北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


プレゼント用に…
2010年03月16日 (火) | 編集 |

今日は…
お菓子とバックを持って、お友達のとこに行ってきました^^
久しぶりに会ってこれて、楽しかった~(*´ェ`*)ポッ
そして、一緒にランチして来ました♪



お菓子作り…
急に思いたったので、作ったばかりの

温はちみつがけ ラムの香りのミルクムース

おいしかったから、また作っちゃった♪
カップに入れて、かたまってからハチミツ…
温かいのをかけれないから、かけてあります。
ハチミツ…プリンのカラメルのように、下に沈んじゃってました^^;

P1130345.jpg



もう1つは

卵白のみ❤無茶じゃない!レモンケーキ❤

です。
卵白でレモンケーキ、バターもたくさん入ってるから
レモンでサッパリなバターケーキみたい?
アイシング、チョット柔らかかった…^^;けど。

P1130347.jpg



で、急遽だから箱もなくって(;・д・)
ウチにあったのに、適当に入れてしまったわ。

P1130348.jpg



続きは↓コチラ

エコクラフトの間違い探し?


またまたカレーでランチ





あと、お友達のとこからチョコのケーキをいただいてきました。
コレ…男性の方が作ったんですよ~^^

P1130361.jpg

あっさりした甘さで、くどさとか全然なくて
おいしくいただきました♡




コメント
この記事へのコメント
私の娘も、COOKPAD良くみて、
お料理作ってますよ。

お菓子美味しそうですね。
手作りのお菓子を手土産にっていいですね。
2010/03/16(火) 22:17:48 | URL | COCOマミー #-[ 編集]
エコクラフト。間違いを書かれても、これ間違い?
って感じてしまう私です。全然問題ないですよー

ミルクムース美味しそうですね♪
温めた蜂蜜も好きだし、ムースも好きなので
これは間違いない^^
3月からずっと忙しくってcook padも
レシピをプリントアウトしてばっかりで
レシピばかりが溜まっていく状態です。
2010/03/17(水) 08:16:46 | URL | mokko #-[ 編集]
❀COCOマミーさんへ❀
むすめさんもなんですね~^^
私、かなり印刷してますよ~
おいしそうなものを買うのもワクワクするけど
手作りのをお土産って、ドキドキするけど楽しいです♪
2010/03/17(水) 19:46:30 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀mokkoさんへ❀
そうですか?わからない感じでよかったです^^
本物を見ると、結構な厚みになってるんですよ(笑)
ミルクムース、とっても優しい味です(*^ ^*)
作るのも簡単だし、おいしいし♡また食べたくなっちゃった(´∀`*)エヘ
温めたハチミツ、おいしいですよ(*´д`)(´д`*)ネー
忙しい時期って、私もたまる一方(;・д・)
そして、なかなか作れなくなっちゃったり?…
2010/03/17(水) 19:49:37 | URL | qunithim #-[ 編集]
エコクラフトの間違い、、全然分かんなかったよ~~(;^ω^)
今回の間違い探しで、細かな部分も見れて、
『コレ本当に手作り!』ってまじまじ見ちゃったよ~!
本当くにちゃん器用で羨ましい^^
ミルクムース、そんなにおいしいのか~♪ 今度ムース系作るときはコレ作ってみようかな^^
お友達のトコで頂いてきたチョコケーキ、、
男性が作ったって、趣味でお菓子作りしている方なのかな?
素晴らしい~~!
2010/03/17(水) 20:47:44 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
バッグの高さの違いはわかるけど・・・・・説明読んでも全然間違い部分はわからないよ~!!! 
今でもどんだけ見てもわかんない (´∀`;) 
でも作ってると細かい部分が気になるし、自分ではわかるものだから気になっちゃったりするよねぇ^^; ・・・・・とはいえ、ホント、全然わかんないから どっちも完成品で売れると思うわー ( ̄m ̄* )ムフッ♪
くにちゃんのムースや卵白ケーキもすっごく美味しそう♪ お友達の男性作のケーキもスバラシ♡ 男性って・・・・凝るとすんごい器用に何でもこなすからすごいな~って思う!
お友達とランチもしてきたんだね~! 楽しい時間が過ごせてよかったね♪
2010/03/17(水) 23:22:03 | URL | ようた #-[ 編集]
❀cocoさんへ❀
こういうのって、作ってる本人が1番気になっちゃうんだろうねぇ、、、^^;
マジマジ見られるとはずかしい(笑)
(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマース.。.・゚
ミルクムース、うんうん♡すごくおいしいよぉ~~~
ミルクの優しい味がすっごくいい感じなの(*´ェ`*)ポッ
チョコケーキね、そうなの^^趣味でしてるみたいだよ~
takathimもそういうお料理関係に興味持ってくれたらうれしいのに(笑)
2010/03/19(金) 11:00:03 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀ようたさんへ❀
ようたさん、そんなに見てくれたのですか?(笑)
みんなにわからないって言ってもらったから、堂々と持って歩けるわ|ω・`)プッ♪
( ゚ω゚))コクコク 本人が、ココ間違った~~~って(゚うェ´゚)ウッ・・ってなるから
いつまでも気になってしまうのですよね。
売れちゃう?もっといいニス使わないとだな(笑)
お菓子、持って行きやすくて夜にすぐ作れるのにしちゃったけど…
ムースは、かなり気に入ったのだから食べてもらいたくって♪
卵白のケーキは、レモンのほんのり酸味がおいしかったですよ~
( ゚ω゚))コクコク 男の人は、凝るとスゴイですよねぇ、、、
takathimも変なとこそうかも???
ランチを一緒にして来れて、実は、次に遊ぶ約束もしてきちゃいました~
来月が楽しみ~(*´ェ`*)ポッ
2010/03/19(金) 11:12:37 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
