北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


うれしい、ハズレの予報♪
2010年03月11日 (木) | 編集 |

今日は、そのまんまエコクラフトをして…
これから、また続きをしようと思います♪
今回は、お外で使うものなので、慎重(*`・ω・*)ゞでぇす


そういえば、今日は午前中まで
20~25cm積もるっていってた雪…
予報がハズレて、うっすらの雪で終わりました~~~
(≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチ
ホントに降ったとこもあったみたいだけど、、、
でも、午前中はすっごく寒くて
昨日の夜中から風が強くて
あったかいカッコしていたのだけど、それでも寒い。
だけど、お昼近くになるとすごい青空!!!
太陽の光で部屋の中…(υ´Д`)アツー
思わず窓を開けて、空気の入れ替えしちゃいました。



昨日の夜ご飯は…

P1130280.jpg

お母さんに、味噌味の煮物を作ってもらいました♪
子供のころから食べている、家族みんなダイスキ煮物です♡
お魚は、お父さんのお友達からいただいた
ニシンを3枚におろして、干したものらしい…
薄味で、脂がのってておいしかった(*´ェ`*)ポッ
お味噌汁は、静岡に行ったときに買ってきた
青さのり♪
袋を開けたとき、青のりチップスのようないい香り~
そして、おいしかった♫♬
お味噌汁を飲んでた時、takathimが
cocoさんと岬に行ったとき、石についてた海藻みたいなの
この、青さのりに似てない?って言ってたんだけど
たしかに似てる~~~





今日の夜ご飯は…

P1130281.jpg

鍋~~~♪♪
ようたさんが、じゃが豚で鍋をしてて…
スープが多いから、私も鍋にしようって思ってたのを忘れてて
じゃが豚も、もったいなくて放置状態(笑)
忘れないうちに、鍋にしました^^

P1130283.jpg P1130282.jpg

左は、もち丸 水餃子
右は、じゃが豚

やっぱり、じゃが豚はウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!
地元でも売ってたらいいのに…
ウチから1番近くて、1時間30分くらい(´・ω・`)しょぼ…
しかも、冷凍のものだから
なかなか買えない(。´・ω・)。゚+.ショボーン。゚+.(・ω・`。)
こんなにおいしいのにぃ~~~悔しいわ。
クーラボックスにガッツリ氷入れて買いに行かないとだっ!!!




コメント
この記事へのコメント
そっかー、北海道でもやたらめったら買えるものではないのね、じゃが豚さん・・・。あと、もち丸水餃子もめっちゃ惹かれた~♡ こっちは文字通り水餃子なんだよね? (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウンじゃが豚のスープって思いの他量が多いよねぇ~^^ それが美味しい鍋のスープにもできちゃうってところが゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!! 次回見つけたら、またまた買っちゃおうと思ってるよ( ̄m ̄* )ムフッ♪  にしんって今でも北海道では生が手に入るのかな?こっちでは100%加工品だから、すっごく珍しいと思った!青さ海苔美味しいよね~^^ 先日あたしも売ってたのを見て、思わず買ってきたよ♪ 味噌汁が一番好きだな~^^
2010/03/11(木) 20:40:08 | URL | ようた #-[ 編集]
はじめまして!智里さんを経てから遊びに来ました☆
じゃが豚美味しいですよね~もちもち感がたまらない!
ゲットするまで時間がかかるのは自分も一緒です。
何気にqunithimさんの住む地域に近いのでは・・・
と感じてます。

ミッキーのカテゴリを見てビックリ!!
自分も男子ながらにティズニー大好き
なんですが到底かないません(汗汗)
お互いにステキなディズニーライフを
過ごして行きましょうね!また遊びに
来ま~す☆
2010/03/11(木) 20:54:56 | URL | ゆぴ #s4pg3E1.[ 編集]
寒かったけど、予報が外れてよかった~^^
今日は風は強かったけど、お天気はよくって・・・
春ももうすぎかな~っと肌で感じていました♫♬

じゃが豚、私一度も食べたことがなくって・・・
くにちゃんの日記で見て、すっごく食べたいーって思って(笑
仕事ついでに行くとこに売ってるのを発見!
私もクーラーボックスもって行かないとだめだけど
お給料出たら食べたいリストに入っています♪

お母様の母の味^^いいですね❤私もこういう煮物スキです^^
偶然なんだけど、最近義母が沖縄に旅行に行ってて・・・
今日いただいた沖縄みやげに「あおさ」があったんです!!笑
うちもあおさのお味噌汁でした~^^美味しかった☆
2010/03/11(木) 22:08:25 | URL | ikasasi #-[ 編集]
コメント有難うございました。
ご心配いただいて、有難う~~!

何とか今日から復帰です。
まだ体調は万全ではないんですが、
気力だけはもどりましたので。

また、これからよろしくお願いします。
2010/03/11(木) 22:16:09 | URL | COCOマミー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/12(金) 07:30:37 | | #[ 編集]
くにちゃんちの所もだんだん春が近づいて来てるんだね~^^
家の方もずっと雨降りだったんだけど、昨日からメチャいい天気で気分いいよ~♪私も昨日は窓開けて空気の入れ替えしちゃったよ♪  あの、、岩にくっついてたのって、青さのりなのかねぇ^^;確かに似てる!香りが良くって美味しいよね~♪
豚じゃが!私もまた、食べたくなっちゃった~^^前に一回食べて絶対リピするって思ってたのに、、それ以来食べてないや^^;
豚じゃが鍋❤本当美味しそうだね~(*´ェ`*)ポッ
2010/03/12(金) 08:23:06 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
こんにちは。つたないブログにご訪問ありがとうございました。

ところで、じゃが豚ってなんですか?北海道の名産?食べてみたいです!!作れる???かな・・・
2010/03/12(金) 08:32:32 | URL | ivivmama #-[ 編集]
昨日は札幌も天気が崩れることなく穏やかでした。
味噌味の煮物美味しそうですね~
お母さんの作る煮物って、ホント美味しいですよね^^

じゃが豚。私食べた事ないのですよね
今度探してみようっと!
2010/03/12(金) 09:11:59 | URL | mokko #-[ 編集]
❀ようたさんへ❀
売ってるお店が近かったら、いいのだけど…
冷凍食品ってとこが、いけないんだわぁ~^^;
もち丸水餃子、じゃが豚と一緒に食べたらそうでもないけど(笑)
もっちりしてておいしいデ━d(ゝω・*)b━ス!!
( ゚ω゚))コクコク 水餃子♪まん丸だから、食べやすいですよぉ~
じゃが豚のスープ、初めて食べたとき…(´Д`驚)…!!
こんなにいらないよぉ~~~って、、、でも、鍋にするのを思ったら
これだけあってよかった~~~って思っちゃった♪
にしん、ちょうど春にしんの時期だから、生で売ってます。スーパーで普通に(笑)
ようたさんたちが北海道のスーパーに来たら…お魚売り場はビックリするのかな?
青さのり…∑ヾ(・ω・`*ノ゙ワァ♪。*・o゚ ようたさんも?
(*・ω・)(。。*)ぅん お味噌汁、おいしかったぁ(*・ω・*)ポッ
2010/03/12(金) 16:35:14 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀ゆぴ さんへ❀
はじめまして~(o*。_。)oペコッ コメントありがとです♡
じゃが豚、あのもっちもちなのいいですよ(*´д`)(´д`*)ネー
(*´д`*)ぉ♪私のとこと、住んでるとこ近そうです?
どこら辺だろ~(*´・ω・`*)ドキドキ
ミッキーのカテゴリも見てくれたんですね~~~
キャ━(´ェ`)━!!! ゆぴさんもディズニー好きなのですね♡
仲間がいてうれしいで~す♪
ウチは、異常かもしれないですよ(笑)
( *゚д゚)( *。_。)ウンウン ステキなディズニーライフ過ごしたいですね^^
(*´ω`)ノ ハィ  お待ちしてま~す♪
2010/03/12(金) 16:39:39 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀ikasasiさんへ❀
(。 ・ω・)(。 -ω-)ぅんぅん すっごく寒くてブルブルしてたけど
予報が外れてうれしかったです♪春、早くコイ♡ですよ(*´ ェ`)(´ェ`*)ネー~

じゃが豚、北海道物産展で人気だけど、北海道ではどこでも買えないし
なんだか、メジャーじゃない(笑)
ikasasiさんのお仕事ついでに売ってるとこ?空港???
私は、上川の北の森ガーデンってとこが1番近そうな…
地元で、まだ見たことないのですよねぇ、、、あってもいいのに。
煮物っておいしいですよね♡
今日、1日あいちゃったけど…残ってるので夜ご飯に食べる予定です^^
*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*
ikasasiさんも、青さのりのお味噌汁???
こういうチョットした偶然って、なぜだろ?すごく☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。
2010/03/12(金) 16:44:48 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀COCOマミーさんへ❀
体調、万全にして…またブログのUPしてくださいね^^
年々…風邪ってひどくなっていく気がします(´・ω・`;)
2010/03/12(金) 16:46:23 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀鍵コメ Tさんへ❀
(*´∀`*)ノ こんにちは
じゃが豚、大きいですもんねぇ~~~
鍋、゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッでしたよぉ~♡

お返事、ありがとです♪
こうやって、ブログで繋がっていくって楽しいですね♪
お引越しイヤだったけど、でも、FC2にきてよかったです^^
2010/03/12(金) 16:49:01 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀cocoさんへ❀
ゥン((^ω^ )ゥン 少しずつ、春が近づいてきてるよぉ~
このまま、無事に来てくれるといいなぁ、、、
cocoさんとこも、お天気良くなったんだね♪
空気の入れ替えって、気持ちいいよ(●´∀`人´∀`●)ネェー☆
岩にくっついてたの…すっかり忘れてたよ(笑)
takathim、そういうのだけ覚えてるんだよねぇ~(ノ∀`*)ヶタヶタ
言われてみたら~青さのり?っぽ~い。
じゃが豚、コレはリピしたくなるおいしさだよね~
鍋、かなりHITだった~(〃ノ∀`〃)ポッ
2010/03/12(金) 16:52:49 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀ivivmamaさんへ❀
(*´∀`*)ノ こんにちは
いえいえ^^つたないだなんて~そんなこと全然ないですよ。
じゃが豚、アレでわかったかな~?ぜひ1度♡おすすめですよ~(*^ ^*)
2010/03/12(金) 16:55:14 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀mokkoさんへ❀
真冬でもイヤだけど、この時期の大雪ってゾッとしますよねぇ((´д`υ)
母親の煮物、おいしいですよね^^自分で作らないから、ホントは教えて
もらわないといけないんだけど、お母さんも適当で(笑)
じゃが豚、札幌ならあちこちありますよぉ~
前に、アリオ札幌の近くのお土産屋さんみたいなとこにもあって
欲しかったけど、冷凍なので諦めたんですぅ(゚うェ´゚)ウッ・・
2010/03/12(金) 16:58:20 | URL | qunithim #-[ 編集]
ご飯の写真に、お酒やビールが何気に置いてあるとこが好きですv-238
関西も雪は降らないけど、このところずっと寒いです。
こんなに寒いとまたお鍋が恋しくなっちゃうね(我が家は年中お鍋しますけどv-356
2010/03/12(金) 17:04:10 | URL | ことん #-[ 編集]
❀ことんさんへ❀
(・v・*)ムフ♪やっぱ、お酒とか一緒っておいしいですもんね~
お酒を飲む頻度が…ヤバイ^^;
ことんさんとこも寒いんですね。
(*・ω・)(。。*)ぅん 寒いと鍋が+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
夏に鍋、北海道ならさらに(*′▽`)b おっけぇ!! な感じです(笑)
2010/03/12(金) 19:08:25 | URL | qunithim #-[ 編集]
味噌味の煮物ってスッゴクおいしそうだね~
見た目は、普通の煮物と変わらないんだね~家族のお気に入りの母の味っていいなぁw
じゃがブタなるほどww鍋に入れるのおいしそぅだね~
あたしも今度買ってしてみよっと~
2010/03/12(金) 22:46:38 | URL | むーむー #JalddpaA[ 編集]
❀むーちゃんへ❀
味噌味、おいしいよ~少し甘めで、きっと北海道っぽい味付けかも?
コレね、自分で1度も作ったことないの(´∀`*)エヘ
食べたいとき、材料買ってきて(人д`*)オネガイシマスって感じ?(笑)
じゃが豚、鍋ってすっごいいいと思う~
スープもムダにならなくていいし(*´д`)(´д`*)ネー
2010/03/13(土) 20:30:13 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
