北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


先月末は♫♬
2010年05月01日 (土) | 編集 |
ある日は…もんじゃ焼きしてみたり~

基本は

Cpicon 簡単!家族に評判のもんじゃ焼き by hidetan

で…

餅のり醤油もんじゃ

というのにしてみました^^

P1130974.jpg ←クリックで拡大

ようたさんからいただいてたお酒と一緒に♪
このお酒、35℃だったかな?あるんだけど
takathimが割らないで飲むというので、、、
割らないと、さすがに濃かった(笑)
けどおいしい(*´ェ`*)ポッ
氷が少しとけた分で、チョット薄まったくらいで飲みました~
まだ残ってるから、チョビチョビ飲もうと思います^^

醤油味のもんじゃもおいしかったな♪
次は、何味にしようかな((o(´∀`)o))ワクワク





そして、違う日は。。。

P1130985.jpg

こうちゃんレシピの豚のスンドゥブ風とまっこり♪
まっこり、思ってた以上に甘かったからチョットびっくり~
もっと辛い鍋の方が合ってたかも?
takathimには悪いけど、次はもう少し辛めにしちゃおうかな♪
まっこりは、お酒が弱い人でもイケるんじゃないかな?
甘め & 6%だったし…
黒豆のもあるから、いつ飲もうか計画中です^^


そしておいしかったので即リピ♪

Cpicon ごぼうが1本食べられるサクサク揚げ by みきドンママ

緑のは、アイヌネギ(行者ニンニク)です♪
お父さんが、takathimが次の日がお休みということで
山に行って採ってきてくれました。
やっぱり、ウチの石灰がきいてるアイヌネギは
他のアイヌネギには負けないって思うくらい
甘くっておいしいデ━d(ゝω・*)b━ス!!





そして、豚バラ肉の塊が安かった次の日は

Cpicon 醤油のみ!!!お母さんのチャーシュー by お富さん

を作ってラーメンです♪

P1130988.jpg ←クリックで拡大

辛くないけど、食べるラー油を入れて食べました~
ラーメン、まだたくさんあるから
早く食べてしまわないとです^^;





シチューが余ったあとの夜ご飯は~

P1130993.jpg

ケチャップライスに、トロトロ卵の上にシチュー♪

cocoさんのマネッコで、モッツァレラチーズを買い忘れたから
フツーのチーズにしちゃったけど、新じゃがじゃないけど…

新じゃが・アボガド・トマトのチーズ焼き

おいしかったので、またしようと思いま~す♪
やっぱり、チーズのトロトロは+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネ♡





むーちゃんからいただいてたクロワッサン♪

P1130986.jpg

コレ、かなり感動しました!!!
こんなクロワッサンを食べたの初めて~~~
クロワッサンって、サクッ♪なイメージだったけど
このクロワッサンは、、、
サクッ♪モチッ♪
生地が違うの!!!
さすが、クロワッサン専門店ヽ(。・∀・)ノ ダァー
クロワッサンにこだわって
そうしたらクロワッサンしか作る時間がなくなったというパン屋さん

三日月

九州のお店なのに、送料も親切な価格設定。
冷凍便なのに…
夏の、燃料費がかからない時期になったら絶対買おうって
親と決めたくらい
ひと口食べて、ビックリなおいしさだったんです。
パンがスキな方に、1度は食べてもらいたい。
大げさかもしれないけど
ココのクロワッサンを食べたら、他のは食べれないって思えるくらい!!!





ある日は…
スニーピーとミッキーのおまけに負けて買ってしまった雑誌(笑)
もちろんミッキーのはtakathimのです^^

P1130987.jpg




29日は、海が時化て早く帰ってきたtakathimと
急遽お休みになった私、、、なので
旭川に、食料品の買い出しに行ってきました。

カルディに行って、ひよこ豆と

P1140023.jpg

お友達のYちゃんから聞いたラーメンも♪
ノグリラーメン、おいしいんですって~


あと、いつも行くウエスタンというお店で
豚肉がメチャ安くって~~~
切り落としだけど、100g 57円♪
地元でココまで安いってないから、大量に買っちゃった。
ミンチにしてもいいし、チョットしたお料理なら
切り落としで十分だもんね(*^ ^*)

お父さんダイスキ川端市場
少し安い野菜も買ってこれたし♪


パン屋さん巡りも出来たし♪


残念なランチをしちゃったけど…
(残念だったので、お友達公開です)



でも、気になるお店を見つけたので
楽しみも増えたのは☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。

P1140018.jpg ←クリックで拡大

オーガニック・レストラン フェリーチェ・クッチーナ

沙羅茶館





プラス、私の癒しな品物も届き…
(コチラもお友達公開です)

うれしい月末でした♡





3日続けて、変なコメントがあったので
ブロともの方以外のコメントは
承認待ちに設定させてもらいました。
ブロともの方でも、足跡を残さないようにしていたり
FC2にロングインしてない状況でのコメントは
承認待ちになるかも?しれないです。

あと、こんなに交流をしているのに
お友達限定記事のパスワードを教えてくれないの?
って方がいらしたら
私の判断で決めるかもしれないけれど
連絡してくださいね^^
ブロともの方でも
足跡を残さないように設定していると
パスワードが必要になるので
ブロともなのに~
って思った方は連絡してくださいね^^







コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/01(土) 07:29:18 | | #[ 編集]
ケチャップライスに、トロトロ卵の上にシチュー(≧∇≦)
この組み合わせ、最高~☆
カレーでも美味しいけどシチュー、いいですねぇ♪
付録目当てで雑誌。。。私もよく買います 笑”
ノンノ、久々に買おうかな(✿ฺ´∀`✿ฺ) 笑”
2010/05/01(土) 09:08:46 | URL | ミニベリー #-[ 編集]
美味しい情報をいつも参考にさせていただいてたので、再開、とっても嬉しいです。。
自家製チャーシュー、すっごく美味しそうなので、今度チャレンジしてみたいです!
あと、三日月のクロワッサン、ちょ~ちょ~食べてみたい!!取り寄せてみようかな(^O^) 一度だけ作ったことがあるんだけど、バターの練り込みが思うようにいかず、それ以来作ってません。。。

2010/05/01(土) 10:22:29 | URL | ivivmama #-[ 編集]
qunithimさん こんにちは
コメントさせていただくのが久しぶりに感じます
コメント欄とブログの再開を心から喜んでおります
ご家族やご自身の負担にならないように
気長に気楽にやっていきましょう

我が家も先日、自家製の焼き豚作りました
煮汁に玉ねぎみじん切りを大量に入れたら
柔らかく甘みのある焼き豚になりました
2010/05/01(土) 13:45:36 | URL | とみとし #JW.u2Big[ 編集]
今晩は。
お料理~♪どれも美味しそうで
1枚1枚ポチッとして、じっくり見ました~
パン屋さんめぐりも楽しそう
せっかく入ったお昼ご飯が残念だったのは悲しいけど><

ましゃのDVDもましゃ好きにはたまらないですよね~
そういえば。去年のライブの時
福山さん、お忍びで北海道盲導犬協会に来たんですって!
加藤晴彦さんの紹介だったみたいです~
あのとき、一緒に協会に行って施設見学すれば
良かったですね^^
2010/05/01(土) 20:34:36 | URL | mokko #-[ 編集]
いえ~い(≧∇≦)b
やっとコメント入れれるようになりましたね!
待ってましたよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

シチューが余った時の食べ方・・・・φ(・ω・。)メモメモ
ケチャップライスにトロトロ卵とは、考えたことも無かったです!!
ぜひ、次のシチューの時はやってみよ~っと♪
あと、チャーシューもチャレンジ1年生ッス!!
2010/05/01(土) 22:20:40 | URL | 智里 #/3WEEAIQ[ 編集]
くにちゃんの癒し、わかるよ~♪
やっぱりこれだけは・・・^^*

餅海苔もんじゃってすっごくおいしそう~!!
我が家も次のもんじゃの時は参考にしたいです^^
ムック本って思わず購入しちゃいますよね~!!
私も結構買ってる・・・(笑
好みのものがあれば・・・だけど^^♪

クロワッサン、そんなに美味しいんだ~^^
専門店のものって、絶対に美味しいんだろうなぁ。。。
私もお取りよせしたいなぁ~^^
2010/05/01(土) 23:31:18 | URL | ikasasi #-[ 編集]
くにちゃん、もんじゃ焼きハマッてるの~^^?
醤油味のもんじゃおいしそうだね~~餅おいしそぅw
あたしはね~明太子とかイカ墨のも好きww
次回作も楽しみにしてるわぁw
パン屋さん、おいしそぅだね~メロンパンと、ピーナッツクリームは
以外な感じだけど、おいししそうだね~w(*゜o゜*)w
ミッキーとスヌーピーの付録も凄くかわぃぃね~付録で、買っちゃうの
あたしも分かるわ~^^
2010/05/01(土) 23:47:39 | URL | むーむー #-[ 編集]
❀鍵コメ Yさんへ❀
コメントの設定を変えたら、鍵コメはココに載らないらしいです。
知らなかった~~~
でも、昨日も変なコメあったし|ω;`)ウリュリュ。。
消すのは同じことだけど、見えるとこにないだけいいと思って…
仕方ないですよね、、、

気にしないでくださいね~
きっと、忙しいんだな~と思ってるので^^
2010/05/02(日) 04:54:39 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀ミニベリーちゃんへ❀
最高?ミニベリーちゃんにそう言ってもらえると安心する~(笑)
トロトロ卵っていいよね~簡単だし♪
ホントは卵を開くのにしたいんだけど、面倒で(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
カレーでもおいしいよねっ(*^ ^*)
次はカレーでしようっと(●´艸`)ムフフ.。oO
あの付録とかって、大人もキケンな存在だよね^^;
つい、買ってしまう~~
2010/05/02(日) 04:57:22 | URL | qunithim #-[ 編集]
ホントいつも美味しそう(・ρ・*)ダラ~
σ(・ω・`)は学生時代お好み焼き屋でバイトしてて
もんじゃ焼きもあったけど
その時以来、もんじゃ焼き食べてないけど・・・
久々に食べたいと思いつつ、
どうせ焼くならお好み焼きとか焼肉が(・∀・)イイ
と思っちゃったりして(= '艸')ムププ
2010/05/02(日) 13:47:08 | URL | あいじん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/02(日) 19:51:03 | | #[ 編集]
春のパン祭り♫( ・∀・)イイ!!
色んなパン屋さんで色んなパン買ってきたんだね~❤
私もパンって大好き(´∀`*)ポッハード系のパンおいしいよね~
ベーカリー寛の、、黒豆のと、、ハンドールのカスタードデニッシュと、、一力屋のメロンパン!!めちゃ食べたいって思っちゃった^^
特に~~~メロンパン❤コレは本当においしそう♫
メロンパンで中にクリームとか入ってるのって本当に好きです^^
くんちやんちの最近のご飯メニューも、、相変わらずドレもコレもおいしそ~♫マッコリって絶対に辛~い料理にあるお酒だよね♫
韓国の方は甘めのお酒(飲み物全般)が好きみたいだよ~^^
お家もんじゃ♫手軽に出来て美味しくていいよね♫
わが家、、手抜きしたい時の定番メニューになりつつあるよ^^
まだ、買った粉が残ってるから、、使い切ったらくにちゃんが作ってるもんじゃレシピで作ろうとおもってま~す(*^∀^*)/
2010/05/02(日) 22:19:26 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/02(日) 23:27:03 | | #[ 編集]
❀ivivmamaさんへ❀
そういってもらえると、うれしいです♡(人∀`●)アリガトゥ♪
チャーシューって、なかなか上手くいかなかったのだけど
クックパッドのレシピのおかげて、簡単でおいしいのが作れて
うれしいんです(*^ ^*)
茹でて、しょうゆに漬けておくだけっていいですよね~
三日月のクロワッサン、ホントにおいしいです(*´ェ`*)ポッ
自分で作るのって難しいですよね。。。
パイ生地なら誤魔化せるけど、パンとなると難しい…
私なら、挑戦もしないで終わりそうですぅ((´д`υ)
2010/05/03(月) 12:59:06 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀とみとしさんへ❀
とみとしさん こんにちは~^^
喜んでいただけるなんて~~~ありがとです(*^ ^*)
(*´ω`)ノ ハィ
時間あるときに、ノンビリさせてもらいまぁす♪

とみとしさんのオウチの焼き豚、メッチャおいしそうでした♡
いいな~~~って見てしまいまいたよ…
玉ねぎってスゴイですよね。
鶏肉の煮込みで、おろしたのを使ったことあるけど、、、
とってもおいしかったです(*´∀`*)
2010/05/03(月) 13:01:48 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントする時、私の名前が名前の欄に入ってる時もあるのに、入ってない時もあって、、、どっちもログインしてないはずなのに(笑)いまいち、難しいなぁー^^;
今日のは入って無かったからくにちゃんの言う、承認待ちになる雰囲気たをwww

クロワッサンって、サクッな食感だからモチって不思議だー!お取り寄せも出来るんだねぇ、ホムペ見てみるー♬
小間切れ安っっ‼60円代でも激安で食いつくのに、50円代だなんて、、、夢のよう 笑
スンドゥブ美味しいもんね!五月なのに、吹く風は全然冷たいから温かい物がまだまだ恋しいわぁ^^;
2010/05/03(月) 13:46:00 | URL | ひろこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/03(月) 14:54:15 | | #[ 編集]
❀mokkoさんへ❀
( ´・ω・)ノ こんにちは
じっくり見てもらえてうれしいですぅ♡
でも、そこまでのもの作ってなかったかも^^;
パンっていいですよね~まだ気になるお店もあるので
また、パン家さん巡りしようと思います♪
お昼、かなりな選択ミスですよね((´д`υ)
これからは気を付けないとです。

(*´д`*)ぉ♪ましゃがお忍びで???
加藤晴彦と、仲がいいみたいですもんね。
そういう場所に行ってるとは思いもしなかったです。
でも、興味って言うと言葉が違うけれど
なんだか嬉しいですよね^^
2010/05/03(月) 17:03:52 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀智里さんへ❀
キャ━(´ェ`)━!!! ありがとですぅ♡

シチュー…(●´艸`)ムフフ.。oO
いろんな食べ方してもおいしいのがいいですよね^^
智里さんのお口に合うといいのだけど、、、
でも、トロトロ卵だし、きっと大丈夫なハズ!!!
((*´∀`))ウキャキャ
チャーシュー、チャレンジ1年生なのですね~
自分でおいしいのが作れると、生ラーメン買って
オウチでおいしいラーメン食べれて嬉しくなっちゃいます♪♪
2010/05/03(月) 17:06:31 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀ikasasiさんへ❀
癒しがないと、やってられないですよね~
そういう時間とか、物とか…とっても大切ですもん♡

このもんじゃ、すっごくおいしかったです^^
醤油味っていうのは、安心する感じだし♪
お餅と海苔って最高!!!
ムック本、買いやすいですもんね~
ガマンって思ってても、これくらいならいいかな~って♬
クロワッサン、かなり絶品でした。
ここら辺にパン屋さんと、クロワッサンの金額そんなに変わらないし
送料も良心的だし♡ステキ~~~って思ったりしてました(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
食べものを通販でって、なかなか出来なかったりするのだけど
みんなに食べてもらいたいです♪
2010/05/03(月) 17:11:08 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀むーちゃんへ❀
(*・ω・)(。。*)ぅん
もんじゃ焼き、結構ハマってるかも~
コレなら、素で食べた悪い印象を引きずってないで
もっと早く食べればよかったよぉ~、、、
明太子と、イカ墨のがあるの???
イカ墨、生のイカがあるときにとってやってみようかな???
次回作~何味にしようかなぁ(*´∀`*)
パン、メロンパンとかすごくおいしかったよ~
こういうのって、何個でも食べれそうでコワイ(笑)
付録付きって気になっちゃうのあるよね♪
こういう誘惑には勝てないの(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
2010/05/03(月) 17:15:54 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀あいじんさんへ❀
(´∀`*)エヘ ありがとぉ~~~
お好み焼き屋でバイト?お店のっておいしいよね~
もんじゃ焼き、そっか、、、ソレ以来食べてないんだね。
関東の方って、もっと食べてる印象があったわ。
((*´∀`))ウキャキャ
どうせ焼くなら…そういうのあるね~~~
焼肉、いいな…食べたぁ~~~い!!!
2010/05/03(月) 17:19:18 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀cocoさんへ❀
パンいっぱいってうれしいよ(*´д`)(´д`*)ネー
旭川、いろんなパン屋さんがあるから迷いながら…
また今度、違うお店に行ってこようって思うよぉ~~~
ハード系の、ホントおいしいよね♡
パン、冷凍できるのならcocoさんに送れるかも♡
メロンパンも、冷凍出来るし(*^ ^*)
黒豆のも大丈夫だよねぇ~♪
ウチのご飯、おいしそうってcocoさんに言ってもらえるとうれしいな(*´ェ`*)ポッ
マッコリ、ホント…かっら~いのと一緒がいいね^^
次は、takathimに悪いけど、から~くするつもり(*´σー`)エヘヘ
もんじゃ、( ゚ω゚))コクコク 手抜きしたいときにもピッタリだね~
cocoさんとようたさんのおかげで、おいしいもんじゃを知ってうれしいよ♡
もんじゃや、お好み焼き、たこ焼きとかって…粉じゃなくてもおいしいのを
作れるって嬉しく思っちゃう(*^ ^*)
粉もんって最高だヽ(oゝω・o)-☆ねっ!!!
2010/05/03(月) 18:46:51 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀ひろこちゃんへ❀
そうなの。。。私も、名前が入ったり入ってなかったりするのが不思議で…
相手のテンンプレートで違うこともあるみたいだよ。
ひろこちゃんのコメント、承認待ちになってなかった~(*´∀`*)
クロワッサン、でしょ~~サクッな食感だよね。
モチッに惹かれるでしょ?(●´艸`)ムフフ.。oO
ひろこちゃんも、旦那さんもスキと思うな♡
小間切れ、ビックリな金額だった!!!
(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚
夢のよう~たしかにそうだ~~~たくさん買ってきたのに、まだあってもいいかな?
なんて思ったりして、欲張りな私(笑)
スンドゥブ、うんうん♡おいしいよね~
ひろこちゃんとこも、温かいものが恋しいんだね。今年、どんな気候になるんだろうね。
考えただけで恐ろしいわ~~~
2010/05/03(月) 18:52:32 | URL | qunithim #-[ 編集]
あらっ♪またまた奇遇なことが^^
最近韓国のお友達が出来て沙雪もマッコリ(←アタシの性格上、タイピング間違えそうになりました^^;)挑戦しました!甘くて飲みすぎちゃいます(*´σー`)エヘヘ♪
それからアボカド・トマトとモッツァレラのオーブン焼も3日前に作ったばかり(ノω`*)んふふ♪

んでんで、今日1番目が釘付けになったのは、クロワッサン!!!
超大好きなので、HP真剣に見ちゃいました~^^
近く、是非食してみようと思います!種類豊富で迷いそう(〃▽〃)

アイヌネギの季節ですね~^^お浸し美味しいんですよね♪
あとジンギスカンにも(*'3`b)グッジョブ*+。
2010/05/06(木) 03:03:55 | URL | 沙雪 #-[ 編集]
❀沙雪ちゃんへ❀
(*´д`*)ぉ♪こういうの嬉しいね~~~
((*´∀`))ウキャキャ 沙雪ちゃんったら~
『マ』と『モ』ね(笑)
オーブン焼きも一緒とは♡ やっぱり、運命かしら?←ヾ(-ω-;)ォィォィ
クロワッサン、でしょでしょ~~~
絶対おいしいの♡コレを食べずにはいられないってくらいおいしいの♡♡
コレだけいろんなのがあると、迷うよね~
私は、ラスクも絶対一緒に注文するんだぁ(*´∀`*)
アイヌネギ、ジンギスカンに入れるのおいしいよね~
北海道民だって感じしちゃうもん♪
2010/05/06(木) 04:32:33 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
