北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


1週間遅れの母の日のプレゼント^^
2010年05月16日 (日) | 編集 |
今日は、注文してあった母の日のお花をとりに
北見まで行ってきました。
早めにウチを出て、チョロチョロしたのだけど
ソレはまたあとで…

お花屋さんは、前にUPした
フローリスト自由花

P1140303.jpg


せっかくなので、、、
チョロっと出させてもらって
お花の写真をパチリしてきちゃいました(´∀`*)エヘ



takathimのお母さんへ…
エレガントな雰囲気に♡

P1140304.jpg ←クリックで拡大


お花、すっごく喜んでもらえました。
2Fに住んでるお兄ちゃんのとこにtakathimが行ったあと
私もあとで行ったんだけど、、、
帰り際、声をかけたら…お花を持って
どこに置こう???ってウロウロしてました(*´∀`)クスクス
なんだかかわいかったです♡



私のお母さんへ…
かわいい感じに♡

P1140299.jpg ←クリックで拡大


お母さんも、すごくキレイって喜んでくれて
いつも座る席の真正面の見えるとこに置いてました~



実は、お花屋さんに行ったとき、、、まだ完成してなくて
花束だとダメですよね?と言いながら
一生懸命作ってくれました。
花束でもよかったんだけど
イメージを膨らませて、イロイロ考えてくれてただろうし
途中まで作ってたのもあるし
どんなアレンジをするのか、とっても楽しみにしてたので
かわいいお花やグリーンのもの、、、
雑貨もあるお店なので、待ってる時間も苦にならないのです。

きっと、他のお花さんなら
時間なのになんなの???って言ってしまうかもだけど
なぜか、ココのお花屋さんはそんな気持ちにはならない、、、
いいですよぉ~って、笑顔で言えてしまう感じなのです。


来年の母の日のお花も…(人д`*)オネガイシマ-ス♡





去年、欲しかったのがありました。

P1140313.jpg

バジル~♪
去年、種から植えたんだけど…
最高気温が10℃くらいが続いたせいで
双葉から成長してくれなく、、、
やっぱり、こういう寒い地域はダメか~と諦め(●・ω・`)シュン…
今年は種はムリと思ってた時だったから
すっごく☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。
とりあえず、1カップだけ買ってきました。



あと、ハートの葉が出てくるというものを…
名前、すっかり忘れてしまいました^^;
コレはtakathimが選びました。
ので、自分たちのお花を買う予定から変更です♪

P1140314.jpg

P1140315.jpg

うさちゃんもかわいい♡
お水のあげどきとかも教えてもらったし
このまま大きくなって、どうしようもなくなったら
持って行ったら、ちゃんとしてもらえるので
安心して買ってきちゃった♪
枯れたりしないで、大きくなりますように…



ライン16 kugihana



弟からのプレゼントは↓コレでした~

お便りフォト NTTドコモ

P1140167.jpg

毎月の使用料金かかるし、、、
どうするのか、お母さんに聞いてもらったんだけど
お母さんじゃダメで^^;
電話を代わって聞いてみると

携帯を変えたら、3,000円の事務手数料で購入できたんですって。
で、半月、使用料金を払わないとブラックリストにのるらしく
半月後に、解約するらしい。
もともと、ある程度写真が溜まったらDVDに入れて送ってくるので
ソレを私がPCでカードにうつしてあげたら
スキなときに見れるから、携帯から送るまでもなく…

今までは、DVDプレイヤーを使って
寝室のTVでじゃないと見れなかったから
時間あるときにリビングで見れるのが嬉しいらしく^^

少し前に、最後に送ってきたDVDの写真を写してあげました。
カード、容量が大きいのもウチにあるので
またうつしてあげなくっちゃ。


デジタルフォト、1度買う話はしてたけど
結局買わないで終わったんだけど、、、
携帯会社から、こんなのまで出てるなんてね~
イロイロ考えるものね…

ウチはみんなauだから、さらに知らなかった。。。
と言いながら~
もしかしたらauからも出てたりするのかな^^;





明日から、AM3:00起きとなりました(゚うェ´゚)ウッ・・
↓のReコメとコメントに行けてないお友達へは
明日の朝、行きたいと思いまぁす^^
では…おやすみなさい♪




コメント
この記事へのコメント
素敵なアレンジだね!うっとり~
待ったかいがあったってもんだね。
花屋さんでも、何屋さんでも・・素敵なお店や人に出会えると幸せになるよね。

>>
ブログちょっとおかしかったよね。
私も昨日はマイページで登録しているお友達ブログの更新情報がこなくて・・
ラッキーの記事も今読みました~。

うんうん、あのお味噌でも美味しいよ。
2010/05/17(月) 08:53:17 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
母の日のプレゼントのお花♫素敵だね~❤
お花のプレゼントって送った方ももらった方も嬉しいプレゼントだよね~♫お店の方もすごくいい人なんだね♫私も良くいくお花屋さんお気に入りなんだ~♫すごく愛想がいいとかじゃないんだけど、、
何か雰囲気が好きで気に入ってます♫
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
バジルの苗GETできたんだね~❤沢山収穫できて
ペーストや、お料理にイロイロ使えるといいね❤
家も今年も買うつもりだけど、、外で育てるのはやめる~!
去年虫がいっぱい付いちゃって悲しい思いをしたので^^;;;
弟さんからのプレゼントはこれだったんだ~!
 ̄m ̄ ふふ 確かに、、くにちゃんの手助けがないと、、
楽しめないプレゼントだって思っちゃった(●´艸`)ムフフ.。oO
Σ(^∇^;)えええええ~
明日から、、AM3:00起きなの~!大変だ~^^;
わたしが寝る、、1~2時間後にくにちゃんは起きるんだ!
2010/05/17(月) 22:31:10 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
❀凛りんさんへ❀
ホント、ステキでした~私が欲しいくらい(笑)
今度、何かのときに注文しちゃおっかな(´∀`*)ウフフ
(。 ・ω・)(。 -ω-)ぅんぅん 幸せになりますよね~

FC2もたまにおかしくなりますもんね、、、
アメブロ、登録したら違うとこでブログしてても更新がわかるの
いいな~って思っちゃいます。
お茶漬け、近いうちに作ってみますね~^^
2010/05/18(火) 03:47:05 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀cocoさんへ❀
(*´д`)(´д`*)ネー ステキだよね♡
これから毎年、ココのお花屋さんにお願いしちゃお~って思ってるよ。
cocoさんも、お気に入りのお花屋さんがあるんだね。
雰囲気、すっごく大切だよね。
変に愛想がいいとこより、雰囲気がステキなとこの方がスキ♡
そうなの~(*´ェ`*)ポッ
バジルの苗、お花屋さんにあるって思わなくて…
あったのを見たときは、すっごくうれしかった~~~
今回は試しに1つにしたけど、、、寒い私のとこでも大丈夫だったら
来年、2つにしちゃうかも^^
外だと、どうしても虫が付いちゃうもんね、、、
去年、虫取り大変そうだったし(´・ω・`)しょぼ…
そうなの^^弟からのプレゼント、親だけじゃ絶対ダメだわ~
わかってて、弟もコレにしたんだろうけど。
早起き、毎年ブルーになるよぉ、、、(゚うェ´゚)ウッ・・
なのに昨日から、自分の目覚ましが鳴る前に目が覚めちゃうの。
ナンデ???って不思議でたまらない^^;
2010/05/18(火) 03:53:04 | URL | qunithim #-[ 編集]
母の日のお花、どちらも素敵なアレンジですね♪
お気に入りのお花屋さんがあるっていいなぁ^^
小学生の頃、私の将来の夢はお花屋さんだったのですが
虫が苦手なので諦めました^^;

ドコモのお便りフォト
気になっていたのですが、使い勝手はどうですか?
自分用に欲しいのですよね~
デジタルフォトプレームと同じ感じになるのかな?
2010/05/18(火) 08:41:57 | URL | mokko #-[ 編集]
お花すっごいヽ(●´w`○)ノカワイイヽ(●´w`○)ノ
こんなに可愛いアレンジしてくれるなら、少し待たされても平気♪
そして待ってる間も他に見たいものがあるお店なら、ワザと待っていたいかもです☆⌒(*'艸^*)
バジルの鉢植え、1度だけ買ったことがあるんだけど
なんか葉がまっくろになっちゃって失敗(*´ο`*)=3 はふぅん
それ以来、育てていないんだけど、やっぱり自宅にあると
安上がりに食べれますもんね~!沙雪も再挑戦しようかな^^
ちなみにアタシはスーパーの野菜コーナーで買いました^^;

デジタルフォト、そんな感じのソフバンからも出てました!
ちっとも使い方不明で、文明についていけませんε-(*´ω`*)
アタシはまずステキな写真撮ったりから始めないとです(´艸`;)
2010/05/20(木) 02:35:35 | URL | 沙雪 #-[ 編集]
❀mokkoさんへ❀
お花、ステキに作ってもらえてうれしかったです♡
お花屋さんって、お店で全然違いますよね…
ホントにお花がスキなんですか?って言いたくなるとこも多くて。
あぁ~…虫、私もニガテだからダメです^^;
お便りフォトで、タックちゃんとつぼみちゃんいっぱいで
嬉しくなりそうですよね~
カードに写真入れたのを差し込んだら、ウチの親でも見れたから
大丈夫と思いますよ(*^ ^*)
2010/05/22(土) 12:13:42 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀沙雪ちゃんへ❀
(●´∀`人´∀`●)ネェー☆
こんなにかわいいのを作ってくれるなら、待っててもへっちゃら~(*^ ^*)
そうなの!!!待っててもまったく苦にならないくらい、かわいいのが
たっくさんあるから、楽しい(●´Д`)ノYO
バジル、沙雪ちゃんも買ったことあるんだね。
アレマ?葉が真っ黒に???どうしてだろ。。。
私のもね、寒いせいか…大丈夫か心配になってきちゃってるよ。
バジルって、買える金額じゃないよね。
チョットならいいけど、たくさんあるのって絶対ムリ!!!
上手く育つといいな~~~
スーパーの野菜コーナーで売ってるんだ?
いろんなとこに、ホントはあるんだね~

(。 ・ω・)(。 -ω-)ぅんぅん
ソフトバンクでCMしてるよね~~~
キレイな写真、沙雪ちゃんも撮れてると思うけどな、、、
クルルのときに、美瑛に行ったときのとか♪キレイだったよ~(*^ ^*)
2010/05/22(土) 13:03:39 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
