買っちゃうもんね。

私も今度沖縄に行くんだ(^-^) 

いっぱい食べてお土産もいっぱい買っちゃいそうだよ~

2010/03/04(木) 21:09:00 | URL | こゆみん☆  #-[ 編集]
今いっきに読みました♪
これから仕事なので、家に帰ってから
コメント書きます~^^
美味しい&楽しい旅行だったのですね~
2010/03/05(金) 08:24:23 | URL | mokko #-[ 編集]
もう、くにちゃんちと会ってから一週間経っちゃったんだよね~~
本当楽しい時を過ごせたな~って改めて思っちゃった❤
(^Д^)ギャハ お家用お土産の量!素晴らしい~~~!
この光景を見たかった(●ゝ艸・)フ゜ッ  愛知でもさらに色々買ってたんだねぇ^^ホテルで撮ったお土産写真もすごい!って思ったけど、、広げてみるとさらに凄くて笑ってしまいました~~^^
もっと、、色んなところに連れてってあげられたらよかったな~、、、とチョットヾ(_ _。)ハンセイ…  いつかまた、遊びに来てくれる事があったら、今度はちゃんと下調べしてご案内致します~~^^;  旦那さんにリクエストして撮ってもらった貝の写真!
Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!素敵に撮れてたね~♪
ありがとう!  ニャンコたちの写真もいっぱい撮ってくれてありがとうです!  旅中のひろこさんを心配する旦那さんの様子がうけました(≧m≦) ぷっ!でも、旦那さんの気持ちも分かるような ̄m ̄ ふふ  くにちゃん・旦那さん・ひろこさん・ようたさんと楽しい時間過ごせて本当うれしかったよ~❤また絶対集まろうね~
2010/03/05(金) 08:29:36 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
❀こゆみん☆ さんへ❀
(´∀`*)エヘ ついつい、いろんなのが食べたくって~~~
(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
こゆみんさんも、いろんなおいしいの買ってるもんね^^
でも、私には言えるってメッチャうけた!!!
旅行の楽しみは、食べ物だよ(*´д`)(´д`*)ネー
(*・ω・)(。。*)ぅん 名物、かなり食べたりしたと思う~
おでん、あとのことも考えて…少なめに食べたから
黒はんぺん、食べてこなかった、、、そういえば(;・д・)
愛知のおでん、今度の時に食べてこようかな?
隣の件なのに、こんなに違うって…日本の文化ってスゴイね~
((*´∀`))ウキャキャ たしかに、シラス、、、自分がアイスになるなんて
夢にも思わなかったかもぉ~~~
シラスは、アイス自体がおいしかったから、おいしく食べれたよ^^
旅行中の魔法、恐ろしい~~~ガク((( ;゚Д゚)))ブル
でも、ココで買わないと~って思うと、魔法にかかったままなのよね(笑)
*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*
こゆみんさんは、沖縄???旅行後のブログ、楽しみ~~~(。-∀-)ニヒッ
2010/03/05(金) 09:00:07 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀mokkoさんへ❀
お仕事前にありがとです(*^ ^*)
すごく楽しい思い出が出来ましたよぉ~♪
みんな、ブログまんまのいい人だったし(*´ェ`*)ポッ
2010/03/05(金) 09:01:54 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀cocoさんへ❀
時間が経つの、早いよね~~~
きっと、今度の計画の時まで…長いようであっという間なんだろうな^^
お地蔵さんになった、ひろこちゃんの旦那さんもみたいよね♪←ある意味イジワル(笑)
ホント、旅行中はずっと楽しかった♡
(*-∀-*)ゞエヘヘ
お土産写真撮るのに広げてたら、すごく場所を撮っちゃって(笑)
親と半分だとしても、多いよねぇ(´Д`ι)アセアセ
備前屋で、賞味期限が長めなのをチェックしてたの~
そうしたら、アレもコレもってなっちゃって…すごく増えちゃったぁ( ゚∀゚;)
そんなことないよぉ~静岡で、したいって思ってたこと出来たし^^
静岡、今度は富士山がキレイに見える時期に行かなくっちゃだね~
takathimの心残りらしい。。。
貝の写真、ステキに撮れてる?よかった^^
今朝、cocoさんのコメントを読んでからお仕事に行ったから…内心、よかったって
思ってたかも( ´艸`)ムププ
cocoさんとこのニャンズ、ほんっとにかわいかったなぁ~~~♡
今度のとき、もっと上手く撮れるように練習しなくっちゃ!!!
ひろこちゃん、守ってあげたくなるよねぇ~takathimの行動、おもしろいよね♪
コレは、絶対ブログに書こうと思って、忘れないように頭に叩き込んだよ(笑)
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
みんなで、絶対また会いた~い(w´ω`w)ポォォ
2010/03/05(金) 09:18:18 | URL | qunithim #-[ 編集]
ワ━(*´∀`人´∀`*)━ィ♪ くにちゃんの旅行記、楽しみだったんだ~^^ だって全日程の様子知ってるのくにちゃんご夫婦だけだもんね(←当たり前) 他の日にどう過ごしてたのか、すっごく見るの楽しみだったんだよ~^^ フムフム・・って思いながらひたすら羨ましがりながら読みました♪ 楽しい旅行になってよかったね~!なんだかあたしも嬉しいな ( ̄m ̄* )ムフッ♪
ところで、やっぱりお土産スッゴイ! 全部でそんなにあったんだ、自分ち用だけで・・・!!!!! みなさんに送る分も結構あったみたいだったから、荷物まとめるの大変だったでしょ?! あれから全部送っちゃったのかな? でも、ぜーんぶ無事自宅に届いたみたいでホッ^^
名古屋城・・・・・・実はあたしも行ったことなくて^^; 鹿もいるんだね~シラナカッタ! あと、マスタードはちょっと違うのだったかも?! でもそれも美味しそうヽ(。・∀・)ノ ダァー  あつた蓬莱軒のそのお店はあたしも行ったことないかも?! 結構色んな店舗があるんだね~!! うなぎは間違いない美味しさだよね、ボリューム満点だし^^ あたしもその量、ちゃんと食べきれるんだよ~美味しいもんね^^
でも、ほんと もっともっと色んなところへ連れて行ってあげたかったなぁ~! 地元は古い町で家康が生まれたところだから、そういう歴史の建物もいっぱいあるの。よりによって、あの日に限って時間がなくて・・・・・ほんとゴメンネ!! でも また会ってまたいっぱいお話したいね♪ なので、次回を楽しみにすることにします~♡
(↑長っ!!!)
2010/03/05(金) 15:59:55 | URL | ようた #-[ 編集]
❀ようたさんへ❀
コメントいっぱい(人´∀`).☆.。.:*・ァリガトゥ

((*´∀`))ウキャキャ たしかに、私たちだけだものね~
今度はみんな一緒に、ウチ飲みしましょう(*´д`)(´д`*)ネー
お酒いっぱい用意して~海産物もたくさん用意して~もちろんイカも♡
みんなのおかげで、すっごく楽しい旅行になりましたぁ~
濃厚な4日間だったなぁ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ポッ♪
(´∀`*)エヘ 自分たち用のだけでこんなにって、欲張りすぎちゃった(笑)
この中で減ったのって、わさびおかか1つだけという~~~
荷物、箱の大きさが微妙で…箱の角を切って、折って…コンパクトにしたくらいにして。
きっと、全部出したら~この写真の3倍くらいあった気が(´・ω・`;)
大人買いもいい加減にしなさいよぉ~って言われちゃいそう(笑)
名古屋城、2時間くらいでいいかと思って(それでも時間余るかと思ったけど)
全然足りなくて、、、こんなに広いんだ~~~ってビックリでした。
シカがいたことは、さらに(´ 艸 `;) ビックリ.....
マスタード、粒マスタードって書いてるの2つあって(だったハズ)どっちか迷ったけど
違う方だったんですねぇ…^^; まdふぁウチにあるから、早くなくしちゃって
味見してみたいな~~~(*^ ^*)
あつた蓬莱軒、地下鉄で行けるとこを探したら、名古屋城からすぐ行けるとこをみつけて
ラッキー(pq*vωv)---☆ って嬉しくなっちゃったり~♪♪
うなぎ、今まで食べた中で(何回もないくせに 笑)1番おいしかったですぅ(w´ω`w)ポォォ
また食べたいなぁ。。。名古屋、また行きますよぉ~~~
((^ω^* ≡ *^ω^))イエイエ
そんなに気にしないでいいですよ~^^1番の目的は、ようたさんのお店だったし♡
cocoさんの旦那さんがピザをものすご~く絶賛してたから、さらに気になったまま
お店に行きましたもん。
(´・ω・`)ホゥホゥ… 家康が生まれたとこなのですね。歴史音痴。。。(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
じゃぁ、次行ったときは、いろんなとこを案内してもらっちゃいまぁす^^
でも、一緒にいる時間が楽しいから、お酒飲みながらまったりだけでもいいですよ(笑)
次回…みんなで絶対、都合を合わせましょうね~この楽しみを目標にがんばりま~す!!!
2010/03/05(金) 19:51:24 | URL | qunithim #-[ 編集]
旅行お疲れ様でした♪
お土産も早速ありがとうございます^^

旅行の時間、あっという間に経ってしまったようですが
あちこち回れたようで、楽しかったみたいですね~♪
なかなか行きづらい所ですと、どうしても欲が出てしまいますよね^^;
気が付いたら、凄い量の荷物…。分かる気がします(笑)

旅行お疲れ様でした~^^
2010/03/05(金) 23:34:29 | URL | 柚妃 #RwH1dyjc[ 編集]
くにちゃん、旅行スッゴク充実した4日間だったね~
読んでて、あたしまでスッゴク楽しくなっちゃったぁwひろこちゃんのお話もめちゃ笑っちゃったけど、みんな凄く素敵な人達だね~
静岡や、愛知の知らないことや、お店も一杯知れてワクワクしちゃったぁwあたしも行ってみたいところだらけだぁw
中でもひつまぶし、凄く今食べたいw
お土産も、たくさんありがとぅね~くにちゃんのおかげで、
静岡&名古屋をあたしまで堪能させてもらっちゃったよ~

旦那さんの写真館も素敵だったわぁw
ねこちゃんのアップ、かわぃぃね~今度あたしも
母宅の猫ちゃんで、撮ってみよっと^^
2010/03/06(土) 02:56:28 | URL | むーむー #JalddpaA[ 編集]
❀柚妃ちゃんへ❀
((・∀・*)(*・∀・))ィェィェ♪
お土産、喜んでもらえてよかったで~す^^
旅行、ホントにあっという間で…4日間、充実してたよ~♪
(。 ・ω・)(。 -ω-)ぅんぅん
道外だし、なかなか行けるとこじゃないから
この時とばかり(笑)買いに走っちゃったぁ(*ノ∀`*)ゞエヘヘ
あれもこれも~ってそのときはいいけれど
ホテルに戻って、全部の荷物の量を見ると…(´Д`驚)…!!
2010/03/06(土) 14:58:09 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀むーちゃんへ❀
みんなのおかげで、行きたいとこも行けて…みんなと一緒に楽しめたよぉ~
ひろこちゃん、かわいいでしょ?ずっと一緒にいても、飽きないかも♪
cocoさんもようたさんも、旦那さんもステキで…会えてよかった(*^ ^*)
静岡と愛知、cocoさんとようたさんがいなかったら~もっとあとになってからの
旅行だったと思うの。なかなか行けない地域だものね。
ひつまぶし、愛知に行ったら毎回絶対食べたいって思うくらい、おいしかったよ~♡
せっかく行ったのだから、むーちゃんにもおいしいもの食べてもらいたくて(*´ェ`*)ポッ
動物って癒されるよねぇ~2人でたくさん撮っちゃったけど、上手に撮れてるのって
あんまりなくて((´д`υ)やっぱ、難しいわぁ…
2010/03/06(土) 17:32:00 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
