北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


|ω;`)ウリュリュ。。
2010年04月07日 (水) | 編集 |

takathimが行ったあとの
ウチの玄関ですぅ((´д`υ)

P1130796.jpg

雪、もう(´・ε・`)イラナ-イ!!!
しかも、めちゃめちゃ寒いし…

今も降り続いてるので…
今日は、お休みになりました。
何しようかな、、、



ライン22 ウサギ



むか~し…takathimのお母さんから
たくさんいただいたからと
もんじゃ焼きの素をいただいて食べたら
ニガくて食べれなくって^^;
ソレ以来、もんじゃ焼きを食べる機会を作りませんでした。
でも…ようたさんとcocoさんが
オウチもんじゃをしていて
素じゃなかったら、おいしいかなぁ???と思って
オウチでもんじゃ、してみました~♫♬

簡単!家族に評判のもんじゃ焼き

P1130776.jpg

P1130781.jpg

おぉ♪(〃▽〃人)
もんじゃ焼きウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!
今度は、また違う味で食べようと思いまぁす^^
今年初の毛ガニ♡
takathimがいただいてきました♪





そして、柚妃ちゃんにいただいてた塩そば
食べてみました~♪

P1130785.jpg

コレ、めちゃうま♡
隣から親が…おいしい!!!って言ってる声も聞こえてきた(・v・*)ムフ♪
柚妃ちゃん、おいしいお蕎麦ありがとねっ♪♪
お店だったら、もっとおいしいんだろうなぁ~(*´ェ`*)ポッ





昨日は、久しぶりにチャーハンです♪

餡かけカニチャーハン

P1130792.jpg


Kくんの仙台のお土産

P1130789.jpg

コレを、あんかけにしました~
なんて贅沢なあんかけチャーハン♡


奥にあるのが、イカの竜田揚げ。
お母さんが昔、よく作ってたものです^^
(ここ数年、作ってくれないのよね…^^;)
イカを開いて、内面の方に切り目を入れて

P1130786.jpg

生姜焼きの味付けでイカに味を付け…
片栗粉をまぶして揚げるんです。

P1130788.jpg

ホントは、揚げながら丸めていくんだけど
鍋の大きさもあるし…
前に1度、丸めてから揚げたら上手くいったから
今回もそうしたんだけど~
火は通ってるけど、、、中の部分に水分が^^;
なんだろ???1度上手くいったのに~~~
次は、丸めながら揚げてみようと思います…





またまた、本を買っちゃいました(´∀`*)エヘ

P1130769.jpg

かわいいバックのレシピがいっぱい(*´ェ`*)ポッ
会社の忙しい時期&まだ作ってないエコクラフトが終わったら
バック作りをしようと思います♡




コメント
この記事へのコメント
くにちゃん おはよ~✿

↓雑貨屋さんめぐり~❤楽しかったようで何よりです♪
北見って私の街からは遠いので全然よくわからないのだけど
可愛らしいお店がたくさんあるんですね~^^
ランチもおいしそうだし、ケーキも・・・^^*

そして・・・雪ーー;もういい加減にしてもらいたいね・・・
四月、これで最後になりますように~!!
もんじゃって我が家は結構食べるかも・・・^^*
あのおこげ(?)が好きで^^
このレシピ、ベビースターが入っている!!おいしそう~!!
次回は我が家も入れてみます~^^*
イカの竜田揚げ、初めて知りました!そっか~こうゆう食べ方もあるんですね^^これはくにちゃん家の母の味なのかしら?^^
とっても美味しそうで・・・朝から見ちゃったら・・・お腹空いてきました^^;;
バッグの本、くにちゃんがどんな可愛いバッグをつくるか今から楽しみにしています~♪
2010/04/07(水) 07:11:46 | URL | ikasasi #-[ 編集]
今朝ニュースで紋別がに雪が積もっていてビックリ!
もう雪がいらないですよね><

もんじゃ焼き~美味しそう♪
お好み焼きもそうだけど「素」って以外に
あれ?っていうのが多くって…
でもクックパッドレシピはさすがですね♪
家でも美味しく作れるから、私も今度作ってみよっと^^
竜田揚げイカのって食べた事がないけれど
火を通したイカも美味しいし竜田揚げも好きなので
これは絶対に美味しいと思う~食べたくなりますね♪
2010/04/07(水) 08:34:29 | URL | mokko #-[ 編集]
(w_-; ウゥ・・ くにちゃんちのトコ、まだ雪が降ってるんだね~~~。。。雪の上に残った旦那さんの足跡みて、『寒い中の出勤、、かわいそうだな~~(TДT)』って思っちゃったよ^^;
お家もんじゃ♫美味しいよね~❤ビールが進む(●ゝ艸・)フ゜ッ
今度このレシピでやってみる!
昆布茶買ってこないとだなφ(∂_∂)メモメモ
イカの竜田揚げ??丸めながら揚げていくってかなり高度なテクニックがないと出来ないような??お母さんもくにちゃんもお料理上手だから出来る竜田揚げなんだろうな~^^
バック作り^^今度はどんな凄いの作っちゃうんだろ~^^
UP楽しみにしてま~す(*^∀^*)/
2010/04/07(水) 08:34:55 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
qunithimさん こんばんは
今朝、ちょっとのぞきに来たら
雪が積もってる写真を見て驚きました
こちらは桜が散り始めです

「冬の北海道が大好きです」
これは北海道の冬の厳しさを知らない素人の発言だと
ちょっと反省しています
地元の方々は
厳しい寒さと雪に苦労もされている事を思えば
無神経な発言は控えないといけませんね

ところで
チャーハンと竜田揚げ美味しそうです
2010/04/07(水) 19:42:01 | URL | とみとし #JW.u2Big[ 編集]
もんじゃ、美味しかったですか?
私も食べてみたくて、一度ネットでお取り寄せしたんだけど、
味が好みじゃなかったんですよね。

家族にも不評だったので、
それ以来食べたことがないんですよね。
それ以来作ったことがないです。
2010/04/07(水) 21:02:34 | URL | COCOマミー #-[ 編集]
雪、寒そう~w(*゜o゜*)w 春が待ち遠しいね~
もんじゃ焼きおいしそぅwwもんじゃ焼きも、色々味があるよね~
生地を焼いてる途中で、少しビールを入れるとおいしいんだよね~
お家で、したことあたしもないけど、楽しそうだなぁw
あつとがもう少し大きくなったらやってみたいなぁw
お家に業務用の鉄板とか欲しくなっちゃうww置くとこないけどw
イカ、丸ごと揚げてるの初めて見たわぁw
くにちゃん、またかわぃぃバックを作ろうとしてるのねぇ~
くにちゃんの新作見れるの楽しみにしてるね~(*'-'*)
2010/04/07(水) 21:48:35 | URL | むーむー #JalddpaA[ 編集]
こちらも、今朝うっすら雪が積もっていてビックリしました^^;
本当にもういらないですよね(・ω・`;

もんじゃ焼きとチャーハン美味しそうですね♪
イカの竜田揚げなんていうのもあるんですね~。
ゲソ揚げはよくお店で見かけますが、胴体の揚げたのも
美味しそうです^^

おそば、好評のようで良かったです♪
こうやって見てると、また食べたくなってきました(笑)
2010/04/08(木) 00:04:18 | URL | 柚妃 #RwH1dyjc[ 編集]
まだ、雪。。。なんですね。
今年は引っ越しがあったので、スキーに行けず。雪は見てません(+o+)

関西出身としてはやっぱり、もんじゃよりお好み焼き派なんだけど、美味しそうなので、早速ウスターソース買ってきました(^O^)今晩作ってみようかな。
イカも丸ごと揚げたことはないのでやってみま~す。油はねはしないですか??
2010/04/08(木) 09:01:22 | URL | ivivmama #-[ 編集]
もんじゃ 美味しかった?
そのフツフツが美味しいんだよねぇ~!
あたしも食べたくなってきちゃったな (*´エ`*)ポッ
イカの竜田揚げに目が釘付け! 絶対美味しそう~!
お店にも イカを丸ごと揚げるメニューがあるんだけど
アレはあたしの好みでメニューから外させない一品なのよね (。≖ิ‿≖ิ)ニヤリ  
2010/04/08(木) 12:21:49 | URL | ようた #-[ 編集]
もんじゃ焼きって、お家で作ったことなかったです。
へー、素がなくってもできるんだね!
ベビースターラーメンを入れるなんてビックリ☆
そんなの、久しく買ったことないよ~
どこでも売ってるの?お菓子売り場・・だよね??
イカの竜田揚げも美味しそう!
イカって油ハネしない?
イカの天ぷらも食べるのは大好きなんだけど、ハネるのが恐くて、今まで避けて通ってましたv-356
2010/04/08(木) 16:40:41 | URL | ことん #-[ 編集]
❀ikasasiさんへ❀
ikasasiさん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

ゥン((^ω^ )ゥン 雑貨屋さん巡り、すっごく楽しかったで~す♪
北海道がもっと狭かったら、ikasasaiさんとも雑貨屋さん巡りしたいくらい♡
食べものもおいしいし、少し前の北見とは全然違う感じなんですよぉ~
少し年前は、ポスフールに行って~あとは何処に行こう?な(笑)
ケーキ屋さんも、昔からあるお店もたくさんあるけど
北見でケーキって、ほとんど買うことしなかったし…

雪、なんなんでしょ?
やっぱり、積雪量が少ない年は…あとから降るのかなぁ(´_`。)グスン

もんじゃ、ikasasiさんちでは結構食べるんですね~
おこげ、うんうん♡おいしかった(*^ ^*)
ベビースター、入れることでの味の変化は不明だけど(笑)
おいしかったですよ~
イカの竜田揚げ、お母さんは誰から聞いたのだろ?
子供のころから割と頻繁に作ってて…今度聞いてみよ^^

バック、早く作りた~~~い♡
何作るかだけでも、決めておかなくっちゃ(・v・*)ムフ♪
2010/04/08(木) 22:11:35 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀mokkoさんへ❀
なんなんでしょうね…この時期に雪って(;´Д`) うぅっ。。
早く春が来てほしいですぅ。。。

( ゚ω゚))コクコク 素って、なんだか…なとき多い!!!
レシピ見たら、ウチにあるもので気軽に作れる粉もの多いから
素とか買わなくってもいいですよ(*´д`)(´д`*)ネー
クックパッド、検索もラクチンだし^^
登録だけだから、人気順の検索は出来ないけど
Yahoo!とかでレシピ検索すると、クックパッドで上位なのが
最初の方の検索に出るから、たまにそうやってたりするんです(´∀`*)エヘ
イカの竜田揚げ、おいしいですよ~
味がしっかり染み込んで、お酒にもピッタリだし(●´艸`)ムフフ.。oO
次は、もっとおいしく作れるようにしないとだな、、、
2010/04/08(木) 22:23:33 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀cocoさんへ❀
雪の時期、年々長くなってる気がするよぉ…気、だけだと思うけど。
2日続けて、朝はすっごく寒くって、そうなの~かわいそう。。。

オウチもんじゃ、ホントにいいね~たしかに、ビールが進む~(・v・*)ムフ♪
cocoさんが、専用の欲しくなるのがわかった(笑)
今回、いつものガスのホットプレート使ったから、傷がついちゃった…
次からは、たこ焼きのもう1枚のプレートで作ることにするわ。
このレシピ、おいしかったよ~
って、他のレシピで食べたことないから、、、比べれないけど^^;

イカの竜田揚げ、もしかしたら、ある程度放っておいても皮の部分が内側で
丸まっていくのかもだけど、出来なかったらな~って挑戦できないでいるの~
今度は(9`・ω・)9頑張リマス.+゚*。:゚+

バック、実用性のかる感じのが多かったから^^
いい感じのを作れたらいいな~って思ってるよ♪♪
2010/04/08(木) 22:29:38 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀とみとしさんへ❀
とみとしさん こんばんは~♪ヽ(´ー`)ノ

雪、この時期に???ですよねぇ、、、
おんなじ日本なのに~~~不思議で不思議で…
桜、散り始めなんですね。
こちらは、GWあけらしいです。

冬の北海道は、寒さで景色もきれいですし^^
星空なんて、ホント、夏とは比べ物にならないくらい
ステキだな~って思うんです。
寒いながらも、その中でいい部分もいっぱいあるから
全然気にしないで、冬の北海道がスキって言い続けてください(笑)

チャーハンと竜田揚げ、こういうメニューっておいしいですよね♡
揚げものダイスキなんです(*^ ^*)
2010/04/08(木) 22:36:01 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀COCOマミーさんへ❀
もんじゃ、美味しかったですよ~
オウチで作れる簡単レシピの方がおいしかったりするかも?
お取り寄せや素とかって、当たり外れありますもんね。
私も、前に1度食べた素でのもんじゃの印象が強くて
なかなか作る気にならなかったけれど
このレシピはオススメしちゃいます(*^ ^*)
2010/04/08(木) 22:38:43 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀むーちゃんへ❀
ここ数日、朝はメチャ寒いよ(ノД`)・゜・。
もんじゃ焼き、(´・ω・`)ホゥホゥ… ビールを?
ジンギスカンと一緒だ(笑)タレが濃くなったとき?とかに入れることあるの。
( *゚д゚)( *。_。)ウンウン あつとクンが大きくなったら、こういう鉄板ものとか
イロイロ作れるよね~~~楽しみだね♡
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪ たしかに~置くとこないけど、業務用のって
美味しく焼けそうだし^^欲しいって思っちゃうよね♪
バック、この本を見たときに買わないとっ!!!って思ったの。
なかなかいい感じのが多かったんだよね~(*^ ^*)
2010/04/09(金) 04:49:28 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀柚妃ちゃんへ❀
( 。・_・)。._.)ウン… もう、雪はいらないよね。
桜も、GWあけって予想だし…暖かくなってくれないと((´д`υ)
もんじゃ焼き、今まで避けてたんだけど…やっぱり、素を使わない方が
なんでもおいしいのね~♪
味が全然違ってて、おいしかったよ~(*´ェ`*)ポッ
イカの竜田揚げ、胴体のだと、柔らかぁくておいしいの♡
今回は、失敗だったけど(o´д`o)=3
次は、ちゃんと見せれるもの作れますように(笑)
お蕎麦、すっごく好評だったよ~
コレ、かなり気に入っちゃった^^
2010/04/09(金) 04:53:14 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀ivivmamaさんへ❀
たまに、5月になっても雪が降るんですよぉ…
北海道の春はどこにいっちゃったの?って感じですぅ(゚うェ´゚)ウッ・・
スキー、毎年行ってるのかな~
私は雪国育ちだけど、スキーは社会人になったら絶対したくないという1つだったから
もう、かなりしてないです。。。
高いとこ(リフト)ダメだし、滑るのもニガテですぅ((´д`υ)

私も、北海道は…もんじゃよりお好み焼きって感じで
お店でもんじゃも行ったことなく、オウチでするって思ってなかったけど
以外においしくて(*^ ^*)
(*´д`*)ぉ♪行動派なのですね~~~

イカ、そういえば昨日したコメント…丸揚げのこと書いてなかったですね、、、
切りこみ入れてるからかな???イカリングよりもハネないみたいですよ♪
2010/04/09(金) 04:58:29 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀ようたさんへ❀
ゥン((^ω^ )ゥン もんじゃ 美味しかったデ━d(ゝω・*)b━ス!!
フツフツのアツアツ、ふーふーしながらビールと一緒に♡
コレ、やめられないかも(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
次の粉もんは、たこ焼きって思ってるけど~そのあとの粉もんは、もんじゃにしちゃう♡

イカの竜田揚げ、イカ星人のようたさんの目にとまりましたか?(笑)
お店に、イカを丸ごと揚げるメニューあるんですか???
ソレは…コッチでも見ることがあったら、食べてみたいとヽ(。・∀・)ノ ダァー
2010/04/09(金) 05:01:53 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀ことんさんへ❀
ことんさん、もんじゃ焼きをオウチで作ったことないってことは~~~
お店では食べたことあるのかな???
関西の方は、もんじゃみたいにゆるゆるのがダメってTVで見たけど…
みんなじゃないですもんね^^
ベビースターラーメン、私も…(´Д`驚)…!! でした~~~
大きな袋の、食べやすいやつは私、年に1~2回くらい買ってるかな???
大人味もあって、おいしいので~す(*^ ^*)
(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚
うんうん^^お菓子売り場です。スナックのとことか~~~
イカ、メールのでわかるかな?わからなかったら聞いてくださいね~♪
2010/04/09(金) 05:05:48 | URL | qunithim #-[ 編集]
見つかった~
くにちゃん~来てくれてありがとう~登録したはずなのに見つからなくて困ってた~~もんじゃ~よく作ります~月島の本場のは美味しいよ~船で東京湾で食べ放題飲み放題で5千円ってツアー?があります~結構人気で予約が要ります~^^
2010/04/09(金) 13:06:31 | URL | 凛 #5XrOZ5hQ[ 編集]
❀凛さんへ❀
凛さん( ´・ω・)ノ こんにちは
(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚ 探してくれてたんだね~ありがとう^^
月島の本場のもんじゃ、いつか食べてみたい♡
東京湾で食べ放題飲み放題で5千円のツアー?ソレ+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネ
あとで検索してみる~~~
2010/04/09(金) 17:52:19 | URL | qunithim #-[ 編集]
ヽ(゚Д゚;)ノ!!4月になったのに雪・・・早く春になってぇ!
でも、その足跡写真、加工の仕方も加わって、絵本に出てくる
雰囲気でなんか可愛いですね(●*'v`*人).o0
またまたオイシイもの満載~♪毛蟹の季節到来は春のお告げ☆
かにあんかけチャーハン、ふかひれでより豪華( ゚∀゚)ノ 
もんじゃ焼、沙雪も初めてコッチで食しましたが、
お店によって味違ったり・・・ナゾが多い食べ物のひとつ!
もんじゃ好きな人曰く、天かす・溶けるチーズ・餅を入れると
オイシイって聞きました~^^

2010/04/10(土) 03:01:41 | URL | 沙雪 #-[ 編集]
❀沙雪ちゃんへ❀
今日もね~雪がチラチラ降ってたよ。積もるとかじゃないけど…
降ってるのを見るだけで(゚うェ´゚)ウッ・・ってなっちゃう。。。
足跡、可愛く見えちゃう?(^ー^* )フフ♪

毛ガニ、うんうん♡春って感じだよねぇ~
あんかけチャーハン、ふかひれスープを見たときから
コレはこうしようって決めてたの(*^ ^*)
やっぱり、おいしかったよぉ~♡
もんじゃ焼き、お店でそんなに味が違うんだね。
お好み焼きとかは、たまにマズイとこあるけど^^;
たいてい、おいしく食べれるのに~
ちゃんと厳選しないといけないんだねぇ…
基本の具材、やっぱりそうなんだ~
もんじゃの具材って不思議だダァ━━(。・д・)ノ━━ッ
2010/04/11(日) 19:46:04 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
