北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


和食と洋食♪
2010年03月13日 (土) | 編集 |

今日は、朝から雨…
でも、雪に変わって~風も強くて(ノω;`)シクシク
気温はプラスだったから、部屋の中が暑くても
風が強いこと考えたら、窓を開けれず(´・ω・`;)
AM11:00~お掃除しようと思ってたら
なぜかtakathimが帰ってきたので、しないで終わっちゃった~
ちゃんとしないとだな、、、(・ω・;A)アセアセ…





昨日の夜ご飯♪


P1130288.jpg

2日前の余ってた煮物と~海鮮ちらし♡
残ったお刺身は、そのままお刺身で♫♬
お腹のすいたtakathimは、夕方にパンを食べていて
海鮮ちらしはやめて、全部お刺身で食べるか聞いたんだけど
海鮮ちらしは別腹らしい(笑)

愛知で買ってきた、日本酒の小瓶を飲んだのだけど
どっちもおいしかったですぅ♡
あと4本、楽しみだな(*´ェ`*)ポッ





今日の夜ご飯は♪


P1130297.jpg


ベジタリアン料理 ひよこ豆のトマト煮込み

と、ようたさんのマネッコで
粒マスタードマヨ照りチキン♡
ワインは、はこだてワインのアセロラわいん
(おいしかったけど…アルコール7%で、チョイ物足りず 笑)

久しぶりのひよこ豆。
ずっと気になってたレシピ(ノ´д`)デース
ワインにも合うしおいしかった~
粒マスタードマヨ照りチキンも、ワインのときにって思ってたのだけど
やっぱ、ようたさんが作ってるのおいしい♪♪
白いご飯も欲しくなっちゃった~

野菜の中に入ってる赤っぽいのは↓コレ

P1130296.jpg

ネーミングに惹かれました~



またまた、ようたさんがおいしいと言ってたので
気になったものがあり、注文しちゃいました♡

梅鰹にんにく





コメント
この記事へのコメント
今日は風が強かったけど、少し暖かでしたね~♪
なんだか春を感じてストーブOFFでした^^
(床段はONなのだけど・・・^^;)
海鮮ちらしとお刺身~^^私もいけるかも・・・(笑
今日の洋食もなんかレストランメニューだ~^^
ワインのアルコール度が低かったんっですね^^;;物足りないって、なんかわかる(笑
梅鰹にんにく、無臭なのね♪
我が家、けっこうこうゆうの好きだけど、無臭ならありがたいですよね!!朝もいけちゃうし(笑
ぼうろとか味噌パン・・なんだか懐かしい雰囲気^^
2010/03/13(土) 21:46:49 | URL | ikasasi #-[ 編集]
゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ もう届いたんだ、梅鰹にんにく!!! あたしも早く注文しなくっちゃだ~! ほんと、あたしより ダンナが気に入っちゃって、大きいの買ってくればよかったって後悔してるくらいだったよ~! くにちゃんも美味しいって言ってくれて嬉しいな (*´エ`*)ポッ つまみにもピッタンコだよね~♪
海鮮チラシは別腹ってわかるー (・´艸`・)ムププ  どうして海鮮をゴハンにのっけるのってあんなに美味しいんでしょ♡ って思うもんねぇ (ー) フフ  粒マスタード照りマヨってなかなか色々使えそうだよね^^ チキンの他に、厚切りの豚のソースにするのもいいかな~って思ったよ ( ̄m ̄* )ムフッ♪
2010/03/13(土) 22:29:18 | URL | ようた #-[ 編集]
旦那さん、早く帰って来たんだ~風、そうとうきつかったんだね~
しかも、雪だなんて、窓開けて掃除できないよww
そんな日はのんびりしなくっちゃだわ^^

梅鰹にんにくおいしそぅwwお料理も、どれもおいしそぅだけど、
海鮮ちらしと、粒マスタードの照り焼き?に釘付け(笑)
2010/03/14(日) 01:17:29 | URL | むーむー #JalddpaA[ 編集]
お刺身が♪おいしそっ(人´∀`).☆.。.:*・゚
海鮮ちらしってお家で作って食べた事無いな~^^というか、、
ちらし寿司じたいをずっと食べていない気がする~~^^;
ひよこまめレシピφ(∂_∂)メモメモ~~❤コレ絶対私好き!近い内に絶対作っちゃうとおもいま~す♪この前カルディーで缶詰買っておいてよかったv(^^)  
梅鰹ニンニク^^早速買ったんだね~♪私も頼んでみようかな♪
こういうの大好物だし(●´艸`)ムフフ.。oO
2010/03/14(日) 10:25:49 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
ホントいつも一品一品が魅力的(。-_-。)ポッ
最近にんにくを食べるのを避けちゃうけど
にんにくの丸揚げを思い切り食べたい(。-_-。)ポッ
昔は丸々2個とか食べちゃってたけど・・・(* ̄ー ̄*)フフフ
2010/03/14(日) 11:04:22 | URL | あいじん #-[ 編集]
ひよこ豆のトマト煮込みのレシピいただいていきまーす!
粒マスタードマヨ照りチキンも魅力的!!レシピ欲しいな・・v-119
昨日お店で、メレンゲ仕立てのお醤油でお刺身食べたよー。
おうちでもできるのかな?くにちゃん、やったことある?
2010/03/14(日) 14:36:43 | URL | ことん #-[ 編集]
❀ikasasiさんへ❀
ストーブ、早くつけないでもいいようになるといいのに~
今週は、天気が悪い日があるらしい?予報がはずれるといいな、、、
海鮮ちらし、おいしいですよね♪ダイスキ♡
ずっとワイン飲んでなかったから、昨日はワインのメニューヽ(。・∀・)ノ ダァー
って思って(´∀`*)エヘ
アルコール度数、日本酒が高いのもあるからかな?7%のワインは物足りない(笑)
梅鰹にんにく、無臭なのうれしいですよねっ!!!
そうそう(笑)朝からOKなとこも+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
ぼうろと、味噌パン、、、私も懐かしい感じがして注文しちゃいましたぁ(*^ ^*)
2010/03/14(日) 20:29:41 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀ようたさんへ❀
( ゚ω゚))コクコク 早かったですよぉ~~~
お店の対応が早いと、ソレだけでもうれしくなっちゃう^^
大きいのと小さいのあると、まずは小さい方ってなるものね。
私、ようたさんがおいしいって言ってたから、大きいのを注文出来ちゃいました~
コレ、ホントにおいしくってヤバイ…って思っちゃったりして(*-∀-*)ゞエヘヘ
おつまみに、うんうん♡ピッタンコ~
そうそう!!!海鮮ちらし、どうしてこんなにおいしいんだろ~~~
いつも、手巻きずしして余ったのでするから、今回はチョット奮発(笑)
粒マスタード照りマヨ、なるほど。。。厚切りの豚♪コレもやってみよ(*´ェ`*)ポッ
2010/03/14(日) 20:34:18 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀むーちゃんへ❀
takathimね、午前中に帰って来ると思わなくてビックリだったよ。
仕事、キリがいいとこで終わったのかも?
雪、すぐにやんだっぽいけど…さすがに、もういらないって思っちゃう。
(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚
だね~ノンビリがいい^^ 明日はお掃除しなくっちゃだわ。
梅鰹にんにく、ホントにおいしかったよぉ~
ご飯にもお酒にも合うっていうのダイスキ(´∀`*)エヘ
粒マスタードの、むーちゃんもスキそうだと思うな~
2010/03/14(日) 20:37:46 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀cocoさんへ❀
お酒に、お刺身♡いいよねぇ(*´ェ`*)ポッ
そっか~cocoさんは、海鮮ちらしをオウチでってないんだね。
手巻き寿司の残ったので(そのつもりで多く用意 笑)
作ると、かなりお手軽なのもスキなの(´∀`*)エヘ
ひよこまめレシピ、トマトでさっぱりしてておいしかった(σ´ω`)σYO!!
カルディで買ってきたんだね~ウチもそろそろ買って来なくっちゃだ!!!
梅鰹ニンニク、日本酒に合うし(●´艸`)ムフフ.。oO
cocoさんも注文しなくちゃだね~~~
2010/03/14(日) 20:41:11 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀あいじんさんへ❀
ありがとう^^ 適当に済ますことも多いのに、いつもって言ってもらえると
頑張ろうって思ってしまうわ~(笑)
にんにく、お仕事してると避けちゃうよね。
にんいくの丸揚げ、昔は2個も?(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。
私、そういえば食べたことないな、、、
お店にあったら、試してみようかしら?
2010/03/14(日) 20:43:23 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀ことんさんへ❀
ひよこ豆の、ことんさんと娘さんがスキそうだよね~
粒マスタードのおいしいよ~(*´ェ`*)ポッ
ことんさん、ビールがすすんじゃうかも(●´艸`)ムフフ.。oO
メレンゲ仕立てのお醤油でお刺身、興味津津!!!
あのお店自体、全部のお料理が興味津津だったけど(笑)
メレンゲで1度してみるね~
2010/03/14(日) 20:47:47 | URL | qunithim #-[ 編集]
ひよこ豆のお料理。前もブログで見て気になっていて
カルディに探しに行ったのですが
缶のひよこ豆が売っていなくって、あっさり諦めてしまいました。
でも、トマトとお豆って絶対合いますよね!
また探しに行かなくては。次こそ!作ってみます^^
2010/03/14(日) 22:23:08 | URL | mokko #-[ 編集]
❀mokkoさんへ❀
ひよこ豆、カルディになかったですか?
お店の方に聞いたのかな~
旭川は、わかりにくいとこにあったんですけど~…
ひよこ豆、あるといいですよね。
このレシピ、おいしかったです(σ・∀・)σYO!!
パンとワインがすすんじゃいました(笑)
2010/03/15(月) 20:27:06 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
