北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


cafe しゃべりたい
2010年03月14日 (日) | 編集 |

今日は、お天気もよかったし(風は強いけど…)
ずっと、takathimと一緒に行きたかったお店に行ってきました♪
私は、1度だけ行ったことがあって
でも…20才のころ、、、
おいしかったから、絶対takathimもスキな味と思ったのです^^


そのお店は~~~

P1130307.jpg


cafe しゃべりたい

カレーがおいしいお店です。
HPのおすすめには、ビーフカレーって書いてたから
ビーフカレーを食べるつもりだったんだけけど…
メニューが変わっちゃったのかな(´・ω・`)しょぼ…
パスタもピザもなくなってて、チョット寂しかったな。

ちなみに、メニューは↓コレです。

P1130308.jpg  ←クリックで拡大



注文したものは♪

takathimがチキンカレー

P1130316.jpg


私がカキフライカレー

P1130313.jpg


辛さは、中辛くらいかな?
深みがあってコクのある、おいしいカレーです♡
私のダイスキな味(*´ェ`*)ポッ

サラダのドレッシングは、自家製ドレッシングなのだけど
コレがまたすごくおいしい!!!
小売りをしてるので、帰りに買って帰ろうと思ってたのに
忘れてたil||li (つω-`*)il||li
今度のときがあったら、買って来なくっちゃ~~~



そ・し・て♡
しゃべりたい名物 流氷ソーダ

P1130318.jpg

行ったら絶対注文しようと思ってたんだ~~~(*^ ^*)
他のお客さんも、注文してる方多かったです^^
このダイナミックさがたまらない♪
コレもおいしかったですよ~
今度は、アイスココアを注文するんだぁ~



P1130311.jpg

マスターがいないって思ってたのだけど
違うページを見たら。。。



途中、コンビニでみつけた本

P1130321.jpg

あとでジックリ見て、今年のお出かけの参考にしようと思います。





続きは↓コチラ♪

ホワイトデースイーツとワイン♡



takathimのこと…





そうそう♪
もしかしたら、今年から
船のジュース買いがなくなるかも?なのです^^
個人個人になるって話が出ているらしい…
そうなると、すっごくうれしいんですけどね~~~
お出かけの時に、ジュースを見なくていいし(*^ω^*)
地元で、広告をチェックしなくてもいいし♪♪
このまま、、、個人ってことになりますように…




コメント
この記事へのコメント
流氷ソーダ♪前にテレビで見た事があって
飲んでみたい~と思っていました。
アイスの量すごいですよね^^
マスター。御冥福をお祈りします。
マスターの後をついでお店を続けてくれる人がいて
きっと安心しているでしょうね。

じゃらん。コンビニで見て買おうかな?と思いながらも…
買わずにいる私です。

takathimさんの写真館。
どんな写真がUPされるのか♪楽しみにしていますね~^^
2010/03/14(日) 22:27:06 | URL | mokko #-[ 編集]
しゃべりたいさん、行って来たんですね!!
カレー旨そ~(*´▽`人)
深みがあってコクがあるなんて・・・
昔の喫茶店のカレーみたいな感じなのかな?
自分も店に行ったら、カキフライカレーを食べるな(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

流氷ソーダも、むっちゃいい感じ!!
外は寒くても、頼みたくなる1品だね。
2010/03/15(月) 07:34:15 | URL | 智里 #/3WEEAIQ[ 編集]
cafeしゃべりたいさんのマスターさん・・・
ご冥福をお祈りいたします。。。
カレー美味しそうだね~♪私お店でカレーってあんまり食べた事ないんだよね^^;お店のって大量に時間かけて作るから
美味しいんだろうね~♪見たらカレーが無性に食べたくなって来ちゃったよ(;^ω^)  流氷ソーダ、本当に流氷が乗ってるみたい!!本当凄いダイナミックなソーダだね~^^頼んでみる価値ありっって感じだ~^^
ドライブの本。。直売所に行こうってのいいね~♪

旦那さんの写真館ブログが開設されたんだね~(*^m^*) ムフッ 楽しみにしてますよ~~~♪
2010/03/15(月) 08:29:59 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
素敵なインテリアのカフェだねぇ~^^そういうカントリー調の家具とか大好き♪ マスターさん・・・残念ですね。でもお店が変わらず繁盛してて素晴らしいと思う~!!!!!美味しそうなカレーだなぁ^^
カレーって写真だけでも食べたくなるぅ~! あ、くにちゃんに早くカレー&ナンを送らなくっちゃ!!! 4月になっちゃいそうだけど、楽しみに待っててね ( ̄m ̄* )ムフッ♪
あ、そだ。ダンナさんの写真館 ポチっとお気に入りに♡ 写真楽しみにしてます~!!!
2010/03/15(月) 08:40:26 | URL | ようた #-[ 編集]
こんにちは^^
御心配おかけしました~!
コメント有難うございました。

ようやく、体調が良くなりました。
もう大丈夫です。
今日から復帰です。

ボチボチ、ブログも更新しますので、
これからもよろしくお願いしますね~!
2010/03/15(月) 12:48:59 | URL | COCOマミー #-[ 編集]
カフェ しゃべりたい、私も行ってみたいww
すっごくおいしそぅだね~流氷アイスもびっくり~
ビックサイズは食べるのも難しそうだけど、頼んでみたいかもッ
ドライブの本、私も、直売所って気になっちゃった~
あと、モアイ像、北海道にもあるの~?好きだから
ついつい目がいっちゃった♡九州は宮崎にも
あって、気持ち良い場所にあるけど、、本物、見に行きたいww

旦那さんの写真館の壁紙?なんかいい感じだね~
楽しみだわぁw毎日一枚ってのも、いいよね~溜め込んでおいて、小出しも楽しそうw旦那さんのギャグ付きなんてリクエストしちゃったりなんかして(笑´∀`)
2010/03/15(月) 16:28:01 | URL | むーむー #JalddpaA[ 編集]
美味しそうなカレー^^カフェのカレーってけっこう美味しいものありますよね!!私もかきカレーがいいなぁ❤
お店の雰囲気もとってもいいね~・・・マスター、残念でしたね。。。
でも変わらずに続いている美味しさがあって、マスターもきっと安心して見守っているんだろうな^^それがいまでも人気店である秘訣なのかしら・・・?^^
流氷ソーダ、すごい❤食べ応え?飲みごたえ?ありそうだし、色も可愛いですね~^^

ホワイトデー❤こうやってゆっくり二人で食べれるっていいですね~^^このレシピにこのはちみつ、くにちゃんのこだわりがとっても素敵です♪

旦那さんのブログ、楽しみにしていますよ~!!
それと・・船のジュース買い、なくなるといいですね☆
2010/03/15(月) 18:47:49 | URL | ikasasi #-[ 編集]
❀mokkoさんへ❀
流氷ソーダ、TVでやってたことあるんですね~
コレ見ちゃうと、やっぱり飲みたくなるのは一緒ですね(# ̄ー ̄#)ニヤ
アイス、お皿に落としながら食べてました(笑)
マスターの、ステキなこだわりいっぱいのカフェ♪
たぶん、奥様と娘さんが切り盛りしてたのかな?って…
ですね^^自分の思いが詰まったお店。
あとを継いでがんばってくれてるのうれしいですよね~
じゃらん、まだ見れてなくて(゚うェ´゚)ウッ・・
こうやって、あるだけ~にならないようにしないと(´・ω・`;)
結構、高いですよね?こういうの。。。
takathimの写真館、どうなるんでしょうねぇ(笑)
ちゃんとやるのかしら???って、私がしないとだけど(o´д`o)=3
2010/03/15(月) 21:17:55 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀智里さんへ❀
行って来ましたよぉ~~~張り切って(´∀`*)エヘ
カレー、ホントおいしいですぅ(*´ェ`*)ポッ
昔の喫茶店のカレーの味が…どんなんでしたでしょう???
子供のころ、お母さんが辛いのダメだったから
甘いカレーしか食べたことなくて…外でカレーが食べれないくらい
辛いのダメで(´・ω・`;) 今と全然違う(笑)
だから、カレーを避けてたのですよぉ、、、
カキフライカレー、カキがカラって揚がってておいしかったです♡
流氷ソーダ、智里さんも行ったらぜひぜひ(・v・*)ムフ♪
真冬でもイケそうじゃないです???
2010/03/15(月) 21:21:21 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀cocoさんへ❀
マスター、とってもいい方だったらしいの…
こうやって人気があるのも、マスターのお人柄なんだろうね。
カレー、そっか~cocoさんはお店であんまり食べたことないんだね~
って、私もそんなにないかも?最近は、スープカレーだったりするし、、、
カレーって、見ると食べたくなるよね(´∀`*)ウフフ
近いうちにカレーする?
流氷ソーダ、なかなか゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッでしょ?
自分ではココまでアイスをトッピング出来なそうだし(笑)
直売所に行こうって本、コレ見たときcocoさん♪って思っちゃったの~
takathimのブログ、本人は写真撮るだけだからいいけど(´・ω・`;)
私のブログを、コレ以上私有化される前にと思ったの(* ̄m ̄)ププッ
2010/03/15(月) 21:27:41 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀ようたさんへ❀
(*・ω・)(。。*)ぅん 温かみのある、ステキなカフェだったよ~
私も、カントリーな家具とかダイスキ♡混んでない時間帯に行ったら、もっと
長くお店にいたかったもん^^
マスターがいなくなっても、みんなに愛されるステキなカフェでいれるって
ホントに素晴らしい♪このまま続けて行ってもらいたいな~
(●´艸`)ムフフ.。oO ようたさんも、カレー食べたくなっちゃった???
カレーとナン、ようたさん忙しい日が続くもの~
気長に待ってるので(←待ってるらしい 笑) 気にしないで(*´д`)(´д`*)ネー
takathimが、ようたさんがお気に入りに入れてくれてうれしかったみたいですぅ♡
そのうちtakathimのお気に入りもいじってあげなくっちゃ。
2010/03/15(月) 21:33:45 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀COCOマミーさんへ❀
完全復帰ですね^^よかったです♪
体がツライのってイヤですもんね(´・ω・`)しょぼ…
こちらこそ、よろしくです^^
2010/03/15(月) 21:35:39 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀むーちゃんへ❀
他のメニューがなくて残念だったけど、でもカレーを食べに来たんだ~って
思って(笑)おいしいカレーを食べてきちゃった(´∀`*)エヘ
このカレー、みんなダイスキな感じの味だと思う♡
流氷ソーダのビック、私も頼んでみたくなっちゃった~
こういうのって挑戦したくなるよね(^ー^* )フフ♪
ドライブの本、こういうの楽しいよね~地元のことって知ってるようで
知らないことたくさんだもん、、、モアイ像、さっきtakathimがみてたけど
あるらしい?あとで見なくっちゃだわ。
宮崎にもあるの?宮崎って、行きづらいもんねぇ~
本物って、私も見たくなるわ(*^ ^*)
takathimの、色を指定して適当に探したんだけど(笑)なかなかいいのみつけれたでしょ?
紙飛行機が飛んでて、青空が気に入っちゃった♡
(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚
写真、溜め込んで小出しもいいね~
takathimのギャグ?すっごく寒くなったらどうしよ(笑)
2010/03/15(月) 21:44:41 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀ikasasiさんへ❀
地元にも、結構おいしいカフェのカレーあるのですよ~
でも、しゃべりたいの方がおいしい♡カキフライ、自分ではカラって揚げれないから
今まで2回しか挑戦したことないのだけど、やっぱり外で食べるのはおいしかったです♪
お店の雰囲気、和みますよね~
(*・ω・)(。。*)ぅん マスター、安心してると思う♪
自分のお店を、奥様と娘さんががんばってしてくれてうれしいだろうな~
いつまでも、人気店でいて欲しいな、、、
流氷ソーダ、食べ応えと飲み応えありましたよ~(笑)
ソーダの色がキレいですよ(○´д)(д`○)ネー
ホワイトデー、誰のための?って感じなくらい、一緒に楽しみましたよ~
ムースにこのはちみつ、いくらでも食べれそうでした~キケン(笑)
takathimのブログ、みんなに楽しみにしてもらえていいのでしょうか^^;
写真、ホントに撮るのだろうか???ギモン…
ジュース買い、ホント、なくなって欲しいですぅ(。ノ_・。)ウッ・・
2010/03/15(月) 21:52:08 | URL | qunithim #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/15(月) 22:53:03 | | #[ 編集]
❀鍵コメ Yさんへ❀
(*´∀`*)ノ こんにちは
おぉ♪(〃▽〃人) おんなじネタをこんな近い日にしてたなんて
うれしいですぅ~~~♡
お勉強中なんですか?とっても楽しいブログでしたよ~
あとで、携帯のお気に入りにも入れておこうかと思ってます。
あっ!!!takathimのですけど(笑)
これからもよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
2010/03/16(火) 17:04:26 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
