北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


やっと完成^^
2010年05月03日 (月) | 編集 |
4/27から作ってたものがありました。
毎日、仕事から帰ってきて
暗くなるまでの作業…


ウチの裏の
親のリビングから出入り出来るようにしたウッドデッキ。
6年半も経つと、色も変わっちゃって
しかも。。。
お父さんの畑道具のために作ったワケじゃないんだけど
道具置き場にされちゃいました~(;・д・)


P1130982.jpg


ウチのずる賢くてカワイイ(笑)
ラッキーを、親の旅行中に連れてくるためのスペース
どうしても、ココの場所にしか作れないので
ノコギリ持ち~の
ドライバー持ち~のでがんばりました!!!


P1140044.jpg


まだ、完全に完成ではないけれど…
塗料を塗って~~~
ラッキーがウチの壁におしっこをかけないようにしたりと
やることは残ってるものの
コレで一段落。

5/1の、暗くなるギリギリに出来あがりました。

奥にあるベンチみたいなのは
お父さんの道具置き場です。
最初、ウッドデッキを取るって話をすると
すっごく不機嫌そうな顔をしたので…
(道具を置く場所がなくなるからね、、、)
ベンチを作ればいいんじゃない?というと
一変して、ご機嫌に、、、
わかりやすい性格です。


そういう私も、喜怒哀楽がハッキリしてる
わかりやすい性格ですけどね…





先日cuocaで買ったものです。

P1140048.jpg


果実酒用の入れ物が半額だったので♪
今年、人生初の梅酒を作ってみようと思って。
毎年思うけれど、思うだけの私。
今年こそは!!!と、ココで宣言しちゃいます(´∀`*)エヘ
バターやナッツ類がもうすぐなくなるし
気になってた、白いたいやきミックスを買ってみました。
オウチでモチモチたいやき♡
((嬉´∀`嬉))ノ
おいしいのが作れるといいな~



GWは、1日のお昼からのお休みです^^
4か、5日までお休み。

2日はお出かけ
今日は、お友達が遊びに来てくれました。
UPしたいこといっぱいあるので
整理してからにしたいと思います。
明日は、お出かけの予定とかないので
久しぶりに、お酒を多めに飲んじゃってます(笑)
口をあけてそのままのもあったし…
お酒の整理ってことで(∀*)エヘヘ




コメント
この記事へのコメント
こんばんは
すごいです
あんな立派なもん作れるんですか?
男前ですね(笑)
尊敬してしまいます

私、実は子供の頃から
プラモデル・ジグソーパズル
完成させた事がありません
お恥ずかしいです
2010/05/03(月) 19:59:05 | URL | とみとし #JW.u2Big[ 編集]
(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!  お父さんったら~^^
お父さんの道具置き場もちゃんと作ってあげちゃうくにちゃん 優しい~(*´エ`*)ポッ
ラッキーの居場所もできてよかったね~♪
あたし的には、色あせた感じも味があっていいな~って思ったり (・´艸`・)ムププ 
くにちゃん、梅酒作ったことなかったんだね~ 意外だった!!
自家製梅酒は美味しいよ~!!
焼酎だけじゃなくて、日本酒やブランデーでもいつか漬けてみたいな~って思うんだけれど
・・・・思いがけなく費用もかかっちゃうのが難点・・・(´∀`;) 
もっと梅や漬けるお酒が安かったら断然毎年大量に作るんだけどなーって思っちゃう^^; 
・・っていうか、消費量が多すぎなんだな、我が家は (ll∀)ァハハ-
休日の楽しい出来事のアップ 楽しみだな ( ̄m ̄* )ムフッ♪
2010/05/03(月) 20:42:12 | URL | ようた #-[ 編集]
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
くにちゃん!!すごいよ~!!
こんな事まで出来ちゃうの??ってビックリしちゃったよ!
旦那さんにも見せてあげたら、『すごいねぇ~~w(・o・)w 』
って言ってたよ~!
ちゃんとお父さんのスペースも作ってあげて
くにちゃん優しいね~♫喜怒哀楽がはっきりしてて分かりやすい性格は^^お父さん譲りなのかな~(^ー^* )フフ♪
私も今年は良い梅が手に入ったら梅酒作りしてみようかな~^^
前にイロイロ作った年があって、梅酒用の瓶いっぱい買っちゃって(;^ω^)瓶だけがゴロゴロあるんだよね^^;使ってあげないと・・・^^
2010/05/04(火) 12:08:42 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
くにちゃん、凄いね~日曜大工も出来ちゃうの~w(*゜o゜*)w
お父さんかわぃぃね~道具置き場を残してくれて
嬉しかったんだね~
くにちゃんの梅酒おいしそうだなぁw
そういえば、うちで去年作ったのも、そろそろ飲み頃かなぁw
美味しい梅酒、あたしも作りたいw
お酒の整理いいね~お休みの日は、気にせず飲めるのが
嬉しいよね~あと少しのGW楽しい時間を過ごしてね~^^
2010/05/04(火) 13:58:39 | URL | むーむー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/04(火) 17:56:23 | | #[ 編集]
❀とみとしさんへ❀
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

ウッドデッキをそのまま使ったので
木が歪んでたり…なので^^;
曲がってたりしてるとこもアリなのです、、、
でも、コレだけ作れたら満足かな~♪
((*´∀`))ウキャキャ
男前ですか?実際、そうかもしれないです…いろんな意味で。

プラモデルやジグソーパズル、苦手なのですね~
私は、ジグソーパズルをやり始めたら最後。。。
なんにもしないでやり続けてしまいますぅ((´д`υ)
2010/05/04(火) 23:00:12 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀ようたさんへ❀
そうなのぉ…そんなんで、一瞬不機嫌になっちゃって^^;
仕方ないから、ベンチって言ったらご機嫌ってね、、、なんて父親???
ラッキーのためが1番なのに~~~
コレで、冬の親がいない間、私も安心♪
吹雪いたあとに会社になんて行きたくなかったし…
ていうか、行けないし(´・ω・`;)
色あせた感じもいい?2Fに2つあって、そっちも色がね、、、だったんだけど
それじゃぁ~そのまま放置しちゃお~(●´艸`)ムフフ.。oO

( 。・_・)。._.)ウン… 梅酒ダイスキなのに、、、ねぇ~…
今年はがんばってみまぁす!!!
やっぱり、自家製はおいしいのね♡楽しみだな~
日本酒やブランデーの、たしかに、費用がかかっちゃうかも、、、
梅、今年はどうかなぁ~安くていいのが手に入るといいなぁ~~~
ハッ!!!ウチも消費量が多いと思われる。
梅酒なんてあっという間だもん!!!
2日のお出かけ、なんとか下書きに入れれました~
これからUPしまぁす(*^ ^*)
2010/05/04(火) 23:06:42 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀cocoさんへ❀
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
こんなに…オオォォ~って言ってもらえて、笑っちゃった~
子供のころから、工作系もスキだったの^^
お勉強よりも、モノ作りがスキ♡
旦那さんにもスゴイって言ってもらえてうれしいな~(*^ ^*)
私、父親譲りなとこ多いのかも…顔も性格も…イロイロ。

cocoさんちは、梅酒用のビンがいっぱいなんだね~
ウチもお父さんがハマっちゃった時、すごかったよ。
ビン、そういえばどこにいったんだろ?
もしあっても、きったなくなってそうだけど(´・ω・`;)
cocoさんも梅酒作りするかもなんだね~
いい梅、手に入るといいね♪♪
2010/05/04(火) 23:11:53 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀むーちゃんへ❀
素人もいいとこだけど…形になってればいいもんね(笑)
かなりスゴイことになってるとこもあるけど、裏だからいいや~って。。。
お父さん、畑で野菜作ってくれるから、、、ご機嫌を損ねたままだとね(笑)
梅酒、上手く作れるといいんだけど~…どうだろ???
むーちゃんの、そろそろ飲みごろ???
飲むとき、ドキドキしちゃいそうだな~
お酒の整理という名の、ただの飲み~(〃艸〃)ムフッ
お休みの前の日くらいは。。。だもん(*´д`)(´д`*)ネー
むーちゃんも、GWはどこかにお出かけしたのかな~
あつとクンも体調万全になったかしら???
2010/05/04(火) 23:17:53 | URL | qunithim #-[ 編集]
ォォォォッォォォォォΣ( ゚,_ゝ゚)ォォォォォォォォォォ!日曜大工も出来ちゃうんだ!スゴイ尊敬しまくりです!!いつもは調理器具なのに、
たまに大工道具片手にって、かっこいい~(〃∇〃 )))
しかもさすが器用だから上手!重いのにお疲れ様でした^^
(ついでにお父様のなだめもお疲れ様(笑))

梅酒か~ヽ(・∀・)ノ沙雪もこの2年作ってませんでしたw
今年、出来たら作ろうかな^^今月末位に青梅は出てきますよね☆
ちなみに沙雪は南高梅のあまり熟してないので漬けちゃいます!
なんか青梅も試したんだけど、それより芳醇に仕上がる気が
するんですよ(*´∀`)」" そして果実酒用ブランデー使うのがお気に入りデス♪
アタシもまたビン買おうかな~と思います(*´σー`)エヘヘ♪
2010/05/06(木) 03:15:47 | URL | 沙雪 #-[ 編集]
❀沙雪ちゃんへ❀
(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚
カッコイイ?ありがとぉ~~~
ホント、雑に作っちゃってるんだけどね…
見た目だけでもスッキリしたし、自分が満足できるのが1番だもんね~
たしかに、重たかった、、、腰が痛くなっちゃったもん(´・ω・`;)
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪ お父さん、わかりやすいからね…
たまに、ものすごくムスッてしたときはかかわらないのさっ♪
梅酒、沙雪ちゃんのこだわりだ♡
南高梅で作るとおいしいっていうよね~
私のとこでも売ってるといいな…
果実酒用ブランデーなんて~沙雪ちゃんっぽい^^
私は、今年はフツーのにして。。。また来年のときは違うのにしてみようかな?
2010/05/06(木) 04:36:43 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
