北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


今までありがとう♡
2010年03月31日 (水) | 編集 |

今日のお昼で、CURURUが終了…
私がブログを始めたきっかけでもあり
こうして、仲良しのお友達と出会えた場所でもあるCURURU…
ココに、完全にお引越ししてから、もう少しで2ヶ月で
CURURUをしてたときよりも
記事のUPとかしやすくなってきて、だいぶ慣れたけれど
自分の原点の場所がなくなってしまうのは悲しい(゚うェ´゚)ウッ・・
バックアップも終わって
CURURUで記事のUPもしてないくせに
ホントになくなっちゃうんだなぁ~って思うと、やっぱり寂しいなぁ~

でも、ココにお引越ししてから
少しずつだけど、お友達も出来てきて
また、新しい思い出とかをココで作っていけたらいいな♡

CURURUでブログを終了するお友達もいるし
別々のサイトでするお友達もいるけれど
私のお友達、FC2へお引越しした方が多くて
とっても☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。 です♪
ネットでいつでも繋がってるから
違うとこでしても、なんにも問題はないと思ってても
やっぱり、うれしいものですね(*^ ^*)

CURURUに感謝♪
そして(人∀`●)アリガトゥ♪





2日前の夜ご飯♪

P1130606.jpg

久しぶりにカレーです♪
最初はホタテカレーの予定が…
いろんなのを入れてしまい、ホタテカレーとは程遠いものに…
でも、とってもおいしいカレーになったから
満足デ━d(ゝω・*)b━ス!!



昨日の夜ご飯は♪

P1130613.jpg

残ったカレーで、お気に入りの

残ったシチューでドリア風。


そして、久しぶりに

お揚げと水菜のサラダ。

どっちもダイスキレシピです♡
なので、赤ワインあけました(笑)
そろそろ、函館のワインもなくなるころ…
次は何買おうかな~♫♬


そういえば、サラダの器…

P1130618.jpg

takathimったら、ミッキーのとこに指を入れて
取っ手♪と言う…(-_-;)
Σ(´Д`lll)エエ!! コレ、取っ手だったのですか?(笑)





昨日、サラダをするのに野菜がなかったから
午前中に済ませてしまおうと、お買い物に行ったのだけど…
イオン、めちゃめちゃ混んでて…(´Д`驚)…!!
火曜市&5%offが重なったっていうのと
12時までの安売りもあったから…らしい。
久しぶりに、レジで15分以上も待って疲れちゃった。

ので、お会計を済ませたあと
イオンの中にある、お花屋さんで
ミニブーケを購入♪
ZAKKA フェスティバルで買ったのに入れようと思い
あけちゃったあとだけど
↓こんなのでした。

P1130608.jpg


あけてビックリ!!!
オアシス(給水スポンジ)が大きめなのはわかってたけど
お花がね、、、↓こんなんだったの(´・ω・`)しょぼ…

P1130609.jpg


売れ残りのお花のいいとこをとって
ミニブーケにしたんですか?って思っちゃった。
しかも、ココまで短く切らなくてもよくない?
お花がかわいそう…
しかも、こんなんで550円って損した気分…
2度と、ココのお花屋さんで買わない!!!


P1130612.jpg


お花をいじるのがヘタだけど
がんばって、見えるようにしました。
何日くらい、キレイなままでいてくれるかなぁ。。。






北海道にもあったんだ♪takathimの写真館。
更新中(。・ω・)ゞデシ




コメント
この記事へのコメント
CURURU今日で終わりですね。
私は写真のみバックアップしました^^
まだ使い慣れていないのですが
こちらでもまた引き続き宜しくお願いします♪

カレーホタテを入れたら出汁がいっぱい出て
美味しいのでしょうね~
シーフードカレーって美味しいですもんね^^

ブーケ。中を見るとそうなっていたのですね
でも、可愛らしくアレンジし直していますね♪
ガーベラの色が鮮やかでいいですね~
2010/03/31(水) 07:57:02 | URL | mokko #-[ 編集]
クルルからの出会いで、またこうやってコメントしたり、交流が持てることに感謝しています♪
終わってしまうのは寂しかったけど、ココには過去ブログも持ってこれたし、ひとまず「ホッ」としました^^

ミニブーケのお花・・・
まさに売れ残りでしょうね(~o~)
普通、アレンジの為に作るならこんなに短く切りません。
あ、折れてしまったのを強引に刺したのかも。
どちらにしても残念でしたね!

でも、くにちゃんがアレンジし直した時の方が、お花が元気で
キレイに見えます!
2010/03/31(水) 09:55:11 | URL | cmoo #-[ 編集]
CURURU終わるまで、あと2時間切りましたね><
沙雪にとっても原点だったから、くに様のキモチが分かります!
CURURUがなきゃ、くに様とも出会えなかったもんな~
そう思ったりすると、切ない切ない・・・
寂しいケド、またFC2でもお友達交流で楽しみましょ♡

カレードリア、すっごい美味しそう~゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
実はあり得ない事に今年に入ってから
まだカレー作ってないんですw妹がカレー嫌いなの~TωT)
少量作るのがニガテなので我慢してたんだけど、
こういう風にアレンジしたら食べ切れるかもですね♪

お皿の穴(可愛い!)沙雪も取っ手代わりにしちゃいます(笑)
火曜市、安いから大好きです(。-∀-)ニヒ♪
2010/03/31(水) 10:08:44 | URL | 沙雪 #-[ 編集]
あと2時間くらいでCURURU終了だね(´;ω;`)ウゥゥ・・・
σ(・ω・`)は今、新幹線で名古屋→東京移動中・・・
パソコンでin出来ないのが残念・・・
まだまだFC2に慣れないけど
これからもよろしくね(´・ω・)ノ
2010/03/31(水) 10:20:41 | URL | あいじん #-[ 編集]
あぁお花が可愛そうなことになってましたね。
水分、吸えるのかなぁ?心配・・・

さっき社食を食べたばかりだけど
残りカレーのドリア・・美味しそう!!
今度ご馳走になりに行きます!・・・!!?

FC2、何かとお仲間が増えると便利かも
しれませんね。
ブログのつながりって、何だか凄いですよね。
どんどん輪が広がって、楽しいですね。


2010/03/31(水) 16:37:32 | URL | AY #gEPsQC6A[ 編集]
クルル終わっちゃったよぉー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

そんな雑なお花の扱いはないよねぇー
花やなのにさぁー(´・ω・`;)
2010/03/31(水) 18:06:28 | URL | ぺっちん #-[ 編集]
私も、今日でいよいよCURURU終わりかぁ。。。
としみじみしていました。
私もCURURUが原点だったので寂しい気持ちでいっぱいです。
FC2で新たにスタートしてますが、まだまだ初心者 笑゛
でもこうやってqunithimちゃんとお友達として
交流して下さってることに感謝です(*´ω`*)

ミッキーのお皿、カワイイ~♡ 位置的に取っ手かも?ですね 笑゛
2010/03/31(水) 18:18:30 | URL | ミニベリー #-[ 編集]
❀mokkoさんへ❀
とうとう、終了しちゃいましたね。。。
そのとき、ずっとPCの前にいたりして…1人、物思いにふけてたりして(笑)
mokkoさんは、写真だのバックアップなのですね~
クルルに載せたら、自分の手元においてない写真って多いですもんね^^
こちらこそ、コレからもよろしくです♡
ホタテ入りのカレー、ダイスキなんです♪
お肉よりも、少しかヘルシーだし、味も良くなるし(*^ ^*)
シーフードカレー、( ゚ω゚))コクコク おいしいですよねっ♪

そうなんですよぉ、、、
まさか、ここまでひどいことになってるとは!!!
あけてビックリとは、このことだわ~って思ってみたり。
ありがとです^^もとのあったのを見ながら、やってみました(´∀`*)エヘ
ガーベラの色に惹かれて選んだんですよぉ~(*^ ^*)
2010/03/31(水) 19:33:35 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀comoさんへ❀
こちらこそ、感謝♪
comoさん、クルルのあとFC2ですると思わなくて嬉しかったですよ~♡
(。 ・ω・)(。 -ω-)ぅんぅん 
自分の今までのをもってこれて、私もよかった~って^^
バックアップは出来るけど、ブログへ記事をお引越し出来る方がいいですもんね。
お花、やっぱり売れ残りよね(´・ω・`)しょぼ…
ココまでひどいことするなんて、ありえないわ~~~!!!
ブーケもステキに作ってしまうcomoさんに、そう言ってもらえるとうれしい♡
2010/03/31(水) 19:37:13 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀沙雪ちゃんへ❀
終わるとき、PCの前で…CURURUを開いたまんまにしてたよ。
今もしてるんだけど(笑)
私も、CURURUしてなかったら沙雪ちゃんに出会えなかったから
なくなるのは切ないけど、、、すっごく感謝の気持ちでいっぱい!!!
これからも、いっぱい楽しもうね~(# ̄ー ̄#)ニヤ

カレードリア、おいしいよぉ~ダイスキ♡
あら?妹さん…カレーが嫌い?珍しいね~
カレーとかって、少ない量で作るの難しいよね((´д`υ)
じゃがいもナシで多めに作って、1回分ずつ冷凍もいいと思うよ~
(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚
沙雪ちゃんも、取っ手代わりにしちゃう???
今日もtakathimは、取っ手にしてたよ(;・д・)
火曜市、基本的な野菜が安かったりでいいよね~^^
2010/03/31(水) 19:42:50 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀あいじんさんへ❀
あいじんさん、名古屋に出張だったの?いいな~♪なんて(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
最後の時って、PCからinしたいよね、、、
でも、切なくもなっちゃったよ~
ぅん((´д`*)ぅん これからもよろしくね~~~
2010/03/31(水) 19:44:50 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀AYさんへ❀
お花、お水を吸えるか心配で…ギリギリまで入れちゃってますぅ…
今のとこ、枯れてないから大丈夫かなぁ???
社食、私…1度食べてみたいです(笑)
よくドラマとかでも出てくるから、いいな~って思ってたりして^^
カレードリア、かなりお気に入り♡
(・v・*)ムフ♪ ぜひぜひ♪ついでに一緒に飲みますか?壁]ω・)ニャ
新しいお布団も用意してありますよ~ ←そういう問題?(笑)
そうですね~FC2の方が地元の方とか、趣味が似てる方に出会える機会が
多いかもです♪前向きで、楽しくブログしていきま~す^^
ブログのつながり…ホントにすごいですね~
最初は、やってみるか~くらいで、こんなにお友達が作れるって
思ってなかったですもん♪
2010/03/31(水) 19:50:15 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀ぺっちんちゃんへ❀
(*´・д・)(・д・`*)ネー 終わっちゃった。。。
ぺっちんちゃんと出会えたのも、CURURUのおかげよね^^
お花、ひっどいでしょ?
ぺっちんちゃんなら、もっともっと優しくお花に接するんだろうな~~~
2010/03/31(水) 19:51:54 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀ミニベリーちゃんへ❀
終わるっていう形がこうして出てしまうと、ホントにそうなんだ~って
しみじみしちゃうよね。
ブログを続けてこれたのもCURURUのおかげだし、みんなのおかげ♪
これからも、自分のペースで自分らしいブログを
お互いにしていこう(*´д`)(´д`*)ネー
私も、ミニベリーちゃんとこうやって交流できること
すごくうれしく思ってるよ~~~
ミニベリーちゃんが、どっちのブログをするのかドキドキして待ってたの(笑)
ミッキーのこういうシンプルなシリーズって、かわいいよね~
たしかに、位置的に取っ手(笑)
2010/03/31(水) 19:55:18 | URL | qunithim #-[ 編集]
クルル、、終了しちゃったね~。。。
私もクルルで初めてブログやって、、沢山大好きなお友達が
出来て♫色んな良い影響を受けて、ちょっと成長したかな~って
思ってるよ~♫本当クルルさんありがとう!だね~\(^o^)/

お皿から溢れそうなカレー♫おいしそ~~❤カレーってどんな具を入れても美味しく出来ちゃうんだよね♫色々入れたくなっちゃうってのも分かる~^^私は今日、無印でタイカレー(レッド)の素買ってきたよ~^^近い内にわが家もカレーにしよ~^^
(○´∀`○)ァハハ★w 旦那さん発言^^相変わらず面白い!
取っ手にしちゃあ、小さいよ~~ぅ(●´艸`)
買ってきたブーケ、、本当だ~~!メチャ短く切られちゃってる。。
うんうん(・。・)お花が可愛そうだ!お花屋さんなのに、、お花にあんまり優しくないお店なんだね、、(´・ω・`)
2010/03/31(水) 20:09:05 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
❀cocoさんへ❀
(*´・д)(д・`*)ネー ホントになくなっちゃうと、なくなっちゃったって…
(。 ・ω・)(。 -ω-)ぅんぅん CURURUでのステキな出会いがいっぱいあって
私も、いろんないい影響をたっくさんもらって、成長したって思うよね♪
お料理も、お菓子作りも、今までなら挑戦しなかったのをしたりしてたもん^^
カレー、温めたのを全部入れたらこうなっちゃった(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
(*´д`*)ぉ♪タイカレー買ってきたの?旦那さんのために、レッドにしたんだね~
ココナッツミルクの、受け入れてくれるといいねっ♪
ウチもまた、無印で買ってこないとっ!!!
でしょ~取っ手にしてはちっちゃ~~い(笑)
指を1本入れて取っ手だもん(;・д・)
お花、お花屋さんが扱ってるように見えないよね…
お花がすっごくかわいそうだったわ(´・ω・`;)
2010/03/31(水) 20:31:22 | URL | qunithim #-[ 編集]
こんばんは~♪

クルル・・・はい、寂しかったです;;
今日は仕事途中にケータイで自分のクルルのURLにアクセスしたり・・・
帰宅してからPCで見たら、さよなら画面になっていたり・・・
やはり寂しいですよね。。。
ぎりぎり最後にくにちゃんに出会えて感謝☆
これからもどうぞ仲良くしてくださいね^^

お花、ちょっと残念だったんだ~・・・かわいそうに・・・
でもくにちゃんのおうちにやってきて息を吹き返したね^^*
私、学生時代に三年間、お花屋さんでバイトしていたんだけど
ここまで酷くなかったな~。。うん;;
お花って生きているから、嫁ぎ先で今後の人生がかかっていると言っても過言ではないよね~^^

ああ、、カレーとても美味しそう❤
ホタテをメインにいろいろ入っているってのがGOOD!!!^^
旦那様の取っ手発言♪やはり憎めないです~^^
2010/03/31(水) 22:11:55 | URL | ikasasi #-[ 編集]
クルル、なくなっちゃったね~今日、最後にinしようと思ってたのに
間に合わなくて、悲しかった~ミニメも見損なってしまってて
さらにショックだったぁ^^;クルルは、私にとっても、大事な場所で、
何より、くにちゃんに出会えた事がスッゴイことだったぁw
いろんなことの巡り合わせのようなブログだったなぁw
これからも、末永く、よろしくね~
海鮮カレーおいしそぅだね~ホタテのだしかぁ~めちゃくちゃ
贅沢なお味だろうなぁwドリアもおいしそぅwお揚げさんのも
気になるなぁww
取っ手のお皿、とってもかわぃぃね^^作ってる工程が
ドキドキしちゃいそぅだわ~
お花のブーケってほんと、売れ残り前のを活用してる感あるよね~550円ってほんと損しちゃった気分だよね~^^;
スーパーのお花コーナーの方が、色々買えちゃうよね~
でも、お花のある生活って、やっぱり素敵だよね~(*'-'*)
2010/03/31(水) 23:19:23 | URL | むーむー #JalddpaA[ 編集]
❀ikasasi さんへ❀
(*´・ω・)ノはよー
寂しいですよね(´・ω・`)しょぼ…
あの、さよなら画面はグッときてしまう~~~
私も~~~♡最後にikasasiさんと出会えたことにスッゴク感謝してます☆
こちらこそ、これからも末長くよろしくです♡
お花、ホントにかわいそうに…
最後に、こんな姿にされちゃうなんて(´;д;`)ウッ・・
お花、なんとか今も元気でいますよぉ~^^
お花屋さんでバイトしてたことあるんですね♪
一見、いいな~って思えるけど、、、お花屋さんのお仕事って
結構大変ですよね。。。特に、イベントのとき!!!
カレー、シーフード好きなikasasiさんにはたまらない?(笑)
takathimの取っ手発言、取っ手???って一瞬止まってしまったけど
そうなのです^^憎めないんですよねぇ~
2010/04/01(木) 04:49:31 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀むーちゃんへ❀
そっか~最後のin、間に合わなかったんだね。
あらら…ミニメを見損なっちゃったんだ?
もしかしたら、新しいブログの案内とか…お友達してたのかなぁ~
私も、ブログを初めての、1番最初のお友達がむーちゃんで
むーちゃんもブログを始めたばっかりで、とっても印象が強いよ♪
むーちゃんに出会えて、ホントによかった(*´ェ`*)ポッ
ブログをしてて、よかったよね♡
こちらこそ、これからもず~~~っとよろしくね!(´・∀・`)ノ
カレー、海鮮モノ入れるとおいしくなるんだよね^^
ドリア、今までは白いご飯…もしくはバターライスだったけど
少し手を加えたら、さらにおいしくって感動だよ♡
サラダもね~揚げの中にチーズっていうのがスキなの(´∀`*)エヘ
(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚
この食器、すでに取っ手になってるし~~~
形もかわいいし、切っただけのサラダにすっごい活躍してるよ♪
お花のブーケ、そうなの…売れ残り前のを活用だよね。
でも、その中でも元気そうなのをいつも選ぶんだけど…
コレはチョットないよね((´д`υ)
チョコっと欲しいときは、ミニブーケにしちゃうのだけど~
そうだね~コレなら、スーパーとかの方がいいって感じ…
2010/04/01(木) 04:56:52 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
