北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


仙台のお土産と…またもや衝撃的な???
2010年03月15日 (月) | 編集 |

今日、Yちゃんからお菓子が届きました♪
旦那さんのKクンが、お仕事で仙台に行ってたので
仙台土産デ━d(ゝω・*)b━ス!!


P1130337.jpg


P1130338.jpg ←クリックで拡大

仙台のお土産は
あの有名な 萩の月
牛たん煎餅 ふかひれ濃縮スープ よもぎ草だんご♪♪
さすがKクン^^
よもぎ草だんごを選ぶとこがステキだわ(笑)
北海道の札幌タイムズスクエアがダイスキだから
もちろん、萩の月もダイスキ(*^ ^*)
牛たん煎餅は初めてだけど、どんな味かな~
ふかひれ濃縮スープ、コレもダイスキな私♪

お仕事で行ったのに(人´∀`).☆.。.:*・ァリガトゥ

あと、Yちゃんが…おいしそうと選んでくれた
北のラスク ピリカの奏
よいとまけで有名な三星のもの。
見ての通り、バームクーヘンのラスク!!!
ケーキラスクに続いて、ビックリなラスクでした~
久しぶりにHPを見て…(´Д`驚)…!!
いつのまに、こんなにいろんなお菓子が増えたんだろ?
気になるのがいっぱい!!!
コッチには店舗がないから、札幌の方に行ったら買ってこようっと^^

で、ラスク…気になるから食べてみたんだけど
コレもおいしい♡
ケーキラスクといい、ピリカの奏といい
まさかラスクになるなんて、思ってもみなかっただろうな~(笑)


Yちゃん、Kクン☆・゚:*・:*:・(+・∇・+人)アリガトォゴザイマス♪
大切に食べたいと思うけど。。。
すぐに食べてしまいそうだな…^^;





そして~~~私が台所にいるとtakathimが叫んでる!!!
(?´・ω・`)ナニナニ と思って行ってみると…


P1130344.jpg


takathimがスキな小梅のイラストと、萩の月の中に入ってたイラスト
同じイラストヽ(。・∀・)ノ ダァー だって~
何かと思った(笑)





ライン31 枝



今日、凛りんさんのブログを読んで

私も、凛りんさんみたいに
少しでもステキな女性になりたいな~って思いました。
私も、等身大…
普段の私のまんま、ココのブログをやっていけてるのかな?
そうでありたいな…





コメント
この記事へのコメント
あら♪仙台のおみやげ、うれしいですねー^^
タイムズスクエア、私も好き❤もちろん萩の月も好きです^^
以前、仙台の方に牛タンをおくってもらったことがあったんですけど煎餅はないな~^^どんなお味なんでしょ♪楽しみですね^^

三星、地元民でもぜんぜんわからない~^^;;;
地元民にとってはパンがメインってカンジなのかも・・・
昔から給食のパンとクリスマスケーキは三星のだったんです^^
ピリカの奏、しらなかったけど・・・バームクーヘンのラスクなんて
とても美味しそうですよね!!

小梅、実は私も大好物!!言われてみればイラスト、同じ❤
昔の味が忘れられなくって・・・一時、変な味になっちゃったけど
今は少し戻って??今のお味も大好きです♪
2010/03/15(月) 22:14:45 | URL | ikasasi #-[ 編集]
書き忘れ・・凛りんさんのブログ見てましたよ^^
くにちゃんのブログ、等身大で素直で気取ってなくて好きです^^
広いネットの世界
いかにも見栄をはっている、嘘が多いっていうブログも多いけど
くにちゃんはとても素敵ですよ^^
ブログって人柄出るから♪
2010/03/15(月) 22:18:23 | URL | ikasasi #-[ 編集]
くにちゃんもこのセッションに参加したかっただろうなぁ~と思いつつ。
凛りんさんも、くにちゃんにはお会いしたいだろうな~と思うよ~♡70人分のムースの写真圧巻だったねぇ~!

小梅と萩の月の絵、ホントだ!!! 同じヽ(。・∀・)ノ ダァー ♪
初めて気づいたよ~! ダンナさんナイス!
ところで、小梅って久しぶりに見た (*≧m≦*)プッ
2010/03/15(月) 23:09:53 | URL | ようた #-[ 編集]
仙台のお土産いっぱい嬉しいね~♪
しかも、、ドレもコレも美味しそうなのばっかりだし~~^^
バームクーヘンのラスクなんて初めて聞いたよ~!どんなのか
メチャ気になっちゃった♪ よもぎ草だんご、、コレは私もかなりひかれるお菓子だな(*^m^*) ムフッ
凛々さんって、、お料理やお菓子作りが上手な上に、こんなセッションをやったりしているんだね。。本当に素敵な女性だなって思ったよ^^
2010/03/15(月) 23:19:38 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
恥ずかしいじゃないか!!
素敵からは程遠いおばちゃんだよ~ドジばっかだし・・
私こそ、くにちゃんのように旦那さん思いの優しい女性になりたいな。
ホワイトデーの記事も読んだよ。
とっても素敵だ~。2種類のレポ追加も本当にありがとう。
今度コメントできるは日本に帰ってからかも・・
たかちんにも宜しくです~
2010/03/16(火) 04:33:37 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
萩の月、、、仙台の銘菓なのねー!
知らずに食べてたけど^^; 仙台のお土産を何故口にした事が
あるんだとゆー謎が新たに浮上(笑)

凛りんさんのブログ、お邪魔虫してきたよ♬
サインに娘ちゃんのお名前を書いたり、なんて
お茶目な人なんだー!
気取りのない雰囲気、でもセンスが輝くって
実力と持った性格だと思うなぁ。。。
くにちゃんは実際会ってみて、ブログとおり?
のお人柄だったから、ご安心を♪( ´▽`)
2010/03/16(火) 06:44:39 | URL | ひろこ #zlAQJbYM[ 編集]
萩の月~♪私も大好きです^^
後、青森の「いのち」もタイムズスクエアーや萩の月と同じ
お菓子なのですが、それも好き♪
きっとqunithimさんも好きだと思うので、兄の所に行った時には
買ってきますね~(でも、いつ行くか分からないのですが><)

qunithimさんのブログ。そのまんま♪ですよ~
これはとっても良い意味で^^
文章とか写真からイメージする人柄そのままの方だな!
と初めて会ったときに思いました。
私は腹黒い女なので、ピュアな人が好きだし憧れちゃう♪
2010/03/16(火) 12:36:53 | URL | mokko #-[ 編集]
❀ikasasiさんへ❀
仙台、行ってみたいけど…なかなか行けないとこなので
さらにうれしくなっちゃいます(´∀`*)ウフフ
タイムズスクエア、あ~いうお菓子っておいしいですよね~
ikasasiさんもスキなのですね(*^ ^*)
私、カスタードとかの定番のがダイスキ♡
仙台の牛タン、前にスモークにしたのなら食べたことあるのだけど
ikasasiさんはどんなのを食べたんだろう???
煎餅、ビールにピッタリなお味かも?(●´艸`)ムフフ.。oO
明日にでも、1枚食べてみようかな~^^
三星は、地元ではパンがメインなんですね~
給食のパン、三星なんですか?買えるとこに行ったら、買ってみよう♪
クリスマスケーキも地元の定番なんですね~
ピリカの奏、甘すぎず、サクサクしてておいしかったですぅ(*´ェ`*)ポッ
小梅、大好物なんですか?takathimと一緒+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆
( *゚д゚)( *。_。)ウンウン 1度変な味になったの覚えてます。
私、あれから口にしたことないかも?

ブログ、そういってもらえて☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。
このまま自然体なブログを続けて行けたらいいな~
ikasasiさんのブログも、そのまんまって感じのあったかいブログだから
ダイスキですよ~(〃ノ∀`〃)ポッ
2010/03/16(火) 17:01:50 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀ようたさんへ❀
(。 ・ω・)(。 -ω-)ぅんぅん 参加したかった~~~
凛りんさんが帰国したら、お会い出来る可能性大だし♪
東京に行ったら、日程が合えばいいな~~~なんて、ほのかな期待(´∀`*)エヘ
70人分の、グラスがズラ~~~って(ノ*´Д`)ノオォオォってなっちゃった~
小梅、船に乗ってるときのtakathimの常備してるのだから、ちょうど買ったばかり^^
なんか懐かしい飴って感じよ(*´д`)(´д`*)ネー
2010/03/16(火) 18:01:19 | URL | qunithim #-[ 編集]
お久しぶりです(*´ω`*)
お土産たくさんだ~!見てるだけでテンション↑↑だ~♪
ふかひれの濃縮スープが気になる~笑゛
小梅ちゃん、学生の頃、はまったな♡
でっかいの、入ってるのワクワクだったの覚えています 笑゛
2010/03/16(火) 18:31:07 | URL | ミニベリー #-[ 編集]
❀cocoさんへ❀
(o´∀`)o._.)ウン♪ うれしいよぉ~
おいしそうなのを選んでもらえるのって、さらにうれしいよ(*´д`)(´д`*)ネー
バームクーヘンのラスク、いつかcocoさんにも♡って思ってるよ(*^ ^*)
よもぎ草だんご(・v・*)ムフ♪ cocoさんもスキそうだもんね~
こういうのって、どうして惹かれちゃうんだろ~~~
凛りんさん、そうなの♪ホントにステキだって思っちゃう(*´ェ`*)ポッ
私の永遠の憧れの方だよ(〃ノдノ)テレ
2010/03/16(火) 18:53:51 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀凛りんさんへ❀
(*´ω`*)ゞエヘ でも、正直な気持ちですよ~(〃▽〃)ポッ
おばちゃんなんて、とんでもない。私にとっては、お姉さんです♡
(*ノωノ)キャッ 私のようになんて、うれしすぎです。
ホワイトデーにランチのためにお出かけ、チョット贅沢しちゃいました(笑)
デザートも、ディップもホントにおいしかったですよ~
いよいよ、お引越し準備が大詰めですもんね。
日本に来てから…楽しみにしてます♡
takathim、私より先に凛りんさんのコメント読んでました~(笑)
2010/03/16(火) 18:59:43 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀ひろこちゃんへ❀
そうなの^^仙台の銘菓だよぉ~
(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
新たな謎~~~でも、何かの時で食べたことあるものって意外に多いよね。
凛りんさん、ホントにオチャメだよね~
( ゚ω゚))コクコク その通りヽ(。・∀・)ノ ダァー
さすがひろこちゃん♡ピッタリなことを言ってくれる♡
(*´ω`*)ゞエヘ ありがと~
ブログ通りなのね^^ほめ言葉として、うれしく受け取っておく~(笑)
ひろこちゃんは、さらにかわいくて守ってあげたいって思っちゃったよ(〃ノдノ)テレ
2010/03/16(火) 19:06:22 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀mokkoさんへ❀
おいしいですよ(*´д`)(´д`*)ネー
青森にもあるんですか?こういうの、ホントに全国にあるんだぁ~~~
お兄さんのとこに行ったときに?うれしいです^^
いつ行けるかとか、わからないですよね、、、
私も、今度行ったときに~って思ってなかなか行けなくて。
mokkoさんもありがとです♪((嬉´∀`嬉))ノ
( ´д`)ぇ~ そんなことないのに~
mokkoさん、腹黒くなんてないわ…
私、mokkoさんダイスキですよ♡
2010/03/16(火) 19:10:39 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀ミニベリーちゃんへ❀
(*´ω`)人(´ω`*)オヒサー♪
(´∀`*)ウフフ こういうのって、子供みたいにうれしくなるよね^^
ふかひれのスープ、コレおいしいんだよ~
小梅、ミニベリーちゃん、ハマってたんだ?
そういえば、学生のころって持って歩いてる人多かったかも???
大きいの、言われてみたら入ってたね~~~
2010/03/16(火) 19:13:24 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
