北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


サムィサムィ(((p'д'q)))プルプル
2010年04月14日 (水) | 編集 |

今日は、吹雪でした(´・ω・`;)
今年の冬は雪が少なかったからかなぁ~~~
雪が少ない年は、変な時期に雪が降る感じだから
ソレなら、冬にちゃんと雪が降って欲しいです、、、
明日も寒いみたいだから、お仕事したくないな~
しかもtakathimは、船が2日間出れなかったから
(日)はお仕事。
お出かけしたかったんだけどなぁ~
のだめ、見に行きたかったな。
次の(日)も予定立ててたのに、ムリになっちゃった。
仕方ないけれどね(´・ω・`)しょぼ…



12日の夜ご飯♪

P1130836.jpg

鶏ムネ肉のハニーマリネ

コレ、Disney family timeのレシピです♫♬
白いご飯に合うくらい、味の濃いものではないので
おかずにするなら、塩とかを多めに入れるとか
粒マスタードを付けて食べるとかした方がいいかも?
だけど、白ワインにはピッタリでした^^
函館で買ってきた、福袋のワイン
コレで最後となりました…
なくなったので、これからはたま~に
前に買ったカクテルの本のレシピをじっくり見て
オウチカクテルにしたいな~なんて(´∀`*)エヘ

鶏ムネ肉のハニーマリネは
チュロスのレシピを探してるときに見つけました。
ちなみに、チュロスのレシピは↓コチラ♪
チュロス
時間あるときに、作ってみたいです^^


ご飯は…だいぶ前にcocoさんとこで見ていつか~って思ってた

ニワトリ坊やのライスチーズ

コレ、簡単ですっごくおいしかった~~~♡
また作ろうと思いマ━d(ゝω・`o)━ス!!!!





13日の夜ご飯♪

P1130853.jpg

イカは納豆で食べようと思ってたら
takathimが船の人と、山ワサビを採りに行ってきたので
急遽、お刺身で食べました♪
あとは、ほっけの開きと…ベーコンとキヌサヤの卵とじ^^
稚貝のお味噌汁デ━d(ゝω・*)b━ス!!
寒かったせいか、takathimはいつもより嬉しそうに
おかわりしてました(・v・*)ムフ♪





今日の夜ご飯♪
今日は特に寒かったから
前に使ってた、スヌーピーのちゃぶ台?を出して
ストーブにあたりながら食べました。。。

P1130861.jpg

昨日、寒いから何がいい?って話してたら
2人で意見一致(w´ω`w)ポォォ

にらと豆腐の昆布だし卵とじ

にしました(*^ ^*)
今回は、干しえびも加えて♡
やっぱりおいしいな~ダーィ(*´∀`*)ゝチュキ


妃花ちゃんからいただいた、えとやの梅の実ひじきをさっそく♪
コレ、めちゃウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!
またご飯に混ぜて食べよう♪♪


ホタテは、お気に入りの
山ワサビとシソドレッシングを混ぜたのをかけたのです^^





先日のドレッシングは…
この間TVでしてた黒豆ダイエットを親が興味を示し
売り切れになる前に、ネットで注文してあったのです。

P1130833.jpg

野菜と一緒に食べるって言うから
ドレッシングを作ってあげたんです^^
お母さんがどうやって調理して食べようか悩んでたんだけど
お父さんが、おいしいからこのまま食べる♪
っていうので。。。
で、お母さんなんだけど
何故か、黒豆を食べて便秘になったから
食べるのやめることになりました。
代わりに、私が食べようかな?(・v・*)ムフ♪







