北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


今月はオヤスミです…
2010年04月09日 (金) | 編集 |

今月は、病院に行くまでの時間が取れないのと
ラッキーが雪解けで汚くなってきたのに
お風呂に入れるのをチョット出来ないとか
尿を採るのもムリそうなくらい
会社付近の道はドロドロだったりとか
っていうのがあって
病院は、お薬だけもらってきました。
2ヶ月くらい、いつも飲んでるお薬だけにして
様子を見ることになってて
1ヶ月経ったとこだから、ちょうどよかったです。
来月は、キレイにして病院に連れて行かないと!!!
そんな今日のラッキーのドアップ^^


100409_0854~01





携帯なので、ボンヤリな写真になっちゃったけど
takathimの写真で、ゴメ(カモメ)がたくさんのがあったのだけど
ウチの会社では、海沿いではないけど
ゴメは毎日山ほど来てます((´д`υ)


100409_1327~01


100409_1327~02


ホタテの貝殻を捨てに来る、加工場のトラックがくると
ソコにわんさか集まってきて
貝からとり損ねたホタテの一部とかを狙ってくるんです。

たまにカラスも混じり…
ラッキーは、つながってるのに
一生懸命、吠えまくり((´д`υ)

たまにカラスに、からかわれてるし~…


ライン13 kugikuma


お知らせで~す♫♬

凛りんさんのブログが新しくなりました♪

勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆




コメント
この記事へのコメント
qunithimさん こんばんは
ラッキーちゃん はじめまして
お薬と書かれてありましたが
どこか調子が悪いんですか?
実家にもワンコが2頭居ますが
病院に行ったと聞くと心配になります

トラックとカモメ
これは三重県にもある景色ですが
捨てるのがホタテの貝殻っていうだけで
一気に北海道チックになるのが
不思議です

qunithimさんの素敵なブログ
もしよろしければリンクさせていただけませんか
ご都合悪ければお知らせ下さい
2010/04/09(金) 19:46:43 | URL | とみとし #JW.u2Big[ 編集]
❀とみとしさんへ❀
とみとしさん こんばんわ^^
ラッキー、まだ若いのに変な病気になってしまって…
長くなるので、あとでお邪魔した時に書きますね~

そうですね^^
すててるのはホタテの貝殻、独特な風景?ですよね~
こんなに貝殻が山だし(笑)

素敵なブログだなんて…うれしいです・:*:・:(ノ'∀`*):・:*:・
こちらこそ、リンクよろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ
2010/04/09(金) 20:09:15 | URL | qunithim #-[ 編集]
ラッキーちゃん、ホントに優しいお目め~(*´∀`*)
吸い込まれそうです(´ω`*)
少しでも早く良くなる事をいつも願っています。。。

カモメ、こんなにたくさん!見たことないかも 笑”
あ、でも北海道旅行で船に乗った時、スゴイ数だったかも!
かっぱえびせんあげてる人いたなぁ 笑”
2010/04/09(金) 20:29:57 | URL | ミニベリー #-[ 編集]
ラッキーちゃんのドアップ可愛い☆
自分はあんまり生き物が得意ではないのですが
写真とかカレンダーものとか表情で癒されています!!
病気が早く治るといいですね!祈ってます。

そう・・・鳥の大群衆も大の苦手・・・コレすっごいですね~
数羽なら平気なんですケド(涙)
2010/04/09(金) 20:43:47 | URL | ゆぴ #s4pg3E1.[ 編集]
くにちゃん こんばんは^^
ラッキーちゃん・・・お薬でやっていけるのなら
お互いに負担にならずにいいかもしれませんね^^
今時期は、ホントにぐちゃぐちゃ・・・--;;
そしてお仕事が始まってしまうといろいろ忙しいから・・・
ラッキーちゃんのドアップ♪
うんうん、とてもやさしいおめめしています~^^*
来月は、きれきれしてから元気に病院だね☆

ゴメさん、しっかりしてる~^^
野生の生きる力はさすがだなぁ・・・って感心しちゃいますね^^;
ラッキーちゃん、警備ご苦労様☆

くにちゃん、今日はホントにありがとうございました!!
さっそくチーズケーキを頂きました・・・うますぎー!!!と皆で感動^^
こんなにして頂いて本当にいいのだろうか・・・
とか思いつつ、しっかりと食べている私・・・^^;;;
娘が悩みに悩んで色を決めていました♪

凛々さんのブログ、さっそく見てきました!!
凛々さんらしくさっぱりと素敵にお引越しできて
感動しました~^^教えてくれてありがとう♪
2010/04/09(金) 21:37:57 | URL | ikasasi #-[ 編集]
❀ミニベリーちゃんへ❀
(人∀`●)アリガトゥ♪
吸い込まれそうなんて~~~
大事なおもちゃを守るときは、睨みがスゴイのよ(笑)
ミニベリーちゃんに、いつも願ってもらえて
ラッキーったら、幸せものヽ(。・∀・)ノ ダァー

カモメ、集団で固まってて…コッチの方ではいつもなの。
かっぱえびせん、いるいる(笑)
アレ、結構コワイみたいだよね~くちばしが。。。
2010/04/09(金) 21:51:27 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀ゆぴさんへ❀
ゆぴさん、生きものニガテなのね…
写真やカレンダーのはかわいいよ(*´д`)(´д`*)ネー
ラッキーのこともかわいいと言ってもらえて((嬉´∀`嬉))ノ
病気、なかなか難しいみたいだけど、、、
みんなにそう思ってもらえて、すっごく感謝☆
ホント、治ってくれるといいな~

鳥がいっぱいって、スゴイ光景ですもんね。
十勝の白鳥とかが集まるとこには、行けないですね…
2010/04/09(金) 21:54:22 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀ikasasiさんへ❀
ikasasiさん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

ラッキー、このまま、、、今のお薬だけで大丈夫な感じだったら
ぅん((´д`*)ぅん お互いに、いいかもですよね~
次の時の検査結果がドキドキです…
数値が高くなってなかったら、このままでいいってことだし♪
今時期、1番イヤな季節ですよねぇ((´д`υ)
しかも…変に雪が降るし~~~
今年は、どこまで忙しいのかわからないけれど
ラッキーの病院だけは行けますように…
来月、いい匂いさせながら病院です(笑)
今はホント、イヤ~~~って言いたくなるくらいで(o´д`o)=3
ラッキーのドアップ、ちょうどいい感じで撮れて
チョット嬉しくなって(*ノ∀`*)ゞエヘヘ

ゴメ、ちゃんとわかってるとこがスゴイです。
ホタテの時期が終わると、ピタっとこなくなるんですよ。

こちらこそ、電話いただいてありがとです♡
チーズケーキ、よかった~(*^ ^*)
おいしいって言ってもらえると、すっごくうれしいです♡
((^ω^* ≡ *^ω^))イエイエ
私がスキでしたことなんで、気にしないでください(*・ω-)(-ω・*)ネー
ぅん((´д`*)ぅん しっかり食べちゃってください(笑)
娘ちゃん、悩んで色を決めてくれたんですね~
どっちを選んだか、楽しみにしてます♡

凛りんさんのブログ、かわいらしさとシンプルな感じが
まさしく、凛りんさん♡ですよね~
日本に帰ってきたから、これらのお料理がすごく楽しみ~(*^ ^*)
2010/04/09(金) 22:03:55 | URL | qunithim #-[ 編集]
ラッキーちゃん^^ドアップかわいいね~♫
かもめの数に(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! 家の方でもかもめは良くみかけるけど、、こんなに沢山群がってるのは見たこと無いよ~!

凛々さんのブログチェックしました~♫
読者登録しちゃったよ~(*^∀^*)/
2010/04/09(金) 22:26:51 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
ラッキー君このまま体調がよくなるといいですね。

今時期は少し歩いただけでも泥だらけになりますよね~
つぼみもこの間ドックランで水溜りも気にすることなく
ドバーっと駆け回って…ダルメシアンになっていました><
早くラッキー君と一緒に遊ばせたいわぁ♪

かもめ!凄いですね~
映画のファインディングニモを思い出しました^^

2010/04/10(土) 00:31:58 | URL | mokko #-[ 編集]
qunithimさん おはようございます
ラッキーちゃんの記事 読ませていただきました
嫁の実家のワンコの具合が悪かった時も
同じように一生懸命お世話している嫁と
意外にのんびり構えていた両親との温度差に
嫁はストレスを訴えていました

ワンコは人間と違って
言葉で訴えられないので
目や態度に元気がなくなってしまうと
本当に悲しいですね

今はずいぶん落ち着かれたようで安心しました
このまま回復してくれる事を祈っています
それから
すべて自分で背負い込まないようにして下さいね
時には人に任せる事もありですし
思いっきり愚痴るのもありですから
2010/04/10(土) 09:07:38 | URL | とみとし #JW.u2Big[ 編集]
(;゜○゜)アァー!! こことパンの記事、思いっきり今気付きましたw
きっと朝方来たからボケてたんだわ~(´∀`;A
久しぶりのラッキーちゃん♪今時期はやっぱ泥んこになっちゃいますね(⌒_⌒;
来月病院ですか・・・薬で症状抑えきれてるといいですね^^ワンコにはなるべく苦しまないで元気な毎日を送ってほしいですもの!昔大好きだったワンコが病気のせいで膀胱炎とかで夜中トイレに行きたくて泣いて苦しんでるの思い出してしまいました・・・

あ~昨日今日ちょっと溜め息な日だったので、ラッキーちゃんに癒されました(⊃∀`* )エヘヘ♪
そして美味しそうな苺のパンにも☆キレイな焼き色だと思うけど♪
2010/04/11(日) 01:46:59 | URL | 沙雪 #-[ 編集]
❀cocoさんへ❀
ラッキーの写真、なかなかイケメンに撮れたでしょ?(笑)
かもめ、すっごい集団なの((´д`υ)
仕事柄…仕方ないんだけどねぇ…(o´д`o)=3
凛りんさんのブログ、cocoさんも読者登録したんだね~
これからのレシピとか、さらに楽しみだよね(*^ ^*)
2010/04/11(日) 14:44:00 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀mokkoさんへ❀
ですねぇ~このままよくなるとうれしいなぁ~

( ゚ω゚))コクコク
歩いただけなのに、ドロドロになって帰ってきます。
つぼみちゃんも、さすがハイパー♪
水溜りなんて気にしな~~~い(*^ ^*)なんでしょうね^^
ウチもですぅ((´д`υ)
私も、早くつぼみちゃんと遊ばせてあげたい^^
その前に、ウチのスペースを整理しなくっちゃ!!!
ファインディングニモ、そういえばまだ見てなかったです。
DVDそのままになってる~^^;
2010/04/11(日) 15:15:16 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀とみとしさんへ❀
とみとしさん こんばんわ~^^

ラッキーの記事、読んでいただけたのですね。
お嫁さんの実家でも、お嫁さんががんばってたんですか?
親世代と、私たち世代って…
病気になった時の対応というか、なんか違うんですよね。
お嫁さんのストレス、私が感じてたのと似てるかも?
そうなんですよね。。。
具合が悪くても、言うことが出来ないし…
変だな~って、私たちが気が付いてあげないといけない。
最初のころは、そうとうグッタリしてたのに~
何にも言わないから、全然知らなくて怒っちゃいましたもん。
こういう時、いつも目につくオウチで飼ってたら…チョット後悔です。
ありがとうございます♪
病院だけは、親に任せると…先生が話したことを覚えて来てくれないので
自分で行かないとダメなのですけど。。。
お薬だけ出してもらう時は、会社帰りに取りに行ってもらったりします^^
何かあった時は、思いっきりグチってスッキリさせます(笑)
2010/04/11(日) 20:52:59 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀沙雪ちゃんへ❀
沙雪ちゃん ありがとね~
人のこと言えないけど、沙雪ちゃんも…スゴイ時間だもんね(笑)
ラッキーの写真、会社にいるせいか?なかなか写真も撮らなくなっちゃって。
来月の病院の検査、ドキドキだよぉ…e-263
なんでもなかったら、最初のころのお薬だけでいいんだけどなぁ~
そうだね、、、苦しまないで元気に暮らして欲しい…
わんちゃんの膀胱炎も、辛そうよね。トイレ、お外に行かないとしないコだったのかな?
膀胱炎って、トイレが異常に近いもんね。ガマンしてておりこんさんだったんだな~
沙雪ちゃん、ため息の日だったの?ラッキーに癒されてもらえてよかった(*^ ^*)
パンもありがとぉ~そう言ってもらえて、少し安心(´∀`*)エヘ
2010/04/11(日) 21:32:15 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
