北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


お花見、出来るのかなぁ?
2010年04月21日 (水) | 編集 |
今日はお仕事だったけど
昨日から雨だったのが
AM10:00くらいから雪に変わり…
あまりにもひどい状態なので
お仕事終了してきました(;・д・)
まだ、注文がバラバラな状態だからいいけど、、、



一昨日の夜ご飯♪

P1130955.jpg

お刺身と、焼き魚デ━d(ゝω・*)b━ス!!
真ん中にあるのが、小さいけど

こうちゃんのNEGIダネ!

です。。。
ラー油で味付けした、チョイ辛のもの。
白いご飯にのせて食べたり
お豆腐にのせたり、イロイロ出来るみたいです。
ホタテと一緒に食べてもウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!



昨日の夜ご飯は♪

P1130956.jpg

焼きそば^^
前の日のタコが多かったので、マリネにしたもの
という…
強引な組み合わせの夜ご飯となりました(笑)





昨日は…コチラに引っ越してきてから知り合って
お気に入りに入れさせてもらっている
ivivmamaさん
前になめたけを作ってたので、エノキが安売りしてたし♪
作ってみました~

Cpicon エノキタケで自家製なめ茸 by kuisinbou

P1130957.jpg

すごく優しい味でおいしかった!!!
簡単だし、コレからは買う必要ないな…



あと、たまに行くお店で
新玉ねぎがたくさん売ってたので
大量にお買い上げしてきて~~~
毎年恒例となっているドレッシングを作りました。

Cpicon プロの味!美味しすぎ!ドレッシング☆ by サオリ29

P1130958.jpg


コレ、takathimのお母さんにも喜ばれるので
いつもよりも多めに作って
倍量近く入るペットボトルに入れました。
今日、時間があれば持って行こうかな?
今年で3年?4年?くらいになるんだけど
いつも私の親が…言わないとドレッシングを使ってくれなくて^^;
玉ねぎたっくさんのドレッシングなんだから
親のためにも作ってるのに、どうして使ってくれないの?
と言うと(毎年言ってたけど)
TVの影響のせいか?去年は喜んで使ってくれたので
レシピの半量にして作ってたのを
今年は、レシピ量にしてみたんです。
半年もつので便利だし♪(実際、半年過ぎても大丈夫でした^^)



今日は寒過ぎなので…夜ご飯は鍋です♪♪
それまで、溜まってるドラマ見たり~
お友達のブログを覗きに行こうと思います。




