北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


3日のことと…いただきもの♪
2010年05月05日 (水) | 編集 |
3日は…
高校時代の同級生の龍河が
柚妃ちゃんとおこちゃま2人と一緒に
ウチに遊びに来てくれました~~~♪

龍河は転勤が多い&ネットがスキでないため
いつも、柚妃ちゃんと連絡をとってるような感じなのです(笑)
携帯、PCがスキでないというのは、現代社会では致命的?
メールとかで連絡するのがフツーの時代なのにね~


そのときの様子は↓コチラをご覧ください^^
いつものことながら、絵もソックリなの~♪

性格が反対の姉と弟

2人がこんなに性格が違ってて
見てて楽しかったです♪
6月は、こちらから遊びに行く予定をしていて
船のお休みが、無事に大丈夫な日に重なることを
祈っているとこです。



で、お土産までいただいちゃいました~
☆・゚:*・:*:・(+・∇・+人)アリガトォゴザイマス♪


P1140128_20100504154015.jpg
 

北海道プレミアムデザート ミルキーゴールド【超濃厚なめらかプリン】

しかも、萌え系のやつ(笑)
龍河が選んだのが、よ~くわかるお土産です。。。
特に、萌え~がスキなお友達じゃないんだけど
変ったのとか、紋別で売ってなさそうなのを選ぶ人なので…

P1140129_20100504154015.jpg

P1140130_20100504154015.jpg

コースター付きでした^^;
バケットを買ってきて、焼いて食べてみようと思ってます♪



柚妃ちゃんが選んでくれた日本酒♪

6000本のみの限定販売の
千歳鶴「春のしぼりたて」特別純米生貯


P1140131_20100504154015.jpg

何かおいしいおつまみを用意して飲みたいと思います♡
楽しみだな~~~






なんだか…今年は、会社の注文がまとまらないので
今週から、(土)もお休みらしいです。
もし、注文が重なったらお仕事だけど。
お天気がイマイチだと、畑に入れないのが原因なんだけど
ウチの会社、今年大丈夫なのか?って思ってしまう。

そして、今週から(土)は1人で何してようか
悩みどころです、、、



あと、コチラに引越ししてきてから
お友達が出来たので、改めて…
qunithimさんじゃなくて
くにちゃんでOKです♪
そんなのイヤ~~~ていうことであれば
qunithimさんでいいけれど…
(イヤ~って言われたら寂しいけど…^^;)
クルルのときから、みんなに
くにちゃんと呼んでもらってるので
私テキには、その方が落ち着くのです。。。
名前もフツーにココに書いちゃってるしね~





コメント
この記事へのコメント
お友達ご家族、、
お家訪問^^楽しいひと時過ごせたんだね~♫
ズリズリ這って遊んでるってイラストが笑えました ̄m ̄ ふふ
頂いたお土産も嬉しいね~^^
日本酒、、ボトルもピンクで春っぽい♫
こういうの頂いちゃうと、、美味しいおつまみ用意しなければって
一番に思っちゃうよね^^

2010/05/05(水) 23:38:40 | URL | coco #pEVo0.Hs[ 編集]
そかそか~、今年は悪天候や低温が重なってるから、
くに様のお仕事にも影響あるんですね~(*´ο`*)
いろいろ心配だろうけど・・・とりあえずは土曜日の1人の時間を
楽しんでくださいね♪

萌え系スィーツ・・・くに様のブログっぽくないギャップがいい(笑)
キュートな女の子の絵なのに超濃厚味とは・・・気になる!
最近、紙パックの安い日本酒しか飲んでないので、
春色のビンの日本酒に目が奪われました~(*´ω`*)
2010/05/06(木) 03:52:10 | URL | 沙雪 #-[ 編集]
❀cocoさんへ❀
かなり久しぶりに会ったけど、昔からのお友達だと
久しぶりって思えないとこがいいよね~^^
イラスト゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッでしょ?(笑)
手の力だけで、前にすすんでるの~って感じでやってたよ^^
春のお酒って、ピンクでかわいいよね(*´ェ`*)ポッ
(*´д`)(´д`*)ネー
せっかくだから、おいしいものを用意して飲みたくなっちゃう。
何がいいかな~~♪
2010/05/06(木) 04:28:54 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀沙雪ちゃんへ❀
また雪が降るみたいだよ…イヤになっちゃうな~(o´д`o)=3
今までなんとかなってきたし、今年も大丈夫とは思うけど
自営業って難しいね、、、私は自分では自営業はムリだろうな~
性格的にも…
(土)は、また趣味の時間に没頭かな???
ミシン出して~何か作ろうと思うよ。
萌え系、ギャップがいい???
超濃厚味、どれだけ濃厚なんだろうね~
沙雪ちゃん、日本酒も飲んでるんだね?
私に会うまで、少し鍛えとかないとだしね( ̄ー ̄)ニヤリ
季節らしいのっていいよね~気持ちは春~~~♫♬
2010/05/06(木) 04:47:09 | URL | qunithim #-[ 編集]
3日からのブログ読んで来ました~
いっぱいお店巡りをしたのですね♪楽しそう~^^

思いがけず知っているかも?な人に会ったら…
私も逃げちゃうと思います^^;
いきなり!は心の準備も出来ていないから恥ずかしいです。
同じく恥ずかしいで、qunithimさんのブログに
コメントを書く時「くにちゃん」って書くのが今頃?と思い
照れくさくって書けませんでした^^;
でも今日から「くにちゃん」って書きます~♪

萌え系プリン。萌え系ってとっても苦手だけど
今関連商品やCMまであって凄いな~「萌え」
と思っています^^;
2010/05/06(木) 08:03:17 | URL | mokko #-[ 編集]
昨夜眠れずに・・記事を書く前にここにきて美味しそうなお酒・・飲みたくなっちゃいました。
6月に遊びに行けるといいね。

>>
今日は午後から搬入なのよ~
朝のうちに、掃除済ませました。
これから買いものに行っておかないと・・
トムヤムは苦手なのね。レモングラスやナンプラー、パクチーなど独特な味のものが入っているもんね。
でも一度好きになるとハマるのよ~私も以前は苦手でした。
2010/05/06(木) 08:50:18 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
↓ (* ̄ー ̄*)フフ ラスクの大人買いやお菓子やケーキ・・・・・
たくさん買い込んだね~!!! 
どれも美味しそうだから、全部ゲットしたくなるのわかるなー (・´艸`・)ムププ 
そして、ブロともさんとの衝撃的な出会い!!!!!
それはビックリだぁ~!!
あたしも同じ場面に出会ったら、多分逃げちゃうな (´∀`;)
ココロの準備がいるものねぇ^^

萌え系のプリン 笑ってしまった^^
そういうのあるんだねぇ!
くにちゃんって・・・・たまに面白いお友達が登場する ( ̄m ̄* )ムフッ♪
6月に無事に会えるといいね^^
2010/05/06(木) 09:25:29 | URL | ようた #-[ 編集]
お友達がお家に遊びに来てくれるって、とても嬉しいことですよね♪
私は結婚してから引っ越してしまったので、今の家にはあまり遊びに来てくれる友達がいないのです。
どうしても地元からだと遠くて・・・(^-^)
いつかマイホームを建てた時には友達や人が集まる空間にしたいな~♪
「春のしぼりたて」は爽やかな味がしそうですね★
2010/05/06(木) 16:18:15 | URL | como #-[ 編集]
ちょっと
ご無沙汰して(*- -)(*_ _)ペコリ 北海道の桜はこれからかな?
2010/05/06(木) 16:58:21 | URL | 凛 #5XrOZ5hQ[ 編集]
萌え系のプリンなんてあるんですねぇ(○゚ε^○)
超濃厚なところが気になります 笑゛
お酒もきれいなピンク色~♡ 見ているだけで癒されるわぁ~

ゴールデンウィーク後半は仕事で鳥取まで行ってきましたよ!
ご当地ものが食べれなくって残念。。。
2010/05/06(木) 17:39:39 | URL | ミニベリー #-[ 編集]
すごい!萌え萌えプリンだ・・・・|ω・)チラ
携帯もpcを好きではないとは。マタすごい方だ。

くにちゃんって呼ばせていただきますぅー(*´□`)*_ _)))
2010/05/06(木) 17:56:17 | URL | ぺっちん #/pdu0RA.[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/05/06(木) 19:31:11 | | #[ 編集]
❀凛りんさんへ❀
記事を書く前に来てくれたのですね~~~
お酒、私も飲みたくなります(笑)
6月、きっと…すごいいっぱいお菓子を買ってきちゃうかも?
行けるといいな~~~

今頃、疲れきってるのかな、、、
そんなにないつもりでも、日本のオウチだったらいっぱいいっぱいに
なってそうですね(´・ω・`;)
トムヤムクン、おいしいのを食べたら大丈夫かなぁ、、、
食べものって、初めて食べる味で変ってきますもんね。
凛りんさんも苦手だったのですか???
なら私も、挑戦してみようかな。。。
2010/05/06(木) 19:55:19 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀ようたさんへ❀
(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ 大人買いばっかりしてる…私。
もちろん、お財布と相談してだけど、、、
気持ちいいくらいにお買いものするのダイスキデ━d(ゝω・*)b━ス!!
そうなのですぅ…
こんな出会いもあるんですねぇ((´д`υ)
心の準備、たしかにいる~~~
でも、やっぱりチョット後悔してる自分がいる…
ゆぴさんですか?って声かけてみればよかったかなぁ~(笑)

萌え系のプリン、お友達らしくって~~~
(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚
面白いお友達、登場しますかぁ?龍河は、学生時代からまったく変わらないのです。
6月、意地でも行きた~~~い!!!
2010/05/06(木) 20:02:58 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀comoさんへ❀
(。 ・ω・)(。 -ω-)ぅんぅん すごくうれしかったですぅ♡
私も、お友達があんまり地元に残ってなくて…
なかなかオウチに。。。ってことないの。
オウチに遊びに行くのも、来ていただくのも楽しいもんね(*^ ^*)
いつかマイホーム♪夢よね♡
comoさんなら、みんなが集まる空間になると思うな♫♬
お酒、こういうのいいよ(*´д`)(´д`*)ネー
2010/05/06(木) 20:06:08 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀mokkoさんへ❀
mokkoさん、飛ばしてしまってごめんなさい((´д`υ)
お店、たくさん行きましたよぉ~~~
楽しかったです。
mokkoさんも逃げちゃいますか???
ドキドキですよねぇ、、、
恥ずかしい…私も、すごく恥ずかしかったですぅ(*ノ∀`*)ゞエヘヘ
そうなのですか?
でも…呼び方を変えるタイミングって難しいですよね。
これからは、くにちゃんでよろしくデス♡
萌え系、私もかも…あと、メイドとかも。。。
いただくのは、全然OKなのですけどね(*^ ^*)
2010/05/06(木) 20:11:11 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀凛さんへ❀
*゚:+.☆ぉ(*´∀`*)ノ久☆。.+:゚*≡3
うん^^桜はこれからだよぉ~~~
2010/05/06(木) 20:12:25 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀ミニベリーちゃんへ❀
萌え系、いろんなのがでてるもんね~
超濃厚…ホントに濃厚らしいよ。
お酒ね~瓶がピンクなの^^こういうキレイな色っていいよ(○´д)(д`○)ネー
GWは、お仕事で鳥取に???
お仕事でも、遠くに行けるのならいいかも~
そっか、ご当地ものを食べれなかったのね…
遠くまで行くと、食べたいもんね♪
2010/05/06(木) 20:17:10 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀ぺっちんちゃんへ❀
ぺっちんちゃんも、萌え萌え~いる?(笑)
(*・ω・)(。。*)ぅん 携帯もPCもって、、、なかなかいないよね。
その分、お友達の奥さんが出来るからいいのかもだけど。
ぺっちんちゃんとこに書いたけど、ぺっちんちゃんは
今まで通りが+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
2010/05/06(木) 20:19:02 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀とみとしさんへ❀
(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚
ありがとうございまぁす^^

とみとしさん こんばんわ♪
あっ!!!
ウチも、弟と性格が違います…
子供のころなら、私も言われてましたよぉ~
性格が逆だといいのにって。
私は、かなり勝気だからかな?
妹キャラですか?私は兄キャラかしら?(笑)
2010/05/06(木) 20:21:23 | URL | qunithim #-[ 編集]
この前は家族で押し掛けてしまい、大変お騒がせしました^^;
お土産も、プリンとお酒という何とも不思議な組み合わせになって
しまいましたが…^^;;

プリンは私も初めて見た時は「何これ?^^;」っていう感じでしたが、
食べてみると本当に濃厚で美味しかったですよ♪

主人は、相変わらず携帯・ネット系ダメですね~。
メールもほとんど私任せですし…(笑)
いい加減自分でやってくれた方が助かるんですけどね^^;
2010/05/06(木) 22:04:33 | URL | 柚妃 #RwH1dyjc[ 編集]
❀柚妃ちゃんへ❀
((・∀・*)(*・∀・))ィェィェ♪
こちらこそ、遊びに来てくれて(人∀`●)アリガトゥ♪
プリンとお酒♪全然(*′▽`)b おっけぇ!!
うれしかったデー(≧▽≦)/ース
濃厚でおいしかったのね^^
おいしいパンを買って来なくっちゃ♪

せめて携帯だけでもね…
あんなにチョロチョロするのがスキなのだから、コッチから連絡出来ないと
困るときもあるんだけど…
昔のように、ポケベルが主流なら連絡のためだけに持たせれるんだけど。
今は、ポケベルじゃなくツイッターだもんねぇ、、、
さらに絶対持たなそうだな^^;
2010/05/07(金) 11:29:16 | URL | qunithim #-[ 編集]
高校時代のお友達が遊びに来てくれたんだぁw
おこちゃま2人も一緒で、賑やかだったね~
家族ぐるみのお付き合いが出来るのって嬉しいよね~
学生時代の友達ってほんと何年会わなくても
違和感ないのが不思議だよね~
もえ系のプリンを選んでくれちゃうとこがかわぃぃね^^
2010/05/07(金) 11:43:28 | URL | むーむー #-[ 編集]
❀むーちゃんへ❀
(*・ω・)(。。*)ぅん
オウチに来てくれるって嬉しいよね^^
おこちゃま、2人ともかわいかったよぉ~
ホント、学生時代のお友達って何年か会わなくても
まったく違和感がなかった~
お友達が、あんまり変わってないのもプラスされて^^
萌え系のプリン選ぶお友達、かわいい?(笑)
2010/05/07(金) 13:22:06 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
