北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


GWの出来ごと…
2010年05月04日 (火) | 編集 |
2日は、近場をチョロチョロしてきました。
前の日に、ウッドデッキのが完成して疲れたので
お出かけはどうしようと思ったんだけど…
2日しか出かけれないので、行ってきました~

まぁ~チョットしたことがあったので
慌ててオウチを出ることになっちゃったけど…^^;

今回のお出かけのメインは美幌です。
北見からすぐ近くの町だけど
最近、ステキなお店が多くなってきたので
たまにはメインで♪と思ったワケです。


目的のお店の開店時間まで少し時間があったので
美幌をチョロチョロしてみました。
国道が重なり合ってる町なので
何回行っても、イマイチわからないまま…
やっぱり、カーナビがないとダメかしら(´・ω・`;)

いつもは通らない、細い道を通ったりすると
おいしそうなお店とかあって…
いつか行ってみたいな~なんて思いつつ
目にとまったお店はっ!!!


チョット不安もありつつ、覗いてみました。

P1140058.jpg


フツーの金額から、安めの金額の野菜や果物が売っていて
↓コレ買っちゃいました。

P1140083.jpg

10キロ入ってる、春堀り長いも。
5キロのもあったんだけど、10キロのが…
お母さんがスキな、平たい長いもだったんです。
10キロで2,000円しないのです。
しかも大きい!!!
野菜が高いので、栄養のある長いもで少しの間
コレで栄養をとろうという作戦開始です(笑)



そしてこのあと
まさかの大人買いをしてしまい…



今度こそ、目的のお店に直行~かと思いきや…
まだ少し時間があったので
次から次へと、お店に入っていく人たちを見て
きっとココはおいしいんだ!!!
ってことで、私たちもお店に行ってみることに、、、


点香苑

P1140062.jpg

P1140060.jpg

やっぱり、豚まんを食べなくっちゃね!!!
でも、ピリ辛味噌あじの鶏肉まんも気になるので

P1140069.jpg

3つ購入~
お昼ご飯、違うとこでと思ってたんだけど
行きたいとこを済ませたあとに
遅いお昼ごはんとして、車の中で食べました。
穴がある方?が、豚まんです。
すっごく大きかったのは
takathimのPanasonicの
ズームカメラと比べるとわかると思います。
鶏肉まんには、春雨もいっぱい入ってておいしかったけど
豚まんの方が断然おいしかった!!!
臭みとかもなく、みんなが食べやすい味付けだと思う。
次は、買いたてのアツアツのをいただきたいです。
1年中、豚まんが買えるなんて+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
cocoさんにも食べてもらいたいな~、、、



このあと、やっと目的地へ…
ココで衝撃的なことがありましたっ!!!!!



ホントは、美幌の違うお店にも行きたかったけど
今度のお楽しみにして。。。
向かった先は、常呂…
いっぱい、スイーツを買って来ました♪



なのに。。。同じ道を戻り
北見に向かった私たち。
連休なので、そんなムダなこともアリってことで(笑)

北見でも、スイーツを買っちゃったりして~(´∀`*)エヘ

常呂と北見で買ったスイーツは
↓コチラにまとめてUPです^^
甘さ控えめな…おいしいスイーツ♡



このあと、takathimが携帯で調べて
ココに行きたいと言ったとこに行ってみる…

ハーブとスパイス BlueBottle ブルーボトル

大体の場所はわかるものの…ドコ?って思って探すと

P1140080.jpg

フツーのオウチで、看板とかなくって~
やっと発見!!!
せっかく見つけたのに、、、
takathimが入りずらいからいいって言い出すし~(`‐ω‐´)
HPもあるんだし、玄関に店名のプレートがあるからと思ったのに
なんなんだよぉ~~~!!!
takathim、、、
AYさんに情報を聞いてからにすると(´・ω・`;)
まったくもう~~~



このあとは、雑貨屋さんを回って~
スープを飲むときに使えそうな、大きなカップを買って

P1140114.jpg

オウチに帰ってきました~



長くなったので、3日のことはまた今度^^




コメント
この記事へのコメント
ブルーボトルの店主さん、とても優しい感じの方らしいので
是非!!次は勇気を持って行ってみて下さいね。
でもとてもお忙しい方のようで、よく留守にしているらしいので
確認が必要かもしれませんね。

あぁ!常呂のこのケーキ屋さん、この前、横目で見て
シーズン?!あ・・せぞんかぁと通り過ぎました。
寄っておけば良かったかも。
最近ケーキ屋さんに行ってケーキを買ってない。
ナチュレーブさんに友達へのお菓子を買いに行った
くらいだなぁ。あの桜のパウンド、もうないかなぁ。








2010/05/05(水) 01:38:29 | URL | AY #gEPsQC6A[ 編集]
(〃´・ω・)ノコンバンハ♪
夜ご飯食べた後、(。-ω-)・・・zzZZZしちゃってまだ起きてます(*_*)アチャ
今居るとは言え、
やっぱり北海道はいろいろ楽しいことがたくさん(。-_-。)ポッ

日記の『美幌をチョロチョロ・・・』とかなんかうらやましい(* ̄ー ̄*)フフフ

明日は道北をチョロチョロしようと思うけど
寒そうだなぁ・・・
天気は良さそうだから行きたいけど(´・ω・`)
2010/05/05(水) 02:18:51 | URL | あいじん #-[ 編集]
qunithimさん おはようございます
美味しい収穫がたくさんあったんですね
もうそれこそ食い入るように
見てしまいました(笑)
美味しそうなものばかりで目移りしてしまいます

衝撃的な出会いでしたね
こんな事もあるんですね
私も実際にその場面に遭遇したら
間違いなく逃げます(笑)
でも、ちょっと勿体ない気もするけど
コメントする場所が違ったかも
ごめんなさいです

2010/05/05(水) 09:08:28 | URL | とみとし #JW.u2Big[ 編集]
噂の「ゆぴ」で~す!!
qunithimさんのハラハラした感じが臨場感溢れています!!
なのに気付いてない自分・・・そんなに見られていたの(笑)
たっぷり褒めて頂いた感じがしますが照れるなぁ~~
旦那様にも気にかけて頂けて・・・そう言えば男性は自分と
あとお一方しかいなかったですもんね~う・・・わからなかった
ネット上のお知り合いでも一期一会ですね。
共通、共感するもので繋がっていられるのも楽しい事です!

お買い物たっくさんしましたね~ラスク☆
気になってた~~~美味しいものいっぱいゲットすると
心も体も元気!元気!になりますよね!
休日もラスト!これからまた出かけます!!!
2010/05/05(水) 10:15:27 | URL | ゆぴ #s4pg3E1.[ 編集]
たのし~~~い^^お出掛けしてきたんだね~♫
くにちゃんちは休日をいつも無駄なく満喫してるってとこが
( ・∀・)イイ!!♫
わが家は無駄だらけなお出掛けになっちゃうなよな~(;^ω^)
ちゃんと計画立てないとダメだよねぇ^^;
ケーキにパンに、、、豚まん~~~❤❤
美味しそうな物だらけで、、マジお腹減った^^
豚まん本当においしそう(人´∀`).☆.。.:*・゚鶏まんってのも
気になったけど、、やっぱり豚まんの方が美味しかったんだね♫
((●≧艸≦)プププッ
くにちゃん、、、逃亡って!!
ドキドキしちゃって、逃亡しちゃったくにちゃん、、
可愛いな~って思っちゃったよ、、^^カッコイイ方となれば、、
余計にドキドキしちゃうもんねぇ^^
そして、、見すぎの旦那さんが笑える~! 衝撃的な出来事でビックリしちゃったけど、、素敵な偶然だったね❤
2010/05/05(水) 13:22:20 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
くにちゃん、逃亡癖があったんですかー!
ちょっと笑っちゃったよw
ラスクも豚まんも長いもも、実に魅力的☆
ほんといつもくにちゃんの買い物は大人買いだな~~♪
うらやましいよぉ~~v-238
2010/05/05(水) 13:25:55 | URL | ことん #-[ 編集]
❀AYさんへ❀
(*´ω`)ノ ハィ 次回こそは!!!
HPを見てると、いろいろされている方だな~って思ってたけれど
そっか♪確認が必要かもですよね。
行く日を決めたら、電話してみます♪

常呂のケーキ屋さん、通り過ぎたのですか?
せぞんって、ひらがなで書いてるとこがなかったら、、、
何て読むんだろ?って思っちゃいますよね~
甘いのがスキな方には、少し物足りないかもしれないけれど
おいしかったですよ~
私は、カーリング焼きがお気に入りになりました^^
桜のパウンド、今日作ってみました。
チョット色が寂しくなっちゃったけど…
2010/05/05(水) 21:20:07 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀あいじんさんへ❀
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

あいじんさんは、今頃…どこにいるのかな~
明日はさらに寒くなるから、大丈夫か心配…
北海道、私もたのしいとこがたくさんでスキで~す♪
来年は。。。コチラまで来てくださいね~~~
一緒に、BBQしましょうよ~~~♫♬
チョロチョロって楽しいですよ(*´д`)(´д`*)ネー
2010/05/05(水) 21:22:36 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀とみとしさんへ❀
とみとしさん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

おいしい収穫、たくさんでしたよぉ~
どこに行っても、たくさん買ってしまう私ですけど(笑)
甘いものをやめれなくて…困ってますぅ((´д`υ)

そうなんですよぉ~~~
かなり、衝撃的な出会いでした。
私だけそう思ってるってオチ付きでしたけど(笑)
とみとしさんも、逃げる派ですか?
じゃぁ~私は、先に気が付いて…声をかけようと思います(・v・*)ムフ♪

そんなことないですよぉ~~~
コメント欄、ココしかあけてないので…
ココでOKデ━d(ゝω・*)b━ス!!
2010/05/05(水) 21:25:43 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀ゆぴさんへ❀
ウワサのゆぴさん、いらっしゃい^^

ホントはココでは書ききれないくらい
もっともっと、ドキドキだったんですよ(笑)
あんなに緊張したの、久しぶりでしたもん…
もしゆぴさんじゃなかったら、ただの変態か?なくらい
すっごく見つめてました(* ̄m ̄)ププッ
かなりコッソリしつつ~の、熱い視線です、、、
そりゃもう、褒めないワケにはいきませんもの~
だって、相手はゆぴさんですよ。←意味になってないし。。。
しかも~あんなに想像と違ってた方は初めてでしたし、、、
今まで、4人にお会いして…もう1人は、お顔も知ってるのだけど
みんな想像通りだった分、衝撃が大きかったです。
私もまだまだだな…と。
話が違う方向にいってしまった^^;
そうなのです。。。takathimもかなり熱い視線を…
ある意味、コワかったかもです(笑)
ブログでの繋がりって、ホントに楽しいですね~
リア友よりも、お話してる方もいるし…
そこまでじゃなくても、みんなリア友と同じくらい
大切なお友達になっちゃいました。
始めるときは、まさかココまでなるなんて思ってもみなかったな…

ラスク、ゆぴさんも気になってたんですね~
コレ、ラスクの硬さがダメな方でもおいしく食べれそう♪
ラスクダイスキだから、また違うラスクも探さなくっちゃ!!!
ゆぴさんのブログは、明日から連休のことをUPするのかな?
楽しみデ━d(ゝω・*)b━ス!!
2010/05/05(水) 21:36:42 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀cocoさんへ❀
(*・ω・)(。。*)ぅん
あちこち行って、いろんなお買いものしてきて楽しかったよぉ~
結構ムダなことも多いよ~昨日なんて、日中はなんにもしないで終わっちゃったし。
この日のお出かけもね、行きたい場所を3ヶ所くらいしか考えてなくて
時間だけ経っていっちゃってたかも???
豚まん、コレを見たらcocoさんを思わずにはいられないのぉ~
温かいのしか販売してない感じだったから、いつか…自分で温めて食べるのを
販売してくれるのを祈って…もし出来たら、cocoさんに送れるしねっ♪

このときね、心臓が破裂するんじゃないか?ってくらい、緊張しまくっちゃった。
カワイイだなんて~((ノд`*)っ))テレテレ
そうそう!!!カッコイイって思った瞬間から、さらにドキドキしちゃったよ。
私だけじゃなく、takathimも見つめてるって笑っちゃうよね~
数分の間に、ゆぴさんですか?って、何回声をかけようと思ったことか…
また、どこかでこんな偶然があったなら、逃げないようにしないとだよね。
2010/05/05(水) 21:44:29 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀ことんさんへ❀
相手によるんだけど…
話が合いそうって思った方とは、普段は大丈夫な範囲なんだけど
今回は、あまりにもね…急だったのと、カッコよかったので
ダメだ…ココには居れないわ~が先行しちゃった(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
きっと、親と4人だからかな?大人買いしてしまうの。
と、、、言い訳してみる(笑)
2010/05/05(水) 21:46:59 | URL | qunithim #-[ 編集]
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!くに様に逃亡グセがあったとは!
でも、キモチ分かります♪逆ナンしたいくらい(←コレも笑いましたw)ステキな方で、思い描いていたイメージとかけ離れていたら!!!
やっぱり声掛けれないってか、心の準備が必要ですものね~^^;
しかし、すごい偶然があるものなんですね!北海道狭し♪
美味しいもの満載のGWのお出掛け、ドキドキもあって楽しそう☆
長いもはそれ絶対買いです!イイナー゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

あ~、沙雪もGWらしい過ごし方してないからせめて明日ケーキ
買いたい気分に、写真見てなっちゃいました(*'-'*)エヘヘ
でも明日歯医者で麻酔です><美味しく食べられない~www
2010/05/06(木) 03:44:14 | URL | 沙雪 #-[ 編集]
❀沙雪ちゃんへ❀
ムリって思ったときは、どうしても後ずさりしちゃうの~
この時も、あとずさりしちゃったもん(笑)
(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚
逆ナン…ホント、したくなりそうな雰囲気な方だったんだもん!!!
絶対しないけど(笑)しないけど、気分だけね^^
小池徹平とかみたいに、かわいいね~って頭ナデナデしたくなるタイプと思ってたよ、私。
北海道、広いけど…こういうときは狭いよね^^
(・v・*)ムフ♪ ドキドキもあって…変なドキドキだったけどね~
長いも、1本ずつだと高いもんね♪箱買いが+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
沙雪ちゃん、歯医者さんなんだね、、、
麻酔のあとって、イヤだよねぇ~(゚うェ´゚)ウッ・・
2010/05/06(木) 04:41:11 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
