北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


❀ZAKKA フェスティバル❀
2010年03月29日 (月) | 編集 |

昨日は、楽しみなことがあったので
前の日から┣¨キ(p´・_・`q)┣¨キでした~
ゆぴさん(今朝ブログUPしてました→ZAKKAフェスティバル☆)
も来るらしい…ということで
お顔も知らないのに、わかるかな?なんて思ってたから
楽しみなこと&違う意味でのドキドキで(〃´・ω・`)ゞェヘ

takathimと、何人で来るかとか
ある程度の時間を聞けばよかったね~
とか言いながら、たまにキョロキョロしてたんだけど、、、
やっぱりわからなかった^^;; ←当たり前|ω・`)プッ♪


そんなお楽しみなことっていうのは↓コチラ♪  


 
ZAKKA フェスティバル in 紋別 Vol.1



P1130561 2 
 アリス インザ キッチン 
 アンクルサム 
 ✿COUNTRY MARKET 夢★夢 
 カントリーZAKKAショップ TOKO TOKO                      
 カントリショップ guri❤gura 
 キルト雑貨ショップ Bon Bon 
 ✿キルトハウス 愛 
 Glass Onion  
 雑貨shop three moon 
 ✿姉妹のコットン 
 ✿スマイル トゥ ハート 
 ✿瀬ヶ沼工房
 手作りカントリーショップ Wood Pecker
 ドロップ
 ✿happiness 
 ✿ハートランド 
 ✿ピノキオ 
 ✿flowerデザイン birthday
 ✿ブルーベリーはんず 
 ✿Merry Pink 


ショップ名は、会場にあったのをそのまま書きました。(50音順)
                      わかる範囲でリンクも…



この日は、お腹がすかないように
朝からご飯をいっぱい食べて…
お掃除を済ませて、早めの出発です!!!
結局、車で5分しかかからなかったのに…(笑)
AM10:30~開催なのに
並び始めたのは、その20分前。
takathimには悪いけど…お目当てのショップがあったので
早めに行きたかったんですぅ♡


数日前に、地元の情報誌を見て
ずっとずっと行きたかったショップが入っていて
調べても実店舗がないのかな?
っていうショップも入ってたりだったので
そりゃ~もう、、、早めに行かないと!!!な、朝から元気な私♪
結局、2時間くらいいたかな?
途中、混んできて…でも粘ってたんだけど(笑)
少し落ち着いて、またゆっくり見れました(*^ ^*)



写真は、商品を購入したショップのみ
お願いして撮らせていただきました。



時間になり、1番先に向かったショップ

❀アリス インザ キッチン❀

P1130553 1

営業時間が
水・木・金 AM10:30~PM5:00
なので、なかなか行けなかったのです。
旭川でも人気のショップと聞いていた(正確にはネットで書いてあった)ので
気になってたんです♪
( ´△`)アァー
絶対、営業日に合わせて行きたいっ!!!
ってさらに思ってしまった~~~
ドレを見ても、かわいいのばかりなんだもの(*´ェ`*)ポッ
どうしようか、悩みに悩み…
takathimに、どうかな?って声をかけたら
いないし((´д`υ)
勝手に決めちゃったよ(笑)





次に目にとまったショップは、斜め前のショップ

❀ブルーベリーはんず❀

P1130555 1

事前に調べて行ったのだけど
トールペイントショップ・ブルーベリーはんず
っていう、ショップ名しかわからなくて
トールペイントだけなのかな?って思ってたんだけど
思ってたのとは全く違ってて
細かくてかわいいものがたっくさん!!!
こちらも旭川のショップなので、旭川での楽しみが増えた~♡
…(゚Д゚)…ぁ…
営業時間とか、聞いてこなかった…
行けばなんとかなるかな?(笑)





そして、イベントでしか出会うことができないショップ

❀スマイル トゥ ハート❀

P1130557 1

手芸の材料から、手作りのストラップやわんこのもの
レトロなものまで、いろんなのが揃ってました♪
手芸の材料を眺めて、いっぱい欲しいのあったけど
ウチにも材料があるからガマン…
実店舗がなく、こういうイベントでしか商品を購入出来ないので
イベント情報を知ることが出来るサイトを教えてもらいました♡

Country Fan





途中、混み始めて…あんまり見れなかったので
少し落ち着いてから、最後に向かったショップ

❀Glass Onion❀

P1130559 1

実は今週、北見に行くので
そのときに行こうと思っていたショップなのです♪
輸入雑貨の小物とお菓子がたくさんあって
初めて見るものがいっぱい!!!
コレ、ホントに石鹸?っていうのから
ネコちゃんグッズも豊富で…
今週末が、楽しみになりました♡





全部のショップのことは書けないのでチョットだけ…

❀アンクルサム❀

は、ゆぴさんオススメのショップ♪
ブログに、3回にわたってUPしてます。   


❀カントリショップ guri❤gura❀

ホントは、いいな~って思ったのもあったんだけど
迷って、結局決めれず…
釧路に行く目的が1つ増えた♡
イベント会場でも
ブログでの商品紹介そのまんま♪
楽しくなっちゃった^^





そして、今回購入してきたコたち…
は、またあとで、、、


また来年もするらしい?ので
☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。
1年後の楽しみも増えました(´∀`*)エヘ






北海道にもあったんだ♪takathimの写真館。
更新中(。・ω・)ゞデシ




コメント
この記事へのコメント
なるほどー!これは興奮しますね!(笑
欲しいものばっかりで、悩んで悩んで悩んで、あっという間に時間が過ぎちゃいそうだね♪
そんな中で、くにちゃんが決めたものってどんなのだろー?v-10
2010/03/29(月) 15:02:31 | URL | ことん #-[ 編集]
うわぁ~(*´ω`*)
いいな~♪ ZAKKAフェスティバルなんて~♪
雑貨やハンドメイドがダイスキなのでこういうイベントって
興奮するんですよね~笑゛
素敵なお店ってディスプレイだったり参考になりますよね☆

あ、あと画像縮小出来ました!!
丁寧な説明、とっても分かりやすくって嬉しかったです(-ω・*)
2010/03/29(月) 18:22:33 | URL | ミニベリー #-[ 編集]
なーるほどっ! (↑ ことんさんとかぶった 笑)
くにちゃんが楽しみにしてたの すっごくわかる~!
雑貨嫌いな女子はいないもんねぇ (ー) フフ 
ダンナさんも一緒に行ってくれたようだけど・・・・
そういう時、ダンナさんも見て回るのかな?
うちのダンナは 女子の買い物には付き合えないようで^^;
すぐどこかへいってしまうのだけど 笑
たくさん見れてよかったね~! 一日中でも居られそうだよね^^
2010/03/29(月) 18:23:20 | URL | ようた #-[ 編集]
雑貨ってどうして見ているだけでも楽しいんだろうね☆ お店に入っただけでテンションが上がってしまう i-184
お店の写真を見ると、くにさんが好きそうなテイストのものがいっぱい takathimさんはどこへいったんだろ(笑 くにさんが話しかけたらいなかったっていうのが、takathimさんらしくてかわいいね。i-237
2010/03/29(月) 19:00:44 | URL | miti #-[ 編集]
雑貨屋さんは、最近は殆ど行かないですね。

だから、アリス インザ キッチンもブルーベリーはんずも、
知らないんですよね。

年のせいかな~。
2010/03/29(月) 20:57:47 | URL | COCOマミー #-[ 編集]
なんかくにちゃんにぴったりのイベントだね(。-_-。)
今度くにちゃんがお店出せるんじゃ(´・ω・)ノ
σ(・ω・`)・・・と言うか♂はなかなか雑貨屋さんには行かないよね(-ω-;)
2010/03/29(月) 22:06:31 | URL | あいじん #-[ 編集]
ZAKKA フェスティバル とかあるんだぁw知らなかった~
そこに行ったら、いろんな雑貨屋さんにいけるのって嬉しいよね~実際のお店も行ってみたくなっちゃうね~
北見も楽しみだね^^くにちゃん、何買ったんだろぅww
UP楽しみだわッ(*ノ^ー^)ノ~~☆
2010/03/29(月) 22:56:46 | URL | むーむー #JalddpaA[ 編集]
❀ことんさんへ❀
( ゚ω゚))コクコク 興奮する~~~(笑)
時計見たとき、アレ?お昼すぎてた…(;・д・) って思っちゃった、、、
決めたもの、あとでUPしまぁす^^

2010/03/30(火) 05:11:49 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀ミニベリーちゃんへ❀
ZAKKAフェスティバル、めっちゃ楽しかったよぉ~♡
ミニベリーちゃんが行ったら、私よりもテンション↑↑になりそう~(笑)
そうだね^^ステキなお店は…いろんなのが参考になるよね♪
画像縮小、無事に出来たんだね(*^ ^*)
よかった~~~

2010/03/30(火) 05:26:38 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀mitiさんへ❀
(*´д`)(´д`*)ネー ホントに楽しい♡ワクワクしちゃうね♪
(。 ・ω・)(。 -ω-)ぅんぅん ダイスキなものいっぱいだらけで
すっごい、ウロウロしてたかもしれないわ(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
takathimね~違うとこ見てたり、人が混んできたときは
邪魔にならないとこで待機してたりしてたよ^^
付き合ってくれて、感謝♪男の人は、雑貨がスキでも、、、
実店舗の方がいいのかもしれないよね~~~
2010/03/30(火) 05:29:31 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀COCOマミーさんへ❀
雑貨屋さん、ほとんど行かなくなったんですね~
イエイエ^^年のせいだなんて。。。
私も、知らなかったですよ~ネットでいろんなお店を探して知ったんです♪
旭川にもたくさんお店があって、でも…なかなか行けないんですよ、、、
2010/03/30(火) 05:33:49 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀あいじんさんへ❀
(´∀`*)エヘ 私にピッタリ?ありがと~^^
お店を出すだなんて~めっそうもないよ、、、
まだまだ、売り物になるものを作れないかも^^;
だね~男の人って、雑貨屋さんに行かない人の方が多いよね。
2010/03/30(火) 05:35:58 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀ようたさんへ❀
(´・ω・lll)あぁ... ようたさんごめんなさ~い!!!
コメント、飛ばしちゃった(´・ω・`;)

(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚
ことんさんとかぶっちゃった?
( *゚д゚)( *。_。)ウンウン 雑貨、女の人はみんなスキよね~
(*´д`*)ぉ♪新しい顔文字~(ー) フフ かわいい♡
takathimね、普段は一緒に見てくれるよ~
たまに1人で先にサラってみて、私のとこに戻ってきたり(笑)
今回のイベントは、人が多かったから、、、実店舗で見るよりも
遠目で見てたかもしれないけど。
男の人は、雑貨ってみんな同じに見えるのかな?
ゆっくり見てていいよ~アッチで待ってるから♪な人が多そうだもの。
2010/03/30(火) 05:41:14 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀むーちゃんへ❀
ZAKKA フェスティバル、道内でもイロイロやってるのだけは知ってたんだけど。
まさか、地元でしてくれるとは思ってなくって、楽しかったよ~(*^ ^*)
1ヶ所で、いろんな雑貨屋さんを見れるって、お得感たっぷり(笑)
(*・ω・)(。。*)ぅん お店にも行きたくなっちゃった♪
北見、昨日ね~イロイロ計画立ててたの^^
買ったもの、コレからUPするよ~~~
2010/03/30(火) 05:45:12 | URL | qunithim #-[ 編集]
ZAKKAフェスティバル~
いいですね♪どのお店も可愛い物がいっぱいで^^
写真を見ただけで大興奮しました!
あれも、これも…どれも全部欲しくなりそうです!
2010/03/30(火) 07:55:33 | URL | mokko #-[ 編集]
(ノω`*)んふふ♪くに様の興奮度合い感じます(笑)
でもでも、コレはコーフンするフェスですね!!
:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+

しかも、雑貨屋さんが一度に何軒も覗けるとなると
楽しすぎちゃうかも♪
最近お金あったら、こういう大好きなモノに
囲まれて暮らしたい!って思うようになってきました☆
2010/03/30(火) 20:30:24 | URL | 沙雪 #-[ 編集]
(>▽<)きゃー♪
コレは楽しみで((o('(ェ)';)o))ドキドキしちゃうお出掛けだね~
こんなフェスティバルあったら私も絶対に行く!
くにちゃんが目をキラキラさせてお買い物してるのが
目に浮かぶ~~^^
雑貨屋さんって一軒でも、かなりの時間過ごせるのに、、
こんなトコに行ったら一日じゃ足りない~ってなりそう^^
2010/03/30(火) 21:45:01 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
❀mokkoさんへ❀
ZAKKAフェスティバル、めっちゃめちゃ楽しかったです♡
やっぱり、こういうの。。。
女の人はダイスキですよ(*´д`)(´д`*)ネー
札幌の方でもするハズ!!!でも、都会に行くと激混みですよね((´д`υ)
見てると、欲しいものを絞るのが大変でしたぁ~
2010/03/31(水) 02:16:11 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀沙雪ちゃんへ❀
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
私の興奮度合い、沙雪ちゃんに感じちゃうのね?(笑)
こういうとこ、いいよねぇ(*´ェ`*)ポッ
( ゚ω゚))コクコク 1ヶ所で、雑貨屋さんのハシゴ♡夢のようよね♡
お金があったら、私もダイスキなものに囲まれた~い!!!
2010/03/31(水) 05:29:13 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀cocoさんへ❀
でしょ~~~♪イベント、ドキドキ♡ワクワクだったの(*´ェ`*)ポッ
数ヶ所の雑貨屋さんを短時間で行けちゃうなんて、夢のような場所だったの♡
(*ノ∀`*)ゞエヘヘ 目に浮かんじゃう?まさにそんな感じだったと思う♪
雑貨屋さん、楽しいよ(*´д`)(´д`*)ネー
他にもいろんなとこに行きたいって気持ちが、さらに強くなっちゃった。
この日はイベントだったから、人が多くて人酔いっぽくなったから
そんなにいれなかったけど、そんなんじゃなかったら、時間いっぱいいっぱい
いたかも?(*´σー`)エヘヘ
2010/03/31(水) 05:47:48 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
