北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


ウチご飯♪
2010年03月28日 (日) | 編集 |

4日前、お父さんがホタテをたくさんいただいてきたので
冷凍するの面倒で^^;
フライにしちゃいましたぁ~
毎回恒例画像(。・ω・)ゞデシ

P1130538.jpg



そんな日の夜ご飯♪

P1130540.jpg

前の日の残ったお肉三昧な夜ご飯でした(笑)



3日前は、そろそろ食べなくっちゃってことで

P1130543.jpg

ラーメンデー(≧▽≦)/ース

先日、お母さんのお兄さんから送っていただいた
ななし 旭川醤油ラーメン
です^^

バターコーンホタテラーメンにしてみました。

このラーメン、おいしかった!!!
北海道ウォーカー 醤油部門1位
ってだけあるのかな~♪



昨日の夜ご飯は♪

P1130551.jpg

いつもの炊き込みご飯
おでんの翌日はこれで決まり✯炊き込みご飯
に、生のホタテを入れて炊きました♪
ダシがでてウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!
ホッケの開きと
takathimがタコをいただいてきたのでお刺身♡
和食っておいしい(。´・ω-)bネッ



って言っておきながらの
今日の夜ご飯は…
お買い物に行ったら、鹿児島県フェアっていうのをやってて

P1130578.jpg

そら豆をみつけました~
3袋残ってたから、買い占めました(* ̄m ̄)ププッ
ここら辺でそら豆ってみないので(見つけれないだけ?)
作ってみたかったレシピも作れず…
今日の夜ご飯は、急遽変更して
ワイン用意しての夜ご飯となりました。

P1130586.jpg

ようたさんレシピの
春パスタ♪ 空豆のクリームソース

サツマイモのポタージュとサラダです^^


このパスタ、、、メチャうまぁ♡
親にはどうかな?って心配だったけど
家族み~~~んなに大好評!!!
来年もそら豆、みつけれるといいな(*^ ^*)



今日は、とっても楽しい1日を過ごしてきました(*´ェ`*)ポッ
それはまた、明日UPします♪♪





北海道にもあったんだ♪takathimの写真館。
更新中(。・ω・)ゞデシ
今回は、たくさんUPしてます。
私は1枚目がスキだな~^^




コメント
この記事へのコメント
おいしそぅなご飯がいっぱいwホタテのフライ見てたらまたまた
こんな時間にお腹が空いて来ちゃったょww
ラーメンの中に入ってるホタテも、めちゃんこデカイね~
コーンを見ると北海道だなぁって感じがするわぁw
そらまめのパスタは、ほんと春らしいパスタだね~
私も食べたい~!!
2010/03/28(日) 21:47:06 | URL | むーむー #JalddpaA[ 編集]
ホタテのフライ良い色に揚がっていて美味しそう^^
ななしの醤油ラーメンは味噌っぽい色なのですね
ホタテが入っていて豪華だわぁ♪
タコのお刺身♪私も昨日食べました~
タコは美味しいですよね^^

今日はとっても楽しい1日だったのですね♪
どんな楽しい1日だったのでしょうか^^
ブログのUP私も楽しみにしています~

2010/03/28(日) 21:58:24 | URL | mokko #-[ 編集]
お父さんがホタテを沢山頂いてきたので、、って
普通~に書いてるけど、、家のあたりじゃ考えられません!
羨ましいよ~~~^^ 
炊き込みご飯にも生のホタテを入れられちゃうって、、かなり贅沢だと思う!いいないいな~♪
♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬ 空豆GETよかったね~~~❤
なかなかお目にかかれないものを見つけちゃうと買占めちゃうよねぇ^^  ようたさんレシピの空豆パスタ♪♪
メッチャ美味しいよね♪わが家もかなりお気に入りです( ^3^)/
今日の楽しい1日のご報告まってま~す(*^∀^*)/
2010/03/28(日) 22:43:54 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
空豆のパスタ超美味しそう!!器はもしやミッキーさん?
北海道ではあんまり見かけないですもんね~
買い占める気持ちわかります!!
見つけたらパスタにして、あとは塩茹でとビールで!!

明日のネタはもちろん♪アレですね!!
自分とこにリンクさせてもらおうかな~(笑)
2010/03/29(月) 00:02:28 | URL | ゆぴ #s4pg3E1.[ 編集]
❀むーちゃんへ❀
誰かが作った画像を見ると、お腹すいちゃうよねぇ、、、
ホタテのフライ、私…ホタテの料理の中でかなり上位なくらいスキだよ~
ラーメンの中のホタテ、耳とこっこついてるのもあるかも?
でも思ったよりもボリュームがあって、お腹いっぱいになっちゃった(´∀`*)エヘ
コーン、( *゚д゚)( *。_。)ウンウン 北海道っぽいよね~
パスタもすっごいおいしかったよ(*^ ^*)
2010/03/29(月) 13:15:16 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀mokkoさんへ❀
ホタテのフライ、やっぱりおいしかったです♡
ななしのしょうゆ、お湯を入れると色が味噌っぽくなって
ビックリでした~おいしかったですよ(*´ェ`*)ポッ
タコのお刺身、あの食感がいいですよねっ♪
昨日は、チョット人ごみの中にいて(都会と比べるとたいしたことないのだけど)
少し疲れた部分もあったけど、、、楽しかったです♡
2010/03/29(月) 13:18:46 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀cocoさんへ❀
cocoさんとオウチが近かったら、お互いにたくさんいただいたものを
交換し合えたりするのにね(笑)
昨日のcocoさんのいただき物も羨ましかった~~~
炊き込みご飯に、生のホタテ♡今までしたことなかったんだけど
mokkoさんがしたのを聞いて(たぶん)やってみたの(*^ ^*)
そら豆、見かけたときは、、、お買いもの来てよかった~♡って心から
思っちゃったよ(*´ω`*)ゞエヘ
( ゚ω゚))コクコク なかなか見つけれない物とか、たくさん買っちゃう~
ようたさんレシピ、ホントにおいしいね(*´ェ`*)ポッ
もう1つのパスタも作んないとだっ!!!
昨日のこと、なんとか少しだけ下書きに書きつつ~
でも、途中で疲れたから(笑)半分は、また明日にすることにしちゃった。。。
2010/03/29(月) 13:23:01 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀ゆぴさんへ❀
空豆のパスタ、めっちゃおいしいよ~~~
(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚
さすが、ゆぴさん^^器、ミッキーですよ♪
こういうさりげない、ミッキーの食器って増えてきてるから使いやすい♡
塩茹でとビール、絶対おいしいですよね(*´ェ`*)ポッ
(。 ・ω・)(。 -ω-)ぅんぅん これからUPするのは、アレです(笑)
ゆぴさんは、もうUPしてましたね~
あとでコメントしに行きます♪
リンク、私はたくさんさせてもらいますよぉ(●´艸`)ムフフ.。oO
2010/03/29(月) 13:26:05 | URL | qunithim #-[ 編集]
ホタテのフライ たっくさんヽ(。・∀・)ノ ダァー
冷凍するのが面倒で全部フライに・・・・ってのがまたスゴイ!
くにちゃんとこでホタテのフライ見て、前に送っていただいたときに
早速一番に作ったけど アレ美味しかったなぁ~って
思い出してしまった (*´エ`*)ポッ
空豆のパスタ! 作ってくれてありがとう~♡
しかもつくれぽもいつもありがとう~!!!
空豆のパスタは お店のレシピの家庭用簡略版だけど 
かなーり美味しいので ほんとにお勧めだから
作ってみて美味しい!って言ってもらえるとホントに嬉しいな( ̄m ̄* )ムフッ♪
2010/03/29(月) 18:14:53 | URL | ようた #-[ 編集]
(||゜Д゜)ヒイィィィ!・・・(= '艸')ムププ
またまた凄い量のホタテフライ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
くにちゃん家の食卓はσ(・ω・`)の好きなものばかり並ぶ~(。-_-。)ポッ
空豆パスタも魅力的・・・(・ρ・*)ダラ~
2010/03/29(月) 22:10:08 | URL | あいじん #-[ 編集]
❀ようたさんへ❀
またまた、たっくさん画像(。・ω・)ゞデシ
冷凍するの、その日は真空パックにする気分じゃなくて(笑)
パン粉付ける方が早いって、なぜか思ってしまった私(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
( ゚ω゚))コクコク ようたさん、作ってたよね~
ホタテをフライにすると、ホタテの旨みが凝縮してる気がして
ダイスキなの(*´ェ`*)ポッ
そら豆のパスタ、ホントにおいしかった~
いつかっ!!!って思ってたら、作れるものだね(笑)
また、そら豆売ってくれるといいな、、、
ようたさんレシピは、ドレもおいしくてダイスキです♡
モツの、食べたくなってきちゃった^^
2010/03/30(火) 05:21:28 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀あいじんさんへ❀
(^ー^* )フフ♪ たくさんでしょ?
あいじんさん、ウチの食卓はお好みが多いのね?
やっぱ、北海道にツーリングに来た時は、、、寄ってもらわないとだね(笑)
そら豆パスタ、めっちゃ気に入っちゃったよぉ~♡

2010/03/30(火) 05:43:00 | URL | qunithim #-[ 編集]
ホタテ美味しそう。。。地元に居たときはそんなに有難くなかったけどコッチでは、びっくりするくらい入手困難です(笑)
耳でいい(耳と赤いところが大好き!)なので、
新鮮なのがノドから手が出るほど食べたいです~><

そら豆パスタ、春らしいし色がきれい!!
くに様が作るパスタの、実物にお目にかかりたいものです☆
2010/03/30(火) 20:24:49 | URL | 沙雪 #-[ 編集]
❀沙雪ちゃんへ❀
(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚
たしかに、地元にいるとそんなにありがたい気持ちにはならないよね~
北海道から、関東の方には出荷してるのに。。。ホタテはどこにいってるんだろ?
耳と赤いとこがスキなの?おいしいよ(*´д`)(´д`*)ネー
味が濃いというか…
そら豆のパスタ、ホント、春らしいよね♪
私の作るパスタ…たいしたことないんだよ~たまに、茹ですぎの時もあるし^^;
2010/03/31(水) 05:26:42 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
