北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


リピ…早っ!(笑)
2010年03月22日 (月) | 編集 |

昨日の記事の…

しっとりかりかり バターペッパー・ガーリックブレッド

takathimが、どんなのか気になるらしい^^;
日中の1人ご飯、コレだから
初めてのレシピで食べるのはキケンなのよね。。。
お買い物に行ったとき、バケット買ってきました((´д`υ)
この間よりも太めのバケットしか売ってなかったから
上の方がチョイ焦げたけど、、、
太めのは、オーブンで焼いた方がいいな~って思ってたけど
トースターでしちゃったのがいけなかったわ。

P1130510.jpg

もう1つのパンは、ちくわパンです♡
北海道では、メジャーなお惣菜パンです^^

コレでtakathimも満足してくれたかな???



夜ご飯は♪

P1130518.jpg

ずっと気になってた、ミートローフ♡
型に入れないで焼く、ようたさんのブログで見たのを作りました。
コレ+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
型に入れるのしか作ったことなかったけど
私、こっちの方がスキでした(*´ェ`*)ポッ
これからのウチのミートローフはコレで決まり♪

ドレッシングは、cocoさんが紹介してた

リケンのノンオイル セレクティ シーザーサラダ

ノンオイルってとこがいいよね(*^ ^*)
サラってしてて、おいしいドレッシングでした♡
いつも行くお店にも置いてたらいいのに。。。


手前のは、アボカドを使ったダイスキなレシピ♪

グレフルがポイント☆カニとアボカドサラダ

今回は食べやすいように、サイの目に切って皮の器に入れました♪
コレ、1人で2人分食べれちゃうな~~~
ってくらいおいしいのです(*´ェ`*)ポッ





今日も、風が強いし…いきなり吹雪いたりやんだりする
変なお天気でした。
takathimも早い時間に帰ってきたもん。
お掃除、takathimを見送ったあとにすぐ出来なくて ←やっぱり(笑)
ダラダラしてるときに帰ってきちゃった~
でも、お掃除、お風呂掃除も午前中に出来てよかった~

明日は、スキなことしちゃうもん(*´艸)(艸`*)ネー




コメント
この記事へのコメント
早速リピしちゃうくらいだから、、このバケットの食べ方本当においしいんだ~~~って思っちゃった♪コレは絶対に
やってみようとおもいま~す♪ちくわパンも気になる、、|・)
ノンオイルのシーザーサラダドレッシング❤
美味しいよね~♪ノンオイルでもちゃんとクリーミーで、でも、くどくなくていいよね♪
アボガドレシピ、、かなりじっくり見ちゃった^^ 
旦那さんはNGかもしれないけど、、自分用つまみに作ってみようって思いました❤
2010/03/22(月) 22:27:00 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
いつもホントに美味しそうな料理にお酒・・・(。-_-。)ポッ
こちらは桜のニュースが聞かれ始めたけ
北海道はまだまだ冬だね( ((-。-) ))ブルブル...
無理せず明日も(*・ω-)☆ガンバ
2010/03/22(月) 23:04:16 | URL | あいじん #-[ 編集]
北海道では、メジャーって言いますが、
私はちくわパンって食べたことがないんですよね。

パン屋さんでも見かけたことないような気がするんだけど、
私が気がつかないだけかしら?
2010/03/23(火) 00:04:08 | URL | COCOマミー #-[ 編集]
ミートローフ、まだ作ったことないです~!
そういうオシャレ料理、そーいえば最近ご無沙汰です><

お風呂掃除・・・沙雪も今日頑張っちゃいました!!
やっぱり、ちょっと心の準備(笑)が必要ですよね(´艸`;)
でもやるとなれば、とことん!!カビキラーお供ですよね♪
2010/03/23(火) 03:29:02 | URL | 沙雪 #-[ 編集]
どれもこれも美味しそうで♪
朝からお腹グーグーです^^
ちくわパン。私はどんぐりのちくわパンが
1番好きで、どんぐりに行くと必ず買います~
ちくわパンは美味しいので
是非道外のパン屋さんでも販売して欲しいですね^^
ミートローフ。型に入れなくても良いなんて!
しかも型に入れないほうが好きだなんて!
とっても気になります^^ようたさんのブログに
レシピチェックに行かなくては♪
2010/03/23(火) 08:02:36 | URL | mokko #-[ 編集]
久しぶりー
((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

久しぶりにクルルを覗いたら、移転先が書いてたから・・・
こっちに遊びにきますぅー♪
2010/03/23(火) 14:46:05 | URL | ぺっちん #-[ 編集]
ちくわパン、最近関西のパンやさんでもよく見かけます。
発祥の地は北海道?(笑)
ミートローフ、私も久々作ってみたくなった☆
2010/03/23(火) 16:59:45 | URL | ことん #-[ 編集]
あのパンはくにちゃんひとりで食べたのかぁ~ (・´艸`・)ムププ 
ダンナさんが気になっちゃうのわかるよー!あたしも気になったもんね (人`∀´)イヒッ
北海道でメジャーだという 「ちくわパン」もめっちゃ気になる~!
ミートローフ 型に入れないほうが美味しいでしょ!!!!!?
片付けも簡単だし、ジューシーに仕上がるし、すっごくあたしもお気に入り♪ くにちゃんも気に入ってくれて嬉しいな♪

さっきいただいたメールの・・・・・ (・∀・)=ャ=ャ 嬉しいな~!
くにちゃんいつもありがとう♡ 
2010/03/23(火) 21:01:41 | URL | ようた #-[ 編集]
ちくわパンって初めて見たぁww北海道ではメジャーなんだw
それまたびっくりw北海道ッゥにまたひとつなった気分だわッ
ミートローフとかも作れちゃうんだね~
すっごいボリュームがあっておいしそぅ♡
2010/03/23(火) 21:12:55 | URL | むーむー #JalddpaA[ 編集]
ちくわパン食べてみたーい!

バターペッパー・ガーリックブレッドにはびっくりしたわ!

パンを水にどぼんっ!って考えれない発想だよね~

フレンチトーストも暖めたミルクをしみ込ませるのがコツなのね!

このやり方でやってみる!

クニちゃんの紹介するレシピは気になる物が多すぎて
追いつかないわ^^;
2010/03/23(火) 21:34:04 | URL | #-[ 編集]
こんにちは。
アボカドのサラダ、とっても美味しそう~。ちょうどグレフルもあるので、今晩作ってみます!!
ガーリックバゲットもフレンチトーストもやってみよ~っと。

ちくわパンは本当に美味しいですよね。私はいつもクリチを中に詰めて作ってます!!
2010/03/24(水) 10:09:20 | URL | ivivmama #-[ 編集]
くにちゃん ご無沙汰してごめんなさい><
更新していたブログ、ゆっくり全部拝見させていただきました♪
十勝方面にお出かけしてきたのですね~^^いいなぁ❤
柳月のスイートピアガーデン・・・素敵!!私もそこへ行ってみたい^^

バターペッパーガーリック、これはとっても気になる!!!^^
旦那さんが気になるのも無理はない(笑
ネーミングだけですでに・・・ね^^そしてこの作り方、手間隙をかけるとやっぱりより美味しいですよね~。。。
ちくわパン、やっぱり北海道が発祥なの?一度しか食べたことはないけど、意外としっくりきますよね♪
ミートローフもすっごく美味しそう^^そっか~型に入れずに作る・・・私も今度まねっこさせてもらいます❤
そして・・・ザンギの量がすっごい!!感動☆
鶏肉って美味しいですもんね~それがザンギならなおさら・・・❤
お弁当かぁ・・・くにちゃんも朝が早いのがスタートしたんだね。。
がんばってね♪
2010/03/24(水) 11:37:29 | URL | ikasasi #-[ 編集]
❀cocoさんへ❀
ガーリックの香りが、すっごくいいの(*´ェ`*)ポッ
毎週1度は食べたくなっちゃうかも?でも、食べすぎちゃいそうだから
気持ちだけ、週1で(笑)
ちくわパンもおいしいよ~滅多に買わないけど、たまに食べたくなるの^^
シーザーサラダドレッシング、ホントにおいしいよね♡
売ってるお店に行くときは、また買ってこないとヽ(。・∀・)ノ ダァー
アボカドレシピ、すっごいサッパリ食べれるの(*^ ^*)
だねぇ、、、旦那さんはムリそう…
cocoさんには、ぜひ食べてもらいた~い^^
2010/03/24(水) 21:54:52 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀あいじんさんへ❀
(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚
お酒、最近の写真に載せてるもんねぇ~(´∀`*)エヘ
桜のニュース、見たよ♪いいな~桜、って思ってたの。
(人∀`●)アリガトゥ♪
ムリしないで、ぬくぬくしていこと思うよ~(・v・*)ムフ♪
2010/03/24(水) 21:59:34 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀COCOマミーさんへ❀
ちくわパン、食べたことないのですか?
買物公園に行くと、マルカツのパン屋さんだったかな~
よく、ちくえわパンって書いたのを外に見えるように貼ってたんですよ♪
旭川の他のパン屋さんではどうなんでしょうね???
2010/03/24(水) 22:01:41 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀沙雪ちゃんへ❀
ミートローフ、オーブンで焼くだけだから簡単だよ~
私も、オシャレ料理…あんまりしてないな(´・ω・`;)
ワインを飲む日を増やせばいいのかも(笑)
やっぱ、お風呂掃除ってそうよね…
(*´д`*)ぉ♪沙雪ちゃんも、お風呂掃除がんばったんだ~^^
カビキラー、うんうん♪お風呂掃除するぞ~のときは
大切なお供だもん(*´д`)(´д`*)ネー
2010/03/24(水) 22:10:15 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀mokkoさんへ❀
どんぐりのパン、mokkoさんからいただいて初めて食べたけど…
ホント、おいしいパンですよねぇ~
ちくわパン、どんぐりが元祖ですよね?
札幌に行ったら、1度行ってみたいな^^
ですね~道外でも、販売したらいいのに…
ミートローフ、型に入れないのはラクチンでいいですよ~
レシピ、みつけれたかなぁ、、、
2010/03/24(水) 22:23:23 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀ぺっちんちゃんへ❀
*゚:+.☆ぉ(*´∀`*)ノ久☆。.+:゚*≡3
ぺっちんちゃん、少し復活で((嬉´∀`嬉))ノ
これからもよろしくね^^
2010/03/24(水) 22:29:49 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀ことんさんへ❀
*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*
関西のパンやさんでもみかけるとはっ!!!
(*・ω・)(。。*)ぅん
北海道が発祥らしいで~す^^
ミートローフ、おいしいよ(*´д`)(´д`*)ネー
ワインにも合うし(。-∀-)ニヒッ
2010/03/24(水) 22:31:32 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀ようたさんへ❀
(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ 私1人のランチでしたぁ~~~
私もきっと、takathimの立場だったら気になると思う~♪
ちくわパン…ちくわの中に、ツナサンドのツナが入ってるの^^
おいしいデ━d(ゝω・*)b━ス!!
ミートローフ、( ゚ω゚))コクコク ウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!
出来あがったのにナイフを入れる瞬間、たまらなかったわ(´∀`*)エヘ
また次の時も、コレで行こうと思いまぁす♡

ようたさんに喜んでもらえてうれしい(*´ェ`*)ポッ
上手く作れるようにo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪
2010/03/24(水) 22:41:29 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀むーちゃんへ❀
ちくわパン、冷凍できるパンなら送れるのにね…(´・ω・`)
北海道では…結構見るよ~コンビニでも見るのを思い出した♡
ミートローフ、ハンバーグを大きいまま、オーブンで焼くから
何かしながらでもOKなのが嬉しいかも(*^ ^*)

2010/03/24(水) 22:46:15 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀こゆみん☆さんへ❀
ちくわパン、おいしいよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
バターペッパー・ガーリックブレッド、みんなビックリよね~
バケット、濡れて大丈夫?って恐る恐る(笑)
フレンチトースト、好き嫌いああると思うんだけど…
こゆみんさんは、どうかなぁ???
気になるものがあって、うれしいデー(≧▽≦)/ース
私は、こゆみんさんのおいしそうなスイーツとかイロイロが気になる~
2010/03/24(水) 22:58:02 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀ivivmamaさんへ❀
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
アボカドのサラダ、どうでしたか?マヨネーズとケチャップ使うけど
サッパリしてておいしかったハズ!!と信じて…(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
ガーリックバゲットもフレンチトースト、どっちもしてみてくれるんですね^^
おぉ♪(〃▽〃人)ちくわパンのお味を知ってるのですね?
クリームチーズを?ソレも+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
2010/03/24(水) 23:07:26 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀ikasasiさんへ❀
ikasasiさん*゚:+.☆ぉ(*´∀`*)ノ久☆。.+:゚*≡3
ちょうどtakathimと、元気かな?って話してたんです^^

ブログ、全部みてくれたのですね♪
十勝方面も、ダイスキな北海道の場所なのです(*´ェ`*)ポッ
北海道らしさ満載な地域ですよね~
スイートピアガーデン、長居したくなりますよ~(。-∀-)ニヒ♪
ikasasiさんも、バターペッパーガーリック、気になりましたか~~~
ガーリックの香りがたまらないのですぅ♡
(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚ たしかに、ネーミングからして~
パンを水にって意外だったけど、コレがいいんだ?っていうおいしさでしたよ。
ちくわパン、札幌のパン屋さんが元祖なんですって^^
初めて知った時は、パンにちくわ?って思ったけど…おいしいですよね♪
ミートローフ、型に入れる手間もいらず、そしておいしかったんです♡
おすすめです(σ・∀・)σYO!!
((*´∀`))ウキャキャ ザンギの量で感動してもらえるなんて~
ザンギっておいしいですもん(*´д`)(´д`*)ネー
お弁当のおかずに、大活躍ですよ~トースターで温めるだけ♡
ありがとです(*^ ^*) 明日もがんばろ~~~!!!
2010/03/24(水) 23:20:20 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
