北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


明日♪
2010年05月21日 (金) | 編集 |
チョット…
ブログをサボってました~^^;
朝早いのもあるけれど
自分の仕事を今年はラクしちゃってたので
重たいものを持つ内容の仕事に切り替わると
腰が…(ノД`)イターイ

でも、明日は週末♡
2日間お休みなので、お掃除と洗濯をさっさと済ませて
みなさんのとこに、ゆっくり遊びに行きます♪



そうそう!!!
タジン鍋は、1つ違うのもIH用なんですって~
赤いタジン鍋だけ、違うって…(-_-;)
しかも私のだし、、、
IHっぽくなくて、見た目がいいから
全部、ソレだったらよかったのに~~~
でも、無事に使えてよかったです。



写真だけ撮ってあった夜ご飯^^

P1140077.jpg

ウチにはたくさん長いもがある♪
うれしくて、すぐに作っちゃいました(´∀`*)エヘ

Cpicon 若竹もっちり磯辺揚げ by 勇気凛りん

塩が入ってるので、冷めてもおいしい!!!
長いもがなくなる前に、もう1回作っちゃお~
( *´ノд`)コショショ
ビールにもピッタリだと思いまぁす(*^ ^*)





親が、うどんをいただいてきたので♪

P1140311.jpg

P1140312.jpg

冷たいうどんでいただきました~
もう1品は、ようたさんのマネッコです^^
砂肝と新たまねぎのマリネ 
砂肝をこんな風にして食べたの初めて♪
サッパリおいしくいただけちゃいま~す♡





で、タジン鍋が届いた次の日♪

P1140325.jpg

最初に作るのはコレ♡って決めてました^^

Cpicon 簡単ヘルシー!お好み焼き風♪ by 勇気凛りん

アツアツのまま食卓に出せるし
こうやって食べるの+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
キャベツがさらに甘く感じるのは。。。
タジン鍋を使ってるという意識からなのか???(笑)

ご飯は、チーズ入りのキムチチャーハンで~す♪
今回も、takathimには辛かったようです^^;





昨日はtakathimが早く帰ってきて
たらの芽を採ってきたので、天ぷらです(*´∀`*)

P1140335.jpg
 
もともと作ろうと思ってた、cocoさんが作ってたレシピ

Cpicon ソース不要冷めても旨い♪ささみの棒フライ by pappatyan

のために鶏肉も用意してたから、揚げ物三昧に~~~
ホント、冷めてもおいしい!!!
多めに作って、お弁当用に冷凍しちゃいました♡
で、、、コレはささみじゃなく、むね肉使用です。
1キロ 298円だったんだもの~
むね肉で、カツを作るレシピで、、、
包丁で叩いて、繊維を壊してから使うと
柔らかいっていうレシピがお気に入りで作ってたから
このレシピも~~~って思い
切ってから、包丁で軽く叩いて使ったら
柔らかくておいしく作れました(*´ェ`*)ポッ


天ぷらは、いつも登場の

Cpicon サクサク天ぷら粉ちくわとコーンの磯辺揚げ by 勇気凛りん

もしかしたら、1番のリピになってるかもなくらい
お気に入りデ━d(ゝω・*)b━ス!!


鶏肉の皮は、味付けしてコレまた揚げてしまい、、、
でも、おいしいからいいのよね♪


ほうれん草は、今年初の収穫♪
毎年、冬が来る前にお父さんが種を植えておき、、、
今時期に採れるほうれん草です。
お父さん、初収穫に大満足(´∀`*)ウフフ





チョット遅くなっちゃったけど
せっかくなので、、、北見に行ったときにことをUPしちゃいます。

数日前のお休み♪










コメント
この記事へのコメント
今年、北海道のお花たちはどれも開花が遅いのですね
札幌の桜もGW明けに満開だったし。
滝上の芝桜や、上湧別のチューリップも遅いのかな?

タジン鍋でお好み焼きって
キャベツがいい感じに火が通って美味しそう^^
ずーっと気になっているけど、滅多にお料理しないし…
と、ずーっと悩んでいまだ買えず。

今朝は朝ごはん食べてきたけど
ほっかの開きを見て、ご飯と一緒に食べたい~!
と、思いながら見ています^^
2010/05/21(金) 07:59:42 | URL | mokko #-[ 編集]
タジン鍋、私も買おうかな・・・
北見でまた新たな発見をしましたね~。
ギャラリーmiwaさん・・あまり行った事がない方が多いです。
何も買わなくても、眺めてだけ帰ってくるのアリだと
思うので、私は1年に数回覗きに行きます。
やよいサン、2回ほどブログに登場しました。
私の友人には好評です。店内のイメージと料理が
違う感じもありますが♪

最近、ネタが乏しい私です。
しかも書きかけ記事、公開しちゃってたし(笑)
2010/05/21(金) 09:45:21 | URL | AY #XBVKbrK.[ 編集]
久しぶり~ぃ♡
あたしもね、デジカメ買い換えましたっ!!!
これからブログに書くけど、あたしの愛するピンクのデジカメちゃんは
サッカーちゃんの元へお嫁に (´;ω;`)ウゥゥ
でもって、あたしが新しいのを買っちゃった (´∀`;)
しかも、「価格.com」 でだから通販^^;
でも、欲しい機種が思ったより安く買えて満足デ━d(・ω・`o)━ス♪
まだ届いてないけどね^^;

そっかー 桜もまだつぼみなんだねぇ!
今からお花見ができるなんていいな~♡

タジン鍋、早速使ったねぇ~^^
お野菜あまーくなるんだ! あたしも欲しくなってきたぞ~!
2010/05/21(金) 15:39:27 | URL | ようた #-[ 編集]
毎朝早起きお疲れ様~~!
タジン、、ちゃんとIH対応のだったんだね~^^
見た目が違うと『本当に~?』って思っちゃうよねぇ^^;
タジンでキャベツお好み、、( ・∀・)イイ!!キャベツの甘みが増しそうな感じ~♫今度家でもやってみようって思ったけど、、
キャベツお好みするときはかなり大量に作るから、家のタジンじゃちょっと小さすぎちゃうな(⌒-⌒;) ・・・・
日曜日はお出掛けしてきたんだね~♫
旦那さんのつつじ写真もキレイだったよ♫
私の住んでるとこはつつじが色んなところに植えられてて
(市の花なのかな?)チョット前までメチャきれいに咲いてたよ~
くにちゃんと旦那さんにも見て欲しかったな^^
ソフトクリーム画像、、毎度の事ながら素敵です(´∀`*)ポッ
くにちゃんとこでソフトクリーム見ると無性に食べたくなっちゃう!
日曜日にソフトクリームを食べようと心に決めました(≧m≦) ぷっ!
2010/05/21(金) 21:45:24 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
タジン鍋料理って鍋料理だけなのかと思ってました 笑”
お好み焼き風。。。美味しそう♪ 
キャベツが甘く感じるのも納得出来ちゃう(*´∀`*)
冷たいうどん。今から暑くなる季節にはピッタリ☆
食欲が無いときはよくサラダうどんにします(*ノω<*)
2010/05/21(金) 21:53:55 | URL | ミニベリー #-[ 編集]
コシ大丈夫?腰痛は辛いよね。
私も運動不足で腰が痛かったり・・日本に来た頃は歩きすぎで腰が痛かったり・・・どうすればいいの?って感じだよね。・・凹○コテッ

1stタジン料理に私のレシピ!!ありがとう~~
これ見て私もやっぱりタジン鍋ほしくなっちゃったよ。
もうしまうところが・・・ないっ!!
クックのつくれぽもいっぱいありがとうね。
Myニュースにいっぱいのレポ見て感激だった~

>>
シナモンってそうだよね。
私なんてアメリカに行ったばかりのころ、シナボンの前を通る時は鼻をつまんでいたもん。今は思いっきり深呼吸しちゃう。だいすきで!
2010/05/22(土) 08:39:28 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
❀mokkoさんへ❀
ホント、開花が遅いですよね~
最近はまた寒くなってきちゃいました、、、
滝上の芝桜と、上湧別のチューリップは、そろそろ見れるようになってきた
みたいですよ~(*^ ^*)
今年は、どこのお花を見に行こうかな?
タジン鍋で、コレおいしかったです♪
親も喜んで食べてたし^^作るものを悩んでるときにも
コレはさらに作ってしまいそうになっちゃう(´∀`*)エヘ
mokkoさん、ずーっと悩んでるのですか?
親世代だと、買っても使うことなさそうですもんね。
ほっけの開きって、見ると食べたくなりますよねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ
2010/05/22(土) 13:22:43 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀AYさんへ❀
タジン鍋、よさそうですよぉ~金額もお手ごろだし♡
北見、いつも留辺蘂の方から行かないので、takathimがイロイロ見てたんです。
ギャラリーmiwa、、、そうなんですか?
やっぱり、場所が離れてるからかなぁ、、、
雰囲気とかいい感じでしたよね~
今度の北見のときに行けるといいのだけど♪
眺めてるだけでも、幸せになりそう(*´ェ`*)ポッ
(。 ・ω・)(。 -ω-)ぅんぅん
やよいは、AYさんのブログを見てビックリしました!!!
男の人が嬉しそうなお料理だったから、takathimが嬉しそうに(笑)
行きたいお店が増えすぎて(´・ω・`;) どこに行こうか迷ってしまいます。

…(゚Д゚)…ぁ…
書きかけ記事の公開、、、アレそうだったんですね~
なんかいつもと違うって思って見てたんです。
見なかったことにしておきます(笑)
2010/05/22(土) 13:29:16 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀ようたさんへ❀
*゚:+.☆ぉ(*´∀`*)ノ久☆。.+:゚*≡3
ようたさんの記事、携帯から覗いてたんだけど、、、そのままでゴメンなさ~い^^;
(*´д`*)ぉ♪ようたさんデジカメ買ったんですかっ!!!いいな~
あのピンクのデジカメちゃん、むすめちゃんのとこにいっちゃったんですねぇ~
価格.comは私も使う~takathimのもソコで安い&評判がいいとこで買っちゃった。
電気屋さんよりもかなり安いもの(*´д`)(´д`*)ネー
私も、きっとそうなりそうだな、、、
桜、私のとこは散ってきちゃいました(゚うェ´゚)ウッ・・
少し山に行けば見れるかも?明日のtakathimのお仕事次第かなぁ、、、
タジン鍋、ようたさんも買っちゃいそうだ(・∀・)ニヤニヤ
2010/05/22(土) 13:33:06 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀cocoさんへ❀
( *゚д゚)( *。_。)ウンウン
見た目が違うと(*´・д・)(・д・`*)ネー アレ?って思っちゃう。
タジンでキャベツお好み、cocoさんにも~って思ったけど…
(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚
たしかにcocoさんちでは、かなりな大量だもんね(´∀`*)フフ♪
26cmのじゃないと、間に合わなさそうだ(笑)
(日)、、、早めにオウチでちゃったよ~
お豆腐屋さんがしまってたり、ツツジとかがこんなだったりで
チョット悲しかったけど(o´д`o)=3
cocoさんとこは、ツツジがいろんなとこに植えてあるんだ~~~
お仕事がなくなって、老後になったら(笑)
お花の季節に、cocoさんとこに遊びに行きたいな♪
ソフトクリーム、今年はさらに食べちゃうかも(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
((*´∀`))ウキャキャ
明日、cocoさんもソフトクリーム食べるんだね~~~
2010/05/22(土) 13:38:46 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀ミニベリーちゃんへ❀
タジン鍋ね~~~基本は、蒸しておいしいお料理を…なのかな?
だけど、いろんなお料理に使えそうだよぉ~
今年は、お父さんの作った野菜でいろんなお料理を作れるといいな♪
うどん、暖かくなると冷たいうどんがおいしいよね~
食欲ないときにピッタリヽ(。・∀・)ノ ダァー
2010/05/22(土) 13:40:56 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀凛りんさんへ❀
腰、朝起きたときは痛かったけど、今は大丈夫っぽいです^^
車が必要なとこに住んでいると、運動不足になりますもんね。
私も、札幌や東京に行くと、歩きすぎて、、、足の裏全部痛くなります^^;
takathimは、すぐに腰が痛いと、、、
たしかに、腰の痛みはどうしたら???ってくらいになる~(o´_`o)ハァ・・・

凛りんさんもタジン鍋、欲しくなりました?
ルクや、ストウブとかからも出てますよぉ~
ホント、お料理やお菓子関係のものって増えていくから
収納に困りますよね。
つくれぽ、お言葉に甘えて、、、時間あるときに大量にしちゃいました(´∀`*)エヘ
レポ見て感激、嬉しいですぅ♡

凛りんさんも、シナモンってダメだったんですか?
あのおいしさをわかると、ダイスキになりますよね~(*´∀`*)
思いっきり深呼吸、凛りんさんかわいい♡
2010/05/22(土) 13:48:07 | URL | qunithim #-[ 編集]
こんにちわー♪
コメントありがとうございました!
私もリンクさせて下さいネ(*^▽^)ノ

とても楽しい温かいブログで、たくさん拝見させて頂きました。
お料理、パン、お菓子、写真、どれも私の好きな物ばかり!
私もクックが好きで、毎日見ているので参考になります。
ソフトのハシゴは最高ですよね~(//艸//)
昔は友達と1日で何個食べれるかというソフトの旅をしたことも(笑)
道東方面にはなかなか行く機会がなくて(涙)、
ミルク王国の道東にゆっくりと行ってみたいです。
また遊びにきます♪
2010/05/22(土) 13:57:23 | URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
❀ひまわり☆さんへ❀
( ´・ω・)ノ こんにちは
私のとこにもコメントありがとです♡
リンクもありがとで~す♪
私もこれからリンクに入れさせていただきますね(*^ ^*)

楽しい温かいブログだなんてうれしいです♡
クックパッド、いろんなレシピがあるしいいですよね~
そして、ソフトのハシゴ♡ぅん((´д`*)ぅん 最高です♪♪
これからの季節、ワクワクしちゃいま~す(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
道東方面って遠いですよね、、、
住んでいても、行けないとこも多いです(´・ω・`)ショボーン
北海道、広すぎだよぉ~って思うことも多々(笑)
2010/05/22(土) 15:12:32 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
