北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


夢の…♡
2010年04月12日 (月) | 編集 |

takathimが喉が痛いと言ってて…
扁桃腺が赤くなってるって。
なので昨日は、プリンを作りました♪
(今日は、だいぶ良くなってるみたいです)

私のスキなスイーツの味の1つは~
カスタードです♡
カスタードそのものというよりは
カスタードに生クリームとかクリームを混ぜたものや
プリンとか~~~
カスタード風味な感じの味がスキ♡

だけど、あんまり作れないのよね…
だって~卵白が異常に余る!!!
冷凍庫に溜まる溜まる…((´д`υ)
でも今は違う♡
卵白大量消費出来ちゃうもん(*´艸)(艸`*)ネー

全卵使用のプリンもあるけど
私がスキなのは、卵黄のみ使用のプリン♡
でも、そうも言ってられない。。。
調子に乗って、たくさん作ったもんだから
昨日で、8コ分の卵白が溜まっちゃった~
次の時は妥協して
卵黄+全卵のプリン
全卵使用のプリン
にしないといけないです…

P1130826.jpg

takathimダイスキ、生クリームも絞って^^





ついでに…





ジャ~~~~~ン!!!





バケツプリ~ン♡





P1130827.jpg

夢の大人食い~~~(笑)



でもね、、、
いつものプリンの型と並べると

P1130828.jpg

2倍くらいの大きさだったのです。
コレならイケるでしょ???
な具合で、私…バケツプリン完食デ━d(・ω・`o)━ス

takathimも、久しぶりのプリンがうれしかったのか?
間をおいてだけど、2コ食べてました(●´艸`)ムフフ.。oO

( ´△`)アァー
やっぱりプリンって最高においしい!!!



この日は、プリン食べてまったり~(*´ェ`*)ポッ

4/8(木)O.A.  東京ディズニーリゾートの人気グルメを食べ尽くす

録画しながら見てたけど
さらに、録画したのを見てました(笑)






先日の、お菓子を贈ったお友達は
ゆきちゃんねるのikasasiさん♡
かわいいインコの
ゆきちゃんと、もいもいちゃんと暮らしています。
今朝、記事をUPしていて…
もいもいちゃんの、スゴイ動きが笑えました(・v・*)ムフ♪
そんなかわいい2人を、よかったら見てくださいね^^




コメント
この記事へのコメント
旦那さん、喉大丈夫ですか?
私も喉から熱へと発展したので少々大変でした。
でもな・・・くにちゃんのプリンだったら治っちゃうかも!!
愛情たっぷりプリン♪旦那さんは幸せ者です(^O^)/
2010/04/12(月) 22:28:16 | URL | como #-[ 編集]
ダンナ様、特製プリンで元気200%ですよ~♪
生クリームプラスで豪華ですね☆
私もカスタード、ダイスキ(✿ฺ´∀`✿ฺ)
バケツプリン、知ってますーー☆
これを作っちゃうなんて。。。さっすが(ノ≧∇≦)ノ
2010/04/12(月) 22:39:15 | URL | ミニベリー #-[ 編集]
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
料理もプリンも、どれも美味しそうですね^^
バケツも凄く可愛いです♪

最近変な天気が続いてますね(・ω・`)
体調崩し気味のようですが、大丈夫ですか?
お大事に…。
2010/04/13(火) 00:17:15 | URL | 柚妃 #RwH1dyjc[ 編集]
喉の痛みは辛いですね…
扁桃腺って腫れると熱も出るのですよね?
美味しいプリンを食べて早くよくなるといいですね^^

バケツプリン♪うーん♪夢ですよね~
何ででしょうか。大きいプリンって興奮しちゃいます!
卵黄のみのプリンなんて最高ですね♪
私もカスタード星人なので^^

今日の札幌は台風?と思うぐらいの強風です。
ホント最近の天候は変ですよね…
2010/04/13(火) 07:59:45 | URL | mokko #-[ 編集]
旦那さん^^のどの具合どうかな~^^:
美味しいプリン食べて良くなっちゃったかな(*^m^*) ムフッ
プリンって美味しいよね~♫手軽に買えて食べられるスイーツ
だから、、あんまり頻繁に食べないけど、、久しぶりに食べると
美味しい~❤って絶対に思えるスイーツだな~♫
家の旦那さんも結構プリン好きだしね^^
バケツプリン♫(○´∀`○)ァハハ★w 本当プリンの大人食いだ~
コレ!プレゼントにもいいd(^-^) ね! 
今度誰かにプリンのプレゼントするときはバケツ^^で
作ってみようかな~ヽ(=´▽`=)ノ
2010/04/13(火) 10:19:09 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
バケツプリンは世の中みんなの憧れだよねぇ^^ (←大げさ)
でもその器なら、ひとりで完食できるっ!!! いいねぇ (*´エ`*)ポッ
先日、その番組見てたよ~^^
さすがギャル曽根!って今回も思いながら見てた (・´艸`・)ムププ 
見てたら久々にディズニーseaに行きたくなっちゃった!
2010/04/13(火) 17:22:11 | URL | ようた #-[ 編集]
本物の
バケツかと思った(^^;; さすがにそれは食べれないかぁ~~^^
2010/04/13(火) 19:44:17 | URL | 凛 #5XrOZ5hQ[ 編集]
こんばんは ダーリンの具合はどうですか?
早く良くなるといいですね
暖かかったり寒かったりおかしな天候です
気をつけてくださいね

子供の頃 やはりプリンの大人食いがしたくて
料理に使うボールで作って食べました
さすがに少々気持ち悪くなりました

昔は「ママプリン」って名前の商品があったんですよ
やっぱりママがいいですね
「パパプリン」でも「オジプリン」でも「ジジプリン」も
イマイチ美味しくなさそうですもんね
2010/04/13(火) 19:46:11 | URL | とみとし #JW.u2Big[ 編集]
旦那様体調いかがですか~??
ぜんぜん春にならないものね・・・--;;
今日も明日も雪&雨・・・風も強くって、車が飛ばされちゃうかと思ったり^^;
くにちゃんもどうぞお気をつけください^^
バケツプリン!!可愛い~バケツプリンだぁ♪
私もカスタード好きです^^*美味しいよねぇ♪

くにちゃん記事見てくれたのですね~^^
もいもい、なんかよくわからない生き物になっちゃった(笑
2010/04/13(火) 19:54:44 | URL | ikasasi #-[ 編集]
バケツは例のもの?
でも一人で完食はすっごい!自分なら胸焼けしそう!
喉が痛いときに手作りのプリン☆きっと即完治だよね!
今の季節気温が微妙だから体調にお気を付け下さい☆
2010/04/13(火) 20:17:57 | URL | ゆぴ #s4pg3E1.[ 編集]
❀comoさん❀
comoさん、喉から熱に?
takathimは、鼻水がひどくなってきたみたい。
気を付けないとダメだね。。。(´・ω・`;)
(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚
プリンで治ってくれたらいいな~~~
まだ卵たくさんあるから、お休みの時に違うのも作ってあげようかな^^
2010/04/13(火) 20:58:37 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀ミニベリーちゃんへ❀
(*´д`*)ぉ♪元気200%^^いいね~ソレ(笑)
生クリームを絞ると、ソレだけでランクアップした感じするよね♪
ミニベリーちゃんも、カスタード大好きなんだね(*^ ^*)
バケツプリン、欲張りだから作っちゃったよ(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
チョット多かったけど、大人食いできて大満足(笑)
2010/04/13(火) 21:12:31 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀柚妃ちゃんへ❀
(*´ω`*)ゞエヘ ありがとぉ~
バケツ、この間食べたプリンのなんだけど…
何かを飾るのにいいなって思ってたのに、プリン作っちゃった(笑)
変な天気、ホントにそうだよね。
今日もすごかったなぁ~明日なんて、雪マークだもんね(´・ω・`;)
2010/04/13(火) 21:14:31 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀mokkoさんへ❀
喉が痛いのって、あまり続くとイヤですよね。。。
今は、鼻水が~~~って言ってるんですけど、早く治って欲しいです。
プリンって、子供のころからの味って感じでおいしいですよね^^
mokkoさんも、カスタード味スキなんですか?
ぷっちんプリンの大きいのが出たとき、結局買わなかったけど
かなり心動かされた私(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
札幌も、風がつよかったんですね。
コッチも、かなり強くってビックリ!!!
ホント、台風並みですねぇ((´д`υ)
2010/04/13(火) 21:23:46 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀cocoさんへ❀
喉は、だいぶ良くなったみたい^^
これから、違うとこどんどん出てきたらどうしようかな(´・ω・`;)
明日の夜ご飯は、温かいものにするつもりだよ♪
(*・ω・)(。。*)ぅん プリン、おいしいよね~
そうそう!!!手軽にって感じがあるから、スキだけど頻繁に食べない。
でも、食べるとやっぱりウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!って嬉しくなるの(笑)
cocoさんの旦那さんも、プリン好きなんだね~
バケツプリン、自分で作ったら安上がりってことで作っちゃった(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
そうだね~プレゼントにバケツプリン゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
貰ったらすっごいうれしいと思う~~~
2010/04/13(火) 21:28:23 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀ようたさんへ❀
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪イヤイヤ、大げさじゃないわ~
バケツプリン、めちゃ憧れ(*´ェ`*)ポッ
でしょでしょ?この大きさなら食べれちゃう♪
(*´д`*)ぉ♪ようたさんも、この番組を?
ギャル曽根って、どこまで食べれるんだろ?って不思議でならない。
でも、いろんなのを食べれていいな~って思っちゃう。
お財布の中身さえ、気にしなかったら(笑)
私も、見てたら行きたくなっちゃった…
私は…あと1年10ヶ月のガマンですぅ(゚うェ´゚)ウッ・・
2010/04/13(火) 21:31:48 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀凛さんへ❀
((*´∀`))ウキャキャ
たしかに~本物のバケツは(笑)でも、チョット興味アリだったりして~
2010/04/13(火) 21:40:33 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀とみとしさんへ❀
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
(○´∀`○)ァハハ★w ダーリンですか?気恥かしい(笑)
今日は、お薬のんで少し早めに寝ました。
鼻水がひどくなってきたって言ってて…熱が出ないといいのだけど。
気温差、ひどいですよねぇ、、、
暖かくなったのに寒くなったりで、体がおかしくなりそうですぅ(´・ω・`;)
Σヾ(・Д・´●)ノわぉ!!
とみとしさんは、ボウルで作って食べたのですか?
でも、子供のころってしたくなりますよね^^
気持悪くなるくらい、プリンを食べる経験、、、なかなかないかも~
ママプリンですか?プリンのインスタントの???
牛乳と混ぜて冷やすだけ~的なものかな~~~
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
たしかに、ママが1番おいしそうです♡
とみとしさんの方が、断然面白いお方ですよ^^
2010/04/13(火) 21:46:18 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀ikasasiさんへ❀
takathimは、なんだかパッとしない感じです(´・ω・`;)
ホント、このお天気は何なんでしょう?
ストーブ、消す時期を間違えました(笑)
全道的に風が強いのですね…ウチも、ラッキーがさすがに外にいるのが辛くて
小屋の中で大人しくしてましたよぉ~
明日、雪が降るなんてイヤだなぁ(o´д`o)=3
ikasasiさんもカスタードがスキなのですね(*^ ^*)
プリン、生クリーム絞ってカラーのチョコをまぶしただけで
おいしそうなプリンになって満足な私でしたぁ(´∀`*)エヘ

( *゚д゚)( *。_。)ウンウン
記事、見に行きましたよぉ~携帯から見に行って…
帰って来てからPCで見て。。。また見に行って(笑)
もいもいちゃんの、ケンシロウ並みの早さがお気に入りです^^
2010/04/13(火) 21:51:24 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀ゆぴさんへ❀
(。 ・ω・)(。 -ω-)ぅんぅん バケツ、例のもので~す^^
今回のプリン、かなり甘さ控えめだったから大丈夫でしたよ~
っていうか、なんか知らないけど…甘さ控えめになっちゃった(笑)
喉が痛い時って、こういうツルンってしたのおいしいものね♪
明日も寒いみたいだし、、、ゆぴさんも、気を付けて(*´д`)(´д`*)ネー
2010/04/13(火) 21:53:46 | URL | qunithim #-[ 編集]
うわ~、めっちゃ美味しそうなプリン!!!
バケツがかわいくて、素敵♪♪

またまた影響受けて作ってしまいそうです。タマゴ買いに行かなきゃ(^O^)

旭ポンズ、関西だけなんだ。。。当たり前のように食べてました!本当に美味しいですよ。
2010/04/13(火) 22:15:04 | URL | ivivmama #-[ 編集]
❀ivivmamaさんへ❀
ありがとですぅ(*´ェ`*)ポッ
バケツ、また洗ってとってありますよ(笑)
影響うけるだなんてうれしいな~
どんなプリンを作るか、楽しみにしてます(*^ ^*)
旭ポンズ、関西では当たり前のように…なのですね~
楽しみだなぁ~~~♡
2010/04/13(火) 22:19:29 | URL | qunithim #-[ 編集]
私も旭ポンズ当たり前のように食べてるよー(笑)
秋鹿のお酒も、父が生前大好きだったお酒なので、
みんなが集まるときは必ず登場します☆
色々父のことを思い出してしまって、涙してしまうこともあるんだけどね。

バケツプリン、超魅力的ー♪
2010/04/14(水) 16:13:18 | URL | ことん #-[ 編集]
多分・・くにちゃんは私のブログ熟読してくれてるから・・知ってるだろうけど・・
一番好きな食べ物はプリンです~って、子供かっ!?
いいな~バケツプリン。夢だわ~
昨日、つくしぐみ家に持って行ったお菓子はカスタードと生クリームを合わせたもの使用だよ。
でもちょいとクリーム緩かった・・・
またレシピにしてアップするね。

>>
今も焼き芋屋さん来てるんだね、北海道!

たかちん・・・・・・凹○コテッ  
2010/04/14(水) 18:17:04 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
❀ことんさんへ❀
旭ポンズ、大阪では常識なものなんだ~
秋鹿のお酒、ことんさんのお父さんがスキなものだったんですね。
お父さんがスキなものを見たり、集まったとことかだと
いろんなこと思い出しちゃうの、、、わかります。
私も、大切な方が亡くなったので、何かの時に思い出したり…
バケツプリン、やっぱりみんなの憧れヽ(。・∀・)ノ ダァー
2010/04/14(水) 21:35:09 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀凛りんさんへ❀
実は…知ってました~(*^ ^*)
作りながら、凛りんさんのことを想ってましたよ~ ←恋人か?(笑)
凛りんさんの夢、かわいい♡
(*´д`*)ぉ♪
凛りんさんが作ったお菓子、カスタードと生クリームを合わせたもの?
メチャ魅力的じゃないですか~~~
材料があるもので作れるなら、レシピUPしたらさっそく作っちゃうな~私^^
楽しみにしてま~す(*´∀`*)
焼き芋屋さん、北海道では長い期間やれるからいいかもですよね(笑)

takathimに、凛りんさんがコメントしてくれたあと…すぐに見せちゃいました~
赤字の太字で、やっぱりおちゃめさんでかわいい凛りんさん♡
2010/04/14(水) 21:39:25 | URL | qunithim #-[ 編集]
(〃▽〃) クリーム入りのカスタード、沙雪も好き♪
生クリーム入りは特にlove!そして上にもトッピング!!
これは沙雪も挑戦したいバケツプリンです( ゚∀゚)ノ 
ペロッと食べられるくに様は、ほんとプリン好きなんですね^^
旦那様も喉痛くても、喉越しいいもんね~!2個いっちゃうわ(笑)

そして食べながら、グルメ番組とか観るのも楽しいですよね!
「コレ食べたい~☆」とか、次行く場所決めながら(゚ー゚*)ネッ!! 

2010/04/14(水) 22:45:07 | URL | 沙雪 #-[ 編集]
❀沙雪ちゃんへ❀
・:*:・:(*´д`)(´д`*)ネー:・:*:・
ほんっとにおいしいよね♡
(*´д`*)ぉ♪沙雪ちゃんも、バケツプリンに挑戦したいのね^^
(*・ω・)(。。*)ぅん プリンスキだよ~滅多に作らないけど…
やっぱり自分で作ると、一段とおいしく感じる(笑)
こういうツルン系って。。。風邪ひいててもいっぱい食べれちゃう♪
グルメ番組って、おいしそうで見ちゃうよね~
コレ食べたいって、今から計画しつつ見てたよ( ´艸`)ムププ
2010/04/15(木) 04:31:45 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
