北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


自己満足(*ノ∀`*)ゞエヘヘ
2010年03月05日 (金) | 編集 |

旅行に行く前に、注文してたものがありました♪
2月で買えなくなってしまうので
ギリギリまで迷って。。。やっぱり欲しくて(´∀`*)エヘ


P1130205.jpg

P1130203.jpg

プレートは、ソーサーとして使ってもOK♪
初めてカタログで見たときに、一目ボレ(*´ェ`*)ポッ
やっぱり、最後まで忘れることが出来なくって(笑)


でも、チョット取り扱いが面倒らしい^^;

P1130206.jpg

欲しくて買ったんだから、仕方ないけど(*´・д)(д・`*)ネー






もう1つ♪
1月に、発売するのを知って注文してあったもの~
旅行から帰ってきたら届きました(*^ ^*)

✿夢と魔法のレストラン✿

P1130213.jpg

takathimへのプレゼントで~す(*´ω`*)ゞエヘ


飾る場所、ないんじゃない?って言われたけど
飾る場所はないんじゃなく、作るんだってば~~~


今回は、ハートのコースターに乗っけました♪




すべてクリックで拡大出来ます。



✿ミッキーのまごころアミューズ✿     ✿不思議の国のオードブル✿
P1130215.jpg     P1130216.jpg

 
✿バンビの森のリーフパン✿     ✿ピノキオの思い出サラダ✿
P1130217.jpg     P1130218.jpg


✿ドナルドの休日ブイヤベース✿    ✿美女と野獣のパーティロースト✿
P1130219.jpg     P1130220.jpg


✿プリンセスのロイヤルデザート✿   ✿ミッキーとミニーのキャッスルケーキ✿
P1130221.jpg     P1130222.jpg


出来たあと、私…
かなり満足そうな顔をしていたらしいです(笑)
そして、飾る場所は~スヌーピーの食玩の高さが低いので
前に、カルトナージュでアクセサリーボックスを作ったとき
ネックレスをかけるのを作ったのと同じもので
片面にだけ、柄がついたのが貼りつけてあったのも売っていたから
ソレを利用して、↓のような台を作りました。
切り口は、柄を薄く切り取って貼りつけました~

P1130223.jpg

かなり自己満足の世界に浸ってた私でした。



コメント
この記事へのコメント
カップ&ソーサー可愛いですね♪
でも、意外に手入れとか大変なんですねΣヽ(゚Д゚○)ノ

『夢と魔法のレストラン』も、細かいところまでこだわってて…。
ずっと眺めていたくなります(笑)
2010/03/05(金) 23:40:08 | URL | 柚妃 #RwH1dyjc[ 編集]
陶器は最初が面倒なんだよねー

でも春っぽくていいね~♪ 

魔法のレストラン!こんなのも出たんだ!

これもかわいい~~~

さすが!クニちゃん、また大人買いなのね^^
2010/03/06(土) 02:12:33 | URL | こゆみん☆  #-[ 編集]
カップ&ソーサーかわぃぃね~陶器って温かみがあって
いいよね~さりげないデザインで、和風なミッキーもかわぃぃね~

魔法のレストランも凄くかわぃぃ~旦那さん凄く喜んでたんだろうな~しかし、くにちゃんの収納術はいつも感心させられちゃう
あたしは、普段使ってるものだけでも片付けられなくて
困ってるわ^^;
2010/03/06(土) 03:04:07 | URL | むーむー #JalddpaA[ 編集]
うんうん!陶器って、お手入れが大変だと思っちゃうけど好きだなぁ~^^
ミッキーさん…携帯からだと一つずつがしっかり見れなくてフラストレーションwww
くにちゃん家、ミッキーさん&スヌーピーカフェ出来そうだよ!くにちゃんの手作りスイーツ出したら絶対流行ると思う(^-^)

↓ようたさんとcocoちゃんの印象、全くビンゴ☆
私はきっとウルトラおっちょこちょいなのかも(笑)
車のお話、2㎞って書いてあったら、時速2㎞で走ると(笑)、一時間かかる。で合ってるぅ?
やっぱり免許は取れなさそうだわ、こりゃw
2010/03/06(土) 11:34:47 | URL | ひろこ #zlAQJbYM[ 編集]
❀柚妃ちゃんへ❀
手入れのことなんて、まったく頭になくって(笑)
かわいいから欲しいっていう、欲求のみで買っちゃったよ(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
夢と魔法のレストラン、今までのもかわいかったけど
コレは、さらに(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)って思っちゃったよぉ~
2010/03/06(土) 15:00:01 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀こゆみん☆ さんへ❀
面倒と思って、まだ飾ったまま(笑)早めにしなくっちゃ~~~
こういうほっこりした感じがかわいくって(*´ェ`*)ポッ
魔法のレストラン、(*・ω・)(。。*)ぅん また全種類買っちゃった♡
全種類入ってるのだから、安心して大人買い(笑)
2010/03/06(土) 17:27:14 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀むーちゃんへ❀
温かみのあるのって、飾ってても使っててもいいよね^^
早く使えるようにして、おいしいおやつ食べなくっちゃ!!!
和風のミッキー、前よりも増えてきててどれもかわいいの(*´∀`*)
魔法のレストラン、takathimね~嬉しい顔よりも、どこに飾るの?って顔の方が
印象強くて(笑)喜んでくれたのか微妙かも^^;
飾るもの増えてきてるから、どうやったら少しでも多く置けるかというの
年々イロイロ考えるようになってきてるかも?(笑)
2010/03/06(土) 17:35:04 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀ひろこちゃんへ❀
陶器、ホントにお手入れ大変だねぇ~…
使ったあと、ノンビリしないでさっさと片付けれるかチョット不安(笑)
ミッキーの食玩、1つずつのUPに変えたけど…どうかな~?
携帯から確認してない…私。(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
でも、ひろこちゃんの『ミッキーさん&スヌーピーカフェ出来そうだよ』っていうのを
今読み返したら、カップの方だったのか?って思ってしまった…(;・д・)
(ヾノ・∀・`)イヤイヤ…そんなことないよぉ~ でも((嬉´∀`嬉))ノ
みんな近くに住んでたら、得意なのをそれぞれ作って、カフェとか一緒に出来そうだよね♪
ひろこちゃんはカワイイから、看板娘もしてもらわなくっちゃ♡

ようたさんとcocoさんの印象、ビンゴでよかった~♪
ひろこちゃんはね~他の人がおんなじことしたらイラってくるようなことをしても
かわいいね~って思える、癒し系だと思う(*^ ^*)
時速2キロで1時間、そうそう♪ウチに帰って来てからtakathimと話してたんだけど
2キロで走って、1時間で着くなら、ある意味、早い車だよね~って言ってたのを
思い出したよ~歩くよりも遅いもんね(笑)
ひろこちゃんが免許か~とれると思うんだけど、隣に乗ってもらいたいタイプだな♡
2010/03/06(土) 17:43:21 | URL | qunithim #-[ 編集]
一目見て気に入っちゃった物って、、忘れられないし
思い切って買っても絶対損なしなんだよね~♪取扱い注意な感じだけど、、気に入って買ったものだったらちゃんと守れて使えちゃうよね♪ミッキーのシリーズの食器って本当に色んなタイプのおしゃれなのが沢山あるんだね~♪今回くにちゃんが買ったのも大人な感じで素敵だね(●^o^●)
夢と魔法のレストラン・・コレって、、細かく組み立てて作っていくものなの~?不器用な私には絶対に出来ないと思う^^;
作ってちゃんときれいに飾るってとこもくにちゃんは凄いな~って思います~^^
2010/03/06(土) 20:51:32 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
和食器っぽいのって手入れ大変だけど、味わいがよくてつい買っちゃうのわかるなー。わぁ、全部コースターに乗るくらい小さいんだ! しかもたくさんあるー!綺麗に飾ってて素敵だね~^^我が家はニャンズにお雛様の頭取られちゃうくらいだから、絶対に無理だな(ll∀)ァハハ-
2010/03/07(日) 08:35:51 | URL | ようた #-[ 編集]
❀cocoさんへ❀
( ゚ω゚))コクコク 気に入ったのは、絶対損しないね~~~
取り扱いの紙、なくさないように保管しておいたよ(笑)大事にしないとだよね~
そうなの~ミッキーの食器っていっぱいあって…最近のは、大人っぽいのが多いから
ついつい、買ってしまうよぉ、、、((´д`υ)
TDRに行っても、1つは買ってしまい気がする…(´∀`*)エヘ
夢と魔法のレストランね、乗せるだけで組み立てはなかったよ(*^ ^*)
飾るもの多い2人だから、そういうとこは頑張れちゃうの(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
2010/03/07(日) 19:07:58 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀ようたさんへ❀
和食器って、20代の頃はまったく興味なかったけど。。。
いろんなお料理をするようになってから、いろんな食器がスキになりました~
こういうあったかい雰囲気の、いいですよ(*´д`)(´д`*)ネー
ミッキーの、ちっちゃいのに細かいとこまでしっかりディズニーで♡
見てるとすっごく楽しくなってしまうので~す^^
あらら…ようたさんとこ、ニャンズにお雛様の頭を???ウチの中で一緒に暮らしてると
飾るものとかムリだったりしますもんね~…
ウチもラッキーがウチの中にいたら恐ろしいことになりそう~~~ヒィー!(>ω<ノ)ノ
2010/03/07(日) 19:40:35 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
