北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


○○○゚○祭り~^^
2010年05月14日 (金) | 編集 |
昨日も今日もとっても寒い日でした。
昨日は、前の日の疲れがあるからお仕事お休み~
(私は、運転してないから疲れてなかったけど…)
今日も、ハンパない寒さだったので
来週からお仕事になりました。
雨降り続きで、農家の方の機嫌が悪く
(畑に入れないので)
肥料を売ってる方は、声をかけれないくらいだそうな…
大丈夫なのか?ウチ、、、
ホントは会社でも売ればいいんだけどね…
お父さんがしないから、仕方がない、、、




そんな寒い日は♪温かいもの~(*^ ^*)

P1140191.jpg

ダシをとった鍋に、スキなのを入れて…
茹でたうどんを入れて~
ひろこちゃんからいただいた、ポン酢で食べました♡
ポン酢おいしい(*´ェ`*)ポッ
次は、何をつけて食べよっかな~
って…ホントは決まってるのです♪



そんな昨日…
お父さんが、製品をとりにきた農家の方から
ダイスキなものをいただきました♡

P1140192.jpg

たっくさんのアスパラデ━d(ゝω・*)b━ス!!
すごく太いのもあった♪


ってことは、、、
アスパラ祭り開催d('ε`*)デス

今日の夜ご飯♪

P1140207.jpg

Cpicon アスパラガスのマヨおかか焼き by Munchkin's Mom

Cpicon アスパラ ベーコンガーリック by 勇気凛りん

Cpicon アスパラガスのオニオンポテトスープ by 勇気凛りん


全部、ダ~イスキなレシピです^^
マヨおかか焼きは毎年必ず食べてて

ベーコンガーリックとスープは
アスパラがたくさんあるとき
年に1度は必ず作ろうって思っているレシピ♪

ダイスキなレシピに囲まれての食事は楽しいのでした(*^ ^*)


パンは久しぶりに自分で作ってみたのです♪


そして、、、
いとこの子供、男のコにパーカーを送るときに
一緒に入れるお菓子も作りました。
お菓子、3種類♪



そんな感じで、今日は1日楽しかったです。

明日は、ラッキーの病院の日。
朝からウチに連れてきて体を思いっきり洗って~
ご飯食べさせて、お散歩して…
病院に行くギリギリまで、オウチでまったり♡したいな~って
思ってマ━d(´∀`○)━ス!!!!









コメント
この記事へのコメント
アスパラ祭りっ!!!! って、ふたつも作ってくれたのね。
むこうでは年中いつでもアスパラ食べられたけど・・・今年は高くてなかなか買えないです。
私も自分のレシピ、1年に一度になっちゃうかも~泣っ。

>>
たかちん、・・凹○コテッ がお気に入りね~嬉しいわ!・・凹○コテッ 友。どんどん流行らせてね。
実は私も大好きな友人ブログの影響で使い始めたのでした~
あの、うだっちのお友達のブログ。どんなブログだか想像がつくでしょ ・・凹○コテッ
2010/05/15(土) 07:29:28 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
は~いっ♪くにちゃんのチョコたっぷりブラウニーのファンは
ここにもいます~^^ホント美味しいですよね♪
スノーボールの食感が大好きで自分でも作るのですが
ステラおばさんのスノーボールのようなのは作れず><
和三盆はうちにもあるので、勇気凛りんさんのレシピで
作ってみようかな♪

今日はラッキー君の病院ですか。
尿取りは上手く出来ましたか?
これから暑くなっていくので、体調が悪くならにといいですね。

今日は札幌も久々に太陽が出ています^^
つぼみは最近体調も良く元気いっぱい!なので
ドックランに行って来ます~

2010/05/15(土) 10:15:12 | URL | mokko #-[ 編集]
(人´∀`).☆.。.:*・゚
アスパラ祭り素敵~~♫
わが家もアスパラが安く買えたり、、実家で沢山収穫できると
マヨおかか焼きは絶対毎年作ってるな~♫
これ美味しいよね(*^∀^*)/
アスパラをスープにって、、本当にアスパラが沢山あるときじゃ
ないと出来ないよねぇ^^贅沢な一品だ!
実家のアスパラ、、去年より太いのが生えてきてるよ^^
じいじに毎日アスパラチェックをお願いしてあるんだ~♫
いとこ君に送ったお菓子の詰め合わせ、、お店で買ってきたの見たい~^^ブラウニーって男性にかなり人気のお菓子だよね~♫
家の旦那さんも大好きだし、、私のお友達の旦那さんも大好物なんだよ♫
ヽ(=´▽`=)ノシナモンロール♫大成功だったね~❤
全然焼きすぎって感じじゃないよ~♫メチャおいしそう!
私も新しいHBあることだし、、パン作り近い内にやろう^^
2010/05/15(土) 21:59:44 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
北海道のアスパラって本当に美味しいですよね!
太くて水水しくて・・・・スーパーで見かけたときはチト高く感じた記憶があります。
関東はだいぶ温かくなったものの、今日はちょっとだけ寒かったです。鍋いいな・・・。野菜もたくさん食べられるし。
2010/05/15(土) 23:23:53 | URL | como #-[ 編集]
❀凛りんさんへ❀
アスパラをいただいたとき、アスパラのスープ♡って思っちゃいましたぁ~^^
日本って、アスパラ高いんですよね((´д`υ)
数本でこの金額かぁ~って思ってしまう、、、
昨日はtakathimに、・・凹○コテッ 友の話してましたよぉ~(・v・*)ムフ♪
笑ってました^^
2010/05/16(日) 06:20:25 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀mokkoさんへ❀
mokkoさん、ありがとデ━d(ゝω・*)b━ス!!
ブラウニー、目の前にあると食べちゃいますよね(〃艸〃)ムフッ
スノーボール、私も食感とかダイスキ♡
ステラおばさんの、おいしいんですか?
出先で見かけたら…かってみよ~♪
凛りんさんのスノーボール、バターを鍋で溶かして作るのだから
簡単でいいですよぉ~
これからも違う味のレシピが増えそうだから、楽しみなんです(*´ェ`*)ポッ

ラッキーの病院、唸るし騒ぐし(o´_`o)ハァ・・・
でも、病状は安定してたからよかったです^^
つぼみちゃん、お楽しみのドックランに行ってきたんですね~
昨日も、おおはしゃぎだったんだろうな♪
2010/05/16(日) 06:24:53 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀cocoさんへ❀
(。 ・ω・)(。 -ω-)ぅんぅん
マヨおかか、絶対食べたいレシピだよね。
いくらでも食べれちゃうおいしさだもん(○´д)(д`○)ネー
スープ、そうなの…たくさんあるときじゃないと、、、
4人分だけど、結構な量だから…半分でも十分な量だよぉ~
今度は15本分で作ってみようかな?
(*´д`*)ぉ♪cocoさんの実家のアスパラ、太くなってきたんだね♡
これから、さらに太くなるから楽しみだね。
(´∀`*)ウフフ アスパラチェックをお願いしてるんだ~
アスパラなら、毎日食べても飽きないくらいの美味しさだよね♪

お菓子の詰め合わせ、cocoさんにそう言ってもらえるの((嬉´∀`嬉))ノ
(*・ω・)(。。*)ぅん ブラウニーは、男の人スキだね~
takathimに作ってあげたことなかったけど(何かあったらチーズケーキだった…)
美味しさを知った時の反応が面白かったもん(笑)
シナモンロール、大丈夫?私もまた作らないとヽ(。・∀・)ノ ダァー
1次発酵までしてもらったら簡単なのに、なかなか作れなくて…
cocoさんのパン、どんなのか楽しみ~(*´∀`*)ニコッ☆
2010/05/16(日) 06:31:26 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀comoさんへ❀
北海道のアスパラ、おいしい?
北海道のおいしいと言ってもらえるの☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。
日中と夜の気温の差が大きい方がおいしいらしいよ~
メロンとかと一緒なんだね~(*^ ^*)
輸送量もかかるから???北海道のだから???高めなのかなぁ、、、
今年は、気温がさらにおかしいのよね(o´_`o)ハァ・・・
鍋、今年は夏も食べちゃいそうよ…(;・д・)
2010/05/16(日) 06:33:43 | URL | qunithim #-[ 編集]
アスパラいっぱいいいなぁ~~~!
北海道は今が旬なのかな? 
毎年作ってるマヨおかか焼き、おっ!今年もヽ(。・∀・)ノ ダァー って思ったよ!
美味しそうだもんね~^^ あたしも作りたいなぁ。
でもまず、鉄板買わなくては・・・(´∀`;)
ひろこさんのポン酢、まだ使ってないのだけれど
暑くなってきたら爽やか~なポン酢で、
色々食べてみたいなって思ってるよ ( ̄m ̄* )ムフッ♪

↓ パンもお菓子もすんごく美味しそう~♡
くにちゃんは作るときはめっちゃたくさん作るから
見ててゴーカイで、自分が作ったんじゃないのに
大満足しちゃうんだ~ (* ̄ー ̄*)フフ 
2010/05/16(日) 10:48:27 | URL | ようた #-[ 編集]
❀ようたさんへ❀
今年は寒かったせいか、アスパラの時期がずれちゃってるみたいで…
いただいたのは、ハウス栽培のかも?
これから露地栽培のも出てくるハズだから、ちょうど旬みたいで~す^^
マヨおかか、コレ食べないでどうする?なくらい、毎年必ずよね(笑)
まだまだ食べるぞぉ~~~!!!
ウチも鉄板なかったから、、、トレーにアルミホイル敷いて焼いて
お皿に滑り込ませたりして食べてたの(´Д`ι)
あとは長さを半分にして、グラタン皿とか…
ひろこちゃんのポン酢、これからの季節にピッタリよ(*´д`)(´д`*)ネー
今日もまたポン酢を使うお料理にしようと思ってて
夜が楽しみだったりして(*´σー`)エヘヘ

パンとお菓子、今回も大量生産しちゃった~(笑)
(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚
見てて満足してもらえるなんて~
また近いうちに、パンを焼いてみたいな♡
2010/05/17(月) 03:43:28 | URL | qunithim #-[ 編集]
お鍋もアスパラもヘルシーでいいですねヽ(・∀・)ノ
北海道のアスパラ、採りたてが甘くて水分イッパイで美味しいんですよね♪
こっちじゃなかなか手に入りません~(悲⊃Д;)

旦那様、お菓子の食べていい量聞いてくるんですね( ´艸`)ムププ
それ確認しないと全部食べちゃいそうなのかな~(笑)
くに様のブラウニー、写真でもふっくらしていてそそられるもんね☆
パンもキレイに可愛く焼けてますよ~(。・ω・。)ノぁぃ♪
2010/05/20(木) 02:11:34 | URL | 沙雪 #-[ 編集]
❀沙雪ちゃんへ❀
北海道のアスパラ、おいしいよね~って、、、北海道のしか食べたことない(笑)
北海道から離れると、コッチのものが恋しくなりそうだよね…

そうなの(笑)黙ってたら、全部食べちゃったかも?(笑)
奪い合うように食べちゃいそうだよね~
パン、また近いうちに作ってみちゃおっかな、、、
もっともっと、上手に焼けるようになりたいな~(*´∀`*)
2010/05/22(土) 12:51:03 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
