北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


今年初☆山歩き~
2010年05月09日 (日) | 編集 |
今日は、ウチの中ではほどよい暖かさ?
だけど、少し風があったから。。。
外は、チョット肌寒かったかな…

今朝は…なんにも用事がなかったので
久しぶりにAM8:00くらいまで、お布団の中でゴロゴロ…
携帯で、お友達のブログを見たりして
ノンビリしてました。

そして、去年約束していたので
札幌のお友達、mokkoさんにアイヌネギを送るため…
会社の裏の山歩きしてきました~
携帯写真なので、画像が少し粗いですけど、、、

100509_0946~01



アイヌネギみっけ♪

100509_0948~01



鹿のアシアトもみっけ♪

100509_1034~01

100509_1034~02



チョット…ボケちゃったけど
草や木だけの景色だけじゃないです^^

100509_1038~02

100509_1042~01

100509_1049~01

ようやく、春めいてきた今日この頃♪♪
桜も咲き始めたけど、、、
(´-ω-`)う~ん
週末のお休みに、咲いてる時期と合うんだろうか???


もう少しでmokkoさんと、つぼみちゃんに会えるが楽しみだから
桜が見れなくてもいいや(笑)





今日の夜は、キムチ鍋~♪

P1140164.jpg

だけど、お買い物に行ったら…
私のダイスキな辛いホルモンが売ってて入れちゃったから
キミチ鍋じゃなくなっちゃった(笑)
takathim、、、まだ辛くてもいいよ^^だって~
ホントにいいのか???(。-∀-)ニヒッ
今度は、さらに辛くさせていただきまぁす(・∀・)ニヤニヤ





あと。。。チョット質問してもいいですか?
私がリンクしてるのって、文字の下に下線をしてるのとか~
クックパッドのは、最近はマーク付きのにしてるのだけど
わかりづらいですか?
横に、ポチッって書いた方がいいでしょうか???
リンクしているのだけど、どんなレシピかとか
たまに聞かれるので
わかりづらいのかな?って、気になってたんです。





コメント
この記事へのコメント
なんだか迷ってしまいそうな山だね~アイヌネギ
こんな風に咲いてるんだね~
お花が咲いてたり、鹿さんの足跡まで~
春が一杯だね~お友達と会えるのも楽しみだね~
旦那さん、辛さ、レベルアップして来たのかな~
辛くするの楽しみだね~^^
リンクは、分かりやすいよ~
おじさん、意識を取り戻してくれて良かったね~
その調子で、元気になってくれるといいね^^
2010/05/09(日) 22:23:33 | URL | むーむー #-[ 編集]
お酒、飲みやすかったようで良かったです♪
キムチ鍋は見るからに辛そうですが…^^;

山も春ですね~^^
こちらはようやく街の桜に蕾を見つけることができました。
札幌も何とか週末まで持ってくれるといいですね^^

ここに来ない間に色々あったんですね(・ω・`)
おじさん、意識を取り戻してくれてよかったですね^^
2010/05/10(月) 00:08:53 | URL | 柚妃 #RwH1dyjc[ 編集]
今年の札幌はまだまだ山菜の季節じゃなくって…
山菜を食べると春だなぁ^^と感じていたので
とーっても嬉しいです♪
母から私もあずき菜を獲りに行くから待っててね!
との事でした。
見た目は似ているけれど、味が全然違うので
送ったときには是非食べ比べてみてください^^

キムチ鍋。北海道はまだまだ鍋シーズンが続きそうな
ぐらい寒いですよね><
桜の花を見なければ春が来たの?と思うぐらい…

おじさんとりあえずは一安心ですね。
これから暖かくなっていくので体にも良いかもしれませんね。
2010/05/10(月) 07:54:38 | URL | mokko #-[ 編集]
( ,,-` 。´-)ホォーォ  
アイヌネギってそういうふうに自生してるんだ~!
小さな野生のお花も可愛いし、鹿の足跡まで?!
なんだか素敵な山歩きだな~ (*´エ`*)ポッ
食べられるものが収穫できるのって楽しいよね♪
そっかー、桜まだなんだね。いつも5月半ばくらいなのかしら?
週末はお友達に会えるんだね~^^
それは楽しみだね (・ω・)b  ブログアップも楽しみヽ(。・∀・)ノ ダァー

あたしのテンプレートだと リンク張っても下線が出たり
色が変わったりしないから (ポチ) って入れるけど、
くにちゃんのはわかりやすいと思うよ~^^
2010/05/10(月) 09:04:15 | URL | ようた #-[ 編集]
山歩き♫楽しそうだな~^^
春めいてきて色んな植物が元気に生えてきてる風景
ってなんだか嬉しくなっちゃうよね♫
アイヌネギって、、素人が取りに行っても
分からないんだろうな^^
鹿の足跡カワイイ(´∀`*)ポッ
キムチ鍋❤いいな~^^旦那さんドンドン辛いのが
好きになってきてるのかな♫わが家の旦那さんも見習って
欲しいよ ̄m ̄ ふふ
くにちゃんのリンク、、、分かりやすいよ~♫
いつも上手にリンクはって色んな情報を提供してくれてて
ありがたいで~す(*^∀^*)/
2010/05/10(月) 20:29:41 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
最近なかなかコメント出来なくてゴメンナサイ┏○ペコリ
北海道も雪祭りの時に比べたら
全然春になりましたが
今年はやっぱり寒いのかな!?

山歩きの写真見ただけで
帰ってきたばっかりの北海道に行きたくなっちゃった(。-_-。)ポッ

ホントこれから良い季節だね(σ・∀・)σ

身内にいろいろあったのね・・・

いずれにしても
安心して生活できる社会づくりをして欲しいと思う今日この頃・・・
たまには真面目なコメント(* ̄ー ̄*)
2010/05/11(火) 00:46:42 | URL | あいじん #-[ 編集]
Σ(゚∀゚)ウヒョ!!!シカの足跡、初めて見ました♪くに様よく判別できますね☆
アタシならまったく分かんないと思います~^^;
キムチ鍋の辛さ・・・夫婦ってだんだんどちらかの好みに似てくるらしいから(笑)、
どんどんくに様寄りの味覚に近づいてるのかも(。-∀-)ニヒ♪
それって、これからのご飯作りが楽になりますよね(*´∀`)」" 
キムチ、沙雪も久々に食べたくて買ったら、すごーくマズイの><
これは・・・今日の夕飯を鍋にしよっかな~(^^ゞ

リンク、くに様の分かりやすいと思いますよ~^^
ブログの雰囲気にも合ってると思うし、見やすいですよ( ゚∀゚)ノ 


2010/05/13(木) 19:36:32 | URL | 沙雪 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
