北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


✿静岡&愛知旅行✿ 4日目
2010年03月04日 (木) | 編集 |

名古屋といえば、モーニング♡
初めてTVで見たときは、衝撃を受け(笑)
名古屋に行ったときは、ぜひ、体験してみたくて~
ひろこちゃんも、行ってみたいと意気投合し(笑)
名古屋駅周辺で
ネットでひっかかったお店 シャポーブラン に行きました。

シャポーブランでモーニング 2 

左がtakathimで右が私
パンを小さくカットしてあるので、いろんな種類を食べれて
ついつい、欲張ってしまいました。
1番人気は、サンドイッチ。
takathimは運よく、2回目に取りに行ったときに
サンドイッチが出てきたのでgetしてきました~
私も食べたい…ので、3回目のとき
パンを選ぶフリをしてパンの前で待機。
出てくると、あっという間になくなる~~~
みんなサンドイッチ目当てで、出てくるのを待ってるんだもの。
そりゃ~すぐになくなるわ…
卵とハム・卵とツナがあったから、2種類get♡
席に戻ると、ひろこちゃんがいない、、、
ひろこちゃんのサンドッチも取ってきたよ~って呼びに行って
3人とも、無事に食べたいものを食べれて大満足なモーニングでした♪



このあと
なごや観光ルートバス メーグル
に乗って、名古屋城へ...((((*・ω・)ノゴーゴー♪

名古屋城の記事はコチラ


名古屋城をあとにして、地下鉄で移動。
お昼は、ようたさんのブログで見た
あつた蓬莱軒
のひつまぶしを絶対食べたくて♫♬
お店に着くと、すっごい行列。1時間待ちでした(;・д・)
でも、座って待つことが出来たし
チョロチョロして違うお店に行くのもな~と思って待つことに。
その間、みんなのブログを一緒に見たりして楽しく過ごせたから
1時間もあっという間^^
近づくと、もう少しだ~って嬉しくって♪

あつた蓬莱軒でひつまぶし 1

お店の中に入れたのは、PM2:00くらい。
行く前は、1人1人前は多いと思って2人前を3人で分けた方がいいかな~
って思ってたんだけど
名古屋城で歩き回ったのと、遅い時間になったので
お腹ペコペコだったから、1人1人前で注文♪

あつた蓬莱軒でひつまぶし 2  あつた蓬莱軒でひつまぶし 3 

私、うなぎは…
ホントにおいしいものしか食べれないという、チョイ贅沢な人なんだけど
このひつまぶし、めっちゃめちゃ☆゚:。*ォィスィ─(゚∀゚*人)─ッッ!!!*。:゚☆
あまりのおいしさに、軽く食べれちゃうね~とか思ってたけど
takathimなんて、大盛りでもよかったかな?って言ってたけど
イヤイヤ、、、最後の方はお腹いっぱいになっちゃって。
でも、ちゃんと完食しましたよぉ~~~



このあとは、名鉄百貨店で開催している、おめざフェアに行き…
コレまたようたさんのブログで見た、天使のチョコリングを買いに
ハートブレッド アンティーク

どっちもホントにおいしそうなものばかりだった!!!
でも、ひつまぶしでお腹パンパンだったから
匂いでウッ!!Σ(・ω・;) ってなってしまい、チョット残念…
ハートブレッド アンティークは、フツーにパン屋さん感覚で
スキなのを自由に取りながら~って思ってたら、行列で…(´Д`驚)…!!
並びながら、欲しいのがあったら取るスタイルで
あとから取りに行けない感じだったから、迷わないで取らなくっちゃ!!!
な、チョット焦りもアリの~~~
でも、目的のものが買えてよかったです^^


そして、有名なナナちゃん♪
旅行3日目の夜と、4日目の夕方
お着替えして、違うナナちゃんを見れました^^

ナナちゃん人形

最後の残った時間は、駅構内で過ごして…
私たちの方が駅から出る時間が早かったので
改札口まで、ひろこちゃんがお見送りに来てくれました♪
もう~今度は絶対大阪に行くぞ~~~!!!の決意をして(笑)
ひろこちゃんとバイバイ、、、



あ~~~コレで、旅行も終わりなんだって思うと
寂しい|ω;`)ウリュリュ。。




