北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


鶏肉いっぱい♪
2010年03月21日 (日) | 編集 |

昨日から、とっても変な天気の北海道です…
ニュースで流れてるかもだけど
風がものすごくて、電柱が倒れたり(´・ω・`;)
雪も降ったりと、春の嵐?ってとこですかねぇ、、、
本当の春が、早く来て欲しいですぅ(´;д;`)ウッ・・



明日は、見てみないふりしていた…
お風呂掃除をがんばろうと思います^^;;
お風呂掃除って、ヨシッ!!!って思わないと出来ないのよね、、、
あとは、お部屋のお掃除と洗濯もだった。
takathimをお見送りしたら
早い時間から、やっつけてしまおうと思います(笑)





昨日の夜ご飯♪

P1130492.jpg

お父さんのお友達から、干したカレイをいただいたので

ひよこ豆たっぷり ひじきとひき肉の炒り煮

を作って…
お肉を薄切り肉を使ったので、残ったお肉と野菜で
みそ味でピリ辛味の炒め物にしました^^

そんなに辛くないのに
takathimに辛いって言われちゃった^^;


ビールは、ようたさんからいただいてた
チョコのビール^^
ビターの方が飲みやすいビールでした~♪



せっかくの週末なので
cocoさんからいただいてたワインをあけちゃった(´∀`*)エヘ
サラっとしてて、飲みやすいワインでした~♪
ワインと一緒に、チーズとお菓子♡

P1130494.jpg





今日は、鶏もも肉が安かったのでたっくさん買ってきました♪
takathimのお弁当もあるし
来月から、私たちのお弁当も作らないとだから
大量に、ザンギを揚げて冷凍(*^ ^*)

P1130502.jpg



そして、今日の夜ご飯♪

P1130507.jpg

ザンギも少し食べて…
ダイスキなレシピ

鶏からオニオンマリネの白菜サラダ 

鶏肉もりだくさんな夜ご飯になっちゃった(*´σー`)エヘヘ

やっぱ、こういうお料理にはビールよ(*´艸)(艸`*)ネー
白菜が高くなってきたから、キャベツに変えようかと思ったけど
白菜にしてよかったぁ(*^ ^*)
白菜がシャキシャキしてて、甘くておいしかったで~す♪



ライン26 aoitori



お出かけの時に買ってきたバケットの行方は?
そのうちと思って、そのままになっていた

しっとりかりかり バターペッパー・ガーリックブレッド

P1130489.jpg

この記事を読んだとき、衝撃を受けたのです…
バケットをこんな風に???って。
だから、いつかって思ってたのが実現です^^
ガーリックがスキな人には、ぜひ試してもらいたい♡
ガーリックなしでもおいしいとは思うのだけど…ね♪



もう1つ…

ふわふわ&ジューシーフレンチトースト

P1130499.jpg

これは、前にも作ったレシピなのだけど
先に、牛乳に浸してから卵に絡めるので
ホントにジューシーなフレンチトーストなんです♪
バケットなら、このレシピがいいな~って思って、、、





ライン26 aoitori





昨日、ましゃから↓こういうのが届きました♡

P1130486.jpg

FCが20周年なので、その記念にって(*´ェ`*)ポッ
大切にしよう♡




コメント
この記事へのコメント
札幌も昨日から大荒れです。
妹の旦那さんと義父母が札幌に来たのですが
千歳空港がダメで旭川空港に着いたので
そっちの方はまだ天気良いのかと思っていました。
明日も天気悪そうですね><

ざんぎ~美味しそう♪
美味しそうな色に揚がっていますね~
お腹空いてきちゃいました^^
2010/03/21(日) 21:49:50 | URL | mokko #-[ 編集]
↓スイートピアガーデンのケーキ 圧巻だねぇ~!
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン是非そこでスイーツ食べたくなるよね♪
特に今の時期は苺のスイーツが嬉しい(´ェ`*)ネー
おでかけ色々と予期せぬことの連続で凹むのわかるー^^;
特に楽しみにしてたお店が休みだったときのショックったらΣ( ̄ロ ̄lll) でも、美味しいお店でゴハン食べれてよかったね!
バケットの食べ方、ほんとすっごく衝撃! 
紙の水分で蒸し焼き状態になるってことなのかなぁ?
日本人が白米を熱々のままラップして、湯気ごと冷凍させると レンジで炊きたてが復活!みたいな技に似てるような^^;(違
ましゃも20周年なんだね~! 記念品がピックってカッコイイ♡
B’z様も2年前20周年で、DVDが送られてきました!
ファンクラブってホント、入ってなきゃ損だよね~ ( ̄m ̄* )ムフッ♪
2010/03/22(月) 08:43:27 | URL | ようた #-[ 編集]
お風呂掃除がんばったのかな~^^
わが家もそろそろ本気でお風呂お掃除しないとだな(^^;;
バケットの食べ方!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
是非やってみたいって思ったよ~♪家は旦那さんがガーリックフランス嫌いだから^^;ガーリック無しになっちゃうけど( ̄s ̄; チェッ
フレンチトーストもお~~いしそう❤
(●´艸`)ムフフ.。oO本当に鶏肉いっぱいだね~^^
くにちゃんちのこういう大量画像がやっぱり私好きだな~^^
ザンギ、前にくにちゃんに送ってもらって美味しかったな❤
次回、、鶏唐するときはザンギに挑戦してみま~す(*^∀^*)/
2010/03/22(月) 09:58:22 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
❀mokkoさんへ❀
妹さんの旦那さん達、ちょうど悪いときにきたんですね。
旭川に着いたからよかったけれど、札幌まで遠いし…
今日も変な天気でしたね(゚うェ´゚)ウッ・・
明日はどうなんだろ?
なんだか、3月って気がしないですね。。。
ホントは唐揚げにしようとも思ったのだけど、ザンギにしちゃいました~(*^ ^*)
この味、子供のころからだから、やっぱりおいしかったで~す♪
2010/03/22(月) 19:53:31 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀ようたさんへ❀
スイートピアガーデン、ケーキも焼き菓子も和菓子もおいしいの♡
ついでに六花亭も行きたかったけど。。。今度のときのお楽しみに^^
帯広も、おいしいスイーツいっぱいで、、、お腹もお財布の中身も
全然たりなくなっちゃうの(笑)
いちごのスイーツ、北海道はまだまだ冬だけど、春を感じちゃった(*´∀`*)
お出かけ、久しぶりに凹むこと続きで、かなりテンション↓↓で、、、
もう(*´д`)ヤダァ!!! ってなっちゃった~
でも、うんうん♡おいしいお店でご飯食べれて満足(*´ェ`*)ポッ
バケットの食べ方、コレありなの?ってビックリだった~~~
そうかも?蒸し焼きみたいな感じで、生地がふかふかでおいしかった♡
イヤイヤ、、、言われてみたら、白米と似てる♪

ましゃのFCも、いよいよ20周年(*^ ^*)
デビュー20周年突入の時もピックが届いたの~~~♪♪
こういう形に残るものって、すごく((嬉´∀`嬉))ノ
ようたさんの、愛する B'z様のときはDVDだったなんてステキ♡
(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚
たしかにFCは、入ってないと損ね( ̄ー ̄)ニヤリ
2010/03/22(月) 20:17:41 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀cocoさんへ❀
お風呂掃除、なんとか午前中に終わったよぉ~
お風呂掃除って、面倒だよねぇ((´д`υ)
しないといけないって思うんだけど、後回しになってしまう。
でしょでしょ???バケットの食べ方は、かなりビックリしちゃう~~~
旦那さん、ガーリックフランスダメなんだぁ、、、おいしいのに(*´д`)(´д`*)ネー
自分がスキな分、(´・ε`・ )チェッって思っちゃうよね、、、、
フレンチトースト、このレシピのおいしいよ~^^
鶏肉ね~勘違いして買いすぎちゃったの(∀*)エヘヘヘ
(*´д`*)ぉ♪cocoさん、ザンギに挑戦してくれるの?
☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。
2010/03/22(月) 20:22:12 | URL | qunithim #-[ 編集]
ひえぇ~!!(O艸o)電柱倒れるほどだったんですか!
こちらも電車止まる程強風だったけど、
北海道すごかったんですね(:'A`;)

ガーリックバゲット、すごい美味しそう!
それ・・・仕事の日でも匂いしてもいいから食べたいです♡
作り方、水に浸すのが面白いですね~!

ってかザンギらぶ♡^▽^♡ 色が食欲そそって、
こんな時間にお腹が・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
くに様のザンギ絶対食べてみたい!!
2010/03/23(火) 03:24:08 | URL | 沙雪 #-[ 編集]
くにちゃんとこも風凄かったんだね~家は、大きな
金のなる木が、根っこから切れて転げてたの^^;
くにちゃん家は被害大丈夫だった?
ワイン凄い綺麗な色だね~グラスもかわいくて、見てるだけで、
うっとりだわぁwザンギ、また大量に作ったねぇ~くにちゃんの
作るザンギ、最高に美味しいんだよね~去年はあつとが小さくて
スッゴク私のランチに特に大活躍だったんだよww
凛りんさんのレシピまたまたおいしそぅだねぇw旦那、バケット好きだからこれ作ってあげよっと^^
2010/03/23(火) 21:24:54 | URL | むーむー #JalddpaA[ 編集]
❀沙雪ちゃんへ❀
( ゚ω゚))コクコク かなり凄かったみたい。
沙雪ちゃんの方も、強風だったんだね~
こういう日に、飛行機とか乗る人…かわいそうよね(´・ω・`;)
でしょでしょ???バケット、おいしいんだよぉ~
(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚
私も、匂いしてもいいから食べたいって思う( ̄ー ̄)ニヤリ
水に浸すって、驚きだよね~

ザンギ、あと1コがエンドレスに…ってなっちゃうくらいおいしいよねっ♡
沙雪ちゃんが近くにいたら、持って行くのに~~~

たしかに、こんな時間に(笑)
私も人のこと言えない時間まで起きてたりするけど(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
2010/03/24(水) 22:06:21 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀むーちゃんへ❀
私のとこは、とりあえず大丈夫だったよ~
むーちゃんとこ、根っこから?ビックリだよね(´・ω・`;)
ワイン、cocoさんからいただいたの、キレイだよね~(*´ェ`*)ポッ
しかもおいしかったし♡ コレ、こっちでも売ってるのかなぁ、、、
ザンギ、むーちゃんにおいしいって言ってもらえて☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。
(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚
だね~あつとくん、ちっちゃかったもんね。活躍してもらえてたんだね♡
むーちゃんの旦那さん、バケット好きなのね^^
バケット好きな人には…さらにオススメだよ(*^ ^*)
2010/03/24(水) 22:54:12 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
