北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


久しぶりの十勝方面♪
2010年03月20日 (土) | 編集 |

takathimは20日から船が出るので
準備がほぼ終わった最後の3日間はお休み。
18日、天気予報をみると~
道東方面は、晴れマークだったから
それなら、久しぶりに十勝の方に行っちゃう???ってことで
早起きして、ラッキーにご飯をあげて行ってきました。


今回のお出かけの目的地は↓コチラ

NPOひがし大雪アーチ橋友の会

そして、1番の目的はタウシュベツ川橋梁を見ること!!!
2~3年前くらいから、行こうと思いながらも
週末のお天気がイマイチで行けずじまい((´д`υ)だったので。


こちらでしている冬のツアーは、3/14で終わりだけど
↓コレを見た範囲では

タウシュベツ川橋梁

4キロの林道を歩いて行けるなら、行こうじゃないか!!!
と、私は意気込んで行ったワケです。

でもtakathimは
↑のリンクしたとこを下がっていくとある
展望広場からのタウシュベツ川橋梁(10.03.01現在)
を見て、この写真の大きさのまま
タウシュベツ川橋梁を見れると思ってたらしい…^^;
ので、近くまで行く考えはコレッポッチもなく、、、

あなたのカメラ、ズーム使えるでしょ???
この写真だってそうだって思わなかったワケ???
肉眼で?ズーム使わないでこの大きさって思ってた考えが、私にはわからない!!!
4時間近くかけて行くのに、近くから見ないでいいなら行かなくていいよp(`・ω・´メ)

とか怒りながら、現地に向かったのでした…(A´・ω・)フキフキ



でも、行ってみると、、、
林道は途中から通行止めらしい???
ってことは、近くまで行けないじゃない…
○~○月は、雪のため行けません。
とか、HPのどこかに書いてくれてればいいのに~~~
冬の期間は、ツアーに参加しないとダメ?
ってことで、悲しくも展望広場に向かうことに。



駐車場、ドコにあるのかわからない…((´д`υ)

P1130376.jpg



Σ(´Д`lll)エエ!! コレが駐車場???

P1130378.jpg



みんなの足跡があるけど。。。
メチャメチャ歩きづらい(´・ω・`;)

P1130383.jpg



雪の上の小動物の足跡はカワイイ♡

P1130381.jpg






展望広場に到着~♪



( ´△`)アァー やっぱり遠い…

クリックした大きさの写真が
たぶん、肉眼で見た大きさと近いと思います。

P1130384.jpg  ←クリックで拡大



私のカメラ、4倍までなので4倍で撮ってみる…

P1130385.jpg  ←クリックで拡大



デジタル処理されちゃうから、あんまりしたくないけど
デジタルズームを使ってみた…

P1130398.jpg  ←クリックで拡大



ズームをまったく使わないのも1枚…

P1130400.jpg  ←クリックで拡大




あああぁぁぁ~~~
なんかク─ヤ─((o(。>皿<。)o))シ─イ─!!

私は、5月ころの
水面にタウシュベツ川橋梁が映ってる時期に行きたかったとはいえ
ここまできてコレなんて~~~
こうなったら、来年とか日程が合えば
冬のツアーに申し込むぞぉ~~~~~!!!
と、心に決めてここをあとにしました。

P1130408.jpg





他のとこもちゃんと見れないし…
第三音更川橋梁を見て帰りました。

P1130409.jpg  ←クリックで拡大


P1130412.jpg  ←クリックで拡大





ライン13 kugikuma



こうなったら、ご飯ダァ━━(。・д・)ノ━━ッ
楽しみにしてた

cafe BuHo(カフェ ブーオ) 

に向かいましたぁ(*^ ^*)

P1130413.jpg





(д)ァン?










|ョ´゚д゚`)。oO(???)










P1130414.jpg


(lll´Д`lll)ガビ━━━━━━ン!!
臨時のお休みだって~~~~~
今回は、ちゃんと定休日も調べて行ったっていうのにぃ~
ビェ──・゚・(。>д<。)・゚・──ン!!


そんな私を、ネコちゃんが
ジィー (。・_・。)って見てましたぁ^^;

P1130415.jpg







この日は、あと1ヶ所しか行くとこを考えてなく
どうしよう(;´Д`) うぅっ。。
ショック大続きで、なんにも考えれない中
このあとは、食べもの三昧になってしまったのでした。
続きはコチラ




北海道にもあったんだ♪takathimの写真館。
更新中(。・ω・)ゞデシ



コメント
この記事へのコメント
せっかく十勝方面に行ったのにちょっと残念でしたねTiiT
タウシュベツの橋は、冬のツアーもあるので
普通に近くまで行って見る事が出来ると思っていました。
ガイドさんが同行しないと近くまで行けないのですね。
展望台からの橋はかなり遠いから
やっぱり次は近くで撮ってみたいですよね^^

十勝の美味しい物。
十勝は美味しい物がいっぱいあるから
続きも楽しみです♪

2010/03/20(土) 08:35:19 | URL | mokko #-[ 編集]
あはは!旦那様、やっぱり天然さんだー!
でも、その考え、、、激しく同意かも(笑)
橋に雪が積もってる写真、見るからに怖そう!
あれって渡れるのかな?
小動物の足跡は、辛い雪道に和むね♬
カフェの猫ちゃん「今日は休みでっせ」って
言ってる様にも見えるwww
旦那様の写真館、お気に入り登録させて
貰いまーす( ´ ▽ ` )ノ
2010/03/20(土) 11:13:40 | URL | ひろこ #-[ 編集]
❀mokkoさんへ❀
なかなか行けないから、張り切って行った分…ショックでした(゚うェ´゚)ウッ・・
タウシュベツ、ツアーでは湖の凍った氷の上を歩いて行くみたいだけど
でも、行けるなら。。。林道も大丈夫って思ってたのに~~~
展望台、全体的なものをみるのならいいんですけどねぇ^^;
今度こそ、近くからっ!!!ですよね(*^ ^*)
十勝、本当においしいものがいっぱい♡いいですよねぇ~十勝♫♬
2010/03/20(土) 21:51:27 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀ひろこちゃんへ❀
takathim…天然???
そういえばね~天然のひろこちゃんに、天然って言われたけど…^^;
って、名古屋から帰って来てから言ってたよ(●´艸`)ムフフ.。oO
(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚ ひろこちゃん、同意なのね?
じゃぁ~~~やっぱり、2人は天然だ(○´Д`)(´Д`●)ネー
旦那様、やっぱり天然さんだー!
橋はね…3つだけ渡れるようにしてるのがあるんだけど、写真のは見るだけなの。
ネコちゃん、そうだね~休みだって言ってるっぽい。
お休みなのに何しに来た?っても言われてるみたい(笑)
takathimの、お気に入りに登録してくれるんだね~
お友達の申請、ひろこちゃんにもしてるんだけど…現役引退なんだもんね、、、
2010/03/20(土) 22:02:10 | URL | qunithim #-[ 編集]
今日からtakachimも船始まったのねヽ(´・ω・`)ノ
北海道も少しずつ春が来てる感じするね(* ̄ー ̄*)
σ(・ω・`)は北海道で好きな風景は川がある所なんだよね(。-_-。)ポッ
とくに手塩川が好き(。-_-。)ポッ
最近コメント少なくてゴメンナサイ┏○ペコリ
2010/03/20(土) 22:18:48 | URL | あいじん #-[ 編集]
❀あいじんさんへ❀
(*・ω・)(。。*)ぅん とうとう、この時期がやってきたよ~…
そうかも^^春、近付いてるね♫
北海道のスキな風景、川があるとこなの?
今度、川巡りしてみようかな…(。-∀-)ニヒッ
天塩川、しばらくみてないな~~~
旭川の方に行くから、いつも石狩川かも…
コメント、気にしないで(*´д`)(´д`*)ネー
2010/03/20(土) 22:36:15 | URL | qunithim #-[ 編集]
タウシュベツの橋残念だったね~^^;でもズームで、撮ってる
写真素敵だよぉw旦那サマの写真も、段々上手になってるねぇw
そんな橋があること知らなかったなぁwあたしも見に行ってみたいなぁw夏の橋も、冬の橋もどっちもいいねぇwツアーじゃないと
近くまで行けないのは残念だけど、参加してみたいッ
小動物の足跡は、何だったんだろうね~
カフェの猫チャンめちゃかわぃぃね~ほんと、なんか喋ってるみたいw
次回行く時のお楽しみだね(* ^ー゚)
2010/03/20(土) 22:37:06 | URL | むーむー #JalddpaA[ 編集]
❀むーちゃんへ❀
( 。・_・)。._.)ウン… せっかく行ったのにねぇ、、、
ありがとう^^ 今度は近くから、ダイナミックに撮ってみたいな(笑)
北海道のいろんなこと、私も知らないことだらけだよぉ…
夏と冬、そうそう!!!どっちもみたいよ(*´д`)(´д`*)ネー
今年の夏、というか…北海道なら春???はどんなことしても行きたいな~
冬は、ツアーじゃないとって、、、知らなかっただけにショックだった…
それなら、やってる期間に行ったのにね。
あしあと…ホントになんだろう?takathimは、ウサギじゃないっていうし。
カフェのネコちゃん、語りかけてくれてるみたいなお顔してるよね(笑)
2010/03/21(日) 19:34:40 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
