北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


気になってたものいっぱい♪
2010年04月22日 (木) | 編集 |
農家の方から、毎年いただくじゃがいもです。

100419_1301~01

北あかり♪

100419_1302~01

じゃがいもが有名な、美瑛のものです。
じゃがいものお料理、たっくさんしなくっちゃ!!!



昨日は寒かったので
とみとしさんのとこで見た鍋にしました♪

あさりと豚バラの塩味鍋

P1130965.jpg

味付けはシンプルなもので
素材の味を堪能できる、満足な鍋で
また作ろうって思いました~♪
いろんな貝で作ってもいいな…
と言っても、思いつくのは~
しじみとかホタテの稚貝なんですけどね(笑)





昨日は、ずっと気になっていたものを作りました。

Cpicon サクサク美味しい食べるラー油【モモラー】 by knoock

食べるラー油、先日TVで見て始めた知ったんです。
ラー油=調味料
だった私にとって、衝撃的だった…

ikasasiさん
食べるラー油のレシピをブログで紹介してて
コレは作ってみなくっちゃ!!!と思ったのです。

P1130962.jpg


玉ねぎは、カルディで買ってきてある
↓のフライドオニオンを使いました。
出来あがる少し前に、適当な量を入れちゃった(´∀`*)エヘ
さらに簡単に作れて( ´∀`)bグッ!でした~

P1130961.jpg

食べるラー油…
メッチャウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!
人気があるの、すっごくわかる♡
レシピ通りだったら、辛さはないので
辛いの苦手な人でも大丈夫^^
私の分は、少し唐辛子を増やしてもいいかも♪
次の時はそうしようっと♡





じゃがいも、ウチにあったのも消費しないといけないので

Cpicon もちもちっじゃがべーコンのひと口焼き by わんこmama

を、小さめなフライパンで1枚焼いて
切ったのをお弁当に入れました♪
モチモチしててお気に入りレシピです♡

P1130964.jpg





今日の夜ご飯♪

P1130971.jpg

鹿肉のアバラ部分のお肉をいただいてたので
チョイ辛の味噌味です^^
takathimとお父さんには、、、少し辛かったみたい^^;

さっそく、作ったナメタケを
新玉ねぎにかけて食べました(・v・*)ムフ♪

もう1品は、少し時間かかるけどとってもおいしい

Cpicon フレンチフライ。 by つくしぐみ

です。
時間に余裕があるときは
揚げないでこのレシピって決めてま~す♫♬





今日は、takathimが待ち焦がれてた
ディズニーファンが届きました~
特別価格(チョット高い)でバック付きでした。

P1130968.jpg

帰ってきたtakathimは
何入れて使おうか?って言ったあとに
コレ、オレが持ったら…(´・ω・`;) って言うので
私が使おうと思います(笑)







